他サイト様 新着更新情報

2ちゃんねる

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡ホームページ制作 SEO

2010年08月

本当にあったずうずうしい話 第125話@生活

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1279735666/
48 [] 2010/07/23(金) 17:01:29
駅構内で前を歩いていた人が切符を落とした。
拾って渡そうとしたが、落とし主はエスカレーターに乗ってしまっていたので
「切符落としましたよ!上で待っててください」と声を掛けて自分もエスカレーターに乗った。
友達が「その切符見せて」というので見てどうすんだと思いつつも渡したら
見終わっても返してくれず、そのままエスカレーターを上りきり
落とした人に「はい」と渡した。
その人は友達に厚くお礼を言って去っていった。

なんで自分が拾ったかのような態度を取るんだ。
切符が落ちたこともまったく気付いてなかったくせに


67 [] 2010/07/24(土) 14:20:26
和菓子屋で働いてた時の話
常連のおばあさんが菓子折を買っていったのだが、
30分程してズタズタの菓子折りを手にまた戻ってきた
転んだにしてはずいぶんと派手だなと思って何があったのか聞いたら、
なんとカラスの集団に襲われたらしい
以前にも小さいお菓子を取られたことがあったらしく、
今度は大物を狙ってきたようだ
中身は無事だったので包みなおしたが
人のものを横取りしようなんてずうずうしい


80 [] 2010/07/25(日) 00:36:33
職場に懸賞好きのおばさんがいるんだけど、人が食べてるものをいちいちチェックして
「その袋、捨てるの?バーコード使えるからちょうだい!」
「その飲み物についてるシールちょうだい!」
挙げ句の果てには、ゴミ箱に捨てられてる空き缶についてるシールまではがす始末。
一番むかついたのは、コンビニのレシートまでくれと言われた。
そのレシートに何かの懸賞の応募資格があったらしい。
どんだけ図々しいんだよ。
そんで、あれこれ当たった自慢をしてくるのもまたむかつく


91 [] 2010/07/25(日) 12:54:46
昨日、花火大会があり自分も友人たちと待ち合わせて行った
その待ち合わせ場所にいた時、隣にいたのは柳原加奈子の体型に辻のぞみの声の女
アゲハに盛りまくった髪にかんざしを針山のように挿していた
数人といて一人はしゃぎまくってた彼女から出た言葉
「ねぇ〜私、かわいいでしょ〜。見て見て〜かわいいでしょ〜」
声聞いて気持ち悪くなることなんて今までなかったよ

ちなみに振り向いた顔は森三中の大島だった・・
己というものを考えない季節、それは夏だと心から思った


106 [] 2010/07/26(月) 03:20:09
とある専門店勤務。
お得意様感謝と在庫整理を兼ねて3日間だけ季節品のバーゲンをやった。
登録してあったお客様にはハガキとメールを出し店内外にポスターを貼って通知。
満足できる売り上げだった。

バーゲン終了後数日して匿名の電話があり「どうして勝手にバーゲンをやったんだ!」と苦情。
客商売なので丁重にお詫びし登録してくれれば今後通知すると応対したら「そんなことできるか」。
苦情の内容が支離滅裂で経営姿勢にまで文句付け始めたのでピンと来て
同業他社が客のフリして因縁つけてると分かった。
誘いで「そちら様も同様のサービスをはじめてはいかがでしょう?」と切り出したら
「おまえにウチの事に口出す権利はないだろ!」と雄叫びw
だったらウチにも口出すな


138 [] 2010/07/27(火) 00:07:40
もう10年以上ぐらい前にある歌手のチケットの為に地元のセゾンに並んだ
チケ欲しがってる奴が朝じゃもう遅いからとなぜか夜中から並ぶとそれに付き合った
閉まった店の入り口には人は並んでいなかったが(当たり前だ
なぜかシートが2枚置いてあった
連れはゴミだと言ってシートをゴミ箱に捨て
そのまま並んだ
朝方になると人が集まりだし列が出来た頃に
ギャーギャーなんか騒いでる女達が来て
「ない!」「シートないじゃん〜!?」とか聞こえた結局文句ブツブツ言いながら列には並ばずどっか行った
あのシートは場所取り用だったみたい


139 [] 2010/07/27(火) 01:02:09
今度彼氏の従姉妹が結婚する事になったんだが、会った事もないのに呼ばれた。
どうしようと思ってたら、従姉妹から彼氏に電話があり
私に代わってくれと言うので出てみた。
そしたら
「実はあんまりお金なくて、色々頼もうかと思って…」と言われ、
受付だとか、余興だとか、そういう要員で来てほしいと言う事かと思い
「私にできる事があったら」と言った。
そしたら大喜びで
「テーブルの生花がね、白とピンクにしたいんだけど、やっぱりバラがいいなって思ってー」
とか語りだし、あらあら嬉しいのねと思いながらウンウンと聞いてた。
そしたら段々お金の話になってきて
「従姉妹の○○ちゃんには20万借りる事になってるのね。
で、彼氏君はまだ学生だし、彼女さんとも一緒に11万2000円お願いしたいの」ときた。
思わず「は?」と呆れた声を出したら、たたみかける様に
「○○の伯父さんには幾らで〜、でも生花が〜、この色が〜、2次会が〜」と
こちらが口をはさめない位の勢いで話だした。
こっちが何か言っても遮られて延々と。
イヤになって話きかずに彼氏に携帯返したら、
ちょっと電話で話した後、私に
「ゴメン、なんか困ってるみたいで。俺何もできないし、親も金無いし…でも従姉妹だし…」だと。
お金ないなら身の丈に合った式にしろと言ったら
「従姉妹は玉の輿でさ、伯母ちゃんも色々気をもんでてもう大変で、
でも伯母ちゃんちも金無いし、でもここでしっかりしないと従姉妹が先々苦労するって言ってて〜」
と、従姉妹そっくりの弾丸トーク。
「○○君(従兄弟)の奥さんは出してくれたよ」じゃねぇよwwwwww
会った事もない女の式代出させんなばーか

もちろん別れました。
別れ際に借金申し込まれたけど知るかwwwwww


148 [] 2010/07/27(火) 02:59:23
先月、親友だと思っていた人に「ストールを貸してほしい」と言われた。
演劇サークルの活動で天使を演じることになり、私が当時気に入って
よく身につけていたシフォン素材の白銀色で長めのストールが
まさにイメージ通りだったらしい。
いざ公演日を過ぎたので返してもらうと、明らかに長さが短くなっていた。
このことについて問えば、最初は「そんなこと私の勝手でしょ」、
さらに問い詰めれば「いつの間にか引っかけたらしくて、気づいたら
端から20僂らいのところに大穴開いてたから切った。」
道理で端がほつれていると思った…借りておいて切るわ、「そんなこと
私の勝手でしょ」は無いわ・・・。


152 [] 2010/07/27(火) 10:36:51
花火大会でちょっと信じられない光景。

大会も無事に終わり、観客が会場から駅へと長蛇の列に。ところがアクセスがよくないものだから流れが滞る。
酒が入っていたせいもあって、「まだかー!」「渋滞の先頭は何やってんだ!」みたいにあちこちから罵声が飛び交う。

そんな雰囲気で川沿いの土手を大勢がチンタラ歩いていたら、後ろから「プーー!」っとクラクションが。
見ればすぐにそれと分かるDQNなVIPカーとDQN3、4人組が乗っていた。おそらく同じ花火を見ていた者だろう。
この土手沿い、普段はいわゆる裏道。DQNがそれを知ってて、いつもの感覚で突入したと思われる。
ところが川沿いの土手は道幅が狭い上に車道と歩道の境界が不明で、すでに道路全体に歩行者が溢れていた。
我々の周辺は嫌な顔しながらもとりあえずはよけたが、その先で地獄が待っていた。

30〜40mぐらい先で「うっせえ!」「こんなところ車で来るな!」とかいう罵声と、かなり長いクラクションが聞こえた。
と思ったら次に「ゴワッシャ!!」という大きな破壊音が。
暗くてよく見えなかったけど、何らかの方法でフロントガラス又はサイドガラスを割ったと思われる。
あとはもう修羅場と化し、周りが「やれやれー!」「いけー!」と煽り立てるものだからDQNへの攻撃がさらに加速。
車内からDQNが降りてきたのか引きずり出されたのかは分からんが、とにかく大勢にフルボッコにされていた。

とどめは男10人ぐらいが集まって、「せーの」でDQN車の片側を持ち上げ土手の下に放り投げた。
「ぃやっほーう!」「おおおおおお!!」「よくやった!」と周りからどよめきのような歓声と拍手が起こる。
時間にしてあっと言う間の出来事で、その後は何事もなかったかのように秩序が戻った。
現場を通過すると、例のDQNの一人がうずくまっていた。服はビリビリに裂かれてほぼ半裸の状態。
顔は血だらけでボッコリと膨れ上がっていたが、手を差し伸べるものは誰もいなかったのだw

若いうちに粋がるのは否定しないけど、度を越してはいけませんよっと。


222 [] 2010/07/28(水) 07:54:20
大分前、会社の部のレクリエーションで
駅から遠い施設でやるので車がない人用に
施設のマイクロバスを頼んで、駅前で皆が集まるのを
待ってた。
そしたらどっかのおばちゃん1人が乗ってきて、
運転手に「私たちもこの施設に行くので載せて貰えない?」
と言ったが、運転手は「××会社の人ですか?」
おばちゃん「違うけど載せてほしい、大勢の人いるし、皆望んでいるの」
運転手「××会社の人の人数でいっぱい(乗る人の人数に合わせたバス)
なので無理です。路線バスで行ってください。」
おばちゃん「皆集まったら乗れるだけでいいから、ちょっと待ってて」と食い下がり。
おばちゃんたちの集合場所に歩いていき、その間うちの部の人が全員乗ったので
運転手さんは、確認し終わったらおばちゃんたちを無視して動き出した。
後ろを振り返ると、おばちゃんたちこちらに向かって何か叫んでいたようだけど、

バス賃を浮かそうなんて図々しいな。どんなに高くても300円以内の
路線バスなのに。


286 [] 2010/07/31(土) 15:30:51
女の友達とファレス行ったんだけど、店員が間違えて
一番高いセットにだけ付くタイプのサラダと(なぜか)デザートを置いていった。

二人で「え?」ってなってメニューを確認したけどやっぱり間違いらしい。
仕方ないのでボタン押して店員を呼んだ。
で、待ってる間に友達が「間違いでした、食べて良いですよーってくれたらお得だよねw」とか言ったのにドン引きした。
なにふざけたこと言ってるんだお前……。
結局サラダとデザートは普通に回収され、
特に友達もそれについて文句も言わず、何事もなかったように終わったけど
なんかそれ以来見る目が変わった。
ちょっと気になってたはずなのに……


314 [] 2010/08/01(日) 11:43:50
友人数人と海に出かける約束をしていた。
うち一人が、「友人(私とは面識ない)を連れてきたいんだけどいい?」と言ったので
承諾したらあろうことか「友人の友人」は幼稚園くらいの娘を連れてきた。
誰も子供が来るとは想定していなくて面食らっていると、危うく面倒事を押し付けられるところだった。

私達は泳ぎたかったのに、友人の友人は「この子は泳ぎが下手だからあんまり海には入らせないで」と
娘のビーチバレーや砂遊びに付き合えとうるさかった。
繰り返すが、私達は泳ぎに来たのであって子供の守役のために海に来たのではないのに何考えているんだ。


351 [] 2010/08/03(火) 09:09:22
大阪の野良猫はずうずうしい。
引っ越してきてすぐの夏、うちに車が無いのをいいことにガレージに居座った。
秋になったらお乳の張った腹を見せつけて高カロリー食を要求。
3匹の仔猫が産まれたのが10月。
「寒いじゃないの」と言い仔猫ともども家に上がり込み越冬。
人間に仔猫たちの落ち着き先を探させ、無事全員を里子に出し終わったら
もうガレージに戻るつもりは無いようで
今は冷房のきいた室内で、自分専用に決めたクッションでくつろいでる


360 [] 2010/08/04(水) 00:46:39
うちからは隅田川の花火がよく見えるので、去年友達数人を招待した。
その時、こちらがホストだからと食べ物も飲み物も用意した。
今年、「今年の花火どうする?」って話になって、じゃあまたうち来る?と招待した。
やっぱりこちらが色々用意した。カップルで来た人もいた。
花火が終わって皆が帰る時、「また来年ねー!」と言われた。
もうすっかり、うちで見ることになってんの?


