2005年12月24日

どうやら今日は『クリスマスイヴ』・・・って感じがしない日

↓のにコメントしてくれた方々、とってもありがとですm(_ _)m

喧嘩にもすべき喧嘩としてはいけない喧嘩があるんですか・・・

ただただ喧嘩しそうだから止めるんじゃなくて喧嘩してわかることってのもあるんですか・・・

お猿さんが書いてたくれた「偽善者じゃなくて、平和主義者じゃね?」・・・ホント、オイラは平和主義者そのものですな

でもやっぱりオイラは殴り合いが嫌いだからそれでいいかな(-o-;)

いや!でもホントの善者になって自分が信じた道を堂々と歩けるような人間になりたいです!

そのためにも今こうして合気道をやって心、技、体を鍛え、これから社会にでてそこにでて初めて知らされるものをしっかりと受け止められるようにしなくてわ!

え〜話を潰してしまいますが今日の本題に移りますね

今日はいろんな人が待ちに待っているクリスマスイヴですね

恋人と2人きりで過ごしてる人も、家族で過ごしてる人も、一人で過ごしてる人も、なんかの問題で過ごしたくても過ごせない人もいます

恋人と過ごしてる人はいい想い出が作れるかもしれませんね

家族で過ごしてる人はきっと笑いながらテレビみながらおいしいもの食べて過ごしてるでしょうね〜(一応オイラはその一人です)

一人で過ごしてる人はタブンこのブログ見てる人でいるわけないと思いますがちょっぴり寂しいけどテレビみながらその気持ちを吹き飛ばしてるかもしれません

問題で過ごせない人もタブンいないと思いますがその人はいろんな人が楽しい思いをしてるなかで自分だけその思いにひたれないと悔やんでるかもしれません

でも、みんながみんなその日だけ幸せってのはないでしょう

今幸せでもいつか不幸が訪れてしまうかもしれない

今不幸でも幸せが訪れるでしょう(こっちは絶対!)

いきなりはなんですがねオイラの小学校の時の友達が去年川に遊びに行ったとき不幸にも足が岩に挟まって窒息死しちゃったんです・・・

そいつ、小学校んときいっしょに悪さしたり、遊んだり、喧嘩したり、笑いあったりした仲のいいやつだったんです

人は死んだら一生話もできない、幸せもこない、泣けない、笑えない、喧嘩も動くことすらできない

そんなの誰もが知ってるはずです

今は不幸でも死んでなければ絶対に絶対に幸せが来るんです

苦しくて辛くて今にも死にたいって思っても絶対に幸せが来るんです

だからもしもそんな気持ちの人が周りにいたら、気づいたらでいいですから

余計なお世話でも自分自身からその人に話しかけてあげて悩み聞いてあげてください

それだけで人は慰められるんですから(そりゃ当たり前かw)

なんか当たり前なことでも時々自分から動こうとしないときがオイラの心の中であるんでそんな気持ちを持ってる人は特にヨロシクです!

またまた長々すいませんw

でわ! Mary X'mas!&Amazing Happiness!

2005年12月21日

『幸せ』ってなんですか?

久しぶりにちょっと熱がありますがなんか今日は気分的に書きたくなったので書きますね

幸せ』ってなんですかね?

オイラはこのごろそんなことをボーっと考えてしまうときがあるんですよ(;^ ^ )

