2011年08月01日

『Heart to Heart』

マッキーのNewアルバム『Heart to Heart』が先週27日に発売!
リリース日前日、ジャケットデザインのうちわと共にゲット^^以後聴き込みが続きますが・・・、素晴らしい(><)
中でも「二つのハート」「White Lie」「Remember My Name」は、繰り返しよく聴いてる気がします。
感謝や、あたりまえをありがとうなど、これまでもテーマとして歌われた曲もありましたが、今回の『Heart to Heart』は、そのテーマがまた一段と深みを増して感じ取れるアルバムのようでした。9月からのツアーが楽しみです。

そのツアーチケット。参加希望公演はほぼ押さえたものの、初日のみ落選・・・。まだ先行予約がいくつかあるので、そこでなんとかしたいものです。

テレビ出演もこの1週間程度で10番組位だったか、あるのを先日初めて知り、少し驚いていました^^;『Heart to Heart』、こんな時だからこそたくさんの人に知ってもらいたいし、聴いてほしいアルバムなので、多くのメディア出演で広めてほしいです。

そんな活動の中、参加を見送っていたmiwaも出演の『GIRLS' FACTORY 11』に、なんと、コラボアーティストとしてマッキー出演してたようで・・・。しかもmiwaと共演したそうな・・・。行けばよかった(><)



gzca1014 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)槇原敬之 | miwa

2011年07月18日

音楽の日

録画で観ました。
マッキーと麻衣ちゃん、どちらも思いもよらぬ選曲。

マッキー:「どんなときも。」「Remember My Name」
麻衣ちゃん:「Feel fine !」「もう一度」

「Remember My Name」!まさかの披露♪27日発売のアルバムの中でも既にお気に入りのナンバー。よかったぁ^^
「Feel fine !」!夏ですね〜。でもあの衣装からは浮かばない・・・。久々?に聴けました^^「あなたがいるから」の予想はハズレ・・・。しかし10月のライブでは聴けることでしょう。

その「あなたがいるから」が初披露となった『LOVE in Action Meeting』をここで突然振り返ろうかと・・・^^;

■セットリスト
01.Stand Up
02.Love,Day After Tomorrow
03.Secret of my heart
04.どうして好きなんだろう
05.あなたがいるから
06.明日へ架ける橋
07.always

出演者の中では一番多くの曲を披露しました。「どうして好きなんだろう」「あなたがいるから」が聴けたことは貴重でしたね。「明日へ架ける橋」も久々。ベストツアーのファイナル、サイリウムの光景が頭をよぎる・・・。

AKB48を生で観たのは初。総選挙後だったこともあって、ある意味日本の最前線を肌で感じられたようで、少し鳥肌立ちました^^;

献血啓発ライブの趣旨を考えながらも、私にはなかなかお目にかかれないアーティストも観ることができて、参加できて良かったです♪



gzca1014 at 01:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)倉木麻衣 | 槇原敬之

2011年07月09日

継続

3月11日に発生した東日本大震災により、お亡くなりになられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、被災されました方々にお見舞い申し上げます。

大震災以降では初めての更新です。
発生当初ブログにと思い書いていたものがあって、その中の一文です。
「何をするにしても被災地の方々の気持ちになってみれば、わかることや納得できることがたくさんあって、そういうことを今だけじゃなくて、ずっと続けられればいろんなことがいい方向に向かっていく気がします」。
良くも悪くも薄らいでいく気持ちですが、うまく持続させることが大切なんだと今は思います。

改めまして被災地の一日も早い復興をお祈り致します。


さて、10月には麻衣ちゃんのチャリティーライブが行われますが、それにあたり継続の大切さにも触れています。ライブは震災後半年以上経ったころに開催。その時には今一度今回の件について振り返れるいい機会にもなることでしょうね。

FKツアーは震災の影響でファイナルを迎えることなく終わりました。自分の中での総括も区切りもなく、震災でスパッと考えることも少なくなってしまったFKツアーでした。震災後は様々な大きな問題を日々目にしていただけに、今は「FUTURE KISS」という言葉がものすごく懐かしく響きます。


