新宿東口店

2011年08月16日

暑い日が続いてますね

こんばんは!新宿店の吉田です

みなさん、朗報です
秋になりました!
暦の上ではですが・・・。
立秋がすぎまして、この暑さも残暑ということになるようですね。
残暑とはいっても、夏全開の暑さですけど(笑)

皆さんはお盆休みどこかに行かれましたか?
新宿は普段より少し人通りがが少なめで、
車の交通量はかなり少なく感じられました。

そんな中、面白いお客様が来てくれました
securedownload1
ベトナムからの留学生の皆さんです
「お盆は日本人は実家に帰るけど、私たちは行くところないので、
美味しいもの食べにきました
と、うれしくなる事を言ってくださいました
美味しい美味しいと言って、全部きれいに食べてくれました!
ありがとうございました!また来てくださいね

                              新宿店 店長 吉田

gyutan_sendai at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月10日

仙台七夕祭

こんばんは!新宿店の吉田です

仙台七夕祭が六日、七日、八日の三日間開催されました。
震災の影響等で、ツアーの団体客がかなり減ったようですが
首都圏から個人で行かれた方が多かったみたいですね。
期間中に仙台を訪れた観光客は平均よりはすくなかったようですが、
予想されていた人出を、大きく上回ったようで、とてもうれしく思ってます

詳しくは、本店、国分町店のスタッフブログで書いてくれると思いますので、
私はこのくらいにしておきます

今年の七夕は雨は降ったのかな?(笑)

さて、新宿店ではクーポンランドさんの企画で、
IMG_6342
を開催中です

風評被害をふっ飛ばせということで、
東北、茨城の農産物をみなさんに食べてもらいましょう!という企画です

当店では宮城県産の枝豆を全力で応援中です
是非応援に来てください!
スタッフ一同お待ちしております

最近は蒸し暑さ全開ですね
熱中症にはくれぐれも気をつけて頑張っていきましょう


                            新宿店 店長 吉田


gyutan_sendai at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月02日

新宿の夏といえば!

こんばんは!
新宿店の吉田です

もう終わってしまいましたが、
先週末、新宿の夏の風物詩、エイサー祭が行われて盛り上がりました

暑くもなく、すこし涼しく感じられる気温でしたが、
祭の熱気でまさに真夏の夜といった感じでした

エイサーとは沖縄でお盆の頃に踊られる伝統芸能のことで、
全国の沖縄出身の方々を中心に各地でエイサー団体が設立され、
新宿でも毎年行われているようです


このブログで私が仙台出身であることを何度か申し上げましたが、
仙台の夏といえば!「仙台七夕まつり」ですね

3月の震災で開催が危ぶまれましたが、
今年も例年通り、行われるということです

私個人的には、震災直後から、
こんな時だからこそ、規模は小さくしても七夕祭はやらなきゃだめでしょ!と、
思っていたので、開催決定を聞いたときは、
心の中でガッツポーズでしたね(笑)

前夜祭の花火大会や七夕飾りの吹流しなど、
色々と思い出はありますが、仙台七夕のジンクスをひとつを紹介しましょう。

「期間中一回は雨が降る。」

くだらないジンクスで申し訳ありません
ですが、わりと降ります
私も何度か夕立に打たれた記憶があります(笑)
今年行こうと計画されている皆様、
備えあれば憂いなし、傘をお忘れなく


securedownload
この写真は先日海水浴に行ったときに、岩場に迷い込んだ所を、
童心にかえった私に追い掛け回され、捕獲されてしまった可哀想なたこです。

甥っ子たちを驚かせてやろうと思って、持って行ったところ、
興味ではなく恐怖を感じ、本当に驚いてしまったので、
すぐに海に帰しました。
子供たちのヒーローになりそこねました


皆さんも一日くらい童心にかえって夏を満喫してみてはいかがでしょうか?(笑)




                             新宿店 店長 吉田

gyutan_sendai at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月27日

美味しいお酒

こんばんは!新宿店の吉田です

最近、震度5クラスの地震が頻発してますね
また大きな地震が来るんじゃないかと心配です

さて今日は美味しいお酒をご紹介
t02200293_0480064011189981144
純米吟醸『くどき上手』です

甘くて飲みやすくて女性向き!
というわけでこの名がついたわけではなさそうです。

確かに飲み口は甘くて上品な感じですが、
戦後時代を生き抜いた、ある武将からヒントを得たらしく、
敵となる武将や高貴な人、何人を問わず説き伏せる、
魅了するという意味、想いが込められているようです。
なるほど