いっつもオイラ自身がどうやれば幸せになるか、どう得して生きていけるか・・・自己中心的に考えていて全然答えが出ませんでしたんよ(汗

時々、誰かを助けてあげるべきだなぁとか思ったりしてもぅ頭ん中ゴッチャゴチャw

前に上○岡駅の階段でおばあさんが重たそうに荷物を持ち上げて階段下りてたんです

んで、周りをみてもだれも手伝おうとしてなかったんです

ここはオイラが助けてあげるべきかな!!と思ったんです

でも・・・頭ん中でふと思ったんですよ

【「もう階段下り終わるじゃん、別にこのまま見過ごしても別にいいかな」

「でも重たそうにもってるから助けるべきかな」

「だけど周りの連中だれも手伝ってやろうって顔してないしそんな気持ちもってないだろ、他のやつがやってないのに何でオイラがやらなきゃならないんだ?」

「でもなんか見ててかわいそうで・・・」

「だからオイラ自身みんなに偽善者って呼ばれるんじゃないのか?」

「・・・そうだよねwみんなにあわせればいいよね」】

おかげでおばあさんのこと助けてあげれませんでした・・・

前までいろんなやつに偽善者、偽善者っていわれてきたけどこの頃その言葉に疑問がでてきたんです

前に友達のKクンとNクンが喧嘩になりそうなところだったんです

んでもってオイラすぐに止めにいってあげたんですよ

そしたら周りのやつらに「なんでとめんだよ!」「オマエほんっと偽善者だな!」

・・・・人の殴り合いみて面白いのかな?

確かに喧嘩して仲良くなるっていってるけど、そんなのマンガかなんかの見すぎだよ

だれでも喧嘩したらそう簡単に仲直りなんてできない

だから止めたのに周りからは否反ばっかw

このときオイラめっちゃくちゃいったやつぶん殴ろうかと思ったんです

でも、殴り合いしても意味ないし、正直偽善者ってのも本当のことだし

しょうがないと思ってその場はなんとか怒りを抑えて笑って「ごめん、ごめんw」って答えちゃったんです

なんで謝るのかな?なんで謝っちゃったのかな?オイラってホントおかしいんじゃないのかな?

ずっとその授業中考え込んじゃってたんです

それからずっと偽善者っていわれるとなんか痛いんですよ

よくわかんないんですが痛いんですよw

誰かを助けてあげてそのあとに「ありがとう」って言葉が一番オイラにとって幸せに感じるんです

変なんですけどなんかとっても嬉しいんですよ

オイラはばかだから何やっても駄目だけど老人に席を譲ってあげたとき、家でばあちゃんが疲れてるときになんか手伝ってあげたとき、道に困ってる人に親切に教えてあげたりしたとき、そのあとにだれしも「ありがとう」っていってくれるんですよ

だれでもできるようなことを成し遂げて、そのあとにつく「ありがとう」って言葉

心から言ってくれるそのありがとうって言葉がオイラはとっても嬉しくてその瞬間とっても幸せな気分になるんです

生きてることに幸せ、ありがとうの言葉を聞いたときの幸せ、コタツのなかでミカン食べながらテレビをみるっていう幸せ

全部同じくらいの幸せって感じるんですよ

だからオイラ決めたんです

前におばあさんを助けてあげられなかったのは心が弱い腐った自分

でも、今は、困ってる人がいたら自分から周りの目を気にせずに助けにいけるような気がします

幸せを見つけるってことは難しくなさそうでとっても難しいんです

だから将来彼女ができたとき、彼女を幸せにしてあげるには自分はどうすればいいか?

そんなことを思うときが来るかもしれません

だから、幸せは自分以外に大切な人にも感じられるようにさせてあげる大人な自分になってみせます

おっと長々とすいませんw

でわ今日はこのくらいで〜m(_ _)m

2005年11月19日

題名ナシ

さて、今日はなんかあるかと考えたんですが・・・

思いつきませんw

やっぱギターのほうしか思いつきませんわ

つーことで今日もギターのお話

このごろ昔の曲をギターでカバーするのにはまっちゃって・・・なんていうか〜まぁ好きな曲(昔の)を自分で弾き方を変えたりしてアレンジしてます

こんれがまたオモロイのなんのって

今はチェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』と『神様HELP!』をやっていて、音楽の教科書にでもよく出てくる『翼をください』を練習してますw

『翼をください』は弾いてる自分もかなりリズムに乗れるのでギターやってる人は一度試してみては?

