2007年12月12日

やはり

先週、先々週と
2週続けて、土曜日は新潟行ってスノボして来た。

結果。

1.5Kg減ってました!

こんなに単純でいいのか!?
けどやっぱり、スノボはカロリー使うって事を
よ〜く思い知らされました。

て事で、今年はいっぱい行くぞー!!

h01d8138 at 19:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月04日

ぱくさん的傾向と対策

去年の今頃、一念発起(?)しまして
本気家計簿をつけ始めたんです。

これがなかなか長続きしまして、かれこれ1年になります。
去年のボーナスが過ぎ、お金ある感な年末、12/25からスタートしてます。

で1年間のデータをグラフ化し、年間のトレンドを見てました。
また年間トータル出費も項目ごとに出てきました。

分類項目は以下の通り。

・食費(朝昼晩)
・食費(間食)
・飲み会
・彼女
・遊び
・麻雀
・パチスロ
・交通費
・借金返済
・家賃
・医療費
・その他

このうち、交通費なんか仕方ない物だし、医療費もやむなし、と言える。
借金返済ってのはカード引き落としの事なので誤解しないように。
家賃もそう、毎月3万確定だからおいとく。

で。

年間出費ランキングの発表です!

第5位:麻雀(\178,481)
勝ち負けって意味では別シートで管理しており、
年間ではトントン、てかちょい勝ちなんだけど
場代とビール代と、飯代が高い!
ここで18万の出費は反省必須!!

第4位:飲み会(\278,640)
言わずと知れた、俺の諸悪の根源。
それでも4位ってのがオドロキ!!
ただし結婚式等々も含まれるため、実際の飲み代はもうちょっと少ないか??

第3位:三食+間食合わせた食費(\314,906)
もうね、これは仕方ない。
ちなみにアベレージで、三食の方は月額2万円弱
間食で月額五千〜六千円ってところでした。
ただし傾向として、最近になればなる程出費が減ってる。
なんでだろね。

第2位:遊び(\397,368)
具体的に何して遊んだかって?
ロッキン行ったりフジロック行ったりサマソニ行ったり
スノボ行ったりサーフィン行ったり。
でも一番の要因は、ラスベガスでの使いっぷりです。。

第1位:彼女(ナイショ)
ま、一番使うべき所に使ってる事がわかりますね。


圏外:パチスロ(\15,000)
そもそもあまりパチンコもスロットもやらないけど
15000円負けてました。
まぁ…誤差の範囲(!?)


そんなこんなで、今年ももう年末ですね!

h01d8138 at 02:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年11月12日

続かない…

レコーディング、なかなか毎日できてないっす。
今日なんて、今から怒涛の5日分レコード。

そんな正確に覚えているか…??

【11/7(水)】
昼食:
てん屋で松茸牡蠣天丼、ウマー!
コーラ

夜:
ペヤングカップ焼きそば
ビール1本
お茶ちょっと


【11/8(木)】
昼:
かつ屋のカツ丼、ウマー!
缶コーヒー

夜:
ごんべえのおにぎり2個
カップラーメン半分

【11/9(金)】
昼:
中華料理屋で肉そば&チャーハンセット
缶コ−ヒー

夜:
飲み屋でご飯&ビール&梅酒たくさん

【11/10(土)】
昼:
フレッシュネスバーガーのベーコンオムレツバーガー、ウマー!
&オニオンリング+チリスープ+カフェラテ

おやつ:
みかん沢山
ポテチ
午後ティー

夜:
土間土間でご飯&ビール3杯

【11/11(日)】
昼:
ケンタッキーでチキン&サラダ&スープ&ジンジャエール

おやつ:
クッキー3枚
お茶

バスケ後にコーラ

夜:
ご飯
餃子
サラダ
お味噌汁


なかなか覚えてるもんです。
というのもですね、コレとは別にちゃんと家計簿つけてまして
その支出を見れば、なんとなく思い出すんです。

とは言え、ちゃんとこまめにレコードするようにします!


h01d8138 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月06日

花粉症

と思ったら風邪でした。
目の痒み、くしゃみ鼻水 + 頭痛、喉痛。
最近めっきり寒くなったし、皆さんも気をつけて下さいね。

そんなこと言いつつ、ちゃんと食べるものは食べてます。

【11/5(月)】
朝:
バターロール 1袋
野菜ジュース 500ml

昼:
エクセルシオールのホットサンド 1個
カフェラテ Mサイズ

夜:
魚貝の鍋 & 〆にほうとう
パイナップルとナタデココのゼリー 半分

【11/6(火)】
朝:
チーズトースト 1枚
牛乳 1杯
ナタデココゼリー 半分
柿 1個

昼:
鳥飯弁当 1個
焼き鳥串 1本
野菜ジュース 500ml

おやつ
みかん3個


ピザ 2きれ

喉の痛みとせきを止めるご飯はないものでしょうか。。

h01d8138 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月05日

繊細なもので

ツライっす。

春に引き続き、花粉症の季節でございます。
目は痒いし鼻はムズムズだし、クシャミ止まらんし。

それでも春は薬飲んだら収まったんです。
アメリカ製の花粉症の薬、飲んだら速攻で止まりました。

そんな薬を昨日から飲み始めたワケですが
今回の薬は前回の物とは違うためか、そこまでの即効性が確認できず。
昨日は泣きながら車を走らせてました。

【11/2(金)その後】
夜:
天下一品でラーメンチャーハンギョーザセット
クラブでビール、カクテル等々

【11/3(土)】
朝:ぬき
昼:
ほうとう鍋
みかん 数個

夜:
California Pizza Kitchen@ラゾーナ川崎にて
ピザ 2/3枚
サラダ 大量
アジアンな感じのギョーザ 3個
チーズケーキ 半分
紅茶 2杯

