2017年07月29日

平成29年8月スケジュールアップしました(・◇・)ゞ



夏ですね(`・ω・´)アツイ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わたくし宮本、普段はサポステの職員として来所される方々のお話をお聴きしたり、これからの就職について一緒に活動したりと慌しくも充実した毎日を送らせて頂いております。


しかしフト、近年の我が生活を見直してみるきっかけが立て続けにありました。


その時思ったことは、

「自分自身の生活にしっかり向き合っているだらうか?いやできてない(反語) (.. )」


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


仕事に注力するあまり、仕事以外の人間関係が疎かになっている事に気付きました。


昔からバランスよく物事を進めることが苦手で、学生時代も部活に熱中するあまり勉強が疎かになるなどその片鱗は見せていましたが、社会人になっても無意識にそうなっている事にハッとしました。


この夏、なかなか会えていないに人たちに会いに行こうと思います。


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)



また先日、中部・関西地区のサポステ職員さんが集まる機会がありまして、グループ討議をしたのですが、圧倒的コミュニケーション力の差を痛感!!!


とても刺激を受けました。


と同時に、自分の考えや思いを表現する力の不十分さに、不甲斐ない気持ちにもなりました。


もっと語彙を増やし考えを言葉にできるよう、自分らしい表現ができるようになる事が課題です。




現状でよしとせず、その都度我が身を振り返る事をしなきゃなァと思う今日この頃なのでした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、今日は熱く語ってしまい前置きが長くなりましたが、8月のスケジュールができましたのでご確認下さいm(_ _)m


がまごおりサポステ版

H29_8



とよかわサテライト版

H29_8(s)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--

働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・



サポステでは、若者の職業的「自立」を支援します

【支援内容】
<相談支援>
就労・心理・自立・保護者相談
就労定着・STEP UP支援
<職業体験>
ジョブトレーニング・ボランティア活動
職場見学・体験
<セミナ−>
パソコン教室・コミュニケーション講座
HWツアー・朝のチョイ活
<居場所>
フリースペース

各種相談やプログラムを実施致しております

お問い合わせ・お申込みは

『がまサポ』
開館日:火〜土曜日 11:00〜19:00
来所相談:(予約優先)火〜土曜日
          11:00〜18:00
休館日:日・月曜日・祝日・お盆・年末年始
〒443−0043 蒲郡市元町9−9
☎(0533)67−3201
E-mail:info@gyss.jp
URL:http://gyss.jp/

『とよかわサテライト』
開館日:火〜金曜日 10:30〜16:30
来所相談:(予約優先)火〜金曜日
          13:00〜16:00
休館日:土・日・月曜日
     祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日
〒442−0068 豊川市諏訪3丁目300番地
           プリオ団体活動室4・5
☎(0533)84−5430

E-mail:michigaeru_toyokawa@yahoo.co.jp

お気軽にお電話下さい〜♫


gyss at 12:30│Comments(0)clip!みやもと 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール