昨日の続きの内容になってしまいましたが。

ブレビストヨタの株は簡単には買えませんが、ファンドなら簡単に買えます。トヨタグループ株式ファンドが人気で一口から買えますが、売りに出された3年前は一口1万円で、今は2万2千円前後となっています。2万切ったら買い増ししようと思っているのですが、そう思うと毎日上がっていっています。(奥様がなんであの時にいっぱい買っていなかったのにと愚痴ってましたが、小心者夫婦はこういうものです)
それと最近、私のこずかい貯蓄分をNZドル社債にしました。

って書くと大金動かしているような雰囲気ですが、実は数十万のことなので遊び感覚です。将来の老人になり年金と投資生活にはいるための予行練習みたいなものです。
でも株・ファンド本当に稼いでいる人は、黙っていて人には言わないでしょう。オープンの場で書いているような私のような人間はたいしたことをしていないのは間違いない!。
前にも書きましたが、大切なことは普段の仕事を真面目にして毎月の給与をいただくことです。それが確実に貯金増やす近道です。

写真はトヨタつながりで掲載した親父が乗っているブレビスですが、この車に乗っている人みると老人か、年配の女性です。非常に運転しやすい車でセルシオの設計者が作っただけあり、乗り心地、運転も楽です。トヨタはこういう老人向けの車(プログレも)、生産中止してしまうのはなぜだろう。