383 [] 2010/08/04(水) 17:19:38
「帰りが予定より遅くなったので高速で送って高速代出すから」
出しゃいいってもんじゃないし。電車で帰れよ。
あんた送って帰りは高速乗らず戻ると家に着くの夜中だぞこんにゃろ


388 [] 2010/08/05(木) 10:29:10
最近通い始めた美容室のHP掲示板に書いてあったずうずうしい書き込み。
その美容室は複数店舗があり、毎週決まった曜日に店長が交代する日がある。
上記の事は最近になって始めたみたいだが、美容室HPでも告知済みであった。

以下ずうずうしい書き込み(ほぼ原文まんま)

いつもお世話になっています☆
予約、店長さんでお願いしようと思ったら、○○(別の店舗)勤務・・・(泣;)
行きたいときに、店長さんがいないなんて!!
10年以上通って今までそんなことなかったのに!
その日しか予定が空いてないのにそういうのやめてもらいたいです!!

その後お店からの返信で、お客様優先であり、申し出があればその日は店長の交代はしないとのことだった。
小さい頃から通っているゆとりか、それとも常連だから融通しなさいよなおばさんかわからないが、
本当にずうずうしいなと思った


482 [] 2010/08/07(土) 12:59:26
職場へのお土産に買っていったお菓子の個数で文句を言われました。
全員で18人なんだけど、10個入りの物で3つの別の味の種類があったから3種類買ったの。
10×3=30個

最初は喜んでたお局が、「○○さん(私)、買う時に掛け算しなかったの?お土産を買ってくる時は割り切れるように買ってこないとダメでしょ」と面と向かって言いに来たの。
そんなこと言われたの生まれて初めてで、呆気にとられました。
その局は、もらう事に命かけてるようながめつい人間だから、自分はドケチのくせにそういう事が言えるんだけど思うけどね。。。。


489 [] 2010/08/07(土) 16:01:41
高校の時の夏休みの終わりころ、
ほとんど口をきいたこともないような同級生♀から
英語の問題集が送られてきた。
手紙が入っていて、「カレシの学校の夏休み宿題だけど、わかんないって困ってます。
○○さんは英語が得意なのでお願いします」
と書いてあった。
中を見たら高校なのに、中学校レベルの問題集で笑った


512 [] 2010/08/09(月) 07:56:11
焼肉屋にいったら、近くにDQNそうな若い四人家族がいた。そいつらはカルビとロース、ハラミのセットを頼み、「ロースはいらないから全部カルビにして」といっていた。だったら単品で頼めよと。セット価格でカルビだけ提供してもらおうなんて図々しい。


558 [] 2010/08/10(火) 00:54:38
ディズニーランドのすぐ近くに住んでるんだけど、地方から親戚の一家が用事でこっちに来ることになって、
親が用事で出かけてる間、ほぼ丸一日うちで預かることになった。
暑いし外に出かけるのも面倒だし、本当に預かっただけで、特別なことはなにもしなかった。
ごはんを与えたくらいで。子供たち自分でゲーム持ってきてたし。
夕方親が迎えに来た時、一歩も外に出てないと子供が親に伝えたら
「え、ディズニーランド行ってないの?!すぐそこなのに??行きたかったよねえ〜」と。
なんでディズニーランドの近くに住んでるからってディズニーランドに行かなきゃいけないわけ?
もし連れて行って欲しいんだったら事前にチケットなり食事代なり手間賃なりその他諸々もってこいっつーの。
図々しい。こっちはネズミに興味ないっつーの


578 [] 2010/08/10(火) 10:27:58
ずうずうしい自転車屋、
パンクの修理を頼んたまま、買い物をして帰ってきたら
勝手にタイヤごと取り替えてあって8千円とか要求してきたわ。

替えた方がいい、と色々言い訳をしてきたがもちろんお断り。
逆ギレされて戻すなら手間賃を取るとか大騒ぎで怒鳴り始めたので
警察を呼んで、タダでパンク修理だけに戻させた。


638 [] 2010/08/11(水) 18:45:03
スーパーの鮮魚コーナーで買い物中、目の前で信じられないものを見た。
30歳前後の小奇麗な服装の女性が、セール品のイワシを捌いてほしいと
カウンターに頼んでいた。
そのイワシは10匹198円で、数や値段を考えたら私なら捌いてくれと言うのは
ためらわれるが、自分で捌けない人ならやむを得まいと思った。
しかし彼女は高飛車な口調でいわく「全部3枚おろしね!
これ、うちの犬が食べる分だから絶っっ対(強調)小骨を残さないで!」
魚を捌くのはあくまでも「サービス」なのだし、その上わざわざ
言わなくてもいい「犬にやる」とまで言うあたり、高慢ちきにも程がある


684 [] 2010/08/15(日) 11:54:30
母親が他界して庭が荒れていたので、綺麗にするついで母の好きな花を植えようという事になりました。
母は向日葵の花が大好きだったので向日葵の種を植えました。
ちょうど時期もあっていたので姉も父もウキウキしていました。
8月前半に花が立派に咲きました。
母の誕生日に仏壇に添えてあげようと花を見にいったら花が全部切られて庭も荒らされていました。
何事か?と思い父に話しましたが父は「騒ぎにしなくていい」と。
でも父が部屋で泣いてる所を見てしまいました。父と母は昔から近所付き合いを大切にする人だったので
裏切られたという思いが強かったのでしょう。
これ以上は何もしませんでした。
2日経った時最近、近所に引越ししてきた人が喫茶店を開いたというので
姉と一緒に行ったら机に一本ずつ向日葵が飾られていました。
綺麗だなぁ〜と思い会計の時店のおばさんに「向日葵綺麗ですね」と言うと
「やだー、あなたの家に咲いてた向日葵をとったのよー」と
一瞬理解できませんでしたが、私より姉が先におばさんの襟を掴み
それから色々あり…。
喫茶店が閉店しそのおばさん家族もどこかえ消えてしまいました


705 [] 2010/08/15(日) 21:00:33
以前つきあってた人(♂)の家に泊まりに行ってたとき。
まだ学生同士で、夏の暑い日だったんだけど、
その人はさゆ(お湯を沸騰させて冷ましたやつ)を冷蔵庫で
冷やしてて、私に「水飲む?」とすすめた。
「うん」といって飲み始めたところまではよかったんだけど、
そいつ、私が飲み始めるのを見届けると、冷蔵庫からコーラ出して、
自分だけ飲んだ…。
その時は、私が激怒して、結局その後まもなく別れました。。。


754 [] 2010/08/17(火) 07:36:04
この季節になると思い出す、高校時代の話。

うちの高校の野球部は、たまに甲子園に出る。
だから、学校や俺ら吹奏楽部には応援のノウハウが蓄積されている。
俺が2年生の年、市内の私立が初出場したんだが、そこは吹奏楽部が20人くらいしかいないらしく、
うちの吹奏楽部に応援要請がきたんだが、これが費用は全額こっち持ちという話。
つまり「おまえら、うちが甲子園出るから手弁当で応援に来い」とw

それだけでもアレなんだが、うちの県の場合、甲子園の時期と吹奏楽コンクールが重なるんで、
自分のところが出たって、試合がコンクールの前や当日なら甲子園には行かない。
(OBの大学生が代わりに行く。俺もそれで行ったことがある)
そこの私立はコンクールに出ていなかったので、そのへんのところは知らなかったのかもしれない。
というか、吹奏楽の方面では名前を聞かないので、吹奏楽部あったのか、とびっくりしたくらい。

でまあ、そういう事情なんでむずかしいですねって回答したんだが、
そうしたら、せっかくの甲子園なのに協力してもらえないのかって抗議してきたらしい。

だからよ、そんなこと言うなら、せめて交通費は出せや。
なんで自分たち本来の活動に支障をきたして、自腹を切って、よその応援に行かにゃならんか。

他の高校にもおなじ話が行ってたらしいけど、どこも引き受けず、
けっきょく、自前の部員(+OBか?)でなんとかしたらしい


857 [] 2010/08/18(水) 23:34:14
同僚のよしたかゆりこ激似の超美人。
元々高飛車で嫌われていたんだが、男には大人気。
この前、後輩が泣きながら「お願いします!」と頭を下げてたので事情を聞いたら
後輩がお金をためてやっと買ったバッグをよしたかに貸したらしい。
貸したと言うか、公平に見て強奪レベル。
会社で見て気にいる→貸せと言う→後輩断る→会社には持ってこなくなる→
よしたか、仕事休んで後輩の家に行って親にウソついて受け取る→後輩怒る→よしたか逆切れ。
「すごく大事なんです、返してください!」
「だからー、来週返すってばぁ〜wもぉ〜後輩ちゃんてばー。あんなので普通そんなに怒る?
大体後輩ちゃんには似合わないから、アレw」
って感じでキレた。
ガンガンに〆上げて、今すぐ家行って持ってこいやー!!と怒ったら
よしたかは上司に泣きついた。
しかも言い分は「私がお金貯めて買ったバッグをよこせって言うんですぅ」だった。
バカ上司とバカ同僚が信じて
「お前ら自分が言ってる事分かってんのか」と言ってきたが、
その後ろでニヤニヤしてたあの奇麗な顔が忘れられない。
まずは後輩の親に証言してもらったんだが、
「よしたかちゃんがそんな事する訳ないだろうに、親御さんは何と勘違いしてるんだ?」
とハゲ上司。
騒ぎが大きくなり、ハゲの更に上の上司が来て収束したが
よしたかは「酷いです…」とポロポロ涙流してた。
ハゲが慰めたが、後輩がお店に問い合わせしてもいい、
よしたかは買ってないけど自分が買った事を証明できると思うと言うとグズグズ言いつつも引っ込んだ。
でもその後、後輩に
「あんなバッグ自分で買うんだwww私は午前の内に買ってもらう相手見つけたけどww」
と絡んでた。
私たちも怒ったが「大体最初から言ってたけど、ただ使い心地知りたかっただけだよw
自分では買わないしw買わせるしwwwアレ位(9万かな)で騒ぎすぎ」ってpgrされた


882 [] 2010/08/19(木) 11:32:34
お盆に里帰りしたときの話
新幹線で東京から博多まで里帰りをするんだが、5時間以上かかるので、PSPとDSをやりながら過ごしていた。
途中の新横浜で自分の隣4席に家族連れが乗ってきた。
自分は3列側の窓際に座っていて、自分の横2席には、子供2人が座った。
新横浜から発進して、1時間くらいしたころ、横の子供2人が「ゲームや〜り〜た〜い〜!」とかいって騒ぎ出した。
その子供の母親が「そこの人のDSで我慢しなさい」と信じられないようなことを言ったので、テーブルの上においていたDSを鞄の中にしまった。
すると母親「ちょっと!なんでしまうのよ!」とか言ってきたのでとりあえず無視
「使ってないんだからいいじゃない」「まさかうちの子が盗むとでも思っているの」とうるさいので、イヤホンつけて音を大きくして無視を決め込んだ
しばらく無視していたら、母親がこっちにやってきて、人の荷物の中をあさりだした。
さすがにこれは無いわを思い、「おい!なにすんだよ!」と言うと、「うるさい!貸さないほうが悪い!」と訳の分からないことを言い出した。
ちょうど近くにいた車掌が騒ぎを聞いてやってきたので、事情を説明。
あっちは「うちの子のDSを取った」だの「思いやり心の無い馬鹿」だのさんざん言ってくれやがる。
車掌は周りの人に状況の説明を聞いた結果、自分にグリーン車に空いている席があるので、そこに移動してもらえないかとのことで話が着いた。
「私達をグリーン車に移動させろ」とか言っている母親を尻目に悠々とグリーン車へ移動した。
基○外は公共交通機関に乗らないでくれ。


965 [] 2010/08/20(金) 20:11:13
うちの庭は広い上に入り組んでおり、子供心に冒険心をくすぐるらしく勝手に入って来ることが多い

先日、新しく越して来たうちの人が
「子供がおたくの庭を探検しに行くと言って出たきり戻らない」
と言って来た
そこで探したところ、奥の池に入って鯉を捕まえようと暴れていた
当たり前だが
「ここは他人の家だから」
と注意したら親に
「こんなに広い庭が悪い!これじゃあ子供が入りたがるのも仕方がない。嫌なら引っ越して下さい」
と言われた
あまりの言葉に絶句しているうちに親は子供を連れて帰ってしまった

それからしばらく後、ネットサーフィン中にその親のブログ発見
そこにはうちのことが書いてあり
「あんなケチな家は知らない」
とあった
しかもうちまでの簡単なルートも書かれてあり、幾つかコメントもあったが怖くて見れなかった

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(89)@生活

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1278414836/
最近、うちの近所に乱暴な勧誘が多く、回覧板でも注意されていた
昨日、うちの犬を家の前で散歩させていたらかなり胡散臭い男が来た
何やら訳の分からない売り文句を並べ立て「だから買いなさい」と命令口調で迫って来る
訳が分からず「怖いよ〜」と思っていたら、うちの犬が男の足に座り込みほかほかの落とし物を
男は違和感があったのか、下を見るなり「ぎゃあ〜!!」と悲鳴を上げ拭かずに去って行った

