2012年03月03日

249c76f5.jpg


おはようございます
ギュウゾウ農場管理人の
子供心が抜けない
コウメイです!

本日はひな祭り(^_-)


次回の全体農作業会 3/18の下準備を先日行いました!
雨が降ったり、空気に触れる事で畑の土は酸化します。
野菜達のほとんどが酸性の土を嫌うので、石灰を土に混ぜ合わせてアルカリの土に変えます。
おセッカイな話かもしれませんが…
石灰を土に混ぜてからアルカリの土になるまで2週間くらいかかります。
なので下準備が必要になります!

今回は、石灰と肥料を混ぜてから土にいれたので栄養分もグ〜です!

機会があったら準備も体験できたらいいんですがね!
ある意味一番重労働かも…
(; ̄O ̄)

石灰と肥料をまいた後は、おなじみのトラクターで耕して終了です!

チョット前までは白菜やキャベツ、ブロッコリーやレタスなどで賑わっていたのに今は殺風景です。

まぁ〜 3月4月で所狭しと賑わう畠になりますがね♪( ´▽`)
こうめい


gyuzogyuzo at 10:23コメント(3)トラックバック(0)今日の農場風景  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みのわだ   2012年03月03日 10:35
記録更新目指して頑張れ! ????
2. Posted by りかネェ   2012年03月03日 23:40
毎日お疲れ様です!!
重労働続きで
コウメイ氏が
痩せ細っているのではないかと
心配で…(苦笑)
3. Posted by ギュウゾウ   2012年03月03日 23:40
ある意味快進撃です、押忍

春が待ち遠しいねえ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 7月23日の農場風景
  • 7月23日の農場風景
  • 7月21日の農場風景
  • 7月20日の農場風景
  • 7月19日の農場風景
  • 7月19日の農場風景
  • 7月18日の農場風景
  • 7月18日の農場風景
  • 7月14日の農場風景
  • 7月12日の農場風景
  • 7月12日の農場風景
  • 7月11日の農場風景
  • ライブドアブログ