ライブ自体は前回の記事以降いくつか参加していました。詳細は別としてとりあえず書いておきます。

■槇原敬之トリビュートコンサート"We Love Mackey"
 3/4  Bunkamura オーチャードホール

■MAI KURAKI LIVE TOUR “FUTURE KISS”
  3/6  ハーモニーホール座間 大ホール

■ラジオ・チャリティー・ミュージックソンSP 生ライブ
  4/9  丸ビル1Fマルキューブ特設ステージ(出演 miwa)

■miwa live tour 2011 “guitarissimo”
 6/4  BIG CAT

■LOVE in Action Meeting
 6/14 日本武道館(出演 倉木麻衣他)

■miwa live tour 2011 “guitarissimo”
 6/19 SHIBUYA-AX

これからも参加予定ライブがいくつかあります。それを楽しみに、既に突入した今年の特別な夏、乗り越えよう。



gzca1014 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日

“FK”ツアー 仙台・立川

Mai.K Diary更新。眼鏡かぁ・・・。仕事で車を運転したり、ライブでかける程度ですが、どうやら同じお店のものを使っていたようで♪久しぶりに覗いてこようかな^^

さて、前回の記事からの新情報・・・。
新曲「1000万回のキス」3/9発売。タイトル、インパクトありますね。タイアップの新CMは25日からスタートですが、化粧品売り場では既に解禁してました^^;
そして、初フェス出演。仕事で行けませんが、成功を祈ってます^^

今日は麻衣ちゃん初の和歌山県でのライブ。これで全都道府県を回ったことになりますね。雪降る中大変ですが、冬のツアーらしさを演出してくれてると思えば、ありがたくも思えるかな?冬の寒さも色濃くいい思い出となって、後々振り返られそうですね^^

ツアー、私はといえばタイトルにもあるように、仙台、立川、両公演に参加してきました。

ネタバレ有↓

続きを読む

gzca1014 at 20:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)倉木麻衣 

2011年01月23日

“FK”ツアー 松戸・森のホール21

“FUTURE KISS”ツアー、今日はきのうの福井鯖江市に続いての大阪柏原公演。今年に入ってからは3公演と日程だけはどんどん消化されていく中、1週間前の今年初日の松戸公演、参加してきました^^;

ネタバレ有↓

続きを読む

gzca1014 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 

2011年01月03日

COUNTDOWN LIVE 10-11

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
今年も恒例の麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加、横浜で年越しをしました。

ツアーに絡む内容有です↓

 

続きを読む

gzca1014 at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)倉木麻衣 

2010年12月30日

We Love Mackey

豪華アーティストによる槇原敬之のトリビュートアルバム「We Love Mackey」発売!先月には出ていた情報ですが^^;発売の1月12日までもうすぐです。

このアルバム関連として、1月は参加アーティストととの音楽番組他、出演多数決定。
そして、トリビュートコンサート"We Love Mackey"開催決定!こちらは3月4日、Bunkamura オーチャードホールにて。FC先行予約は済ませたものの、倍率高そうな・・・(参加アーティストでこのコンサートにも出演のmiwaちゃん、最近注目してます)。

10月に開催されたオーケストラコンサート「"cELEBRATION 2010" ~Sing Out Gleefully!」のテレビ放送、拝見しました♪2時間放送なのでカットされた曲やMCはあったものの、当日に負けない感動があったなぁ(><)このコンサート、参加できてホント良かったです。またの開催を楽しみにしています^^ツアー開催も待ち遠しい・・・。


今年もあとわずか。きのうは仕事納め、そしてあしたは大晦日、カウントダウンライブ。早いものですね。
ツアーは来年も引き続きありますが、ファイナルが追加公演で変更なんですね^^;和光は参加が難しいと思っていたので、この追加公演、私にとっては良かったです^^

今年はこちらの更新が少ないながらも、見てくれたりコメントくださったり、ホントありがたく思ってます。ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。では、よいお年を!



gzca1014 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)槇原敬之 | 倉木麻衣

2010年12月23日

“FUTURE KISS”ツアー 初参加

麻衣ちゃんのライブツアー『MAI KURAKI LIVE TOUR “FUTURE KISS”』、12/18 東京国際フォーラムに行ってきました!
ネタバレ有↓

 

