2017年03月23日

東三河合同企業説明会!

昨日は、豊橋市のロワジールホテル豊橋で「東三河合同企業説明会」が10時から16時まで、開催され、がまサポも地域若者サポートステーションのブースで参加させていただきました。

この時期は、就活に励む大学生3年生の姿が多く当サポステブースへ相談に来てくれました。

今回は、事後報告という形になりましたが、プログラム上にも載っていますので、もし興味があるのであれば是非参加してみてください。

参加に必要なのは・・・

スーツと筆記用具のみです。

当日会場へ足を運ぶのが難しいなどありましたら、事前にお話をしていただければ、がまサポ事務所で待ち合わせするなど対応させていただきます。また、会場内には職業適性検査など、自身の興味関心などから企業選択を選ぶ一つの手段もあり、新たな自分を気付くきっかけにもるかもしれません。もちろん、当日は一人で行動するのではなく、職員が同行しますので、ご安心を!

それでは・・・

働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・

がまごおり若者サポートステーションでは、とよかわサテライトと両方で相談や様々なプログラムの予約受付など可能です。
近隣の事務所に予約をいれて気軽に相談に来てくださいね。


☆がまごおり若者サポートステーション(主に蒲郡市近隣の方)
来所相談:(予約優先) 火曜〜土曜日
             11:00〜18:00
(祝日・お盆・年末年始はお休み)です。
電話番号:(0533)67−3201


☆とよかわサテライト(主に豊川市近隣の方)
来所相談:(予約優先) 火曜〜金曜日
             13:00〜16:00
(祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日はお休み)です。
電話番号:(0533)84−5430

または、がまサポでもとよかわサテライトの予約受付可能です。
電話番号:(0533)67−3201

2017年03月22日

とよかわ健幸マイレージ

みなさんご存知ですか?
とよかわ健幸マイレージを??

IMG_2339


私は、この豊川市子ども健康部 保健センター主催の『佐奈川歩こう会』に参加して初めて知りました。

健診(検診)を受けたり、健康づくりの教室やイベントに参加したり、自分で健康づくりの実践を行い、健幸づくりのメニューに取り組みポイントを貯めるそうです。ポイントをためると「愛知健康づくり応援カード(まいか)」がもらえ、協力店でサービスを受けることができるそうです

豊川市内の協力店:http://www.city.toyokawa.lg.jp/
愛知県内の協力店:http://www.pref.aichi.jp/
こちらの協力店で『まいかカード』を掲示すると割引などのサービスが受けれるそうです

という事で3/14に開催されたイベントに参加した私は10ポイント獲得したのでした

詳しくは豊川市保健センター 成人保健係 ☎(0533)87−0610
または豊川市ホームページ ”マイレージ”で検索を




働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・

来所相談: (予約優先) 火曜〜金曜日
        13:00〜16:00
(祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日はお休み)です。
電話番号:(0533)84−5430

また、がまサポでもとよかわサテライトの予約受付可能です。
電話番号:(0533)67−3201
お気軽にお電話下さい〜♫



春の空気を吸ってきました

桃の節句も過ぎ、ようやく春らしくなってきましたが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

運動嫌いの私ですが3/14(火)に豊川市子ども健康部 保健センター主催の『佐奈川歩こう会』に参加しました。

IMG_2335


IMG_2267


開会宣言と豊川市オリジナル健康体操『はじまりの体操』で身体をほぐし

IMG_2268


佐奈川沿いを4キロ歩いてきました

IMG_2269


IMG_2270


菜の花がとても咲いていて
春の空気をたくさん吸うことができました。

夜には、ふくらはぎがパンパンになりそのまま筋肉痛に・・・
適度に運動は必要と改めて実感しました。
またみなさんと一緒に参加できたら嬉しいです





働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・

来所相談: (予約優先) 火曜〜金曜日
        13:00〜16:00
(祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日はお休み)です。
電話番号:(0533)84−5430

また、がまサポでもとよかわサテライトの予約受付可能です。
電話番号:(0533)67−3201
お気軽にお電話下さい〜♫









2017年03月17日

ジョブトレ始動〜!

◆◆春だ!祭りだ!ジョブトレだ‼︎◆◆

というわけで、今日サポートステーションでは

ジョブトレーニング。

3/20の福祉まつりで、恒例『焼き鳥屋台』出店の準備です!IMG_1152




今日はど〜んと500本つくります


IMG_1150





>




頼もしい参加者がいっぱい




>


ネギ・とりモモ肉・ムネ肉・串・手袋…
準備万端 整えて、いざ
アレヨアレヨという間に、串刺しのやまが出来あがりました!

