現代自動車現代自動車
ヒュンダイと言います。知っている人は知っていると思いもいますが、知らない人もたくさんいます。

HYUNDAI COUPE だそうです。今日、一緒に仕事した仲間の話です。去年の4月に新車で(発売と同時)に購入したそうです。

そうです。韓国製の自動車です。今まで周りで、乗っている人がいませんでした!初めてです。V6でDOHC、2700ccで、¥240万前後ですか?燃費はもうひとつだそうです。FFでクーペです。

宣伝をするわけでは有りませんが、安いですね 日本では現代自動車の知名度は低いと感じますが、アメリカでは低価格で販売好調とのことです。アメリカでの高級ブランドの立ち上げも計画あるそうです。日本では、SONATA(ソナタ)でぺ・ヨンジュンがCMしていたような記憶がありますね?

ラインナップはこのクーペを入れて6車種です。デザインは日本車に似ていますね?販売店が少ないです。彼は厚木に住んでいますが神奈川で2ヶ所しかないそうです。たまたま近所だったそうで。そうです販売店の確保(継続して)が問題らしいです。経営者(やり手)がなかなか見つからないとか?

性能的には出だしは良いそうですが、高速で伸びないそうです。信頼性はまだ1年目でなんとも言えませんが、部品、修理はヨーロッパ車のような事は無いそうです。もっとも日本の電装メーカ品が多いと推測しますが、10年と10万km保証(特別保証)があるそうです。愛知県の販売店も調べましたら名古屋市内に2ケ所ですね、守山区と中川区ですか?東郷町の3ケ所です。三重県は四日市に1ヶ所、岐阜県は可児市に1ヶ所です。最近の自動車は故障しませんので、良いかも知れませんが、次に乗り換えるときの下取りが問題だそうです。  中古車はなお更売りにくいでしょうね。