げwもぅ12時やんけ

でわ今日は短いですがこの辺で〜

2005年11月16日

新作ハリーポッチャリー公開って確か11月29日?

はぃ、ということで新作ハリーポッチャリーは29日でしたw

たぶんハリポチャ嫌いな人もいるかもしれないですが・・・オイラは大好きです

なんていうか〜内容が好き

こぅ、現実じゃありえないってことが起こりえてかつ、現実が少し混じってるって感じがあってなんか違和感が起きない

てかこのハリポチャを考えたJ.K.ローリングってすごいな〜って尊敬しちゃうぉ

オイラは実は中2の頃、本にはまってて時々「将来、本でも書いてみたいな〜・・・」なんて心の隅で思ってましたw

でも、すぐにオイラの先生という夢は捨てられず、無駄な希望は捨てました

さて、今日はまぁ特になーんもなかったんですが(ォイ)、まぁなんとなくを書きますw

この頃学校にPSPを持ってってるんですが・・・なんと言ってもソフトはクソ!!

まじクソ!!

ありえないほどにクソ!!

ソ○ーはたるんでるんではないか?

それとも今大人気の音楽プレーヤー【アイ○ッド】を目の敵にしてて新しい音楽プレーヤー作ってほったらかしにしてるんじゃないか?

まったくもってこまりますな

まぁ愚痴はこの辺にして、とっとと寝ないと明日起きられないんで・・・もぅ寝ますわ

あ、明日授業参観やんけ!!

親来るの嫌なんだよな〜・・・

なんかうざors・・・

でわお休みなさ〜ぃm(_ _)m

2005年11月15日

旅芸人

それにしても・・・寒いw

なんていうか〜・・・・・・・・まぁ寒い(ォイ

さて、今日は学校で市の診断テストがありました

できは英語がどうやら○6点でしたw(○の部分はご想像におまかせします)

国語はたぶん物語と現代文ができたので30点以上いっていれば少しは嬉しいんですが・・・それ以下だったらちょっと進路考え直そうかと

おっと!暗い話はこの辺で

この頃ギターがアンプつないでやらないと面白く感じなくなってきましたw

昔はフォークで練習してたもんだからどうしてもコードから逃げ出せず、ちょっとレベルアップした【ハイコード】を練習しています

それと、よくわからないのがいろんな人から話を聞いてると「まずはコードからやったほうがいい」とか「コードなんかより一本引きのほうがいい」だのと、言ってますが・・・正直オイラとしては!!

まずはコードを覚えたほうがいいと思いますよ!!

なんというか〜w

たぶんそっちのほうがイロイロと練習しやすいからかな〜

エレキギターやってる人はどっちを練習した方がいいか意見を聞かせてくださいな〜

ん〜次の話は今日の吉○部のお話を書こうと思ったんですが・・・

今日はちょっと部長さんが不機嫌気味だったので(勘違いでしたらスイマセン)ちょいっと気まずかったです

なんか最近バレーボールばっかりやってるからと言うことでサッカーもやりだしたけど・・・やっぱサッカーボールは必要かな〜w

あ!オイラ的にはさ!やっぱ長拳やってみんな鍛えたほうがors・・・(滅殺)

今度会議みたいなことして話や意見を聞いてみるってのはどうかと思うんですがね〜emoji:idea>

まぁこれからはみんなHOT活気のある部活にしていきたいな〜ってオイラは正直思ってます!!

部長〜そこんとこ夜露死苦です(ワガママすいませんm(_ _;m)

でわ、この辺で〜


2005年11月09日

e-maのど飴

↑(題名)なんか飴って感じしないのオイラだけ?

と、ふと疑問に思いましたw

まぁそれはおいといて・・・今日は久しぶりの吉○部がありました♪

まずは1kmぐらいみんなで走ってそのあとバレーヴォールの練習をする、といたって単純ですが・・・まぁこれがおもしろいから続けられるってもんかな〜

思ったんですが・・・やっぱさ、中国拳法いれね?長拳だよ、ち ょ う け ん!

