http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1256781425/
32 [] 2009/11/12(木) 14:30:30
NEWクレラップ。
全然ひっつかない。
お皿にもプラスチックにも、ラップ同士も。
なんとなくぼんやりくっつく程度ですごいイライラする。
やっぱりラップはサランラップだ良いわ('A`)


46 [] 2009/11/15(日) 23:39:19
持ち手が細い傘
めちゃくちゃ持ちにくい!風が吹くとグラグラする
柄は気にってたのに
(´・ω・`)


63 [] 2009/11/21(土) 19:14:38
ニトリのクイックルワイパーもどき。
使ってるうちに柄が短くなってくる上に、買って1週間でぶっ壊れた。
長さの調整しづらいから、すごく気をつけて使ってたのにorz
やっぱり本物にしよう…


65 [] 2009/11/25(水) 11:11:17
単3電池4本の携帯充電器
これを挿した状態で使用するとすごく重い
重さで外れそうになる
2本のやつにすればよかった


85 [] 2009/11/28(土) 14:30:39
おりものシート匂い付き
以前に二度と買うまいと思ったがまたやっちまった
単独ではほのかに良い香りなんだこれ
だがマン臭の混じるとなんとも微妙な芳香になる
今私の股間はねじりマヨスナック
デートで使えんし・・・貧乏性で使ってるけど臭い嗅がれたらと超びびってる
3か月分もあるよ・・・


95 [] 2009/11/28(土) 18:53:56
白いタイヤキ
6月にオープンした時行列になってたのが気になってたので買ってみたけど
ただ生地がモチモチしてるだけだった、こんなもんが話題になったのか分からん。
しかも作り置きしてラップにくるんである冷めたやつ出された。


140 [] 2009/12/03(木) 12:48:17
スコッチブライトの食器洗いスポンジ
前から「高いスポンジだな、そんなによく落ちるのか?」と思っていたが
2個で300円位で売っていたので買ってみた
茶渋や焦げ付きが凄く落ちる!みたいに書いてあったが大して落ちない
ガジガジの堅い面の方が、結構すぐにコシがなくなる
やっぱりキクロンが最強、と思った


146 [] 2009/12/03(木) 20:47:44
ヤマサの空気に触れない醤油
使いはじめは指で押しただけで中身が出る。倒したらアウト
使い終わりはちょっとだけ使いたくてもジョバーっと一気にででくる、思ってもない方向に出る
だから隠し味程度に使えない、刺身のたれなんか使う小皿に移すのも無理そうなくらい
今日も仕上げに使ったら沢山出て失敗したorz
空気読めない醤油じゃんか…


154 [] 2009/12/04(金) 16:33:36
イオンで買ったピンチがいっぱいついてる物干し。
ピンチを吊るしてるヒモ部分が切れたり、プラスチックの鎖が割れたり、
ピンチを吊るしてるプラスチック部分が割れる。made in China
昔の洗濯用品ってこんなにすぐにダメにはならなかった。


177 [] 2009/12/08(火) 09:48:10
ニトリの伸縮物干し竿。竿自体の性能は普通だと思うけど
商品シール(規格とか材質や値段が印刷してあるやつ)が本体にベッタリ
貼ってあって、糊がなかなか取れない。シーツとか干すのに抵抗ある。
一番外側の透明フィルムに貼ればいいのに、何故本体に直貼りするんだ。


187 [] 2009/12/09(水) 06:59:42
シックのシェービングジェル
洗顔も同時に出来るってヤツ。
すぐに泡になっちゃって剃り心地悪いし
口にはいると凄く苦い。
シックは愛用してるメーカーだけに残念


203 [] 2009/12/11(金) 12:29:09
押切もえがCMしてるハミガキのオレンジ味。
まずい!くさい!ハミガキではなく、香料そのもので歯磨きしたみたいだ。
嫌な後味がいつまでも残って、次に食べたものまで不味い。
食べ終わってもハミガキのニオイの方が残ってるし。
リフレッシュできるとはとてもじゃないが思えない。オエエエエエエエエ
今朝初めて使ったばかりだが、もう無理。


231 [] 2009/12/13(日) 07:56:25
月曜始まりのカレンダー。
一年使ってもどうしても慣れなかった。
来年は日曜始まりのカレンダーを買う!