14才のおじいちゃんわんこだが、見事に男を撃退してくれた
本人(犬)は「すっきりv」って顔で私を見上げていたが、何をしたか分かってないだろうな


881 [] 2010/07/18(日) 01:11:18
先日の豪雨の際、川を見に行った。大興奮した。
帰る途中で契約してる駐車場の横を通った際に、私の駐車スペースに見知らぬ車が無断駐車していた。
あまりの図々しさに憤慨した。
翌日に川が溢れたらしく、件の車は泥だらけで側溝に落ちていた。大興奮した


134 [] 2010/07/20(火) 13:17:13
バイト先でホールのババァ連中が一人の女を虐めていた
無視したり片づけを押し付けたり、いつも洗い物をしてるので良く手伝ってた

そんなある日、ものすごく見た目が怖いスーツを着たどうみてもヤ○ザな人が来店した
ビビりながら接客するホールの人たち、虐めていた女にやらせようとしてたっぽいが
その様子を見かねた店長が別の仕事に回してホールにいない。

会計時その怖いにーちゃんが
「(虐められている女)の兄です、妹がいつもお世話になっております
妹はこういう経験が無くてご迷惑をおかけしていると思いますが、仲良くしてやってください」と深いお辞儀をした
その日以降虐めは無くなった、それどころか本気で怖くなったらしいババァが一人辞めた

本人に話を聞いたらそいつの兄はただの営業だそうで
どうやら兄は妹が心配で見に来たらしい、ちなみに兄が来たことは知らなかったらしい
更に言うと本人は虐められている自覚が無かったらしい


231 [] 2010/07/24(土) 08:04:28
取引先のお店(非飲食店)へ仕事で行ったとき
犬を抱いたまま入店しようとしているオバサンがいた。
当然スタッフが「犬を連れての入店はご遠慮ください」
オバサン「この子は私の子供よ」etc
と言う感じで話がかみ合わない。

で、俺様登場。
腰を引いてちょっと怯えるような仕草をしながら
「スミマセン、私、犬怖いんで… ワンちゃんはダメなんです…」
って話したら「じゃぁしょうがないわね」って帰っていった。

「犬が苦手・嫌い」と言うと飼い主も反発するから
「犬が怖い」と言うと良いよ。とスタッフの人に話したら
なんかそれがその店の接客マニュアルに加わっていた。


256 [] 2010/07/25(日) 18:09:22
とあるセルフうどん屋、二重丸より上の丸みたいな名前のところ

横の席の家族連れ、子供が騒ぐのを注意する母親、父親はむしろ「もっとやれ」みたいに煽る
母親が「礼儀作法を教えたりしつけしないと将来悪くなっちゃうから」というと
「むしろ悪いくらいがモテていいんだよ」と少し遠くでうどん食ってた
外見がヤンキーっぽい高校生くらいの二人組みを指さして
「そう!アレくらい悪そうじゃないとな」と言う

数分後食い終わりトレーを戻すとき二人組みが「ごちそうさまでした」といい店を出た

母親「ごちそうさまをお店で言うなんて立派な子じゃない」
父親、顔少し赤くなってた


287 [] 2010/07/27(火) 16:44:29
ちょっと前に田舎の爺さんから聞いた話。
爺さんは共同の家庭菜園で野菜作るのを趣味にしてるんだが、以前は全然
なかったのに、去年の夏は野菜泥棒が出るようになったとのこと。
他の人の菜園も踏み荒らされたりしていたが、一番酷かったのが爺さんの
野菜畑。荒らされるは出来たばかりの野菜は持ってかれるわで、しかも
本格的な泥棒ではなく、いたずら半分で夜に忍び込み荒らしまわっている
らしい。入ってくるのも鍵付きの門からではなく、柵の隙間から。

腹に据えかねた爺さんは、その隙間にバラ線張って、そのバラ線外して
入ったら落ちるように落とし穴も仕掛けたらしい。
そしてその夜1時過ぎまで他の菜園利用者と菜園の見回りして、翌朝の5時。
菜園に行ったら地元のではないナンバーの車がエンジンかけっ放しで停車して
いて、バラ線は壊され、落とし穴にはDQNが落ちていたと。

爺さん、よっぽど腹に据えかねていたようで、一応藁敷き詰める程度の配慮
はしたものの、深さ3メートル以上で中が広がってのぼっても出れないよう
になった大規模な落とし穴を掘ったとのこと。
穴掘りは出征した際に覚えたとは言っていたが…、戦争体験者怒らせると
怖いな。


335 [] 2010/07/29(木) 00:45:50
この時期になると思い出す

夏祭りの日、町内の祭りにDQNが大量に群がる、男女合わせて10人ほど
アルコール(祭りでは出してない、持参してきたっぽい)が入っててもうなに言ってるのかわかんない

盆踊りの輪に乱入して「ちんこおおおお!!」とか「〜〜愛してるううう!!」とか叫ぶとか
バイクで突撃してくるとかちんこを露出するとかやりたい放題だった
そんな中突然の夕立に襲われる、すさまじい雷雨だった

町内の人間はテントで雨宿りしてたけど
DQN達は全員会場にある木の下に非難
暫くしてその木に雷が落ちた

大慌てで見に行くと
全員が男女20人くらいがみんな腰抜けた状態で大泣きしてる
「おしっこ漏れた〜〜〜〜」とか言うDQNも居た

木は根元から折れてたけどDQNに怪我は無い様子だったので
ええ、ポリスに突き出しましたよ勿論…
ちんこ出して捕まらない理由ないしな


361 [] 2010/07/29(木) 14:44:57
まだ小学校低学年の頃だけど

どうしても欲しい本があって、一生懸命親にねだって家の手伝いとかもやり
ようやく資金もでき、近所の本屋へ駆け足。
やっと買えると思った本の最後の一冊が、目の前で大人(たぶん大学生くらい
だったと思う)に持っていかれてしまった。
どうしても諦めきれずに、その大人の周りをうろついていたら、そいつもう
数冊ほど本をとって自分の鞄へ。そしてそのまま本屋を出ようとする。
当時まだ万引きという言葉も行為もよくわからなかったが、なんか腹が立った
ので大声で
「その本買わないんだったら持っていかないでよーっ」
その大人は店員に捕まり、俺は念願の本買う時に頭撫でられたついでに
飴も貰えた。
当時の俺、知らないとはいえ勇気あったな


446 [] 2010/08/02(月) 23:38:54
某居酒屋の厨房での話し

その日は揚げ物やってっていわれたのでフライヤーの前に立って
さぁ頑張るぞって時に同じバイトのおばちゃんが血相変えてこっちに来る

このおばちゃんは人のミスをネチネチ言うのが大好きで
新人の些細なミスすらネチネチ言う、あんま好きじゃない性格。

「ちょっとアンタ!このから揚げ、いつもより多く入ってるじゃない!!」
「え?昨日から増量キャンペーンじゃないですk」のかを言う前に
「多くいれたら利益でないじゃない!!」と言われ唖然
「それにここ!黒く焦げてるし、アンタこのバイト向いてないんじゃない」といわれたところに店長登場
俺、目で助けを求める

店長「どうした?」
おばちゃん「店長聞いてくださいよ!俺君がから揚げ多く皿に盛ったんです!それにほら、焦げてるし!!」
店長「ああ、それ揚げたの俺だけど?それに昨日から増量って言ったよね?」

ここでおばちゃん大慌て
おばちゃん「いや店長だったらいいんですよ!少し焦げたくらいですもんね!」

ここで店長の声が少し低くなり
店長「へぇ、アンタ、人で態度変えるんだ、俺君、悪いけどデザート手伝ってあげて
俺、このバイトにから揚げの揚げ方レクチャーしてもらうから」

今度はおばちゃんが逆に店長から
「揚げ時間みじけぇ」「盛り付けおかしくね?」と糾弾された。

心の底からざまぁwwwwwwと思ったなあの時は


523 [] 2010/08/08(日) 21:07:28
昨日の昼休みの話
お盆休みどうするかを従業員5人ほどで話してた時のこと
結婚2年目のAさん「一人で自分の実家に帰るんです。夫は連休が無いので」
お局「連休じゃないだけで休みはあるんでしょ?旦那さんをAさんのご実家のお墓参りに連れて行かなきゃ」
Aさん「車で片道7時間かかりますからね。夫はまた今度でいいですよ」
お局「今度っていつ?ちゃんとお盆に行かなきゃ!」
Aさん「私と両親で行くんで大丈夫ですよ」
お局「ダメよ!旦那さんも行かなきゃ」
Aさん「・・・いえ・・・夫はまたの機会で」
お局「・・・はぁぁ(溜息)Aさん、だから子供出来ないのよ。ご先祖様がね、許してくれないの」
Aさん「・・・関係ないと思いますけど」

その時ちょっとKYな後輩が大興奮で
後輩「超こわいですね!オカルトですねホラーですね!そんなことあるんですね!やっぱり墓参りって大事なんですね」
お局「当たり前じゃないの!ったく若い子は困るわ」
後輩「ほらAさんヤバイですよなんとしても旦那さんを連れて行かなきゃ(お局)さんみたいにバチがあたりますよ!いくら後から行っても遅いんですよ!!!」

お局は結婚歴なし子供なしの50歳
その後、場が静まり返ったのを「今霊が通った!!!霊が通ったんですよ!!」と
騒ぐ後輩がそのまま怖い話をしだして場が収まった(?)
私に対してもお局は「若いのに男もいないの?ダメじゃない」
といつも言ってたのでスッキリした


650 [] 2010/08/12(木) 22:14:38
こないだ傘差して自転車で本屋行ったんだ
普通に買い物して店から出ようとしたら、俺の自転車の所で高校生くらいの男がコソコソしてた
店の出入口付近がガラス張りになってて、そばにある自転車置き場がよくみえたんで、しばらくその様子を見てた
そしたら、俺の自転車のハンドルにひっかけてあった新品のビニール傘を盗んでるところだった
うわぁ…と思ったが、無防備にそんなところ置いておいた俺も悪いし、
丁度雨止んでるし、後ろに友達っぽいのが2人いるしで、
そこは見逃してやろうと思って、そいつらが立ち去るのを待った
それで俺の自転車のところに行ってみると、
俺の傘があったところにさっきの傘泥棒の物と思しきオンボロビニール傘が下がってた
そのオンボロ具合ときたら、持っていることすら恥ずかしいもので、
盗まれたことには何も思わなかったのに、そんな傘と新品の傘を交換されたことに何故かイラッと来た
急いで道を見てみたら、まだそいつらがダラダラ自転車をこいでたのが見えたんで、自転車に乗ってなんとなしに尾行してしまった
尾行してどうするつもりか自分でも考えてなかったけど、すぐ近くのゲオに入っていくのが見えたから
奴らが店内に入るのを見計らって駐輪場に行ってみた
で、傘泥棒の自転車を捜したところ、後輪とサドルの軸のところにしっかりと俺の傘が固定してあってすぐわかった
俺の手にはオンボロ傘があった、やることは一つ
俺の新品傘とオンボロ傘を完璧に入れ換えてやった
事を済ましたらすぐその場から立ち去ったが、
今思えば、傘が交換する前の状態に戻ってるのを見たそいつの顔を見ていけば良かったと思う


725 [] 2010/08/14(土) 12:09:43
大学での話。
試験期間中は図書館で勉強する学生が増える。
「私語厳禁」の貼り紙もあってピリピリした空気の中、ほとんどの学生は真剣に勉強しているのだが、そこで中国からの留学生が何人か集まっておしゃべりしていた。
おしゃべりと言っても、中国人にありがちなことだが、ものすごく声が大きい。
ストレスはたまるが外国人相手なので物怖じして注意できない…というジレンマで私が悶々としていると、大人しそうな女子が留学生集団にツカツカと歩み寄り、「ここは喋るスペースではないですよ」と注意した。
留学生集団は最初「ハァン?ww」みたいなことを言っていたが、その子が根気強く注意し続けた結果、立ち去ってくれた。
外国人の集団に注意するって結構勇気が要ると思う。
偉いなぁ。


758 [] 2010/08/15(日) 16:42:25
コンビニのレジに並んでいたら、前のおっさんが店員に箸をつけるか訊かれた途端キレた
(´ー`)「お箸おつけしますか?」
(`Д´)「弁当を買ったんだから、箸がいるのは当たり前だろ!」
(`Д´)「なんで、そんなこといちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」
そんなことから始まり、最近の若者は〜みたいな説教にまで発展した

(`Д´)「お前の接客態度がなっていない!お客さまは神様という言葉を知らんのか?」
(´ー`)「よくご存知ですよ。では、お客さまは信仰の自由という言葉はご存知ですか?」
(´ー`)「次のお客さまどうぞ」
店員さんにそう言われたので、空気を読んで堂々とレジに割り込んでみた
おっさんがさらに横で騒いでいたんだけど、店員さんは無視してこちらの会計を進めていった
お釣りを受け取る時に、がんばってと声をかけたらにこやかな笑みでありがとうございますと言われた
接客業でクレーマーに悩まされている身としては、DQN行為かもしれないけど店員さんの機転にスーッとした