続きを読む

gzca1014 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 

2010年12月11日

ツアースタート

麻衣ちゃんのライブツアー、『MAI KURAKI LIVE TOUR “FUTURE KISS”』がスタートを切りました。
来週の東京公演から参加予定の私は、初日愛知、そして大阪も終えた今現在、情報を一切入れてない状態・・・。ツアーが始まっている実感がどこにもありません^^;今までとは感覚が違うなぁ・・・。

ツアースケジュール、今回は1~3週間に1度のサイクルで参加できそう?な日程。仕事によりけりですから、どうなるかわかりませんが、ライブも一つの楽しみ励みにして、寒い季節を乗り越えられたらと思います。

先日のFNS歌謡祭、2人の共演はなかったものの、楽しめました。麻衣ちゃんはデビュー10周年も過ぎ、いろんな数字や実績も残してきていますが、そんな麻衣ちゃんもまだまだと思えてしまうような他の出演アーティストのすごみも改めて感じました。歌に魂を込めるアーティストのみなさんの姿が印象的でした。歌はいいですね^^



gzca1014 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)倉木麻衣 

2010年11月14日

11月

前の更新から麻衣ちゃん関連、動きあり過ぎな様相。11月は、ライブ他、イベント、テレビ出演等々、日々予定が追加されていってる感じですね^^;ライブやイベントは参加できないことも多いので、それはそれで残念な時も多くなりますが・・・。表参道や立命館、オリコンのライブ、そして上賀茂神社のライブも不参加と、ことごとくでしたが、来週のラゾーナ川崎のイベントはなんとか参加できそうな感じです^^

テレビ出演も多々。
「MUSIC FAIR」にて「FUTURE KISS」、テレビ初披露でしたね!
やっぱりよかった(><)ただ曲に対して、声や動きが劣ってたかな。テレビ収録なのでそう見えてしまうのは仕方ないかもしれませんが・・・。対して「MUSIC FOCUS」ではハロウィンライブでの「FUTURE KISS」の映像がありましたが、同じ曲、同じフリでも華やかさが違いますね。ライブやCDではそれ相応に聴けるでしょうし、とにかくアルバムが楽しみです。

これからは初出演番組、楽しみですね。
個人的には「FNS歌謡祭」。こちらはマッキーも出演ということで、ダブルで楽しみなわけです^^;この番組、出演者が聴き手でもあるので、お互いがお互いを聴き入ってる様子が見れるかもしれないので、これだけでも見れればいいな^^



gzca1014 at 00:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)倉木麻衣 

2010年10月26日

「cELEBRATION 2010」

セレブレーション20102005年以来のマッキーのオーケストラコンサート「"cELEBRATION 2010" 〜Sing Out Gleefully!」、日本武道館の最終日、参加してきました!
座席は2階東ブロック・・・。またしても真横でした^^;

 

 

■セットリスト

---第1部---
01.Wow
02.花水木
03.NG
04.ANSWER
05.北風
06.遠く遠く
07.君は僕の宝物
08.君に会いに行く

(20分休憩)

---第2部---
09.世界に一つだけの花
10.CLASS OF 89
11.Witch hazel
12.I ask.
13.Firefly 〜僕は生きていく
14.太陽
15.もう恋なんてしない
16.GREEN DAYS
17.どんなときも。
18.Circle of Rainbow
19.ムゲンノカナタヘ 〜To infinity and beyond〜
20.僕の今いる夜は

---アンコール---
en01.不安の中に手を突っ込んで
en02.Turtle Walk
en03.もう恋なんてしない
en04.GREEN DAYS
en05.どんなときも。

04〜06:メドレー(Sing Out Gleefully medley 1)
15〜17、en03〜en05:メドレー(Sing Out Gleefully medley 2)


今回のオーケストラアレンジを担当したのはスキマスイッチの常田君(en03〜en05登場)。マッキーファンでもある彼の選曲はファン目線で、私達に近いように思えました。

第1部、「Wow」はイントロでもうヤバかった(><)ブログタイトルにも使っている「Wow」が、このセレブレーションの1曲目。嬉しかったです。
久々に聴いた「花水木」「NG」「君に会いに行く」、そして名曲「ANSWER」。これらバラードと「北風」「遠く遠く」「君は僕の宝物」を含む第1部の選曲は、ホント贅沢でしたね^^