グループでの仕事を円滑にすすめるために、段取りだったりコミュニケーションだったり、いろんなことがナマで学べる機会です。

ひとと一緒に何かしたい人、それが苦手だから、なんとかしないとな〜って思っている人、ゼヒ参加してみて下さいね

次のチャンスは3月20日 or 3月25日 or 3月26日!

がまごおりサポートステーションまで気軽にお電話下さい。

TEL: 0533-67-3201

短時間での参加も大歓迎ですよー!

焼き鳥大好き いしかわでした(╹◡╹)




2017年03月15日

HW豊川セミナー 3月

先日、HW豊川にて『がまサポ出張セミナー』を開催しました。

IMG_2255


3月は『就職先で役立つコミュニケーション講座』でした。
毎月、HW豊川で出張セミナーを行っております。

ご興味のある方はHW豊川へご相談下さい。





働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・

来所相談: (予約優先) 火曜〜金曜日
        13:00〜16:00
(祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日はお休み)です。
電話番号:(0533)84−5430

また、がまサポでもとよかわサテライトの予約受付可能です。
電話番号:(0533)67−3201
お気軽にお電話下さい〜♫






2017年03月14日

〜_〜本日3/14とよかわサテライトイベント情報〜_〜

おはようございます。とよかわサテライトです。
太陽の光がまぶしいですね♪朝のチョイ活♪日和になりました。

3月14日(火曜)の午前イベント 子ども健康部 保健センター様主催
              『佐奈川歩こう会』は予定通り開催されます。
http://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kenkohokeniryo/kenkozukuri/undo/sanagawaarukoukai.html

〜一緒に春の空気を吸いに゛佐奈川歩こう会゛へお申込みくださっている方へ〜
時間厳守で下記までお集まりください。                                
とよかわサテライトの集合場所
期日 平成29年3月14日(火曜日)
プリオ 北側入り口 午前9時30分〜40分集合

BlogPaint


午後から とよかわ就職サポートフェスにお越しの皆さまへ


プリオ4階フロアの様子です 

BlogPaint



迷子にならない様に補足ですプリオ4階までエレベーターで上がられたら右へ曲がります。



トイレの看板の手前を左へ曲がります。

BlogPaint













そのまま直進。。到着です


BlogPaint


個別キャリアカウンセリング=活動室5 個別パソコン教室=活動室4
14:00からのキーャリアセミナーは 大講義室で行われます。

全体のフロア地図です。

BlogPaint



ご参加くださる方を心待ちにしております

お見えになる際はお気をつけてお越しください

お読みくださり、ありがとうございました。


2017年03月10日

◆□3/14午前・春の空気を吸いにいこう                   午後・とよかわ就職サポートフェス開催□◆

みなさんこんにちは。とよかわサテライトより 
3月14日(火曜)のイベント情報です。
午前は
子ども健康部 保健センター様主催
              『佐奈川歩こう会』が いよいよ開催されます。
http://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kenkohokeniryo/kenkozukuri/undo/sanagawaarukoukai.html

〜一緒に春の空気を吸いに゛佐奈川歩こう会゛へご参加くださる方〜
                               只今、募集中です
とよかわサテライトの集合場所
期日 平成29年3月14日(火曜日)
プリオ 北側入り口 午前9時30分〜40分に集合
所要時間 およそ2時間
コース 佐奈川コースの一部 約4キロメートル
持ち物 運動のできる服装・靴・飲み物・タオル
(あれば)緊急連絡用の携帯電話、他に各自必要と思う物

対象 市内在住の方になります。

BlogPaint

予備日 雨天時は平成29年3月17日(金曜日)
(当日の朝決行の有無を9時以降に、このブログにてお伝えします。)

そして、午後からは  参加無料
豊川市委託事業 ‘とよかわ就職サポートフェス‘ が開催されます。
内容はキャリアコンサルタントによるキャリアセミナー『すぐに役立つ就活講座』・個別キャリアカウンセリング、個別パソコン教室。


image

場所:プリオ4F 大講義室
時間:14:00〜15:30
キャリアコンサルタントによる
『すぐに役立つ就活講座』にのみ
余裕があります。
ご都合のつく方は、是非この機会にご参加ください。




お問い合わせ・ご予約は
とよかわサテライト 
電話番号(0533)84−5430
メール michigaeru_toyokawa@yahoo.co.jp

がまごおり若者サポートステーション
電話番号(0533)67−3201
まで。おまちしております。
本日も、お読みくださりありがとうございました

gyss at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Taka 

2017年03月09日

本日の居場所では・・・

いとうです。
今回のブログは番外編です。(。・ω・)ノ゙

がまサポでは、フリースペースにて居場所の時間を指定日に14時から17時までの間に利用者と職員などで、UNOやトランプなどのカードゲームで遊んだり、時にはちょっとした相談や各自が息抜きなどをしております。