236 [] 2009/12/13(日) 16:58:08
ファミマのねぎとろ巻。
前にあったものより内容量が減り(値段はほぼ同じ)、中身がスカスカになった。
米がスッカスカ。箸で挟むと簡単にムニュって楕円に変形するくらいスカスカ。
スカスカすぎて全く食べごたえがない。米を噛み締める感じが全くない。
ねぎとろ部分も嘘くささ倍増。やたら柔らかくドロドロで、トレーに流れ出てる。
いくら何でもコスト削減すぎ、消費者なめすぎ。もう買わん。


247 [] 2009/12/14(月) 15:51:37
ガストの抹茶バナナプリン 313円
マズい!
これはプリンじゃない。
抹茶ゼリー(甘くない)だ。
味がない。
半分食べたが寒気がするほどのまずさだったから
残した。
味がなくてブルンブルンしたもんって最悪だ。


257 [] 2009/12/16(水) 20:25:06
アタックneo
時短の謳い文句と近所のドラッグストアで安売りされてたので使ってみた。
いつものように部屋干しようとしたところ、凄まじいケミカル臭で気分悪・・・・・・
使ったことないけどこの板の柔軟剤被害者の会でよく叩かれてるダウニーもこんな感じなんだろうか


271 [] 2009/12/18(金) 20:11:31
ニトリのステンレスピーラー。\249。
切れ味悪い上に厚切りしかできない。
ダイソーで買った210円のピーラーの切れ味が悪くなってきたので買い換えたのに、
切れ味悪くなった古いピーラーの方がスルスル薄く剥ける。


277 [] 2009/12/20(日) 19:26:05
口紅のいらないリップ
ぜんぜん潤わない上にものすごい下品な発色
軽く塗っただけでもカサカサの真っ赤くちびるになる


280 [] 2009/12/21(月) 19:48:34
カロリーメイトポテト味
何でこんなまずいんだ・・・


284 [] 2009/12/23(水) 09:26:32
スジャータのオレンジジュース
俺の口と言うよりは、鼻には合わなかった。
オレンジジュースとは別の何かの臭いがきつい。
嗅覚が喉を通るのを拒否する臭いだった。


291 [] 2009/12/26(土) 12:54:05
イッコーオススメの美禅ってとこのリップ美容液。
唇の皮ボロボロになった。
ちなみに皮膚は丈夫で今まで化粧品で荒れたことはない。
においがまた最悪。
こんなハズレ久々だ。


308 [] 2009/12/28(月) 08:34:38
資生堂 ウォーターInリップ
全然潤わないし、数時間後腫れたような感じになる上ガサガサバリバリに。
メンソのフルーツの方が自分には合ってた。


309 [] 2009/12/28(月) 08:35:10
ベイリーズとかいうクリーム系リキュール
ココア + コーヒーフレッシュ(植物系) + アルコール みたいな味
牛乳なんかで割るらしい
店ですすめられて買ったけど
元々アルコール分が高くなくて
割ると更に低くなって
全く酔えない
正直、味も微妙


310 [] 2009/12/28(月) 09:18:07
花畑牧場の生キャラメルアイス
食べたくてわざわざ買いに行ったのに5口食べるのが精一杯
美味しくない
はぁハゲか31かいやピノにしたらよかったよ


313 [] 2009/12/28(月) 20:01:50
冷凍パイシート。ほとんど全てのメーカーの商品を試したが、どれもバター風の油脂がくどすぎる
自分で作ったパイ生地はもっとくどいんだが
ケーキ屋のアップルパイみたいな軽くて乾いた食感に焼き上がる生地、どっかに売ってないもんだろうか