832 [] 2010/08/17(火) 21:38:24
私じゃなくて犬が返した武勇伝。
車で5分くらいの所に大きい公園がある。
しょっちゅう行くわけじゃないんだけど、たまにワンコが「今日は公園気分(゚∀゚)!」って
時には公園へ連れて行ってた。夕方なので、暗くなる前に帰るよー、と一言添えてドッグラン内に
鎖はずしてほっといたら(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャとグルグル走る走る。

ああー、うちの○○タン、バカカワイイよ可愛い!と見守っていたらいきなり後ろから
突き飛ばされ、カバンをひったくられた。
いきなりすぎて何も出来ず頭真っ白になり転んだ瞬間、うちの犬がドッグランの柵を
飛び越え、「ウギャワワワワワワあwせdrftvぎゅにmwせdrf!!!」と引ったくり犯を
追跡、襲われてパニくる犯人をかみまくり、押し倒し、バッグを咥えて戻ってきた。
倒れたまま呆然としている私をものすごい勢いで私の顔をベロベロ舐めながらひったくり犯を
威嚇してたんだけど、引ったくり犯はそのまま逃亡。

結局ひったくり犯はつかまらなかったけど、家族からメチャクチャほめられた犬はあれから気を良くし
て、子供扱い?される。っていっても携帯がなったら一回自分が咥えて大丈夫、と判定してから
渡してくれたりとか、ジャーキの隠し場所を「ほらね?ここにあるからお腹すいたら食べるんだよ?」
と教えてくれたりで小さいんだけどww
携帯よだれまみれwちなみにアレから公園行くと、ボディガードよろしく私のそばから
離れなくなった。
ゴメン。チョい親バカ入ってますw


964 [] 2010/08/20(金) 11:50:07
「お宅の雨どい、枯れ葉がたまって詰まりそうですよ。
今ならサービスで掃除させてもらいますけど」
という見え見えの詐欺商法が来たので
「以前も同じことを行ってきた業者さんがいたんですけど、
様子みますってことでそのままにしてもう3年たちますけど何ともないんですよ。
だからもう3年くらい様子見ますね」
と言ったら黙って帰って行った


979 [] 2010/08/21(土) 00:18:39
武勇伝といっても主に親ので、私はトラップ考案にしか関わってないです。

うちは田舎にあるせいで無駄に庭が広く、門から玄関までの距離が結構遠い。
余った土地と父親の元農家の勘を有効活用すべく、ちょっと本格的な家庭菜園やってる。
そんな中、野菜泥棒にあうことも相当あった。
ある年は越冬用の白菜と大根を根こそぎやられて軽く絶望した。警察沙汰にしたかったけど相談しても意味なしで更に落ち込んだ。
結局自警するしか無いってことで、私が考えた簡単な防犯グッズ付けて捕まえて警察に突き出した。
トラップの主役は防犯ブザーとテグス。というか、それしかない。
ブザーにテグスを繋いだものを菜園の中に野菜を囲むよう十数カ所設置、引っかかれば連携して作動するようにした。
正直粗末。中学生の頭では「怪我は絶対させない」という前提条件がつくとこれぐらいのトラップ考えるのが限界だったんだよ。
夜に来る泥らしいから、夜暗くなったら設置→朝すぐ外す。昼間にタネがバレたらおしまいだからね。

結局、丁度収穫時期の野菜があって警戒してた時ブザーが鳴る→父ちゃん犯人確保にダッシュ→母ちゃん110番の連携プレイ。
見事現行犯逮捕となりましたが、食べきれないほど盗まれた野菜や果物は犯人が軽トラ販売で売っぱらってしまっていました。
犯人見るなり開口一番「私のイチゴ返せこの泥棒!」と叫んださ。
たかが家庭菜園とはいえ、土地作りにも肥料にも、もちろん野菜や果物にも、お金と手間とたくさんの期待がかかってるんだ。
その後、犯人は軽トラでここらの家庭菜園荒らしに来てて、しかも盗品を売ってたってことで、結構重い罪になったらしいと聞いた

あなたの知っているまったく役立たない雑学 二十九@生活

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1272452311/
14 [] 2010/05/01(土) 21:01:39
怪物くんに出てくるフランケンが言う「フンガー」はドイツ語で「腹減った」という意味


20 [] 2010/05/03(月) 01:13:08
リイド社とさいとう・プロダクションの住所は同じ
ぶっちゃけ、リイド社はさいとう・プロダクションの子会社で出版部門


21 [] 2010/05/03(月) 23:15:13
飛び込み自殺をした場合、鉄道会社は遺族に賠償請求をできるが
実際に請求はしない(遺族のことえを考えて)
飛び込みが増えるのでもちろん公にはしてない


33 [] 2010/05/05(水) 12:07:12
世界最古のジョークは
「昔から有り得ないものは?」「夫の膝の上でおならをしない若妻」
約4000年前のメソポタミア遺跡で発見された


35 [] 2010/05/05(水) 12:41:02
「看護師」をぐぐってもえっちなサイトばかりヒットする
私は就職先を探したいんだ


37 [] 2010/05/05(水) 14:34:57
タウンページは「中華料理」と「中国料理」を区別している


38 [] 2010/05/05(水) 14:37:29
日本パスタ協会の前身は全日本マカロニ協会


42 [] 2010/05/07(金) 09:45:48
カツカレーは巨人の千葉選手がレストランで特注したのがはじまり


44 [] 2010/05/07(金) 21:07:24
重力や磁場や電場や原子は実は存在しているかどうか不明。
存在すると仮定するとうまくいくからきっとあるのだろうとして常識化されてるだけ


76 [] 2010/05/09(日) 16:44:51
1.火炎瓶は作っただけで処罰の対象になる
2.火炎瓶を取り締まるためだけに作られた法律がある


78 [] 2010/05/09(日) 17:39:21
スカパー!などの無料放送は画面の1/4ほどが無料サービス
の案内で埋められ、とても見られらもんじゃない
これはサービスを申し込むことで消えるが、そんなことをしなくても
SONYのBDレコーダーで録画し、「チャプターサーチ」の機能を
呼び出せば消える
画面右上に小さく「チャプターサーチ」と表示されるが、試聴には
問題にならないほど小さい


87 [] 2010/05/11(火) 17:10:29
精液に占める精子の割合は1%


90 [] 2010/05/13(木) 16:10:27
「〜でおじゃる」という口調が現れたのは、実は室町時代から
よく平安貴族キャラがこの口調だけど、言語学とかやったことある人からすれば
時代考証出来てなくてすごくナンセンスらしい


91 [] 2010/05/13(木) 16:43:14
サイコロの1の目が赤いのは日本だけ


94 [] 2010/05/13(木) 19:58:30
#はシャープじゃない。
いげた という。
シャープはこっち


97 [] 2010/05/13(木) 21:32:20
実は最近、日本の緯度経度が全国的に数百mずれていた


105 [] 2010/05/15(土) 12:37:13
警官の乗るオートバイは昔は赤くて赤バイと呼ばれてた。
しかし消防車が赤いので、それと間違ってはイカンということで白塗装に変更された。
昭和11年のこと。それ以降警官の乗るオートバイは白バイと呼ばれることに。
このためオートバイメーカー各社も、白塗装のバイクは製造していない


127 [] 2010/05/18(火) 16:33:33
グリコのマークになっているランニング選手は
フィリピンのカタロン選手がモデル。
ただしあくまで「イメージ画」だったため、
彼にモデル料は支払われていない


136 [] 2010/05/19(水) 11:29:04
「だぶだぶの」「ゆるゆるの」の意味の「loose」は「ルース」であって「ルーズ」ではない(ルーズはloseで「失う」)。
だらけた状態を「ルーズ」というのも同じ。
似た例として「close up」の「close」は「近接した」という意味の「クロース」であって「クローズ(閉じる)」ではない。
野球で走者と野手が交錯するのを「クロスプレー」というが、あれも同じ「close play」であって「cross play」ではない。


157 [] 2010/05/21(金) 19:41:38
いわゆるゴム草履を発明したのは、アメリカ人で在日の時に日本の草履から発想した


158 [] 2010/05/22(土) 13:16:11
寿司の「軍艦巻き」1号のネタはイクラ。
昭和16年に銀座の寿司店「久兵衛」で考案された


163 [] 2010/05/24(月) 08:51:32
AM放送がモノラルだった頃、
ラジオを2台用意して片方をNHK第一、
もう片方をNHK第二に合わせて聴くと、
ステレオ放送が楽しめた


165 [] 2010/05/24(月) 11:28:31
シュウマイの発祥の地は日本の横浜。
「焼売」という料理は中国にあったが、
これは残り食材を小麦粉の皮で包んで焼いたものであり
現在の蒸すタイプのものとは違い勿論グリンピースも乗ってない。
名前だけもらっただけで別物


173 [] 2010/05/25(火) 14:12:36
ジンギスカンはジンギスカン料理を食べたことが無い。
あれは純然たる日本料理。
中国に行った日本人が、鉄板で羊肉を焼いたら美味しかったので
モンゴルの英雄の名前をつけて日本で広めた。タレも日本で開発したもの。
ちなみにモンゴルにおける一般的な羊肉の食べ方は串焼き


182 [] 2010/05/26(水) 11:19:02
日本におけるウインクの歴史は短い。
戦後欧米から伝わった習慣。だから時代劇などで見ることはない(筈)。
「秋波(しゅうは)」(流し目のこと)は日本古来からあった習慣。
ただこれは男性が女性に対しておこなうもので、女性がおくるものではなかった


185 [] 2010/05/26(水) 23:06:35
モンゴルの草原の民たちは、羊肉を焼いて食べません。塩茹で一択


186 [] 2010/05/27(木) 14:47:37
古代中国人は、精子は脳でつくられると思っていた。
脳や脳脊髄液が、精液に変化すると思っていた。
その精液のもとである脳が命や活力の源であるので
古代中国の医学書には「還精補脳」という健康法が書いてある。
すなわちセックスの時に射精を我慢すれば、精液は脳に戻るので
活力や生命力が保持される、というもの


203 [] 2010/05/31(月) 20:36:27
「くまのプーさん」が持ってる蜂蜜ツボには「hunny」と書いてあるが、
蜂蜜は「honey」
プーさんは子どもだから綴りがちゃんと書けない、という設定でわざと間違っている


229 [] 2010/06/03(木) 12:08:59
アフリカには人が眠っているあいだにお尻に卵産むハエがいて
朝までにかえった幼虫がお尻から腸にはいりこんで中に寄生する
それ聞いてから怖くで寝つき悪くなった


250 [] 2010/06/07(月) 22:22:26
犬をシャンプーして乾かす際、耳に軽く息を吹き掛けるとブルブルする


265 [] 2010/06/13(日) 14:43:16
貝をお金として使っていた時代にも偽金は存在した。
(貝をお金として使っていたといっても、海辺で拾ってそのまま使うのではなく
ちゃんと加工して使っていた。また遠方でしか採れない貝、古い貝を使うなど
容易に入手できないよう対策がとられていた)


267 [] 2010/06/13(日) 14:49:47
おやつの時間が3時になったのはあのCMソングのせい


268 [] 2010/06/13(日) 15:51:07
おやつ→江戸時代の時刻制度で昼八ツ〜八ツ半のこと
今の時間の13:30〜15:30くらい。
当時は朝夕二食だったので、この時間に食べていた間食のことを言っていた。
「三時」というのは近代になってあのCMが決定打になったっぽい。


314 [] 2010/06/18(金) 11:58:26
日本最北端のガソリンスタンドは出光。


321 [] 2010/06/18(金) 22:47:10
日本で「ルンルン」という言葉が初めて使われたのは天地真理の「虹をわたって」の歌詞


322 [] 2010/06/19(土) 04:48:53
「インド人もびっくり」は、ダンテの「神曲」が出典


325 [] 2010/06/19(土) 07:26:21
音の無い状態のオノマトペ「シーン」は手塚治虫の発案
ついでに「エネルギー」も手塚治虫が初めて使った


336 [] 2010/06/20(日) 02:08:28
都会のカラスはゴミを漁ることを恥ずかしいと感じている。
彼らがゴミを漁っている時にそっと近づくとバツが悪そうに
両足でピョンピョン跳ね素知らぬ顔をする。
罪悪感はないのでなかなか立ち去らない


378 [] 2010/06/22(火) 11:12:53
西洋人はンコとシッコが同時に出来ないんだが、アングラなパフォーマンス会場で
日本人がンコとシッコ同時にやるというパフォーマンスで大喝采を受けた、
と言う話を聞いた事がある


392 [] 2010/06/23(水) 07:27:37
以前、学校の身体測定では慎重と体重の他に座高も計測していた。
「座高が高い=内臓の発育が良い」と考えられていた


