2016年05月

2016年05月29日

♪平成28年6月スケジュールアップしました♪



おはようございます。
今日は《ジョブトレ》ウエスタンリーグの弁当・飲料販売体験当日です
出発前にブログ書いてます(`・ω・´)
気持ちの良い快晴で野球日和です
しかし昼ごろには暑くなりそ〜...飲み物売り場忙しくなりそ〜....
参加者の皆さんと協力して頑張ってきます。


さて、6月のスケジュール表ができましたのでご覧くださいね(・ω・)/

↓詳細はクリックで拡大してご覧ください

20166


20166syoukai


相談・プログラムのご予約やお問い合わせは、
お電話(0533)67-3201にてお気軽にどうぞ!


2016年05月28日

ようこそ居場所へ



こんにちは。

5月も終わりに差し掛かりました。
外は暑くなってきて、サポステに見える皆さんの格好も涼やかです。



最近、おおたは「居場所」に参加させていただく機会が増えています。
話したり、ゆったりしたり、時には簡単なゲームをしたり・・・。
緩やかなコミュニケーションの場として、人との接し方、関わり方を学んでいます。

ここ居場所で、学校や会社とは違った楽しさ、安心感を感じていただけたら幸いです。
そしていずれは、社会のなかで自分の居場所を作っていけたらと思います。



人といるのが苦手な方、まずは同じ空間で同じ時間を過ごすことから、ここ居場所で始めてみませんか。

私含め、同じ思いを持つ仲間が、あなたを待っていますよ。




gyss at 10:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年05月20日

歓迎⁉︎ サポステ来訪

***「チリリ〜〜ン」***

この音がきこえると、だれかがサポステのドアを開けた合図。事務所から顔をだして、誰がきてくれたのか確認します。外が明るいと逆光になっていて、間近にいかないとわかりません。
もちろん、はじめての方も多くて、自己紹介したりされたり、名刺をいただくこともあります。

先日は福井県から、ホースセラピーをしている方がみえました。ドッグセラピーはよくききますが、馬のセラピーもあるんですね。
学生だったとき、一年ほど乗馬をしましたが、馬ってほんとにかわいいですよね。
優しい大きな目、柔らかくて敏感に動く大きな耳、どっしりした大きなからだ、いやほんとに馬って大きいんです。おもわず首に抱きついて、ちょっとメイワクがられたっけ。今考えると、馬にすごく癒されていたんでしょうか。すごく好きで、ずっと一緒にいたかったです。馬に乗って馬場を駆け回るのが楽しくて仕方なかったですね。

来客のはなしでしたね
つい動物系の話題になってしまいますね
もちろんニンゲンも大歓迎です(*^^*)

明日はどんな方が来てくれるんでしょうか

サポステでお待ちしています…




2016年05月12日

サポステ新年度の挨拶

ご無沙汰しています がまごおり若者サポートステーション
キャリアコンサルタント 特定社会保険労務士 鬼頭です。

平成28年度もよろしくお願いします。 

早いもので、がまごおり若者サポートステーションのお手伝いをして10年目に突入しました。

キャリアコンサルタントが、世間に全く認知されていない時代から支援してきまして < 2004年から >

ついに 今年の4月からキャリアコンサルタントが国家資格になりました。 

資格取得した当時では考えられない・・・・

キャリアコンサルタントには、社会的な責任がこれからは今まで以上に課せられます。

日本の景気が怪しくなってきた 昨今 これからは本当の意味での

キャリアコンサルタントの力が試される日がやってきます 

(私の場合は、古いキャリコンですから リーマンショックも経験しましたが・・・

日々精進して、キャリアコンサルタントを国家資格にして正解だったと言われるようにしていきたいです。

今後は定期的に ブログをアップしますので、今日は挨拶程度にします。

皆様 今年度も がまごおり若者サポートステーションをよろしくお願いいたします。



QRコード
QRコード
プロフィール

がまごおり若者サポ...