322 [] 2010/01/01(金) 05:54:43
アロマディフューザー。
ちゃんとした精油を買ってるんだけれど(生活の木)
つけてると顔や首がすごく痒くなる(もちろん体から結構離している)
肌に優しいって言われているラベンダーでも痒くて痒くてしかたない。
細かい霧になった物が肌に付着しているのかも。
肌の弱い人はやめた方がいいかもしれない。


336 [] 2010/01/05(火) 12:35:15
昭和のたこ焼き「たこ笑」
銀だこの目の前にオープンしたのでなかなかいい度胸してるじゃないかと思い、
一昨日買ってみたら何かもう普通〜のたこ焼きでした。しかも作り置きしてあるぬるいやつ。
オープンして1ヶ月ちょっとなのに客は銀だこに列を作ってる。


373 [] 2010/01/08(金) 22:42:54
白TUBAKI。
赤TUBAKIのサンプルを使ったら翌朝にはバサバサになったので購入しなかった。
金欠だったので赤よりよくなった!というのを信じて、セールで買った。
1週間くらいでバサバサになったが、もったいないからと使い続けた。
ブラッシングしていたら床に短い切れ毛が大量に落ちるようになり、枝毛だらけの髪の毛になった。


394 [] 2010/01/10(日) 00:46:23
CMをよく流してたニ○リのフリースこたつ掛け布団。3980円くらいのやつ。
…紙か?ってくらいチャチい。
フリースってもうちょっとマシなもんだろうに。フリースにも色々あるんだね。
薄いので収納に困らない、という意味ではいい商品かも。ただし限りなく使い捨てレベル。


441 [] 2010/01/13(水) 23:20:37
使えないというほどではないんだが
個人用精米機。パナソニックの中堅機種。
精白米に設定しても、少し玄米部分が残る。強白米に設定すると
真っ白にななるが、削りすぎて米粒がめちゃくちゃ小さくなる。
普段は気にならないが、寿司なんかで見栄えを気にしたいときは
わざわざ白米を買ってくる羽目に…


485 [] 2010/01/18(月) 01:10:26
資生堂のフォグバーというスプレー式整髪料。
肌に合わなかったらしく、髪の毛が一気に抜けて一時期河童になりかけた。
使うのをやめて髪もスポーツ刈り並に短くして、一月ほど安静に過ごしたら何とか元に戻ってきたけど。
やっぱりワックスは髪の毛だけに着けるけど、スプレー式だと髪の毛の隙間を通って
頭皮にも直接着いてしまうのがまずいのかもしれない。


507 [] 2010/01/19(火) 15:00:31
買って後悔というか、食って後悔したものだが…
フグの白子。数が少ないのでお店で食うとむちゃくちゃ高い。
味はクリーミー、まるでホワイトソースのグラタン食ってるみたい…。
ってことで、グラタンなら数100円で食える味なので、
わざわざフグ料理屋で高い金だして食うもんでもない。


510 [] 2010/01/19(火) 17:43:52
一平ちゃん焼きそば・期間限定 甘コクソース味。
ワゴンセールだったから数個まとめて買ってみたものの、
一平ちゃん焼きそばのスパイシーで香りのよいソースはどこへ、
悪い意味で品名を裏切らない、からみつくような、酸臭&甘しつこい味。
一個食べ終えるのが苦痛だった。
明星なのに、なんかUFO臭かった。
そういえば明星って日清食品グループに組み込まれたんだっけ・・?