397 [] 2010/06/23(水) 21:00:53
落語家・三遊亭一門の「三遊」とは
呑む打つ買うのこと


398 [] 2010/06/23(水) 22:45:33
アメリカの有名なヘリコプター会社の名前は
「シコルスキー」


409 [] 2010/06/24(木) 22:58:40
昔は昼の時刻に空砲を時報としてたそうな
お昼を示すドーン
ってことでドーンまでが半日で半ドン
ってのを昔聞いたけど、
wikipediaによると他にも2説あるそうな


446 [] 2010/06/26(土) 21:51:20
韓国の学校では生徒の有給休暇とでもいうべき制度があって、全員に年で一週間、
遊ぼうが家族旅行に行こうが自由に使っていい枠がある。
ちゃんと届を提出しとけば欠席扱いにならないそうだ


467 [] 2010/06/28(月) 23:47:49
はちみつを電子レンジで沸騰させてきな粉を混ぜ、
固まりになってきたらきな粉を引いたまな板の上で
棒状にのばしてから切って爪楊枝を刺すと、
駄菓子屋で売ってるきな粉飴になる。
爪楊枝の先を赤くしておくと一本当たり


511 [] 2010/07/04(日) 13:52:07
韓国は36年もの間、夜間外出禁止令が出されていた


515 [] 2010/07/04(日) 20:30:46
サッカーの試合でピッチ脇に置いてあるボトルにはスポーツドリンクは入っていない。
試合中飲んでいいのは水だけ


549 [] 2010/07/06(火) 13:07:12
ギロチン
発明者はルイという医師で、ギヨタンではない
彼は「全ての人に平等な処刑方法を採用しよう」と提唱しただけで
市民からなる議会が、貴族の処刑法である斬首を選択しただけ
また、ギヨタンがギロチンで処刑されたと言うのもデマで、晩年は犬のブリーダーとして名を馳せた
更に、「断頭台」はギロチンが最初ではなく
「メイドン」「ハリファックスの処刑台」等、同じ造りの断頭台は以前からあった


550 [] 2010/07/06(火) 18:33:46
日本における最後の天然痘感染者は
オセロの中島和子


552 [] 2010/07/06(火) 18:53:00
生え際に出っ張りがある方が、ヤン坊


558 [] 2010/07/07(水) 09:53:15
グー○ィーは友人
プ○ートはペット
この差についての質問は、ディ○ニーではタブー


561 [] 2010/07/07(水) 10:59:11
キティはネコのくせにネコを飼っているんだぜ・・・


564 [] 2010/07/07(水) 12:04:33
欧米のボールペンは、日本より太い
理由は画数の多い漢字が存在しないから


569 [] 2010/07/07(水) 18:24:08
ジャンヌ・ダルク
捕まる前、イギリス貴族達の間で
「捕虜にした際、誰が彼女を最初に陵辱するか?」という話があった
...実際に捕まった際、あまりの不細工さに、誰も手を出さなかった


609 [] 2010/07/15(木) 19:29:12
七面鳥が「トルコ原産の鳥」ということでターキーと名付けられているのだが
実は七面鳥はトルコ原産ではない。
似たような利用法をされるホロホロ鳥(こっちはトルコのあたりが原産)との混同、という
本来の自分には縁もゆかりもないかわいそうな語源の名前を持ちながら、
今日もターキーは焼かれて食われている


610 [] 2010/07/16(金) 07:10:53
ジンといえばイギリスの酒というイメージだが発祥はオランダ


613 [] 2010/07/16(金) 11:05:25
アラジンと魔法のランプは中国の話
というか千夜一夜は、アラビアンナイトじゃなくて、ペルシャの話


616  [] 2010/07/16(金) 19:41:49
江戸時代にも時計はあったが、庶民は持ってないのが普通。
そこで「時の鐘」で時刻を知った。
この時の鐘はタダではなかった。
鐘の音が聞こえる範囲の住人は、1カ月につき四文支払う義務があった


626  [] 2010/07/17(土) 16:52:59
江戸時代、「一人相撲」という大道芸があった。
今でいえば「エア相撲」。一人が二人分の力士役と行司役までこなした。
その時の人気力士を名乗り、その力士の物まねなどもして投げ銭を稼いでいた


635 [] 2010/07/18(日) 10:49:51
今、そこらへんで花を咲かせている夾竹桃
枝で作った箸を使っただけで中毒したという報告があるほどの、トリカブトクラスの猛毒


636 [] 2010/07/18(日) 10:54:30
「船乗りシンドバッドの冒険」のシンドバッドは、インド人(シンドゥ人のバットゥタさん)


637 [] 2010/07/18(日) 11:00:19
ビートルズ全員
美空ひばり
ルチアーノ・パヴァロッティ
...共通点。楽譜が読めない


638 [] 2010/07/18(日) 11:08:12
スパイ・軍事小説家のフレデリック・フォーサイス
大ヒット作「ジャッカルの日」の印税を
赤道ギニアでのクーデター計画に突っ込んだ(未遂)
...が、その時の経験、ノウハウをそっくり「戦争の犬たち」執筆に使って
これまた大ヒットしたから、元をとったと言えばとった


639 [] 2010/07/18(日) 11:19:31
日本一長い名前
野田江川富士一二三四五左衛門助太郎さん

日本一画数の少ない名前
一一(にのまえはじめ)さん


640 [] 2010/07/18(日) 11:27:36
「百万ドルを取り返せ!」が大ヒットしたジェフリー・アーチャー
油田開発の投資で実際に大損こいて、その恨みで書かれた小説だったりする

が、この小説の大ヒットで借金完済した


668 [] 2010/07/19(月) 16:30:51
海のない奈良県では海の日の19日を「山の日・川の日」と定めている


672 [] 2010/07/20(火) 19:25:33
ネコザメとネズミザメと言う鮫がいるが、ネコザメよりネズミザメのほうが3倍も大きい


673  [] 2010/07/20(火) 22:15:20
江戸時代にも、いわゆる「100円均一ショップ」はあった。
「十九文店(じゅうくもんみせ)」といい、
1723年頃こういう商売を始めた者がおり、繁盛したことからまたたく間に増えた。
一度廃れたが1804年頃また流行った。
この時には物価の値上がりで「三十六文店」になっていた


674 DATE HOTEL[] 2010/07/21(水) 00:19:15
伊達家のご当主は幅広く事業を展開しているが
ホテル経営だけは今一つだった
観光地函館の一等地にホテルを建て、由緒正しい家柄なのに
外国人の利用がほとんど無かったのである
...理由は、英語表記


677  [] 2010/07/21(水) 13:29:01
飛行機の「ブラックボックス」、
パイロットたちの会話を延々録音しているというアレ。
その機能からコックピットにあると思われがちだが、実は違う。
客席後方の天井裏や、機体後方の貨物室付近に設置されてる。
墜落したとき、そこらへんが一番衝撃を受けにくい場所だから


680 [] 2010/07/21(水) 14:27:29
インドと中国が仲直りの為に開いたのは、志村会議


684 [] 2010/07/22(木) 09:47:47
明治製菓の操業は大正年間


685 [] 2010/07/22(木) 11:23:04
プラスチック爆薬を焚き火に放り込んでも爆発しない
ただ燃えるだけ


687 [] 2010/07/22(木) 12:33:39
海援隊の母に捧げるバラード、レコードを逆回転再生すると「へいへへいほ」と言っている場所がある。

 

694  [] 2010/07/22(木) 17:27:50
世界最古のエッセイは、約4千年前のシュメール人が書いたと思われるもの。
内容は「いまどきの若者はものを知らない・・・・」


703 [] 2010/07/23(金) 15:26:27
コッペパンのコッペは、セダンやクーペと同じ馬車用語。馬車のクーペの形から


705  [] 2010/07/23(金) 17:49:30
世界最古の「小説」は、「源氏物語」
もちろん「作者不詳の物語」はもっと昔からいろいろあったが(竹取物語とか古事記とか)
ちゃんと作者のわかってる小説として、なら意外に新しいんだな。
文字はあったんだから、もっと古くから創作活動ってやってるのかと思った。
(それより古い書物はほとんど歴史書とか役所関係の書類や記録)
歴史パロディの三国志演技ですら14世紀(しかも作者不詳)


710 [] 2010/07/24(土) 12:03:33
ダイヤモンドにマヨネーズをかけると、えらいことになる
..油との親和性がメチャクチャ高いので、専門の研磨に出さないと輝きが戻らない


711 [] 2010/07/24(土) 12:07:26
今話題の毒蛸、ヒョウモンダコ
自分の毒に絶対の自信があるためか、タコなのに墨を吐かない


721 [] 2010/07/25(日) 00:10:16
昭和30年代まで銀座に十円寿司があった。
スタンドだけの立ち食い。
もちろん回転すしも普及する前のこと。
映画「女が階段を上る時」に出てくる


722 [] 2010/07/25(日) 01:13:39
アナログテレビジョン放送が廃止されると
その後半年間、アナログチャンネルでは
草薙くんが「地上アナログテレビは廃止になりました。」と語り続ける映像が流れる


757 [] 2010/07/27(火) 22:50:35
コウモリは洞穴を出たら必ず左に曲がる


765 [] 2010/07/28(水) 09:26:48
風呂の水を抜く時の渦の方向が北半球と南半球で違うというのはガセ。
コリオリの力はあんな小さな渦の方向を決めるほど強くは働かず
実際は風呂の形状や表面の微妙な凹凸等の諸条件によって
左右どちら向きの渦も発生する


772 [] 2010/07/28(水) 16:01:23
アフリカや南米の赤道付近で観光客だまくらかしてるおっさん達は
同じ洗面器使って、見事に渦の方向をコントロールしてる
...その場所が本当は赤道から20キロ離れていたとしても


773 [] 2010/07/28(水) 17:30:39
蟻が葦簀をも巣に利用すること
束ねて置いてた葦簀を動かしたら大量の蟻と卵が出てきた
虫は苦手じゃないが不意打ちだったのでビビった


780 [] 2010/07/29(木) 02:05:26
ハーゲンダッツの工場は世界に3つしかない
その3つの中の一つが日本の群馬にある


784 [] 2010/07/29(木) 10:17:57
ワイン用語のドメーヌとインターネット用語のドメインは同じ語源の言葉


787 [] 2010/07/29(木) 15:58:16
霊長類で一番チンチンが大きいのは人間。金玉が一番大きいのはチンパンジー


789 [] 2010/07/29(木) 18:37:27
アメリカの国名の由来はアメリゴ・ベスプッチから来てる
新大陸を発見したのはコロンブスだがこれを新大陸だと主張したのが彼だったので


823  [] 2010/07/31(土) 11:58:50
織田信長は下戸で甘党。
敵の頭蓋骨を盃にして酒を飲んだという描写が
ドラマとかアニメとかにあるけど、あれらは全部捏造


832 [] 2010/08/02(月) 20:49:53
「本郷三丁目」駅は本郷二丁目にある


835 [] 2010/08/03(火) 00:49:33
普通、食べ物を食いながらタバコを吸うと食い物がタバコ臭くなってとても飲み込めないが、
チョコレートを食いながらタバコを吸うと、口の中がヤニ臭くならない。不思議


837 [] 2010/08/03(火) 02:40:46
品川駅は港区にあり目黒駅は品川区にある


838 [] 2010/08/03(火) 09:37:40
ソクラテスは恐妻家で有名だが、妻は2人いた
(アテナイでは元来一夫一婦制だったが、戦争とペストで
人口が激減したので、その後一夫多妻で子作りを奨励した)


846 [] 2010/08/03(火) 23:33:21
ニンニク注射にニンニクの成分は全く入ってない
ただ打つと体臭がニンニク臭くなる


853 [] 2010/08/04(水) 21:52:02
「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」という有名な言葉があるが、
それよりも1400年以上昔、中国晋王朝の恵帝という人は
「米が無いなら肉を食べれば良かろうに」と発言している。
マリー・アントワネット自身は「パンが無ければ〜」発言はしていないらしい。
ちなみに恵帝は本名を司馬衷と言い、三国志で有名な司馬懿のひ孫にあたる。


863 [] 2010/08/05(木) 07:20:08
ボウリングの歴史はとても古く、起源は紀元前5000年頃。
エジプトの墓からボールとピンが発掘されている。
13世紀には宗教儀式としておこなわれていた。
(ピンを悪魔に見立て、上手に倒せばよし、
倒れなければ神が機嫌を損ねていることになり生活態度を戒められた)


864 [] 2010/08/05(木) 13:25:02
世界柔道ランキングの女子48キロ級2位の選手の名前は「ジョシネ」


873 [] 2010/08/06(金) 09:22:29
日焼け止めクリームは古代エジプトの時代からあった。
原料はオリーブ油とヒマシ油、ゴマ油などが一般的で
牛脂・羊脂・ガチョウの脂肪なども用いられた。
特におしゃれのためなどではなく、
炎天下で働く人たちには強い太陽光線から皮膚をまもるための必需品だった。

紀元前12世紀頃のラムセス3世王のもと、
テーベのピラミッド建設に従事する労働者たちが
「自分たちには日焼け止めが支給されない」とストライキをした記録が残っている。


906 [] 2010/08/07(土) 23:59:02
いつの間にかポケモンの販売元がポケモン蠅砲覆辰討襪海


925 [] 2010/08/11(水) 12:59:12
「ポニョのうた」で有名になった藤岡藤巻が
ポニョの前に一番売れた曲は
「尾崎家の祖母」(おざきんちのババア)


944 [] 2010/08/13(金) 22:44:09
一昨年、東京MXテレビのトーク番組に某チョコレートメーカーの会長が出演して
「バレンタインデーは私が社長時代に仕掛けたことです」とバラした。
番組のキャスターが「では欧米ではバレンタインデーの慣習は存在しないのですか?」
「もちろんです、まったくの私の思いつきですからw」


971 [] 2010/08/15(日) 13:56:55
3億円事件では、実は3億円も盗まれていない
正しくは、2億9430万7500円


978 [] 2010/08/16(月) 21:47:55
原作付きでないあだちみつる作品は全て同一世界の話

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 66度目@生活

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1272789942/
4 [] 2010/05/03(月) 10:09:28
ひさしぶりに実家に帰ったら甥たちがファミコンしてて、ばぐったらカセツトと本体を
フーフーしてたこと。
こんなこと知ってる2000年代生まれっているんだと衝撃


15 [] 2010/05/18(火) 21:49:08
従弟が半白骨化した死体で発見されて警察沙汰になった。
発見したのはその姉である従妹


16 [] 2010/05/18(火) 22:05:21
こないだ何気なく実家の仏壇の過去帳を紐解いてみた
12代前の初代から祖父にいたるまで、男という男は全員数えの85歳で死んでた
そこそこ長生きだし文句はないけど、なんかそういう遺伝なのか?