これさ、おもろいんだよ?

ねぇひかないでよw

・・・・このおもしろさに同情してくれる方募集してまーす

ゴホン)

そういえばこのごろというよりもって感じがしてきましたw

なぁんかこの頃急激に冷えたり、暖かくなったりするんだよね〜

まぁオイラはどっちかというと寒がりだから暖かいほぅがいいんだけどね

あ、みなさんしってるかどうかわからないけど、夕方の日が沈むころに空のほうを見て赤くなってるか赤紫色になっていたら次の日はタブン!!晴れですよ

小学校の頃に先生に教えてもらいました

まぁ信じてくれれば嬉しいなぁ・・・なんて思ってます!

明日は晴れると思うんで、晴れたらこのブログ見てくれた人から100円徴収しますね〜(撲殺

でわ今日はこの辺で〜

2005年11月08日

さぁてやるか〜♪

さてと、さぼってばっかいないで復帰しますかな〜(開き直り

このブログ見てくれていた人すいませんw

どうやらムーミン病(正直しんどい)が発動したらしくて・・・ゲームやギターへと自分の好きなことしかやらないでいましたw

まぁ・・・・タブーン・・・毎日はたぶんやらないと思いますが3日に1回は絶対に書くようにこの腐った脳に叩きこんどきますm(_ _)m

今日は書くこと思いつかないんで明日からいっぱいいっぱい書くことにしまーす

あ、サボリじゃありませんよ〜w

ネタが思いつかないだけですよ〜(笑

でわ、また明日から再度ブログ更新していきまーす(*´_ゝ`)ゝ

2005年10月20日

ギターむずぃーw

むずい〜wマジむずい〜・・・・

今日はたったの30分しか練習できませんでした(TIOさんゴメンサイw

塾だのなんだので時間が遅くなっちゃって・・・ハッ!言い訳は駄目だ!

もうしわけありませんm(;_ _)m

え〜っと今日はオイラ所属吉○部でした

いつものようにマラソンをしてその後バレーボールです

マラソンは池の周りを5周(本気よりも5%↓でrun)してまぁ休憩w

そのあとみんなでバレーの練習!

ちょうどそのとき中学のスポーツ愛好会という部がいたのですが「別に使ってもいいや」と、いうことで・・・使っちゃいました(笑

みんなで3人、4人に分かれて1人1人がトスかレシーブで打ち合っていく練習をしていました

そこへ愛好会の顧問のミニラ(一応あだ名:本名=吉野)が来て「おーい、そここれから使うからそっちに移動してくれないかぁ?」とのことw

まぁみんな仕方なく移動

そんで知っている方は知っている【学習センター】の裏の近くで練習することになりました(-.-;)

練習を開始しようとした・・・まぁそのとき!!

【学習センター】の裏に・・・ネットがいくつも置いてあり、「これは使えるじゃん!!」とのことで早速使用

これがまた結構使えるのなんので(笑

マーチャンが一人大声で「みんな声だしてこー!!」と、一人暴走w

オイラ達はまぁそれに答えるなりなんなり

でもマーチャンは吉○部の『ムードメーカー』なのでとても楽しくできました

でも・・・ボール取りに動けよww

そのアトまたミニラに「そこらへんも使うから他でやっててくれねぇか?終わったら呼んでやるからよぅ」と言われたので、まぁカイチャンとかタカさん(Yさん、ここでは創呼ばしてもらいますw)とか反抗しまくりw

でも一応移動することにしました..λλλ..λ.λ.λ...

移動した先はテニスコートの裏にあるメチャチッチャイ公園で、そこならトスの練習がやりやすそうなのでそこでやることに決めました!

