八雲マリア幼稚園日記

北海道二海郡八雲町にある八雲マリア幼稚園の Staff Blog 楽しく更新中!

がんばったね!!山車行列★

CIMG9705山車行列1日目が終了しました

山車の引手のお父さんに助けられて、無事に終了できましたね! 音響のそばでしたので、耳は痛くなっていないでしょうか??(ありがとうございました!!

お母さんたちの踊りも揃っていてとっても上手でしたね!!
(私が踊り間違えてすみません

そして何より子どもたちの頑張りのおかげで、沿道の方たちから「かわいい!!」の声がたくさんかかっていましたね
暑い中、最後まで頑張って踊った子どもたちに拍手!!



CIMG9721CIMG9719
CIMG9716CIMG9714
CIMG9713みんなかわいらしかったですね!!

お母さまたちの浴衣姿も、はんてん姿も素敵でした!!
明日は浴衣姿のお母さんが増えてくれるとうれしいですね!
ゆかたを持っている方はぜひ幼稚園の山車に華を添えるために着てきてください
明日も一日がんばりましょう!!

CIMG9726CIMG9817
CIMG9781CIMG9755
CIMG9729CIMG9834
CIMG9903CIMG9927


明日は17:30集合です!17:40ころには踊りの披露が始まりますので、必ずトイレを済ませてからいらしてください。(踊った後にはトイレのチャンスはあります!)幼稚園は7番目に発表します
18:15ごろに表彰式となっています!

笑顔いっぱいでおどりましょうね!!

晴れますように!!と祈りたいですね!!


駅前についたら「まるみさん」の駐車場に集合して、お茶をもらって解散となっています。
大人のはんてんの回収はその時はしません! 月曜日に幼稚園で回収しますのでよろしくお願いいたします!
 N

青バッチさんの横割り


CIMG9552
CIMG9555
CIMG9554CIMG9552
今週は七夕の折り紙を作り、ブラシ絵で天の川を作ってみました。
ブラシ絵も楽しめたようです
できあがった作品は玄関に展示していますので御覧ください


CIMG9571CIMG9569
CIMG9598避難訓練の後の消防車見学では、「これなに?」と次々智質問していました。一つ一つ丁寧にわかりやすくお話ししてくれました。
「消防士になりたい!」と思ってくれたお友達もいたようです

「ありがと~」とお見送り。
ピカピカの消防車が見られてうれしかったね!!









CIMG9676CIMG9675
CIMG9677CIMG9681
CIMG9682たった五人だった日は新聞で夏祭りに使う道具「たこやき」を作りました。

作る前にみんなで新聞をびりびり破きました。
新聞シャワーをしたり、ぶるとーざーのように集めたり、お友達とかけ合ったりして大はしゃぎ!!
「また、やりたいね!!」とお話していました。次回はみんながそろったときに楽しみたいな~と思います






CIMG9698CIMG9697
CIMG9699CIMG9703
CIMG9701
夏祭りに向けて、もう一つ製作しました。「わにわにぱにっく」のワニです
持ってきていただいた牛乳パックを使って作成しました。
上手にできてワニ同士戦わせて見たりしている子どもたちでした。

来週は夏祭りに向けてのお話し合いやお泊り会に向けてのお話し合いもしたいな~と思っています。みんなが揃った日におこないます!
来週はみんながそろって過ごせるといいですね!! N






今週のひまわりさん

CIMG9694CIMG9695
CIMG9693CIMG9692
CIMG9690CIMG9689
CIMG9687CIMG9684
CIMG9605CIMG9604
今週はお休みが続出のひまわりさん・・・
お祭りの疲れが出ていたのでしょうかね…?
早くみんなそろって過ごせるとうれしいですね!

今週は七夕飾りを作ってお部屋の飾ったり、カレンダー作りを頑張ったりするお友達が多かったです
お友達の作品を見て「作りたい!!」と思ってくれるようです 

シール帳(出席カード)を昨日集めて、6月分のメッセージを書いています!
親子で見て、見たらシール帳の後ろにある保護者欄にサインをお願いしますN

黄色バッチさん

今週は晴れの日も続きお外でたくさん遊ぶことができました。
月曜日は避難訓練を行い、煙の中に入ったり消防車に乗せてもらったりと貴重な体験をさせて頂きました!
CIMG9429
CIMG9431
CIMG9428CIMG9426
CIMG9425CIMG9424
「こんなに重たくてあっついの着るんだね、大変だね」と、実際に着させていただき、いろんな感想があったようです
CIMG9423CIMG9422
CIMG9421CIMG9434

CIMG9469CIMG9467
CIMG9439CIMG9436
明日は山車行列ですね!子ども達もお母様方も笑顔いっぱい、元気いっぱいに踊ってくださいね!
引き手のご協力、よろしくお願い致します!

N.F

たんぽぽ組さん

今週は体調不良のお友達が多く、少し寂しいたんぽぽさんでした。
今日は2週間ぶりにクラス全員が揃いました!朝の会では「揃ったね~!」と拍手をする子ども達でした
CIMG9446CIMG9450
CIMG9451CIMG9452
CIMG9458CIMG9459
CIMG9461
マスクをするお友達も多くいますが、晴れの日も続き元気に遊びました。
CIMG9465
CIMG9437
明日から7月ですね!待ちに待った山車行列!!お天気にも恵まれ、楽しい二日間となりますように・・・明日もよろしくお願い致します!

N.F


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

    since:2011.jan.19

八雲マリア幼稚園
〒 049-3102
北海道二海郡八雲町東町19番地
TEL&FAX 0137-62-2267
http://www7.plala.or.jp/youtien/
yakumo-maria@opal.plala.or.jp
QRコード
QRコード