2006年01月18日

雨の日の王宮庭園

我が家から歩いてほんの5,6分のところに、王宮があります。王宮といっても、以前は個人のお宅でしたから、マドリッドの王宮に比べたらとてもささやかです。でも庭が楽しいし、家から近いので、よく散歩します。

何度かここの写真はアップしましたが、昨日は雨が降っていて、夕方の5時頃行ったので、すでに暗くなっていました。

泉

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも午前中の明るいときばかり来ていたので、もう夜になりかけていて、また違った雰囲気でした。

泉2

 

 

 

 

 

 

 

 

泉4

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水に電気がついているのは初めてみました。

jardin2

なんだか暗くて、おどろおどろしい木の陰。

 

 

 

jardin1

 

 

 

 

 

 

 

 

大体雨の日に来る人なんか誰もいません。散歩は晴れたときにするもの。

palau1

 

 

 

 

 

 

 

 

宮殿は2階全部が陶器博物館と、装飾美術館になっています。

palau1b

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は休館のはずだけれど、電気がついていました。

palau5

 

 

 

 

 

 

 

 

手前にある池の噴水にも電気がついていました。

palau2

 

 

 

 

 

 

 

 

だあれもいません。

fuente gaudi

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの噴水はもう真っ暗でした。この真ん中のところに、ガウディのデザインした泉水があります。

fuente gaudi2

 

 

 

 

 

 

 

 

mazeta2

 

この植木鉢のレリーフの女性はとても暗い顔をしています。周りが暗いと一層悲しそうに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

どの植木鉢も、みんな違うレリーフが付いています。

mazeta3c

 

 

 

 

 

 

 

 

明日天気になったら、また来て見ましょう。今日は王宮庭園を独り占めでした。贅沢〜。

↓よろしかったらクリックしていただけると励みになります。