先日来られたお客様が、「うん!美味い!写真撮らせて。」
この時私もついでに撮らせてもらいました
グラスのお酒が少し減ってるのは飲んでから写真を撮ったからなんです(笑)

今度はマスの上の方に注目してください!
若干分かりずらいかもしれませんけど、スーパー表面張力です

いつもなみなみに注ぎますが、心配な方は
「なみなみで夜露死苦」と言ってください(笑)

来週にかけて気温が落ち着いて過ごしやすくなるようです。
この機会に体力を回復させて、まだまだ続く暑い夏を乗り切りましょう                            

                                新宿店 店長



gyutan_sendai at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月20日

ご無沙汰しちゃいました

こんばんわ!新宿店の吉田です

先日の女子サッカーみましたか?
二度もリードされたのに最後まで諦めずに戦う姿、感動しましたね!
素晴らしい!
男子も負けずに頑張っていただきたい

話は変わりまして、先週、休みを利用して鎌倉に行ってきました

言わずと知れた天下の大仏様と報国寺の竹林です
IMG_0900IMG_7522

報国寺は奥にお茶席があって、竹林を眺めながらのお茶は最高でした
癒されすぎてどうにかなってしまいそうです(笑)


今年は梅雨明けも早く、節電も、ということで、
いつもの夏より暑く感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
万全の暑さ対策と気合で夏を乗り切りましょう

もし、夏バテになってしまった、なりそうだという時は、
スタミナ不足の方々の駆け込み寺、牛たんのせんだいにいらして下さい

牛たん焼きをはじめとしたスタミナ満点のメニューと
冷たい生ビールを用意してお待ちしてます
         



gyutan_sendai at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月20日

がんばれ仙台!!

この度の東日本大震災におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、またそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げると共に、
被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。


私も仙台出身でございます。
幸いなことに家族、友人、そしてかつて共に働いた牛たんのせんだい稲荷小路店、
国分町店の仲間たちも全員無事ということで、安心はしましたが、
今までの日常とはかけ離れた困難な生活が続き、大変な苦労を強いられ、
今でもそれが続いているかと思うと、とても心が痛みます。

震災当時の私は、仙台に帰って少しでもみんなを助けたい、
でも仙台が大変なのだから、新宿店が頑張らなくていはいけない、
営業するにしても牛たんや、仙台の食材を仕入れることができない、IMG_6345
などと考えているうちに少し弱気になっていましたが、
お客様や仕入先等のパートナーの方々からの励ましの言葉、新宿店スタッフの協力、
そして、仙台の仲間達のがんばれ!という言葉を聞いて、
私が落ち込んでいる場合ではない、
東京から仙台を応援していこうと思えるようになりました!
本当にありがとうございます

今ではスタッフ一丸となって、今まで以上に盛り上がってます

これからもがんばってまいりますので、
牛たんのせんだいをよろしくおねがいします

まだまだ余震も続いておりますので、
高い所に置いていた物は、低い所に置いて、
がんばっていきましょう
 
              新宿店 店長 吉田





















gyutan_sendai at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月09日

花粉が・・・


こんばんは 
新宿店の吉田です

花粉症の皆さん、無事ですか??(笑)
先週も話しましたが、今年の花粉は、やっぱりすごいですね

雨の日は楽ですが、晴れて風が吹くと、とんでもないことになってしまいます。
皆さんはどんな対策をとってらっしゃいますか?
私は鼻炎薬を飲む程度ですが・・・。

雨と言えば、私はだいたい月曜日が休みで、どこかに出かけたり、洗濯しようと思うわけです。

しかし、月曜日は雨の日の割合が意外と多く、
今年に入ってからは休みの半分くらいが雨か雪・・・。
こんな天気じゃ何もできねーじゃねーか
と思いつつも、家でのんびり過ごすのも結構好きなんですが

今年も雨男っぷりを余すことなく、存分に発揮させていただいております!
私と同じように月曜日がお休みの皆様!
申し訳ありません(笑)