516 [] 2010/01/20(水) 01:00:50
しまむらの腹巻き。
一回洗濯しただけで伸び伸びになった。


522 [] 2010/01/20(水) 08:02:39
ジッパーがYKKのじゃないダウンのコート。
びっくりするほどジッパーがあげにくい!
しばらくこのダウンばかり着ていて、久しぶりに別のYKKのジッパーの
コート着たら、あまりのあげやすさに驚いた。
YKKのじゃないほうも、コート自体は高価じゃないがそれなりに
信頼できるメーカーの製品なんだが… 不況で部品をけちったのだろうか


532 [] 2010/01/21(木) 23:49:15
キッコーマン特選丸大豆減塩しょうゆ
減塩しょうゆ初めて買ったんだけど、
ちゃんとしょうゆの味を利かせようとすると、かなり量を入れないとダメだった
卵かけご飯にこれ入れると、いつもの量じゃしょうゆの風味が薄いし、
かといってちゃんとしょうゆの風味出そうとすると、ご飯がベシャベシャになる
つか減塩じゃなくて、ただ薄めただけじゃね?って感じ
ほんと失敗した


548 [] 2010/01/24(日) 20:58:56
シリコン製鍋敷。固いビンのふたも開けられる!とのことだったが、ビンは開かず、カビのような黒い汚れがついてきた。
漂白しても落ちない。
シリコン製スパチュラも軸を取って中を見ると汚れてるし。シリコン製伸縮する蓋は重宝してるのに。


558 [] 2010/01/25(月) 17:57:52
リラックマのノートパソコン。
新幹線で移動中とかに利用すると、
ガキが騒いでうるさくてかなわん。


571 [usako40dai] 2010/01/28(木) 09:57:54
しまむらのトイ・プードルの毛みたいなラグ・マット
見た目とてもあったかそうでいいのだが、掃除機でも一度ついた埃は取れない


584 [] 2010/02/01(月) 06:16:23
ロートの洗眼薬
目玉引っこ抜けるかと思った
目玉から溢れるほどスフトサンティアを流し込めば良いんだと気付いた


590 [] 2010/02/02(火) 02:17:13
脱毛クリーム。まともに取れたためしがない。ちゃんと取ろうとすると肌がひりひりするし。
どれを買っても中身が同じような。


604 [] 2010/02/07(日) 17:01:23
仙台住みなんだけど、原付の冬タイヤ。
雪が降るのが年数回で、雪がかなり積もってるときは冬タイヤでも結局乗るの諦める。
冬タイヤに付け替えるのに工賃が5000円、夏タイヤに戻すのにも5000円かかる。
今年はまだ替えてない。


617 [] 2010/02/10(水) 10:30:03
電子レンジの中に入れて庫内を2階建てにできる棚
レンジに2品入れても結局加熱時間が倍wwww


622 [] 2010/02/10(水) 21:30:00
ネット通販で買ったアロマテラピーの精油。
6種類買ってみて問題ないのは2種類だけ。
ラベンダーとか薄い上に臭いわで全然使えなかった。
ショップの手際は良かったから悪く言うつもりはないけど
オーストラリア直送のイニシャルN.Sってとこ。


623 [] 2010/02/11(木) 02:06:23
通販で買ったオニツカのスニーカー
普段は24のサイズで厚い靴下はいても余裕なんだけど
通販って事で用心して24.5のを買ったのに
薄手の靴下でも足の指を折るみたいに縮めないとはけなくて
しかもすぐにかかとに靴ずれできて破れて酷い目にあった


638 [] 2010/02/13(土) 23:26:46
無駄吠え防止グッズ
全然効かなかったし、心配していたが使わなくても無駄吠えはしなくなった。


682 [] 2010/02/20(土) 01:50:23
なとりから出てる「ラ・チータ」なる菓子。
チータラをこんがりザクザクに焼いたって売り文句。
なとりだし、チータラだしとつまみに買った。
ヽ(`Д´)ノマズー!!!!!!!!
夫婦2人で半分も食えなかった(25g入り)
不味くて臭くて最悪。
久々に腐ってない食べ物を捨てた。


688 [] 2010/02/21(日) 17:28:08
キューピーから出てるマヨネーズの入れ物に入った、パスタソース。
明太子とカルボナーラ、臭くてまずい!チューブ入りはいいアイデアだと思ったが、
まずいんじゃどうしようもない。1本で4皿分と書いてあるが、2度と食べる気がしない。