第2部は前奏なしでいきなり始まった「世界に一つだけの花」からスタート。「CLASS OF 89」はライブでは初めての披露とのこと。私も一時期聴いていただけだったので、ホント、懐かしかったなぁ。
しかし何といっても第2部最高だったのは「もう恋なんてしない」から「どんなときも。」までのメドレー。ノリよくアレンジされた3曲には嬉し泣き状態でした^^;
最近のアルバム曲の中でも大好きな「Circle of Rainbow」「僕の今いる夜は」も披露(><)少し曲数的に物足りなさも感じながら第2部終了(欲張り)。

アンコール、「Turtle Walk」は意外でしたね。あと1曲で終わりかと思いきや、第2部のメドレー再び!これでもう満足でした♪私自身、合唱の声、手拍子も自然と強くなったようで、それだけで汗を掻くほど。ホント日常を忘れて楽しめた証拠だったんでしょうね。ありがとうマッキー♪

全25曲、今回ほど私の好きな曲が勢ぞろいしたことはなかったんじゃないでしょうか。1曲1曲が重く内容濃く感じました。バラード、そして合唱でも嬉しくて涙を浮かべ、本当に心揺さぶられたコンサートでした^^



gzca1014 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)槇原敬之 

2010年10月14日

「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010」

「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010」今年はさいたまスーパーアリーナ、参加してきました!麻衣ちゃんライブはカウントダウンライブ以来・・・。久々の感覚、楽しめました。


■セットリスト

01.Fairy Tale 〜my last teenage wish〜
02.Drive me crazy
03.Revive
04.If I Believe
05.P.S MY SUNSHINE
06.Secret of my heart
07.Voice of Safest Place
08.Tomorrow is the last Time
09.Cry Me a River(カバー)
10.Tonight, I feel close to you
11.Don't leave me alone
12.NEVER GONNA GIVE YOU UP
13.boyfriend
14.You were right(Michael Africk)
15.夢が咲く春
16.I scream!
17.LOVE SICK
18.Come on! Come on!
19.ダンシング
20.PERFECT CRIME
21.Growing of my heart
22.PUZZLE
23.touch Me!
24.FUTURE KISS
25.Love, Day After Tomorrow
26.不思議の国
-----------------------------
アンコール
01.chance for you
02.anywhere
03.always
04.SUMMER TIME GONE
05.Diamond Wave

全体的にハロウィン色は薄かったかな^^;去年と比べてしまうのは仕方ないですが・・・。例えば、あるツアー中の10月公演で特別にハロウィン仕様にしてみました程度のようにも思えてしまうほどでした(大げさに言えばですが)。
それでも麻衣ちゃんの衣装、会場演出等、ポイントポイントを見れば見所ありで、年に一度のスペシャルライブ、通常ライブでは味わえない特別な時間を過ごせました。

曲を振り返ると、アルバム曲に期待!を持たせてくれました。特に「Tomorrow is the last Time」「FUTURE KISS」は、個人的久々の大ヒットかもしれません(><)
「If I Believe」「LOVE SICK」「不思議の国」も良いですね〜。聴けて良かった^^

来年も開催宣言してましたが、今度こそはできるだけ正面からステージを観てみたいです(笑)。



gzca1014 at 01:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)倉木麻衣 

2010年08月31日

Symphonic Concert 2010

麻衣ちゃん関連、いろいろ動き出していますね^^新曲イベントにTV出演など・・・。今のところデコトラ遭遇は果たせましたが、それ以外はどうなるか^^;
そんな中、ここ1週間ほどで3つのライブ(2アーティスト)に参加してました。

1つはGARNET CROW。初のオーケストラコンサート『Symphonic Concert 2010 〜All Lovers〜』に行ってきました。場所は東京国際フォーラム。2階席後方からゆったりとずっと着席で観ました。
構成としては、GC&オーケストラ→中村&岡本&オーケストラ(小規模編成)→休憩→GC(バンドコーナー)→GC&オーケストラ。

GC、オーケストラがもう少しお互いに歩み寄る演奏演出であれば、お互いもっと良さを出せたかなと思いました。それぞれがとってつけたような印象だったかな^^;それ故、中盤の小規模編成程がちょうど良かったかも・・・。
それでもオーケストラの演奏は重厚且つ壮大、4人のトークもいつもの調子(笑)、バンドコーナーもオーケストラコンサートの中にあっていいアクセントでした。

