一回言うだけで私の言葉を受け取ってくれる人もいれば

何度言っても私の言葉がうまく届かない人もいる



これはきっと相手も一緒の事なのかなーとも思っていたのだけど

案外違ったりする場合もあって



受け取っては欲しいけど、受け入れたくない

聞いて欲しいけど、聞きたくはない



そういう相手にどうやったら私の言葉を受け取ってもらえるかを考える

砕けばいいのか、同じ言葉を何度も根気強く与えるのか、それ以外にももちろん色々




私の所に来てくれる子達は、今の段階でも私の言葉が届いていると思っている

それは私が優れてるとかいう訳では無くて、相手が私と波長が合うから居てくれる



前の私が今の私になるまでにも、少なからず言葉の電波障害的なモノを感じていて

感じたモノを伝えるスキルが今よりもうんと足りなかった私はそれから逃げていた部分もあった。




伝わらないならしょうがない



から



どうにか伝えたい


に変わったのも20代半ばになってから。



これからも今の私で止まらないように、私自身の「伝える力」をつけていきたいと思う。



尊敬する先輩方のように、相手の心にしっかり届く言葉を紡げるように




じゅんこ




女王様データベースに参加しています
私の応援よろしくね^^

http://www.smqueendb.com/?id=QEN83871440

↑のURLをクリック

※女王様データベースに入場してくれないとポイントが加算されないので
 文字のクリックとサイトへの入場をセットでおねがいします^^

IMG_1841

 




じゅんこ フェティシズム出勤スケジュール(HP)
http://fetishi-sm.com/profile.php?id=95


じゅんこ フェティシズム出勤スケジュール(スマホ)
http://fetishi-sm.com/sp/month_schedule.php?id=95


じゅんこ専用衣装
http://blog.livedoor.jp/gyumoko1003/archives/cat_263589.html


じゅんこ専用所有道具
http://blog.livedoor.jp/gyumoko1003/archives/cat_264236.html


ショートブログ
https://www.cityheaven.net/osaka/A2702/A270202/fetishi_sm/girlid-21357111/diary/#menus