694 [] 2010/02/21(日) 22:29:55
スーパーと同じカゴ
まあポイントでもらった奴だけどさ
カート使わないと意味ねえw


695 [] 2010/02/22(月) 13:06:09
蒟蒻麺 ソース焼きそば
ナカキ食品株式会社製
「本格焼きそばに負けないおいしさ!これが蒟蒻だなんて、オ・ド・ロ・キ!」
とか大うそつき。
色が黄色に染めてあるだけで中身そのまんま糸蒟蒻でびっくりした。
まずい
興味本位で買ったけどひどい代物
こんなんなら普通の糸蒟蒻ゆでてポン酢で食べるわ…
値段は120g(普通の糸こん一袋の数分の一)118円


730 [] 2010/03/06(土) 17:41:03
ハバネロの一番辛いヤツ。
2,3個食べたら後から辛さがやってきて波駄目。
もったいないけどもう食べられないから捨てた。


736 [] 2010/03/08(月) 13:40:02
花王のメリットシャンプー
これはマジで頭皮がヤバイレベル
おばあちゃんが、安さだけでたまに買って来るんだが、
そのたびに家族は涙目になる・・


762 [] 2010/03/10(水) 08:31:46
ルクエ。
温野菜くらいしか使わないんだけれど、
その温野菜も蒸し器で作った方がずっと美味しい。
やっぱりレンジで温野菜ってパサつく。
じゃがいもなんかだったら、圧力鍋で一気に蒸した方が早いし美味しい。
あれは一人暮らしで、蒸し器なんて使わないで簡単に温野菜食べたい人用だわ。


778 [] 2010/03/12(金) 03:47:07
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油買う時
やわらぎメンマも、美味い!と評判だったから買ってみた。
ん〜・・・臭いしあまり美味しくなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・


781 [] 2010/03/12(金) 12:03:14
このまえ、ぺパリッジファームのピルエッテ(缶入り・3個セット)という
お菓子を買ったんだけど、もう甘くて甘くて。。
甘党だけど、無理だった。みたらインドネシア製。


787 [] 2010/03/12(金) 19:22:59
パナソニックの家電。
4年位前に買ったんだけれど本当に使いにくい。
取り扱い説明書も読みにくいし。
前はパイオニアだったんだけれど使いやすくて良かったな(子機が無かったんで買い替えた)
壊れてはいないんで買い換えるのももったいなくて。
今度はパナソニックは買わん!


804 [] 2010/03/21(日) 21:42:58
ネスレの一リットルぐらいの、粉のコーヒー
他に砂糖、ミルクがないとブラックすぎてのめない
虫歯になった。


832 [] 2010/03/23(火) 11:01:31
サーモスの魔法瓶マグカップ買ったけど、二時間以上は熱々が保てる(残量にもよるけど)
ただ問題は、飲み口のプラに匂いが残るので、ココアで使った後は緑茶が甘くなること。
同じ飲み物で繰り返し使うなら不満はないと思う。水筒より手軽だし。


836 [] 2010/03/23(火) 21:33:13
最近流行ってる食べるラー油
普段、ニンニクを食べ慣れないからなのか
翌日も口の中がニンニク臭くて、周りの人からも言われる始末。
食後には必ず歯磨きをしてるのに。治らない。
一日中フリスク食ってたら気にならなくなったけど。もう食わんわ。


844 [] 2010/03/23(火) 23:23:47
オーディオテクニカのヘッドホンアンプ
常にザー、って音が背景でしてて使えたもんじゃない
無音部分で常にザー
チューニングの悪いラジオ聞いてるみたいで気分悪いから即行オクで売り払った


853 [] 2010/03/24(水) 13:42:20
去年のクリスマスにやまやで買った瓶に入った七面鳥のテリーヌ。
ペースト状になった見た目もアレだし…
多分クリスマスで浮かれていたんだと思う。
いまだ気持ちの悪い見た目のせいで未開封。
このまま2013年の賞味期限まで開けそうもない。