33 [] 2010/05/21(金) 17:06:52
朝起きたら口の中にセミがいた。しかも生きてた。
というか、セミが口の中でいきなり鳴きだして、
それが異常にうるさくて起きたんだけど。マジで鼓膜破れるかと思った。
びっくりして思わず噛んでしまった。ジャリッとした歯触り。
口にはなんともいえない虫臭さ、耳には1日消えない耳鳴りが残った。

猫よ・・・獲物を見せに来てくれたんだよね。
でもオレがちっとも起きないから口に入れたんだよね。
狩りが上手になってえらいね。でも二度としないでくれるとうれしいです。

しかし次の週には雀の半殺し死体が枕元にあった。
起きるのがあと数分遅れてたらあれも口に・・・。
以来、朝はなるべく早起きしようと思うようになった


37 [] 2010/05/21(金) 20:46:58
近所の複数の猫が自転車の下や玄関やらにネズミさんを置いていく


38 [] 2010/05/21(金) 22:42:54
うちの実家でもネコさんが突然、雀やデカイ得体の知れない虫、
ヘビ、カエルを母親に献上するようになり、母と猫の関係が悪化した。


39 [] 2010/05/21(金) 22:46:21
血流したヘビが畳の上をのたうちまわってるのは勘弁して欲しいよな


48 [] 2010/05/24(月) 17:26:09
大学の時、友人が紹介したいと連れてきた男子が
きっと気合い入れてくれたんだとは思うけど
「はじめまして〜」とニカッと笑ったとたん口の中血で真っ赤だった。
たぶんすごい力で歯を磨いたんだとは思うけど衝撃だった


55 [] 2010/06/03(木) 10:21:16
知人が東京に出たばかりの頃、エレベーターが停まり、若い女と二人きり
長く待たされ、すみませんと若い女が我慢できずに脱糞したと
今思い出しても興奮するそうな
現実におこりうるんだと、それからはトイレは我慢しないようにしてる


73 [] 2010/06/24(木) 23:53:03
生まれたての子猫を、母猫が食い殺した・・・
気がついたときにはもう、首のない子猫や血だるまの頭蓋骨とかが散乱する惨劇・・・
完全に血の気が引いて倒れそうになりながら片付けたよ・・・
人間って本当に衝撃的だと涙も吐き気も出てこなくて妙に冷静になるのな


75 [] 2010/06/25(金) 00:09:57
20歳の時に、腹違いの兄がいると言われた時。
父が再婚してたなんて知らなかったから驚いたもんだが、
もっと驚いたのは妹たちが「え、どんな人?」とかすぐに聞いてたことかな
私がおかしいのか?


84 [] 2010/07/01(木) 13:08:21
ウオシュレットって、いったんケツ拭いてから使うものなんだってな・・・
今まで、クソした後すぐウオシュレットつかってからケツ拭いてたよ。
だからこそ、外のウオシュレットとか気持ち悪くて使ったこと無いけど
同棲始めた彼女に「普通拭いてから使うものだし」と聞いてかなりの衝撃を受けた


130 [] 2010/07/05(月) 12:47:33
先週、書店での出来事。
隣にいたた女性が急に体勢を崩してよろけたので何だろとぱっと横を見たら、
その女性の荷物をとって入口に逃げていく男が見えた。
ひったくりだと思って思わず「あー!」と叫んだら、その女性が男を追いかけて足払いをかけた。
男は床にすっ転んで女性の荷物がばらまかれた。
周囲の人間はみんな口あけてぽかーんとしてたと思う。あまりの出来事にしーんとしてた。
おとなしそうな女性だったんだけど、ものすごいキレがよくて心の中ですげー!と感激してしまった。
男を追いかける前にハイヒールをポンポン!と脱いで全速力してたのもすごかった。
その後かけつけた警察に「女性なんだから、あんまり無茶しちゃだめだよ」と言われて苦笑いしてた。


141 [] 2010/07/05(月) 17:50:46
幼馴染の家のじーちゃんが、実はばーちゃんだと知った時。
たまにしか会わないから、10年くらい気付かなかった


150 [] 2010/07/05(月) 23:53:56
今日昼飯食いに行った帰り、急に小学校の同級生の事を思い出した
特に仲良かったわけじゃないが、何かやたらとそいつの事が気に掛かる
何でだろうと考えてたら、いきなり横からドン!と音がして、
ガードレール飛び越えて人間が吹っ飛んできた
それが何とその同級生本人だった
信号無視して突っ込んできた車に撥ねられたんだが、
すごい勢いで飛んできたけど幸い怪我は重くなかったようで、
ちゃんと救急隊員の質問にも答えられたし、俺の事も覚えてた
けどタイミング良過ぎて本気で驚いた
こういう偶然ってほんとうにあるんだな


156 [] 2010/07/06(火) 03:15:00
大学の頃、深夜車を運転中自爆した
割れたガラスに手を突っ込んでチマミレ(後に手術)…車は廃車
たまたま仲の良い友人宅近くだったので無我夢中で走って行って助けを願った
そしたら友人は
『えっ、マジで!?』
って、ファーストリアクションとしては不自然な感じ
病院で手当てを受け、会計待ちの時に聞いたら、さっき寝てたときに俺が何らかの事故に遭う夢を見て、汗かいて起きちゃったから、今何してるの?遊び回ってないで早く帰れよwとメールしたと…
へっ?と思い、上着に入れてた携帯を見たら確かにそいつからその通りのメールがあった
事故の15分くらい前だった
10年経った今でも会うとその話が出るくらい衝撃だった


224 [] 2010/07/07(水) 21:41:47
兄の部屋でエロ本一杯発見して兄の事嫌いになった若かりし頃(女です)
でもそれはGOROとかいうヌードもある普通のグラビア雑誌で
今思えば20前後の男として普通に健全だった兄が微笑ましいw
あの時はそれが「生きてきて凄く衝撃的だった体験」だったんだけど


225 [] 2010/07/07(水) 21:43:24
身内が公職選挙法違反で捕まってた事
じいちゃん・・・


320 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 2010/07/10(土) 13:44:56
子供の頃のある夏の日。
大きな蝿がブンブンと羽音をさせて部屋の中を跳び回って五月蝿かったんで、
殺虫剤をかけたら弟の机の上に落ちて、仰向けでジタバタと苦しみもがいた。
弟と二人でその様を眺めていたら…

その大きな蝿はいきなり次々とウジを産み落とした。
卵じゃなくてウジ。
蝿が卵胎生な事もするなんて知らなかったから、
二人でパニクった。
今でも大きい蝿が飛び回る度に思い出す。うへぇ…('A`)


337 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 2010/07/10(土) 18:26:12
飲食店にバイトに行って驚いたのはそこの店長が
ごはんにふりかけとして七味唐辛子をかけていたことに驚いた。
しばらくのちに客として来店した外国人が同じくごはんに
七味唐辛子をかけていた。
もしかしたら、ごはんに七味唐辛子をかけたら辛くないのかと思って
試してみたが、普通に唐辛子の辛味だった


383 [] 2010/07/16(金) 14:23:44
昨晩帰宅したら、エアコン本体が壁から剥がれ落ちて
ドレンホースで宙吊りになってる状態だった。
朝までは普通に動いててなんともなかったのに・・・
エアコンの背中部分なんて初めて見た衝撃。


399 [] 2010/07/17(土) 13:28:12
うちの母親の話。
母は臍を触ったらお腹を壊すというのを小さい頃からずっと信じていて、
生まれてこの方へその掃除をしたことがなかったらしい。
家族でその話になって兄弟みんなで「マジでー?!お母さんきたねえーwww」って馬鹿にしたら
悲しかったらしくへそごま掃除開始。

けど50年もののへそごまはしぶとかった。なんとピンセットで思い切り引っ張っても取れないのだ。
私も母に頼まれてピンセットではさんで引っ張ったけど無理だった。
相当悔しかったのか何日かかけてペビーオイル塗ったりしたら取れたけど、取れたのは小指の先くらいある真っ白い物体だった。
普通、へそごまって黒っぽいよね・・・。


434 [] 2010/07/22(木) 20:47:22
昨日夜中にドライブしてたら国道沿いの植え込みにヤバいシルエットが。
幽霊か!?幽霊なのか!!?
とびびりながら横目でチラ見してたら
よぼよぼの婆さんが野ションしておった。
夜中3時に(老人とはいえ)女性が野ションって衝撃的


436 [] 2010/07/22(木) 23:42:49
昔庄屋をしていた実家には一揆に備えた抜け穴が有り
戦時中は防空壕として使われていた。
私が産まれた頃には板で封鎖されていたが、危険なので取り壊される事になった。
重機を入れて掘り進めていくと、業者さん達が騒ぎ始めた。
人骨が出てきた。
警察を呼んだり大騒ぎだった。
どうも60年ほど前の人骨らしかった。
残った衣服や物から復員兵が住み着き、病気か何かで亡くなったらしい(外傷は無し)と言われた。
抜け穴は庭の外れにあるし、こちら側からの入り口は終戦後すぐに封鎖されていたので
近寄ったことも無かったが、産まれる前から庭に死体があったなんて衝撃だった。


465 [] 2010/07/26(月) 01:22:41
ど田舎の実家にいた時の話なんだけど、酔った父親が途中で迷い犬保護して帰ってきた。
耳のとこのフサフサした飾り毛とか半端に巻いた尻尾とか、
こうやって人懐っこいとこなんかうちの犬そっくりだろお〜って
迷い犬を撫でまわしながら父親が嬉しそうに言ってたけど、
お父さんそれどう見てもうちの犬です。


481 [] 2010/07/27(火) 00:24:17
目が覚めたら、猛暑のため全身汗だくだった。
ものすごく酸っぱいワキガの臭いがするのでビックリして体を嗅いでみたら、
なんとその臭いは脇の下からではなく、乳下と腹肉の間に溜まった汗から発していた。
ダイエットしようと決心した


484 [] 2010/07/27(火) 09:32:41
真冬に全く暖房が利いてない電車に乗り合わせたんだが、
暖房の故障ではなく、糞デブが自分の座っている座席の後ろの窓を全開にして、
換気してたせいだった。あまりの寒さに周りが窓を閉めようとすると、
「暑いんだよぉ暑いんだよぉ」と訳が判らない事を喚いてそれを断固阻止。
不必要に太った糞デブは屠殺すべしと思った出来事だった


504 [] 2010/07/27(火) 18:41:35
友人から海外土産にお菓子と一緒にパインジュースをもらった
炭酸がきいてて、暑いしちょうどいいなとおいしく頂いた後、
ふとジュースのラベルを見てそれが炭酸飲料ではない、普通のジュースだという事を知った
かなり衝撃だったが、腹は今のところなんともない
あのパチパチなんだったんだろう。醗酵してたのだろうか


525 [] 2010/07/30(金) 02:28:23
中学生の時にバレーボール部をクビになったほどドン臭くてデブな私です。
しかし、高校生の時に自転車通学中、何か踏んだかなんかで派手に転んだ時に、自転車が地面につく前に頭から飛び降り背中から落ちる見事な受け身→無傷
ということがあったな。
人間、いざとなるとすげーと思った。