オーケストラ、今度は10月のマッキーです^^



gzca1014 at 01:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)GIZA | 倉木麻衣

2010年07月17日

新曲「SUMMER TIME GONE」から

麻衣ちゃんの新曲情報出ましたね^^
作曲は久々の大野さん。試聴もしましたが、大野さんにしてはなんだか単調に聞こえてしまい・・・。サビだけの試聴でしたが、全体通してどんな印象を持てるでしょうか「SUMMER TIME GONE」。期待してます(><)ただ、ジャケ写は好きです^^;

その「SUMMER TIME GONE」も歌われるでしょうハロウィンライブ。日程会場が変更のようで^^;

・公演日:2010年10月28日(木)⇒ 2010年10月9日(土)
・会場:横浜アリーナ ⇒ さいたまスーパーアリーナ


さいたまスーパーアリーナ私的には会場がさいたまスーパーアリーナになったのは嬉しいですね。会場までの距離も短くなりましたし、なんといっても私の出身地埼玉ですからね!
日程は土曜日への変更は良いのですが、世界的に私達だけ先走りハロウィン状態ですよね(笑)。ハロウィンにそこまでこだわりはないので良いのですが^^;逆に10月28日が空いたので、そこがどうなるのか気になります。


リクエスト、今回もあるんですね。去年はリクエストも含めて開演前の企画や装飾などライブ以外にも楽しませてくれましたが、今年は日にちや会場の周りの様子からどうなるのでしょうか。

今年は大きな動きが少なく寂しい状態が続いてますが、「SUMMER TIME GONE」から少しずつ目に見える活動が続いていくかもしれませんね♪



gzca1014 at 01:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)倉木麻衣 

2010年07月11日

上海旅行

中国館先月になりますが、社員旅行で上海に行ってきました!

2日間見学予定で今回のメインとされていた上海万博。見学初日はずっと雨。それでも人気館は待ち時間1時間以上。会場の広さに歩き疲れ・・・。元々興味薄ということもあり^^;結局1日しか行かずじまいでした。

 

上海その分は(観光地は見学済みだったので)上海の街を散策しました。
しかし・・・、交通マナーは悪い、空気も良くない、人の熱気があり過ぎる、などなどイライラが先行して楽しめなかったです。車は雑な車線変更、交差点の右折は信号無視ばかりで、怖かったですね。上海はもういいかな^^;

そうそう、ワールドカップのデンマーク戦は上海のホテルで見ました。実況が中国語でしたが^^;でも試合開始が日本時間より1時間早い&明けてその日が仕事でなかった点は良かったですね。そしてグループリーグ突破!良かった良かった^^



gzca1014 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2010年06月02日

みんなのうた

NHK「みんなのうた」にマッキー初登場!
書き下ろし曲「ビオラは歌う」が6月7月の新曲として放送されています♪早速初回放送を録画して聴きました^^

解説には、
“オーケストラの中でも目立たず他の楽器を支える役回りの楽器、ビオラになぞらえて、「他の人を支え、輝かせることが人間にとっても素晴らしいことだ」というメッセージを歌っています”
とあります。

ビオラなしで始まったオーケストラの練習。「調子が出ない」と他の楽器達。ビオラが遅れてきて再び練習。いつもの調子が戻ったことであまり目立たないビオラを実は頼っていたことに気付く他の楽器達・・・。
どんな人だってきっと誰かのために存在しているし、その存在に意味がないことはない、とも伝わってきます。歌詞にあるビオラが伝えてたかのような想い「誰かの為に必要な自分になれる事で感じられる幸せがある」、こんな幸せ、実感したいです。

歌詞に「星を輝かせて見せる暗い夜空」というのがあります。
星が綺麗に見えるのは星が輝いているから、とも言えますが、空が暗いからとも言えるわけで・・・。夜だから当たり前なんですけど、こんな見方、目から鱗です。「暗い夜空」、これもちゃんと意味があるものですよね。これからは星が綺麗に見えた時は暗い夜空も素敵に見れそうです。

「ビオラは歌う」、予想以上に満足できました♪まだショートバージョンだったので、曲の全貌が楽しみでなりません。30日発売のアルバムにも収録ですし、ますます楽しみです(><)

