2013年03月

2013年03月27日

車に乗る

親戚の家に遊びに行ったときに、びっくりしたのが車の多さ。
その親戚は7人家族で、わたしの従兄夫婦とその子供2人の4人と、従妹、そして叔父叔母のふたり。
まず両親の車が1台、従兄夫婦が1台ずつで2台、従妹も自分のがあって1台、4台!
こんなにもっててどうするんだ!という気分になるけれど、親戚の家だとそういうのが普通らしい。
行きは駅で従妹の車にひろわれて親戚宅に行き、その後、従兄夫婦とその子供たちをともなってショッピングモールに従兄の家族用バンで出かける。途中で寄りたいところがあるからと下ろして貰うと、おばさんが迎えに来てくれてまた親戚宅へ。
こんな贅沢な車乗換えが出来るとはまさかおもわなかっただけに、変な気分だ。
自分は会社にある車に、ごくたまに乗る程度しか出来ないからね。しかも助手席。

h18ks86o at 21:55|Permalink 兵庫 デリヘル 

2013年03月17日

申し訳なくなったはなし

普段あまり仕事をしない人というのは、いざというときにしっかり頑張るものだなぁとちょっと思った事があった。
改めて彼らの名誉のためにいうと、普段あまり仕事をしないというのは、仕事をサボっているという意味ではない。あくまでも仕事量がすくなくて、退勤時間も早い。ようは残業の虫みたいな人間ではない人という事だからご理解いただきたい。
そういうひとは、普段スタミナを余分に抱えているからか、いざというときに残業しなければならなくなった、という時にしっかりと仕事を果たすのだ。まあ「今回限りですよ?」ってことで残りのエネルギーも全力でつぎ込んでくれるという幹事だろうか。
自分が普段からダラダラと残業していたりする性で、なんとなく申し訳ない気分です。

h18ks86o at 13:52|Permalink 兵庫 デリヘル 

2013年03月07日

自宅でひとりで居酒屋気分

家で焼きそばを食べる時は海鮮風の塩焼きそばにするようにしている。
理由はいたって簡単、ビールにベストだからだ。
この塩焼きソバと餃子を食べながらまったりと雑談をしつつ、映画とかを見るという週末は最高なわけだけど、昔なら友人宅に出かけてという感じだったのが、今なら家でスカイプでもしながら、お互いに待ち合わせ時間になったら料理を自分のPCモニタ前にもってきてカンパイ、そして食べるみたいな事ができる。
まあ相手にこの味のうまさを~という事を伝える事はできないけれども、その雰囲気を共有する事が出来るのは最高だ。
こうしてダベりながら飲める酒はだいたいロング缶のビール2本程度だけど、これで最高にストレス発散できるのがいいね。

h18ks86o at 21:13|Permalink 兵庫 デリヘル