2019年09月13日

お気軽に、がまサポに来てくださいね。

いつもサポートステーションに来てくれる皆さん、こんにちは。

求人サイト、転職サイトをご覧になっている、愛知県三河地方の皆さん、はじめまして。

がまサポ、気になっているけれど、まだいらしたことのない皆さん、ブログに来てくださってありがとうございます。

がまごおり若者サポートステーションで相談員をしている、産業カウンセラーの tez です。

9月13日は中秋の名月。十五夜でしたね。

今の時期は、お月さまが一年で一番綺麗に見える時期と言われています。

皆さんはお月見しましたか?


さてさて、がまごおり若者サポートステーションには、いろいろな方がいらっしゃいます。

「ハローワークでの仕事探しを手伝ってほしい人」

「就職に向けてパソコンを習いたい人」

「履歴書や職務経歴書を見てほしい人」

「コミュニケーションやマナーを習いたい人」

「まだ仕事をする自信はないけれど、少しずつ前に進みたいと思っている人」

などなど、皆さんそれぞれなんですが、大歓迎です。


今日は「がまサポに、行こうかどうしようか迷っている人」に向けて、お話します。

たまになんですが「サポートステーションに行くのはハードルが高い。」「敷居が高い。」というお声を聞きます。

(何を話したらいいのかわからない。)

(何か相談をしないといけないの?)

(もともと人と話をするのが得意じゃない。)

皆さんいろいろ考えてしまうと思います。

ですがそういう方は、まず「サポートステーションに行ってみる」というのが第一の目標です。

ですから来た時点で目標達成なんですよね。

あとは相談員と、何を話しても、話さなくても、大丈夫ですよ。

悩み相談をしたい方は、お悩みをお話しください。

お話をしたい方は、ご自分の好きなジャンルのお話で大丈夫ですよ。

今やっているゲームの話。好きなアニメや漫画。YouTube。

メイクやファッション。好きな歌手、好きな本やドラマ、映画の話。

美術や舞台が好きで、そういう話題の方もいらっしゃいます。

どんなお話でも大丈夫ですよ。

お話が苦手な方は、まずは来てみて、がまサポの様子を見ていってくださいね。

職員一同、大歓迎で、お待ちしております。(*^^*)

*-☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-*
働く事に悩みを抱えている15歳〜39歳の方、まずはお電話を・・・
サポステは若者の職業的「自立」を支援します!

【支援内容】
<相談支援>
職業・心理・自立・保護者相談
就労定着&STEP UP支援
<職業体験>
ジョブトレーニング・ボランティア活動
職場見学・体験
<セミナ−>
パソコン教室・コミュニケーション講座
ハローワークツアー・朝のチョイ活 など
<居場所>
フリースペース

各種相談やプログラムを実施致しております。

お問い合わせ・お申込みは・・・

『がまサポ』
開館日:火〜土曜日 11:00〜19:00
来所相談:(予約優先)火〜土曜日
          11:00〜18:00
休館日:日・月曜日・祝日・お盆・年末年始
〒443−0043 蒲郡市元町9−9
☎(0533)67−3201
E-mail:info@gyss.jp
U R L:http://gyss.jp/

『とよかわサテライト』
開館日:火〜金曜日 10:30〜16:30
来所相談:(予約優先)火〜金曜日
          13:00〜16:00
休館日:土・日・月曜日
     祝日・お盆・年末年始・プリオ休館日
〒442−0068 豊川市諏訪3丁目300番地
            プリオ団体活動室4・5
☎(0533)84−5430
E-mail:michigaeru_toyokawa@yahoo.co.jp
U R L:https://sites.google.com/scary/view/toyokawa-sateraito

お気軽にお電話下さい〜♫






gyss at 15:06│Comments(0)clip!tez 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード
プロフィール

がまごおり若者サポ...