2005年01月15日

スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた!




Tempじゃ〜なる酔拳の王 だんげの方ドラエボクア!の人たちと
西スポ(現クラブセガ)にスーパーゲーマー大山のぶ代店長に会いに行ってきました。



アルカノイドとの思い出を語る店長アルカノイドに興じる店長

驚く店長目線を送る店長

ちょっと前のこの開店祝の時から気になってたんだけど、
なんで大山のぶ代が西スポなんだろうーってずっと考えてたんだけど、
店長はアルカノイドをずっとプレイしていて、行き着けからアルカノイドが消えてしまった後、
探しに探して置いてある店を見つけたのが西スポだったそうで、
それから暇を見つけては西スポでプレイされているんだとか。
いまだに収録が終わって余裕があるとご飯も食べずに西スポに走ることもあるそうで。
凄まじい入れ込みっぷり。

思い入れも然ることながら恐るべきはそのアルカノイド魂。
「赤(レーザー)を取ると弾がだせるけどこれやっちゃうと点数があまり伸びないのよね〜」
「玉(アイテム)が落ちてきたのを取ると1000点でしょ?それ取るために相当むりしちゃうのよねー」
「私が○○点出して喜んでN.Oって入れて、また来てランキング見ると毎回すこし上回ってる○.○って人がいるのよー」
(↑全てドラ声で読む事)

ほんまもんや!あんたほんまもんのスコアラーや!
正直少しあなどって考えていたんだけど店長はマジモノ。
恐れ入りました。
ていうか出て来い、店長と張り合ってる人でてこい!

他にも店員に指された二人だけだったけどのぶ代店長直々に置き直しサービスしてくれるUFOキャッチャーとか、
ドラ声による館内アナウンス
先着100名、名刺交換(自分の名刺なくてもあり)なんかも。

アルカノイドをプレイする店長動画
ディスラプション(3分身)も的確に捌く店長動画

いや、おもしろかった。





その後、飯くってたらこの事故に遭遇。
ボヤつってるけどドズーーン!とかなり凄い音して火柱上がってんの見えた。最初爆弾かなんかかとおもたよ。



他のハイクオリティレポ見たい人は

Tempじゃ〜なる
酔拳の王 だんげの方
ドラエボクア!