P.S
マッキー、SMAPにまた曲を提供のようですね。コブクロのカバーアルバムにも「ANSWER」が選曲されたようで、嬉しいことが続きます^^



gzca1014 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)槇原敬之 

2010年05月29日

SMILE DOG PRESS vol.78

マッキーのFC会報「SMILE DOG PRESS」が届きました^^その中から2点ほど・・・。

麻衣ちゃんの新会員証が4月に届きましたが、マッキーもデビュー20周年を記念して、会員証が新しくなるそうです!
「Mai-K.net」のダークなデザインと違って、なんともポップな明るいデザインとなっています^^;そしてその新会員証はチケット転売不正行為等の防止のために顔写真入りとなるそう・・・。もちろん証明写真を送るのですが、FC会員証用なので、ツアーTシャツなど着て撮ってみようかなと(笑)。あまりふざけ過ぎず、チラッとマッキーを取り入れようと思います^^;

そしてオーケストラコンサート「cELEBRATION」の日程が決まりました!
・10/ 9(土)、10/10(日):大阪城ホール
・10/22(金)、10/23(土):日本武道館

第一希望は最終日。そこしか都合良くないですしね^^;
翌週木曜日は麻衣ちゃんのハロウィンライブ♪この1週間は楽しみだぁ〜^^
麻衣ちゃんもそうですが、マッキーもこれ以外のライブ情報はまだ不明です。とりあえず、来月発売のアルバムを楽しみに待ちます。



gzca1014 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)槇原敬之 

2010年05月08日

「世界に一つだけの花」にて

GW、私は4連休。憂鬱な明けの木曜日からの3日間の仕事もどうにか終わりました^^;
麻衣ちゃんの新曲やライブなどの大きな情報がそろそろかと思うのですが、なかなかないですね・・・。去年が去年だっただけに寂しい状況です。

そんな中、先月は新会員証、バースデーカード、そしてFC発足から10年間会員対象者へのメッセージカードが届きました♪メッセージカードに続いてFC10年会員対象者への企画もあるといいなぁ(><)


Mフェアさて、こちらの更新がなかった3月。
「MUSIC FAIR」放送2300回記念番組、4週に渡って放送されましたね。
麻衣ちゃんはもちろん、マッキーも出演の今回の番組は、私にとって要注目番組^^
トークでの絡みはなかったものの(残念)、最終週の「世界に一つだけの花」、やってくれました!

“花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた”

一番手に麻衣ちゃん、歌ってくれました^^
もうこんなことはないかもしれませんが、これからは歌番組での同時出演におおいに期待します。マッキーは6月30日にアルバム発売を控えているので、麻衣ちゃんもシングルで重なってくれると可能性あるかな^^;



gzca1014 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)倉木麻衣 | 槇原敬之

2010年04月17日

GARNET日和

イベント会場お久しぶりです。2ヶ月以上更新せずでしたね。仕事の影響が大きく・・・、それでも更新する時間はありました。ただ気持ちがこちらに向かなくて^^;
この間、麻衣ちゃんはTV出演やお台場でのイベント、新曲リリース他いろいろありましたよね。それらについては後日書ければなと思ってます。

そして久々の更新ですが、14日はタイトルにもあるように、GARNET CROWの新曲「Over Drive」発売記念イベント参加のため、ららぽーと豊洲に行ってきました!

会場は写真のららぽーと豊洲のメインステージ。私は立見の2列目でしたが、うまい具合にステージを観れました。

続きを読む

gzca1014 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GIZA 

2010年01月24日

MUSIC FAIR

「MUSIC FAIR」2300回を記念しての番組公開録画に麻衣ちゃん出演決定のようですね!

同番組、実は一足先にマッキーの出演も決定してまして・・・、ついに!2人が同番組出演となりました(><)
が、その公開録画場所は大阪厚生年金会館・・・。抽選ではありますが、東京だったら金曜夜でもなんとかなったんですがね。仕方ありません。放送日を心待ちにします!
この番組をキッカケに交流が始まればいいなぁと思います^^後に楽曲提供も・・・、と夢が膨らみます♪

その「MUSIC FAIR」23日放送分は、マッキーのワンマンステージ。
テレビでは久々の披露だったか「Hungry Spider」、見事にジャズアレンジされた「世界に一つだけの花」、良かったです♪

続きを読む

gzca1014 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)倉木麻衣 | 槇原敬之