864 [] 2010/04/01(木) 12:39:11
バスローブ。
実家が純和風の家で、何となく洋風の物に憧れがあった。
一人暮らしする時に、反動で全て洋風に(中二病っぽい位に)した。
バスローブは一度着てみただけで、二度と着てない。
夏は暑くお風呂から上がったばかりで、また汗をかく。
冬は寒い、春や秋は気候的に不便はないが着る必要もない。


882 [] 2010/04/02(金) 06:05:05
ダイキンの空気清浄機。親が花粉やウイルス対策で買ってきたんだが症状は更に悪化。
本体から変な異臭はするし音はうるさい。エアコンの空気清浄機能に劣る粗悪品。デカくて場所も取る。
これはエアコンの空気清浄機能が以外に使える事と空気清浄機本体があまりにも使えない事を意味してる。


898 [] 2010/04/04(日) 12:37:38
ぷっちょのストラップのおまけがついてる限定バージョンのやつ
つけて2時間で壊れた。直してつけたら15分で勝手に壊れた。
ぷっちょは好きじゃないけど、
CMが好きで買ったのにグミ部分のパーツが半透明じゃなくて安っぽいし、
こまいただのハイチュウのくせに170円とか生意気過ぎだろ
ふざくんな


926 [] 2010/04/07(水) 00:13:27
トースターでパンと目玉焼きが同時にに作れる耐熱製の皿。
目玉焼きができるまで待ってると、パンは黒焦げwおまけに洗っても汚れがなかなか落ちない
1000円だからまあいいけど


927 [] 2010/04/07(水) 01:43:23
無添加石けんのボディーシャンプー。
風呂場の石けんカス汚れがすごい。
別に石けんに思い入れはないので、今度からは普通のボディシャンプーにする。


930 [] 2010/04/07(水) 16:52:02
こんにゃくゼリー
久々に食ったら弾力が弱くなってた。
容器が小さくなったときは我慢できたけど、これはもう別物だろう。
いろいろ問題視されてたんでしかたないのかな。
子供ってこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて
死にかけることで命の大切さを学んでいくものじゃないのかなあ。


940 [] 2010/04/11(日) 03:44:58
カプチーノの泡が手軽にたてられる器具。値段いくらだったかな…。
長い針金の先に泡立て器がついてるみたいな形状で、スイッチおすと回って、先端部で泡立てるみたいな。
最初はまあまあだったけど、三回目で針金が根元から折れて根元からぐりんぐりん回るようになった。
悔しかったのでタケコプターとしてしばらく遊んでやった。
ほんで飽きて捨てた。


947 [] 2010/04/11(日) 18:25:45
落ち綿リサイクルの靴下。すぐ穴が開いた。
あれってメーカーにエコなだけで消費者には全然エコじゃないね。
3倍高い靴下買えば20倍は長持ちしたのに…。


951 [] 2010/04/16(金) 00:56:04
焦げ付きその他センサーつきガステーブル。
量が少なめのものを中火で炒ったりしていると、焦げ付きセンサーが
働いて勝手に弱火にされる。
弱火でじっくり煮込んでるものも、長時間センサーが働いて
勝手に消される。
おせっかいすぎ。


966 [] 2010/04/16(金) 11:41:43
1時間ごとにプシュッとしてくれる芳香剤。
トイレに置いてるんだがうちのトイレの電球が赤でただでさえ怖い雰囲気なのに
夜中、トイレの電気だけつけてしっこしてる時にガガープシュッと出たら
すげーびびるからやだ。


977 [] 2010/04/18(日) 02:09:41
16本骨の傘。
買うんじゃなかった。見た目和傘っぽくて可愛いし丈夫なのは良いけど
とにかく重い!差してても重いし、畳んでても重い。
風が強い雨の日なんて最悪。なんの修行だよ。私は亀仙人の弟子か。


978 [] 2010/04/18(日) 02:19:09
外側が黒で内側が青空な男女両用の傘。
父にプレゼントしたんだけど重い上に男性には小さくて使いにくいと言われた。
重いから私が使うわけにもいかないし、残念なプレゼントをしてしまった。