へ ゴー。

中野の鼻さんにも既にレポ上がってたりします。(中野さんもかまってくれてありがとうございました。)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gyroz/12406415
この記事へのトラックバック
『どらえもんの中の人がゲーセンの1日店長ヤッてますた。』 とりあえずビックリでつ。 ★スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた! http://blog.livedoor.jp/gyroz/archives/12406415.html 『あん、あん、あん、とっても大好き♪』 『アルカノ〜イド〜♪』 (
★大山のぶ代はスーパーゲーマーだった、、、。【★雑貨屋さんの気ままな一日】at 2005年01月16日 15:41
◇スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた! (俺暇さんのレポ) ドラえもんアナウンスやアルカノイド動画も。 自分はうっかり昼寝をして寝過ごしてしまいました。無念   ◇オンラインゲーム『Deco Online』 各エリアのボスはチェルノブやカルノフ・・・とい
このタイトルって考えるのメンドイな【ちくしょう目医者ばかりではないか】at 2005年01月16日 20:29
error: blog2で生成したページのみで有効です。 大山のぶ代さん一日店長 † ■スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた! 噂の大山のぶ代さん一日店長のレポートを公開されています。 うわーこれはメニャ楽しそうだ。 公開されている店長動画と館内アナウンス...
日記/2005-01-16/大山のぶ代さん一日店長【Sylvarant】at 2005年01月16日 22:58
そういえば大山のぶ代さんって、すごいゲーマーなんですよネ! ゲーセンに行って、マジプレイ・・・って場面、「正直しんどい」だったかなぁ・・・(^_^;)・・・なんせ、大山さんのゲーマーぶりがスゴすごて、ツヨちゃん(堂本剛)とのゲーセンでのカラミをぜんぜん覚えてない
[ゲーム]スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた!【裏「もん★まに」】at 2005年01月17日 03:13
スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた! (俺暇) [ゴルゴ31] 大山のぶ代さんってかなりのゲーマーだったんですね。 ドラえもんマニアの端くれとしては、知らなかった事がちょっと悔しかったり(笑) 当日の様子...
アルカノイドゲーマーのぶ代!【解析不能 - ニュースと日記】at 2005年01月17日 03:16
ドラえもんの中の人として有名な大山のぶ代さんがゲームセンターの一日店長を務めた...
スーパーゲーマー大山のぶ代【ののかぶろぐ】at 2005年01月17日 06:13
■闘劇2005 :店舗予選/エリア結果(総評)更新 今年も始まったエリア総評、相
1月17日のニュース【ROUND2雑記】at 2005年01月17日 22:03
大山のぶ代ことドラえもんこと大山のぶ代がゲーセンの一日店長をやったそうです。またそれだけでなく、自身もずいぶんハマってらっしゃる「アルカノイド」の腕前も披露されたとか。動画もあります。声から受けるイメージとやってる事とのギャップで大笑いしました。
のぶ代、、、スゲッ、、、【毎日が白昼夢】at 2005年01月17日 23:41
っていう本を読んでる。初版が1989年なんでけっこう古いんだけどなかなかおもしろい。 当時のイトーヨーカ堂がどうしてあそこまで好調だったのか。POSシステムとは!みたいな。 そんなのを読んでたらけっこう早く寝れたんで週明けにしてはちゃんと起きれた。出勤。 仕事は
イトーヨーカ堂店長会議【Indeed!(暫定版)】at 2005年01月18日 00:21
既に新しい声優オーディションの1次審査?は昨年末までに終わっていると聞いております。現役ドラえもん声優の大山のぶ代さんが一日店長なのはこれで最後だとしても僕らのドラえもんは大山のぶ代さんですよね!!
大山のぶ代さんって、凄いわ。【070-アーステイル-呼出し中】at 2005年01月18日 06:07
やってしまった。本日は何の最終回だったか。いや、厳密に言えば最終回ではなく、スペシャル番組なのだが、中身的には最終回といっても全然過言でも華厳でもないッス。 Yahoo!テレビ - ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル 大山のぶ代ら最後の「ドラえもん」 - ni
最終回を見逃した【DOG'NBLOG!】at 2005年03月19日 03:03
私には特技がありません。 得意なものもありません。 パンピーです。 凡人です。
大山のぶ代のスーパープレイ【役立タズ此処ニ眠ル。】at 2005年10月27日 15:07
ちょwwうめぇwwwwww 【大山のぶ代とアルカノイド関連】 大山のぶ代店長が『アルカノイド』超絶プレイを披露! 「クラブ セガ 新宿西口」オープン記念イベント 大山のぶ代1日店長、「アルカノイド」の腕前を披露 ゲームミュージックの集大成BOX第2弾、特...
大山のぶ代はアルカノイドが得意【オレ的ゲーム速報@刃】at 2006年09月28日 19:18
この記事へのコメント
昨日はどうもです。 ホントクオリティ高い一日でしたねwwwwうぇw
コメント無いとかいうので書いてみました。
次お会いしたときもよろしくです。
Posted by はとりべ at 2005年01月16日 14:24
 こちらこそかまってくれてありがとうです。ピブー。
Posted by 中野 at 2005年01月16日 14:53
お疲れ様っす。昨日はお世話なりましたー。
あとハイクオリティとか言ってプレッシャーかけんで下さいwピリー
Posted by 朋友 at 2005年01月17日 01:21
>>はとりべさん

某氏とはまた絡むこと多々あると思うんで機会があったらワロスペンタゴン!!
マジコメントないここwwww助けてwwww
あと、恥ずかしいんでここwwwあんま見ないでwっうぇ

>>なかのさん

ピーリーだもん。

>>ぽんよーさん

お疲れ様ー。
今度は「生きてるとき」に是非w
ピリー。


Posted by gyro@俺暇 at 2005年01月17日 02:33
申し訳ございません。
誤ってTBを3連投してしまいました、削除して頂けると幸いです。
すいませんでした。
Posted by 半角斎 at 2005年01月17日 23:57