が、そこには男の人2人と女の人2人御リ、みんな「何してるんだろう?」としか思ってなかったのでタカさんが「すいません、ここ使ってもいいですか?」と4人の男女に聞いたらなんだかOKもらったらしくすぐに4人の男女は行ってしまったw

と、しかし、4人の男女はなぜか線路の前でストープ

なんだろうと思ったら・・・「もしかして・・・昨日の人身事故起こした人の家族の人達かも(汗」すぐにそのことを思い出し、悪いことしちゃったな〜と思ったりなんなり

そのあと公園で数分トス練習したアト気まずいので・・・ここで部は終了w

一応公園から出る前にみんなで合掌しておきましたので・・・呪はやめてくださいね

みんなも深刻そうな顔してる人がいたら気を使ってあげましょう!

それでは長々と失礼しましたw

でわ、お休みなさ〜い

2005年10月18日

疲れてるのかな〜?

ん〜・・・ここんとこ最近疲れて学校でも時々状態にw

周りに「暗い顔してんな?」とか「大丈夫か?」と、心配してくれている方、スペシャルサンクスです

たぶん夜遅くまで起きているのが悪いと思うンですがね〜・・・(汗

みなさんも寝不足には注意しましょう

さて、今日は学校の帰り際にオイラの学校の一番近い駅で人身事故が起こりましたw

なんか姉貴によると、京急線はここいらの地区で結構早い電車らしいので事故起こした人はある意味すごい度胸があるらしい

っつっても、人身事故起こして周りの人に迷惑かけるなってのw

しかも身元がわかったらその親が電車の修理費だの慰謝料だの請求されるんだから一番迷惑なのは親w

最低でも死ぬときぐらい親に迷惑かからないように死になさい(と言っても死んじゃ駄目だけど)

あ゙〜〜〜・・・眠いんで今日はこれくらいでw

睡眠とらないと鬱になるらしいから・・・(ヤバッ

それでは(;-ω-)ゝ

2005年10月16日

突かば槍、はらえば薙刀、もたば太刀、杖はかくして外れざりけり

え〜今日は合気道の日曜稽古がありました

10時半から練習が始まるので〜・・・朝は9時起きw

もぅ眠くて眠くてw

ゴホン)えっとですね、土曜日は素手というかまぁ護身術を習うのですが日曜日は杖という長さ約120cmの棒を使っての戦い方を習います

こ〜れがまた重くて・・・振り下ろしたときのG(重力)が重くて重くてw

そのせいでピタッって杖止めることができないんですよ(泣

でも結構おもしろいんでそんな「やりたくない」とかはコンマミクロも思っちゃいませんよ

↓に書いてあるとおり周りの人が優しいから型(構えとか)を正確に教えてくれて打ち込みやすくなったし、28手という28通りの技の動きを今日習ったのを先生が丁寧に教えてくれたので素晴らしく上達した気分

あ、それとよくみんながオイラに「合気道技使え!!」とか言うけど言っとくけど・・・護身術ですよ?

それを自分から使えるわけないじゃないですかww

教えてくれって言うならオイラがわかる範囲なら教えるけど・・・ホントの先生じゃないとうまく説明できないからね

だから教えてほしかったら自分でどっかでかよって教えてもらってくださいm(_ _)m

愚痴はここでお終いっとヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノポーイ

さてさて文化祭まで@・・・2週間ぐらいになりました!!

文化祭は屋台で焼き鳥食って、焼きソバ食って、ラムネ飲んで、あ!金魚すくいなんかもやらないと(*´ω`)ノノ

でもまずは文化祭の準備っとww

めんどくさいけどがんばって準備していきましょ〜(オォー!

それじゃ続きはまた明日〜
Profile
枯葉っぱ
高校’生

歳・・・15才

趣味・・・ギターと古武道かなw

居所・・・神奈川県Y市

好きな漫画・・・最強の弟子ケンイチ

好きな小説家・・・江國 香織さん(落下する夕方、スイカのにおい、きらきらひかるetc・・・)