543 [] 2010/07/30(金) 14:20:59
クリスマスちょっと前に某メーカーのロールパンを買った
袋に、クリスマスを表すリースのシールが貼ってあったから覚えている

一人暮らしなので朝ご飯を毎日食べる訳でもない&年末で忙しかったのもあって、
数個食べただけであとは冷蔵庫にもいれないで放置しちゃってた

生来ズボラだもんで、そのまま存在も忘れてて、やっと思い出したのがたしか2月に入った頃だったと
思うが
さすがにこりゃやばいな、カビだらけだろうなー('A`)と思いながら袋を開いてみたら

まったくもって無事だった。
カビも生えていない
すこし堅くなっていたが、食べられないこともない

結局、全部食べてしまったが、その後お腹が痛くなることもなかった
それ以来そのメーカーのパンは買っていない


545 [] 2010/07/30(金) 14:55:01
数年前、熱が出たので行きつけの内科に電話した。日曜日に。
「あぁ良いですよ〜12時に来てくださいね」
と言われたので12時10分位前に行った。

中に入って誰もいなかったからトイレに行って待合室うろうろしてたら外が騒がしい。
パトカーが3台(見える分だけ)と警察官が10人くらい駐車場にいた。
何があったのか外に出て聞いてみようとして外に出たら様子がおかしい。

先生が前日電源全部切り忘れてセコムだけセットして自宅に帰ったらしく、
自分は休診の病院で集団で強盗に入った犯人だと思われていたようだった。
幼児抱いて(子どもは置いていけなかったので)いなかったら、マジで狙撃されてた
かもしれないと思った緊張感だった。

先生がその後にきて、先生が説明してくれたから良かったけど


609 [] 2010/08/02(月) 00:20:39
4歳の頃、母親に美容院に連れて行かれて髪の毛を切るだけだと思っていたのに
パーマかけられた。熱くて泣いた。
完成品はアフロだった。
その頃の写真はアフロ+ビキニで海で遊んでるのとかアフロ+オーバーオールで
どっかの黒人の子供みたいな私ばっかり・・・
何を思ってアフロかけたんだ母よ


635 [] 2010/08/03(火) 19:02:05
平井堅のコンサートでパーカッションの人が楽器全部素手で叩いてたのびっくりしたわ。
ドラムセットのシンバルまでスパーン!スパーーーン!て。
平井堅そっちのけでその人ばっか見ちゃったわよ。
どうなってんのかしらね、彼の手は


664 [] 2010/08/04(水) 20:36:32
突然ミツバチの集団がうちに飛んできたこと。
ミツバチはダンゴ状に固まって軒先にぶらさがった。
ダンゴの大きさはバスケットボールくらいで、もぞもぞ動いてブンブン音出してた。
しばらく時間たったらどこかに行ったけれど、かなり怖かった


684 [] 2010/08/05(木) 22:45:59
信じられん物見た!!!!!!
さっきコンビニ行って帰る途中、道の真ん中に黒くてテカテカした変なものが落ちてた
行きは無かったんでなんだこれと思ってよく見たら、

体長約30cmのゴキブリが死んでた

俺の靴のサイズ27cmあるけど、どう見てもそれより大きかった
ぶったまげて腰抜けて後ろにこけたら、そいつ生きてた!!!!!!
30cmのでかさでゴキブリ走りして道路走って行って、そのままどっかの物陰に消えた


726 [] 2010/08/07(土) 11:13:36
先日朝、勤務先の玄関先を掃除していたら、アブラゼミが仰向けに引っくり返っていた。
全く動いてなかったので死んでると思い、ほうきでちり取りに入れようとしたら
ほうきが触れた途端、ジジーッ!と鳴いてバーッと飛んでいった。
生きているとは全然思わなかったから、めちゃくちゃびっくりした


735 [] 2010/08/07(土) 14:49:04
旦那の職場の写真を見ていて、事務所に炊飯器があった事。
旦那に聞いたら「あー女子職員が、昼間米炊いて食べてるんだよ」
ちなみに普通の職場で食品関係の職場ではない。
なんかすごいなって思った…


751 [] 2010/08/08(日) 15:56:17
旦那が「おおっ! これ見て!」とはしゃいだ様子で、抜いた自分の鼻毛を見せてきた。
「そんなもん見たくないよ」って言ったのにあまりしつこいので見てみたら、
見事に枝毛になっている鼻毛だった。
先の方が3つに分かれてて、オバQの頭の毛のようになっててびっくりした


773 [] 2010/08/09(月) 09:35:24
かなり前にバイトしてた飲食店のフライヤーの横にあるつまみ部分から
火が出たときの話。
非常に内気っぽいバイトの男子学生がひたすら「すいません」と言っている。
なに?とその子のほうを見たら、その子の背後で火が噴出していた。
火が出てるのに、パニックを起すこともなく、ただひたすら
「すいません」ということしかできないその子の存在が衝撃だった。
普通の人ならあわてて火が出てるだの、叫んだりすると思うんだけど


776 [] 2010/08/09(月) 10:33:19
子供のころ、田舎に帰った時、親と親戚の会話をぼんやり聞いていたら
山の中の洞窟の話になった
人里からかなり離れた所にあるその洞窟、一度従兄たちと行ったことがあるけど
普段は扉で厳重にふさがれてて、側にお堂みたいなものがある
とにかく暗くて気味が悪くて怖い場所だった

で、大人たちは「可哀想なことをしたよねー」
「戦争中ぐらいまではまだ使われていて、俺の友達も入れられたんだ」みたいなことを言っていた
どうも、昔は飢饉の時などに、育てられない子供や病人をその洞窟に閉じ込めて
いわゆる間引きをしていたらしい。
「前に一度村会で中を調べたら、子供の骨がいっぱい出てきて」
「扉の近くに積み重なってたよね、やっぱり最期まで必死で出ようとしたんだろうね」とか言ってた
大昔のことだから、まぁそんなこともあるのは仕方ないんだろうけど
そんなこともあったよね〜的な、軽い調子で話されていたのはけっこう衝撃だった


786 [] 2010/08/09(月) 12:32:09
前日の火事で無事だった老夫婦が、難を逃れた布団で寝て
再び火事になって、焼死してしまったこと


789 [] 2010/08/09(月) 12:44:40
急いでたのか、スーパーでガラスの自動ドアに気付かず
走って店内に入ろうとした人がドアに激突したらしく凄い音がしてた
割れたガラスで頬をパックリ切ってたが、血だらけになりながら
「大丈夫です、すいません大丈夫です」を繰り返してた


866 [] 2010/08/12(木) 02:22:27
学生の頃長い階段を降りるのが面倒で、残り7段くらい跳んで降りようとしたんだよ。
飛んでる最中、ハッとした。その階段、着地点が割れてぐらついてたんだった。。。
で、着地と同時に左足首がグキッ!!と外に折れ骨折。
自分がアホすぎてやんなったわw
未だに思い出すとヒギィーと目を瞑る


888 [] 2010/08/13(金) 01:31:58
海岸線をバイクで飛ばしていたときに、対向車がいきなり右折してきた。
ブレーキと同時にハンドルを右に切ったが間に合わず、その車の後部に激突。吹っ飛んだ。
車の上を飛び越え着地。受身を取りゴロゴロ転がってから、パッと立ち上がった。
「俺って反射神経いいじゃん」 て思った。
が、バイクのスピードによる勢いは落ちてなくて、踏ん張ったつもりが頭から転倒。
ベタッと道路にへばりついてそのままズルズルとアスファルト上をすべって止まった。

転がりながら頭に浮かんだのは、走馬灯じゃなく、修理代の見積もりだった


893 [] 2010/08/13(金) 06:07:35
幼稚園時代の自分にとって衝撃だったこと。
子供の頃、母との買い物帰りに近所のおばさんに出会い立ち話になった。
いつまでたっても話が終わらず、暑い日に母も荷物いっぱいで立ってて辛いだろうと思ったので
どこかに入って座って喋ったらどうかと進言したら顔を思いきり叩かれた。
「入った先でオヤツをねだろうとした卑しい発言」と認識されたらしい。
自分にはそんな気がまったく無かった(普段もそんなワガママ言わない)ので最初はなんで叩かれたのか分からなかった。
小学生になってからようやく理解したよ。そりゃ卑しいと思われるわな


948 [] 2010/08/14(土) 22:11:52
さっき石鹸で顔を洗っていたら、呼吸の拍子に口から泡が吸い込まれて気管にちょっとだけ入った。
瞬間、むせ返るどころじゃない、とんでもなくヤバい刺激感で顔を洗うどころじゃない、喘息の発作レベル。
その後30分はゲェゲェゲホゲホやってた。水飲んでもガラガラうがいしても全然ダメ。
所詮弱アルカリだし、使ったのは石けん素地だけでできてる石鹸だが、まさかこんなことになるとは思いもよらなくて衝撃だった。
1時間は経つのにまだ喉が痛い


958 [] 2010/08/15(日) 03:00:18
子供のころスーパーからの帰り道、盗ってもいない10円ガムがポケットの中に入っていた。
趣味の悪い悪戯で誰かに入れられたわけでもないし
無意識に万引きしてしまいその記憶さえ残らないような病気を患っていた覚えもない
もう向こうから飛び込んできたとしか思えなかった
未だにわけがわからない


961 [] 2010/08/15(日) 06:23:09
摩周湖が、法律上は単なる巨大な水たまりだという記述をwikiで読んだとき、結構な衝撃だった


964 [] 2010/08/15(日) 16:43:38
会社の男子トイレの、洋式便器の方がつまった。
どうしても直せないので業者を呼んだ。

ブリーフがつまってた


979 [] 2010/08/16(月) 19:07:44
なんか目が痒いなーと鏡を見たら毛が入ったので
引っ張ってみたら10センチくらい髪の毛がずるずると
出てきた

好きだって気付いた瞬間26-31@恋愛サロン

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1275992191/
9 2010/06/08(火) 21:34:13
色々な物を見ては、その時の会話を思い返しているとき。


12 2010/06/08(火) 21:38:24
連絡まってたり、何をきっかけに連絡しようか考えていたとき。


19 2010/06/08(火) 21:58:09
業務連絡でもメールのやり取りが楽しいとき


25 2010/06/08(火) 22:02:46
こっちらばっかりメールしたら迷惑だろうなぁ、でもメールしたいなぁ、声聞きたいなぁ…ってグダグダ考えちゃってる時
脈なしってわかってるんだけどね。


34 2010/06/08(火) 22:08:41
出かけた時に必ず相手と以前偶然ばったり会えた場所に
立ち寄ってしまう時
用もないのに


91 2010/06/09(水) 13:51:44
普段なら気にならないようなニュアンスすら気になって嫌われたと思い込んだり、
その思い込みで生まれて初めての自殺願望がよぎったり、
その後で来る暖かい反応に胸が熱くなったり
そういう時。


116 2010/06/09(水) 17:30:03
二人っきりの時はイケる!と思い舞い上がり、
みんなといる時は、私なんか一番好みから遠いんだろうなぁと
絶望感に打ちひしがれる今。


145 2010/06/10(木) 00:07:20
あたし以外の女の子と楽しそうに話してるのを見たとき
ただ独占欲強いだけかな
好きなのかな


160 2010/06/10(木) 01:19:57
同じグラウンドで部活動してる時に何故か目で追ってしまった瞬間。
湧き出る汗の感覚を忘れるほど好きって気持ちになったのは良い思い出。


196 2010/06/10(木) 22:48:18
彼がいる課に行く時に、彼がいるか確認してる自分に気づいた時。


358 2010/06/12(土) 14:50:57
あの子と朝にすれ違えなくなって最近顔を見れないなぁ、って思った時


372 2010/06/12(土) 22:43:13
小さい頃の写真を見せてもらった時
あらためて「守れる存在」になりたいなって思った。


401 2010/06/13(日) 07:57:01
何にも否定されるような気分になり落ち込んでいるときも
会えたら途端に元気になれるとき


475 2010/06/13(日) 22:59:50
雨が上がった後、駅に向かって歩いていたときに懐かしくなった。そしてそれが戻ってこない時間なんだと感じたとき。


485 2010/06/13(日) 23:20:51
近くに居ると恥ずかしいのでちょっと遠くを選ぶ時


486 2010/06/13(日) 23:23:09
話しかけに行こうと思ってやっぱり諦めて友達と話すとき
んでその後話しかけとけばよかったって後悔するんだよなぁ


504 2010/06/13(日) 23:40:44
近づいてくると固まる時
通り過ぎるとホッとする時


507 2010/06/13(日) 23:44:30
時々横断歩道で会う時
会ってもどうしよもないので、おとなしくすれ違わない方で待つとき


508 2010/06/13(日) 23:45:22
通り過ぎた後、胸が痛くなる。
もう見かけることも出来なくなりそうで…。


509 2010/06/13(日) 23:49:15
似たシャツを来ている人を見かける度にキョドる時


510 2010/06/13(日) 23:51:25
声聞こえるだけでドキドキした時(*´ω`*)


