33歳からの婚活

社会人になってから、丸10年…節目の年にこれから先の生き方を決めるべく動くことにしました!

好きという感情

なんかいいかも~
と、好印象な方と出会った時。

ちゃんと総合的に相手のことを知って、その上で大丈夫と思えたら、好印象を「好き」って気持ちだと認めることにしようとしていたんです。婚活を始めてからは特に。

いい年齢だし、次に付き合う人とは結婚したいし、とにかく失敗したくない
…って、思ってたんです。
きっと共感する30代女性は多いはずです(笑)

あと、今までの少なーい恋愛経験上、付き合う前に「彼のこういうところはちょっと微妙かな」(でもきっと付き合っていく内に気にならなくなるかも)って思っていたところが、
結局別れを決めた要因になっていたので、また同じ失敗を繰り返したくないという冷静さも常に気にかけてました。

素直に好きと思えないのは、
そんな自分のバリア機能も要因の1つだし、それはある程度年齢を重ねた結果だと思っていました。


ただ私が婚活中に感じた「好印象」は、直接相手に会った時の印象も勿論あったのですが、相手のプロフィール、要はスペック対する割合も大きかったと思います。

なので、

スペックが一定条件クリアしている           
                            +                                            
直接会った時に人としてまともだと感じる

=好印象

という公式。

この公式自体は婚活として間違っていないと今でも思っています。
そもそもプロフィールのスペックで不合格なら連絡とることすらしないが大多数でしょうから。

婚活に恋愛感情は二の次って方も少なくはないはずです。
正直私も、嫌いじゃない(無害)だったらとりあえず付き合ってみてもいいかなぁとは思っていた。それで付き合ってる内に好きになったり、一緒に生活できそうって思えたら結婚につながるのかなぁって感覚でした。

だから、私はないがしろにしてしまったんです、「好き」という感情を。。。

そんなわけで、
9ヶ月も会い続けた相手(Kさん)と結局付き合うことすらできなかった話をこれからちょっとずつ書いていこうかと思います。

※更新頻度は期待しないで下さいね(笑)この話は最後まで書ききるつもりで地道に行きます~

婚活のこと、私とお話してみませんか?

突然ですが
ココナラで電話相談はじめました
↓↓↓


ダウンロード


ココナラとは、
「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケットサイトです。
登録は無料。サービスの購入も提供もできます。

ココナラに未登録の方が下記の招待コードで登録しますと、
300ポイントプレゼントになります♪
↓↓↓
ココナラ招待URL   ←クリックすると登録画面へ飛びます。
https://coconala.com/invite/fn7rf3

招待コード︙fn7rf3

********************************

相談料金は1分140円となっていますが、
事前にメッセージ機能(出品者に質問)で
希望日時と『33歳からの婚活読んでます』と書いていただければ、
1分100円(100ポイント)にて対応します。
※メッセージ機能は無料で利用できます。

ちなみにココナラのアプリ(無料)を使用いただければ通話料はかかりません。
※ただし、通信料がかかります。

********************************

 話を聞いて欲しい、もしくはブログを読んで気になったことがあるから直接聞いてみたいなどあれば気軽にメッセージ下さいませ
もちろん招待ポイント分(3分間)だけでってことでもOKです

よろしくお願いします~











いきなり近況の話

考えて過ぎてしまうのは、よくないよね。。。

わかってはいるけど、考えてしまうのデス、私。。。

「どこまで考えてるの?」
「どうしたいの?」
と、彼に聞いても、『そうなってみないとわからないよ』と一言。

「あなたに後悔してほしくないから聞いてるんだよ」って言ったら

微笑みながら
『後悔したって構わない』っと言ってぎゅと抱き締めキスしてきた。

本当…普段多くは語らない人だから余計にこういう一言の威力あるな…
なんて客観的に思いつつも
私も一緒に後悔するなら構わない…なんて思ってしまう。


のろけ話。わかってます。
それなのに…だからこそ、今がとても居心地が良すぎて、前に進めない。。。

多分世間ではこれを『マリッジブルー』と呼ぶんでしょうか(^_^;)

考えて過ぎてしまうのは、よくないよね。
だって結婚は勢いとタイミングだってよく言われてるもの。

ダウンロード (6)


婚活していたのに、いざとなったら結婚したいのかどうかわからなくなるなんて、私はどうかしているんでしょうか。。。

というか、そもそも私が婚活していたのは、結婚がしたいということが一番の理由ではなかったからね…

という私の中で葛藤はありましたが、無事婚約しました〜

今は考え過ぎず臨機応変型のパートナーとそれでも事前に決めておくことを、少しずつ話しています。
増税も決まったことだし、この1年で予算がかかることをどこまでやれるかだなぁ、なんてすっかり現実モードです(笑)
楽天市場