rt1休みの日、丸善で本を購入後、地下街にあるニッサンのショールームにスカイライン・クロスオーバーがあり見てきました。

スカイラインのSUVタイプ。
アメリカではインフィニティEXとして2007年から販売しているものです。確か日本でインフィニティブランド第一号で発売する予定だったのが、レクサスが振るわないのでインフニティ出店を止めて結局ニッサンブランドで日本では最近発売されたものです。

最低価格が420万ということで高いなって思ったら3700ccと聞いて妥当な価格と納得。

rt2室内に乗ったら結構これがなかなか良い作り。
標準装備でかなりなものがついています。レクサスと同じかそれ以上の装備。
SUVにしては運転席かなり包み込む感じで良いものです。一回試乗してみたい気持ちになりました。

ただ、レクサスRXのハイブリッドとしての価値と、3700ccの排気量の勝負では個人的は後者が好きなのですが、世の流れとしては前者なのでしょうね。

そういえば、このスカイラインもオプションのフロアーシートかなり高め、これはレクサスを真似たのかな。

そういえば招待状がきていたレクサスHS250h、まだ見に行っていません。どうもハイブリッドは苦手。