2018年12月19日

星空を見てみよう!

いつもサポートステーションに来てくれる皆さんこんにちは!
そして、求人サイトや転職サイトをご覧になっている、愛知県東三河地方の皆さんこんにちは。
蒲郡市にある「がまごおり若者サポートステーション」で相談員をしているtezです。

12月14日(金)は双子座流星群の極大日でした。双子座はオリオン座の左上にある星座です。
14日の夜は快晴で1時間で10個くらいの流れ星を見ることができました。
今、私たちの目に見えている星の光は、数十億光年前に星から出発して、地球の私たちの目に届いている光なんですよ。宇宙って広いなぁ。

毎日失敗だらけのtezはよく落ち込みますが、星空を見ていると自分がちっぽけな存在に思えて、不思議と元気が出てきます。宇宙の広さに比べたら、自分の失敗や恥なんて小さなことだなあと思えて、ちょっと心がホッとするんですよ。

さてさて、サポートステーションで私は相談業務をしています。
来てくださった皆さんと色んな話をしますが(アニメや漫画、ゲームの話も)皆さんの心が、ちょっとホッとすると良いなあと思って相談を受けています。
たわいもない話でも良いんです。一度お話ししにきませんか?

年末は28日(金)までやってます。
もしよかったら、相談予約の電話をしてみませんか?
電話(0533)67 ー 3201 です。

スタッフ一同大歓迎で、おまちしてまあす☆みんな〜おいでおいで〜♩

*-☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-*
働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・
サポステは若者の職業的「自立」を支援します!

【支援内容】
<相談支援>
職業・心理・自立・保護者相談
就労定着&STEP UP支援
<職業体験>
ジョブトレーニング・ボランティア活動
職場見学・体験
<セミナ−>
パソコン教室・コミュニケーション講座
ハローワークツアー・朝のチョイ活 など
<居場所>
フリースペース

各種相談やプログラムを実施致しております。

お問い合わせ・お申込みは・・・

『がまサポ』
開館日:火〜土曜日 11:00〜19:00
来所相談:(予約優先)火〜土曜日
          11:00〜18:00
休館日:日・月曜日・祝日・お盆・年末年始
〒443−0043 蒲郡市元町9−9
☎(0533)67−3201
E-mail:info@gyss.jp
U R L:http://gyss.jp/

『とよかわサテライト』
開館日:火〜金曜日 10:30〜16:30
来所相談:(予約優先)火〜金曜日
          13:00〜16:00
休館日:土・日・月曜日
     祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日
〒442−0068 豊川市諏訪3丁目300番地
            プリオ団体活動室4・5
☎(0533)84−5430
E-mail:michigaeru_toyokawa@yahoo.co.jp

お気軽にお電話下さい〜♫

gyss at 20:09│Comments(0)clip!tez 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード
プロフィール

がまごおり若者サポ...