本日3月9日には、あの「話題のアレ」で盛り上がりました。

話題のアレとはこれです。

IMG_0321






















最初は、ミニゲームなどで遊びながらルールを理解して後半は二人一組になってチーム戦で楽しみました。
特にチーム戦は盛り上がりました(・∀・)

そんな感じで、がまサポの居場所では、ゆるい感じで時間を楽しく過ごしています。
これが、きっかけで、就職への一歩に近づけるかもしれません。

それでは・・・

働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・

がまごおり若者サポートステーションでは、とよかわサテライトと両方で相談や様々なプログラムの予約受付など可能です。
近隣の事務所に予約をいれて気軽に相談に来てくださいね。


☆がまごおり若者サポートステーション(主に蒲郡市近隣の方)
来所相談:(予約優先) 火曜〜土曜日
             11:00〜18:00
(祝日・お盆・年末年始はお休み)です。
電話番号:(0533)67−3201


☆とよかわサテライト(主に豊川市近隣の方)
来所相談:(予約優先) 火曜〜金曜日
             13:00〜16:00
(祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日はお休み)です。
電話番号:(0533)84−5430

または、がまサポでもとよかわサテライトの予約受付可能です。
電話番号:(0533)67−3201



2017年03月07日

旅立ちの春なので・・・・・

頬にあたる風が、春の訪れを感じさせてくれます

毎朝、数回のくしゃみと、大量の鼻水に苦戦しています
次に、目玉を取り出して洗いたくなったら、すっかり春ですよ

毎年思いますが、春って『旅立ち』が似合います

学生の進学・進級、新社会人はもちろんですが
この狭い「がまサポ」の居場所でも、春の訪れを感じさせてくれます

「がまサポ」のフリースペース・・・・・
いつも感じているんですが、黒いんです
職員(あお&伊藤)もそうなんですが、ここにいる方の服装がみ〜〜〜んな黒いんです
暗いんです

しか〜〜し、春の訪れとともに、白や淡いパステルカラーの服が増えてくると思います

明るい色の服で、足取りも軽やかに、社会に旅立ってみましょう

もう、春ですから





働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・

がまごおり若者サポートステーションでは、とよかわサテライトと両方で相談や様々なプログラムの予約受付など可能です。
近隣の事務所に予約をいれて気軽に相談に来てくださいね。


☆がまごおり若者サポートステーション(主に蒲郡市近隣の方)
来所相談:(予約優先) 火曜〜土曜日
             11:00〜18:00
(祝日・お盆・年末年始はお休み)です。
電話番号:(0533)67−3201


☆とよかわサテライト(主に豊川市近隣の方)
来所相談:(予約優先) 火曜〜金曜日
             13:00〜16:00
(祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日はお休み)です。
電話番号:(0533)84−5430

または、がまサポでもとよかわサテライトの予約受付可能です。
電話番号:(0533)67−3201


gyss at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アオ 

2017年03月02日

とよかわ・朝のチョイ活 4回目

先日、”朝のチョイ活”4回目に行ってきました。
今回は、3月のがまサポ&サテライトの予定表を関係各所に配布がてらのウォーキングでした(´∀`)

プリオ内3ヶ所に配布をお願いして・・・

エスカレーターで2Fへ

image


プリオから第2駐車場へ向かう連絡通路にチラシを置いてくださることになりました。
3月予定表をラックに収め・・・
さらにエスカレーターで1F に・・・

image


エスカレーター付近のラックにも3月予定表を納め保健センターに向いました。

開発ビルさまありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

保健センター

IMG_2242


外観です

IMG_2241


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、入口付近のラックにサポステのチラシを発見しました。
保健センターさまありがとうございます。

そこから中央図書館経由、サテライトに戻ってきました。
今までの朝のチョイ活で1番歩いたかも?

3月14日(火)雨天時は3月17日(金)に豊川市子ども健康部 保健センター主催の『佐奈川歩こう会』が開催されます。良かったら参加しませんか?
詳しくは、このブログにUPしてありますので、ぜひ(^_^)ニコニコ





働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・

来所相談: (予約優先) 火曜〜金曜日
        13:00〜16:00
(祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日はお休み)です。
電話番号:(0533)84−5430

また、がまサポでもとよかわサテライトの予約受付可能です。
電話番号:(0533)67−3201
お気軽にお電話下さい〜♫



livedoor プロフィール