ネガティブな内容ばかりでは申し訳ないので。
IMG_5392
またまた見ずらい写真ですが、十四代を入荷することができました!!
純米吟醸 出羽燦々(さんさん)
出羽燦々とは、酒造用のお米の品種の一つで、山形で作られているものです。
十四代特有のフルーティーな味わいはもちろんですが、今回入荷したものは、生酒ということで、フレッシュな甘みと元気さが味わえると思います。
春にぴったりのお酒かもしれませんね

早い者勝ちです!お早めに
他にも田酒や、飛露喜といった銘酒もご用意いたしておりますので、日本酒好きの皆様にも楽しんでいただけると思っています
牛たんを肴に一杯いかがですか?(笑)

                                 新宿店 店長 吉田








gyutan_sendai at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月02日

3月です!!

新宿店の吉田です

はやいもので、もう3月に突入です

歓送迎会シーズンということで、
「送別会をひらきたいと思っていて」という、とてもありがたいお電話を頂く機会が少しずつ増えてまいりました。

そこで今回は当店の人気の一皿を紹介させていただきます

画像 139
「極上とろたん焼き」です
こんなに分厚いのに柔らかくて、とってもジューシー
抜群です
いつもよりお酒がすすんでしまうかもしれないので、
気をつけてください(笑)
牛たん一本から一枚しかとれないので、
数に限りがあります。
予約されることをお勧めいたします

これからも少しずつメニューの紹介もしていきたいと思ってます!
次は何にしようかな♪


最近は暖かかいなと思えば、次の日は寒かったり、
雨が降ったり、強風が吹いたりと、
まさに季節の変わり目といったところでしょうか。

前回のブログの最後で、
「ビシッと春を迎えましょう」と締めさせていただきましたが、
どうやら今年は私にとっては辛い春になりそうです
そうなんです。
花粉症なんです

今年は花粉の量がものすごく多いと、
若者の言葉を使って言いかえれば、
「今年の花粉、ハンパない
ということらしいので、花粉症の皆さん、
気合で乗り切りましょう(笑)

                 新宿店 店長 吉田



gyutan_sendai at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月23日

みなさんこんばんは♪


新宿店の吉田です

先週の14日の話ですが、立春が過ぎ、暦の上では春だというのに、あの大雪

正直シビレました(笑)

どうやら東京では毎年2月の10日前後に雪の日が多いようですね

そんな雪の中来てくださった、あるお客様からお土産を頂戴いたしました。

IMG_1778

そうです『うなぎパイ』です
美味しいですよねぇ
でも美味しいだけではないんです。
写真の上のほうをよく見てください。(見えずらくてすみません

浜名湖名産 「夜のお菓子」

そうです!そういうことなんです(笑)実に素晴らしい

こちらのお客様、浜松の方から出張でよく東京に来られるようで、
有難いことにその度にうちの店に足を運んでくださるそうです

大雪のなか、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします


さすがにもう雪は降らないとは思いますが、
朝晩はまだまだ冷えます。

でも、春はすぐそこまで来てます。

気温差で体調管理は難しいとは思いますが、
風邪など引かずに、ビシッと春を迎えましょう

               新宿店 店長 吉田茂史



gyutan_sendai at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月09日

新宿でも雪が降りました!!

皆様ご無沙汰しております

新宿店 店長の吉田です

久しぶりに雪を見ました!ちょうど1年ぶり位いでしょうか。

吐く息も白くて、実家のある仙台をチラッと思い出しました。


話は変わりまして、

新宿店ではかわいい犬の写真や子供の写真を飾ったりしてます。

店長さんのわんちゃんですか?
と尋ねられることもあるのですが、

先日来られたお客様が
「あの写真は店長さんの子供ですか?」
視線の先には・・・

images[1]


















こちらのお方は幸運を呼ぶと言われている仙台幸子さまです!!
僕よりずっと年上です!(笑)

仙台幸子さんは戦前に満州に渡り、太平洋戦争の・・・

長くて書ききれないので、詳しく知りたい方は、僕に直接聞きに来てください


今年もこんな感じで毎日楽しく営業しておりますので、
よろしくお願いします

                 新宿店 店長 吉田茂史



gyutan_sendai at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!