【11/4(日)】
朝:
朝マックにてソーセージエッグマフィンセット

昼前:
みかん半分

昼:
焼肉屋で石焼カルビビビンバ 1杯
スタバ カフェラテ Tall

夜:
家で手作りチンジャオロース&ご飯&湯豆腐
デザートにみかん


冬場はみかんがオイシイです。


h01d8138 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月02日

続々

【11/1(木)】
昼:
から揚げ入りカレー
缶コーヒー
 
夜:
カレー
ビール 3本

深夜:
みかん 1個
ほうとう鍋 1杯(!)

【11/2(金)】
朝:
みかん 3個
バターロール 2個
Lipton ミルクティー 500ml

昼:
焼き魚定食(さば)
缶コーヒー

おやつ:
CCレモン

これから:
ビール等々飲む予定


これ、本当に意味あるのかな?
見れば見るほど、自分の食生活が…orz
って思います。

h01d8138 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月01日

続々・レコーディング

【10/30(火)】
昼:
コロッケと豚のしょうが焼き弁当
おーいお茶 500ml
コーヒー 1杯
コカコーラゼロ 1缶

夜:
ピザ2枚

深夜:
カップラーメン 半分
みかん 1個
ぶどうゼリー 半分

【10/31(水)】
朝:
チーズトースト 1枚
じっくりことことクラムチャウダー 2/3杯
コーヒー 1杯
パイン入りヨーグルト 半分

ブランチ?:
マックのポテト Mサイズ
コーラ Sサイズ

昼:
コンビニのタマゴハムサンドイッチ 1個
野菜ジュース 500ml

間:
ベローチェでカフェラテ Sサイズ
ベローチェのクッキー

夜:
マックのチーズバーガー 2個
ビール1本


ん、だんだん変な食生活が見えて来た?
飲み物がイカンという感じがするかも?

今後、要検討です。

h01d8138 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月30日

続・レコーディング

どうもボクです。
月曜日に書いたっきり、1日坊主になる所でした、レコーディング。

【10/29(月)】
昼:
エビチリ卵炒め

缶コーヒー1個
コーヒー1杯

夜:
太巻きの輪切り、2個


こう見ると、俺そんなに悪い食事ではないのでは?
なんて思っちゃうんだけど…まだまだこれからです。

h01d8138 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月29日

レコーディングダイエット

奥さんご存知?

レコーディングダイエット。

やり方は簡単、その日に食べた物を全てレコーディングするだけ。
紙とペンさえあればできる、簡単ダイエットらしいわよ。
聞いた話しですけど、117キロから67キロまで減った例があるそうよ。



…と聞いて調べてみました、レコーディングダイエット。
調べたんだが…あまりいい実例は出てこないんだね。
開発者の例ばかりがクローズアップされてて
他の人の体験談がハッキリとはわからない。

が、、、
ブログのネタにいいんじゃない?
という事で始めます、レコーディングダイエット。

まずは覚えている範囲で、昨日のご飯を。

【10/28】
早朝、てか前日の深夜?
テキーラ少々
ライム少々
ポテチ少々
トッポ数本
キットカット2個
ビール 2本
チューハイorカクテル 5本くらい

朝:
パンケーキ 1枚
牛乳 1杯
ソーセージ 2本
パイの実 4個

昼:
ほうとう鍋 1杯
茶織 少々
カフェラテ 1本
チョコミントアイス 半分

夜:
サラダ 半皿
ピザ 半分
海鮮ときのこのクリームソース フェットチーネ 半皿
ピルクル 1本

本当にこれだけでいいのか?
食べた物を書き出す事で客観的に自分の食事を見るので
自分が太る原因がわかるとかわからんとか。

しばらく様子みます。


【現在の体重】
83kg

h01d8138 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月16日

早いもので…

最近ノロケ書き込みばっかりでスミマセン。

彼女と1周年です

1年なんて早いもんだな。
今まで最長記録が3ヶ月だった俺の言葉とは思えないな。

1年間、ずいぶん色々な所に遊びに行ったもんだな。
最初っからそんなにトバしてたら、そのうち行く所なくなっちゃうんじゃないかな。
それもこれも、俺らが揃って幹事体質だからかな。

1年間、ずっと変わらずバカップルだよな。
別に人目なんて関係ない、そんな姿勢には大いに影響されたな。
1年じゃイチャつき足りなかったな。
でもこのペースだと、俺らは何年経ってもバカップルだな。

1年間あったけど、英語は伸びなかったな。
外人だらけのパーティーとかよく連れて行かれたんだけどな。
そういう意味では1年間は短いかな?

文章にするのは難しいんだな。

じゃあ、2年目もよろしく。

h01d8138 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)