2005年04月23日

神楽坂、食いまくり♪

友達に連れられ、神楽坂にはじめて行った。 

趣味がグルメになりつつあるひさぴょんは、和カフェに行きたくて行きたくて、爆発してしまいそう。そんな欲求を満たしてくれるカフェ、見つけたぞい

同じ症状の人、必見の和カフェはここだあああ

神楽坂 茶寮(SARYO)

さくらケーキ豆乳豆乳、きな粉、黒蜜など日本古来の原料を使い、体に優しいメニューを展開してくれてます。雑炊・うどん・ケーキ・タルトとか、ガッツリ食べたいぞって人も、ちょっとおしゃれにカフェのみ・・・って人も、どっちも満足する事間違いなし子さん。

 

写真は、さくらのシフォンケーキ&黒豆豆乳黒蜜

ケーキを口に入れた瞬間・・・何とも言えない桜の甘酸っぱさとケーキの柔らかさに、顔はゆるみ声も出ないよ〜(本気と書いてマジ)豆乳の方も、しっかり色んな味のハーモニーを奏でていて、わたくしを夢の世界へ連れ去ってしまったよ(本気と書いてマジ◆

1000円弱で、こんな気持ちになれたら、いうことないよ。ケンカ中の人と行ったら、ついつい仲直りしてしまうでしょう。美味しすぎて。

肉まん行列 神楽坂五十番 

なんぞや、あの行列は・・・と思ったら肉まん屋。ラーメンマンヘア(本当)のお兄さんが、一心不乱に働いています。普通の肉まんを食べたんだけど、こりゃ圧巻!!ここで一句。

肉まんでかっ! 食う顔醜し 肉汁もれる

今までの人生、こんなに肉まんに恋したことは、果たしてあっただろうか?顔が乱れるのも、汁がたれるのも気にせず、とにかく食べました。食べ続けました・・・うますぎる、ええ、うますぎます!!本当に大きくて肉汁が出まくりなので、あんまり付き合って日がたってない彼氏彼女とは、行ってはなりませぬよ。

どこにでもあるけど、ない 神楽坂不二家

ただの不二家なのになんで並んでんの??って思ったら、三秒後には並んでいたひさぴょん。そう、ペコちゃん焼きがここでしか買えないの前に並んでたおじちゃんが教えてくれた

pekoちょっと怖いけど、よく見ると白目じゃないし、後ろには毛も生えています。期間限定で、抹茶大納言&苺ミルク味があったので、即買い

普通に美味しい。でも一番怖いのは、誰かと半分こするときに半分になったペコちゃんのグロさ

ひさぴょんは、おのぼりさんなので、ご当地限定モノに弱いとです。とにかく神楽坂は満足だったから、もっと色々開拓したいなぁ


h202t at 20:14│Comments(1)TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神楽坂  [ 本日の嗜好品 ]   2005年04月25日 15:52
「一人で行っても楽しい街だなー」てのが前回の感想だった。・・・撤回。「一人でも淋
2. 神楽坂でしか買えないもの  [ Dの側面(仮) ]   2005年05月15日 02:08
というわけでこれが神楽坂でしか買えないもの、ペコちゃん焼きです。クリームチーズが入ったナポリチーズ味、なかなかおいしい。しかし理科大の新しい大学院は周りに色々ありますね。ごはんからスイーツそしてお花まで色々揃います。
3. 神楽坂 茶寮  [ 今宵の勝負レストラン ]   2005年06月05日 03:03
神楽坂 茶寮 ジャンル:カフェ 予算@¥600〜¥1,200 「24時間戦〜えますか♪」。一昔前の栄養ドリンクのCMのキャッチのように、ノンストップで勝負を続けたいところだが、どんな名勝負師でも日々の連戦に疲れ、しばしの休息をとりたいと思う時はあるも
4. 神楽坂茶寮[かぐらざかさりょう] (甘味 カフェ)  [ 東西線味紀行 ]   2005年07月19日 15:39
店名 神楽坂茶寮 〒 162-0825 住所 東京都新宿区神楽坂5-9 TEL 03-3266-0880 FAX 03-3266-0880 営業時間 月曜-金曜   11:30〜23:00 土曜・日曜・祝日  11:30〜22:00 定休日 不定休 東西線 神楽坂駅 1番出口より徒歩4分 地図を表

この記事へのコメント

1. Posted by あか   2005年04月25日 00:58
早く神楽坂が似合う大人になりたい・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こんな人、かも。
ヒサックマ
もうすぐ大学を卒業し、社会人デビューする予定の22歳。

2005年に出会ったリラックマを溺愛し、ひさぴょんからヒサックマに改名。
だららん生活を一緒に満喫してくれる仲間、随時募集中。
食べ物は、甘いもの全般をまくまく食べます。
ファイヤー!!




批評さんくす。