544 2010/06/14(月) 05:04:37
あの人だったらここでこうするだろう
こう言うだろうとか想像しちゃうとき


645 2010/06/15(火) 10:48:17
別のひとと噂になったときは「んなわけないwwやめれwwwイヤマジで。」
てな反応だったのに、ヤツとつきあってる?って聞かれたときは
「そうみえるんだー」ってなって、
なんでこんなに自分の中の反応が違うのか、
その理由を深く考えたとき。


674 2010/06/15(火) 23:29:46
これたぶんもう嫌われてるなぁ、って雰囲気が伝わってきて
その理由を考え、自責の念にかられながら仕事していた時


676 2010/06/15(火) 23:31:34
働いてる子達と話してるとつい名前を出しちゃいそうになる時
周りの子達に好きバレしそう(・ω・;)


679 2010/06/15(火) 23:38:12
いま中入ったらあの人と2人っきりだ↑とテンション上がった時(*^pq^*)


770 2010/06/17(木) 22:15:36
同じ空間にいるってだけで緊張してしまう時
友達と喋っていても気付いた瞬間に無口になります


781 2010/06/17(木) 22:46:06
目が合うとうれしいんだけどそれからしばらくドキドキしちゃって彼を見れない時(*´pωq`*)


786 2010/06/17(木) 23:00:01
ほぼ毎日話すようになって1ヶ月半になる。
こんなに波長が合っていても、彼女にはなれないんだなーと
楽しく話してることが逆に哀しくなるとき。


805 2010/06/18(金) 00:34:42
短冊に願いを書いたとき(*´ω`*)


810 2010/06/18(金) 20:45:56
その人に対してのみ勘がとてつもなく働いたとき


829 :2010/06/18(金) 21:55:55
目が合うと嬉しいとき
喋れた日は手帳に印つけてるとき


912 2010/06/19(土) 15:21:16
連絡がなくなって
悲しくなってる自分に
気づいた時


980 2010/06/20(日) 00:57:01
毎日会っていたけど、もう会えないとわかった瞬間
すごく落ち込んだ自分がいた時


987 2010/06/20(日) 01:36:23
出掛ける度に偶然会えたらいいのにって考えながら姿を探してしまっていたとき。


7 [] 2010/06/20(日) 08:54:04
返信がないのに、メールを送ろうとしてる時、
それだけ、相手を思ってるってことなのかな
そろそろ返信ほしい


10 [] 2010/06/20(日) 16:42:19
どんなふうなデートをしようか、一緒にどこにお出かけしようか、手握ってもらったりとか、キスしちゃったらとか、凄い色々妄想しちゃった時ハッとした


74 [] 2010/06/21(月) 07:22:21
親友に好きな人の事話しまくってる時


106 [] 2010/06/21(月) 22:42:53
伝言メモの字まで愛おしいと思ったとき


133 [] 2010/06/22(火) 00:06:03
すれ違ったのがもしかしたらあの人だったのかな〜?
って思った時。暗かったからよく顔見えなかったけど。


180 [] 2010/06/22(火) 21:54:28
目を見れない
話しかけるずっと前から緊張してる


208 [] 2010/06/22(火) 22:22:24
勝手に記念日を作ってしまったとき。
片想いを楽しんでしまっていることに気付いた時。


210 [] 2010/06/22(火) 22:27:43
向こうから声掛けてくれたのに
緊張しちゃってまともに話出来ないとき
話したいのに…聞きたいこといっぱいあるのにー


236 [] 2010/06/22(火) 23:02:16
顔がニヤけていることを周りから指摘された時 ( 笑 )


242 [] 2010/06/22(火) 23:10:35
広い店内でバッタリ会えた時の嬉しさ(*´ω`*)


289 [] 2010/06/22(火) 23:49:07
いつもいる場所にいないと姿を必死で探してしまう時


382 [] 2010/06/23(水) 02:47:01
すごく短気で怒りっぽい私が
自分を抑えてまで一緒にいたいって思ったの
もしかしてこんな自分を変えられるかなって


533 [] 2010/06/23(水) 21:36:59
ドキドキだった瞬間思い返してまたドキドキしてる時(*´ω`*)


542 [] 2010/06/23(水) 21:54:52
暗記に集中できないとき


562 [] 2010/06/23(水) 22:52:24
毎日コンビニ弁当食べてると聞いて何か作ってあげたくなったとき


593 [] 2010/06/24(木) 00:08:41
回りの人から出来てると勘違いされて変に意識して避けてしまった時


594 [] 2010/06/24(木) 00:10:37
怒り狂うぐらい嫉妬させて、束縛されたい時


597 [] 2010/06/24(木) 00:15:49
頭ぽんぽんすんなーー
惚れてまうやろー!あ 惚れてた...


660 にいの[] 2010/06/24(木) 18:52:01
会社の人に優しく指示してたとき


661 [] 2010/06/24(木) 20:03:06
お互い無言になって波長が合ったとき


802 [] 2010/06/25(金) 18:35:02
雨音を独りで聞いている時


877 [] 2010/06/26(土) 08:41:45
眺めているだけで幸せなんて違った
もっと距離を縮めたいって思う時


926 [] 2010/06/26(土) 21:57:32
あの時、声をかければよかったと後悔してるとき…
今日ずっと考えてた
躊躇しなきゃよかったと


928 [] 2010/06/26(土) 22:01:14
隣じゃなく後を歩きたいと思ったとき


929 [] 2010/06/26(土) 22:03:07
きょう久しぶりに逢えたとき
やっぱり好きなんだって気付いた


931 [] 2010/06/26(土) 22:20:36
ふとプライベートが気になった
モヤモヤした気持ち


935 [] 2010/06/26(土) 23:07:01
チラ見しかできないとき
家に帰るまでの道のりが寂しいとき


938 [] 2010/06/26(土) 23:14:42
理由を作らないともう会えなくなるって知った時。
あなたがこれからはどうやって連絡をとればいいですかなんて言うから
期待しちゃったじゃない!ばか!


939 [] 2010/06/26(土) 23:17:36
せっかく会えたのにうまく行動できなくて凹むとき


990 [] 2010/06/27(日) 02:39:13
目があってなかなか離せなくなったあの瞬間。


18 [] 2010/06/27(日) 18:04:36
綺麗な彼女いるんだろうなあと遠い目でみてしまうとき


27 [] 2010/06/27(日) 18:38:55
彼氏のメールより、その人のメールを待ってるとき


176 [] 2010/06/27(日) 23:01:28
おそろいのパジャマかう妄想しちゃったとき


463 [] 2010/06/30(水) 20:57:21
帰りに外で待っててくれないかな…とアホな期待をした時


469 [] 2010/06/30(水) 21:18:58
あの子にだけはニコッてする
気付いてるかな


505 [] 2010/06/30(水) 22:21:56
「では、また」って社交辞令的なメールが
最後にきた時
それを見て、
私なんて見向きもされてないって
悲しくなった時


549 [] 2010/06/30(水) 23:34:40
返信なんてくるはずもないとわかっていながら、メールを待ってしまう時。


697 [] 2010/07/03(土) 01:42:47
ラブソングばかりきくようになった時


822 [] 2010/07/04(日) 02:00:02
お爺ちゃんになっても変わらない姿を想像できたとき


834 [] 2010/07/04(日) 06:23:19
彼女のちょっとした言動や行動に敏感に反応してしてしまう時


58 [] 2010/07/06(火) 05:59:46
朝出勤してたら疲れた顔してた。機嫌悪そうな時、私何かしたかなぁ?って思うとき。


59 [] 2010/07/06(火) 06:52:00
話しかけてくれないと、嫌われたのかなぁって悲しくなるとき


122 [] 2010/07/07(水) 00:01:19
告白されたらなんて答えたらいいだろうと
30通りくらい考えるけど
まずないだろうな・・・と気づいて
がっくりくるとき


123 [] 2010/07/07(水) 00:02:12
縁がなくなりつつあることがすごく悲しい今


354 [] 2010/07/09(金) 22:03:26
私だけ知ってると思ったら、他の人も彼の連絡先を知っていたのを聞いた時


438 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 2010/07/11(日) 02:35:22
あの子の髪の毛を触った時。
すごくドキドキしていた自分に気付いた。


567 [] 2010/07/14(水) 23:21:52
綺麗な場所へ行くと、いつか一緒に来たいなって思う時


574 [] 2010/07/14(水) 23:29:05
1日の出来事を、全部聞いて欲しい時


655 [] 2010/07/15(木) 20:13:01
疲れた背中をしていたとき
なにかしてあげられたらいいのにとおもった


656 [] 2010/07/15(木) 20:54:09
今日のお休み何してるかなって思った時。
メールか電話で話したーい。用事もないけどただ声が聞きたいよぅ。。


657 [] 2010/07/15(木) 21:14:09
目をみて挨拶できなかったとき


800 [] 2010/07/16(金) 22:39:02
最後に会話した時の言葉ばっかり思い出してるとき


830 [] 2010/07/16(金) 23:24:07
何でもいいからメールほしいとき


908 [] 2010/07/17(土) 22:51:16
誰に笑われても構わない時


910 [] 2010/07/17(土) 22:55:23
些細な事で嫉妬してしまう時
そんな女々しい自分を知られたくなくて、
本心をひた隠してしまう時。


928 [] 2010/07/17(土) 23:17:27
ドキドキするけど、もっと近付きたいと思った時。


951 [] 2010/07/17(土) 23:35:37
わざわざ考える時
逃げ道作っている時


979 [] 2010/07/17(土) 23:52:20
あ、今自分精一杯空回ってますって思いながらしゃべっている時


985 [] 2010/07/17(土) 23:55:19
夏休みがつまらないと感じる今


349 [] 2010/07/24(土) 19:02:37
すれ違いざま、あいさつしようとその人の方を見たとき。
目があったときに心臓つかまれたようにドキッってなった。
あの時気づいた、んだけど。
気づかなければよかったなぁ


351 [] 2010/07/24(土) 19:11:29
お節介やきたくなるとき!!
またムダに頑張っちゃいます。


369 [] 2010/07/24(土) 20:00:19
落ち込んで落ち込んで仕方ないとき、メール来ただけで嬉しくなる
自分が思ってた以上に好きなんだなって実感した


448 [] 2010/07/25(日) 07:14:28
あの人のコロンの香りに捜してしまうの。
目の前に居るはずないあの人を


624 [] 2010/07/28(水) 23:24:05
あの時「時間よ〜とまれっ」と思った時


628 [] 2010/07/28(水) 23:41:54
自分じゃつり合わないな、と思うたび寂しくなる時


750 [] 2010/08/01(日) 22:49:14
カチンとくること言われても結局許しちゃう時


797 [] 2010/08/02(月) 22:09:23
一緒に生活している場面が浮かんできてしまう時


812 [] 2010/08/02(月) 23:54:54
初めて二人で話し込んだとき。
一生懸命に言葉選んでるとこがかわいかった…


848 [] 2010/08/04(水) 18:57:32
一度だけ仕事の内容だけど、電話くれたなぁ・・・
あの時は、「こんなことで電話しないといけないなんて大変ね」ぐらいの感覚だった
今は、電話鳴る度、期待しちゃってる
まぁ、来るはずないけどね


860 [] 2010/08/04(水) 20:46:36
心霊動画観てたら、コワくなって抱きつきたくなった時・・・


863 [] 2010/08/04(水) 20:52:07
帰る前に一目見たくてあなたの姿を探していた時


919 [] 2010/08/05(木) 20:43:08
小学校の卒業アルバムとかをお互いに持ち寄って一緒に見たい時
好きな人の小さいときの姿とか知りたいし知ってほしい
自分は大人の女性になったあなたしか知らないから


925 [] 2010/08/06(金) 01:39:55
この夏休みで彼女作っちゃったらどうしよう
って心配になったとき


991 [] 2010/08/07(土) 19:11:56
朝、目が覚めると一番最初に浮かぶのが好きな人の名前だった時に自覚して
夜、寝る前に堪らなく会いたくなって会いたくて泣けてきた時に重症だと認めました


290 [] 2010/08/09(月) 22:38:22
自分は寂しくて元気ないけど、相手には元気でいて欲しいと勝手なことを思う時


305 [] 2010/08/09(月) 22:59:22
心の声が聞こえるから恋に落ちるんだと思う
私、聞こえたの
見つめあった時、彼の好きです、って声が
私も好きです、って彼を見つめて伝えたよ
あなたには聞こえたよね?


348 [] 2010/08/10(火) 00:34:53
女磨き始めたとき・・・


504 [] 2010/08/10(火) 21:53:11
気が引けるけど、やっぱり手紙を書いてみようと思ったとき。
書けたらちゃんと渡るといいな、と思うとき


703 [] 2010/08/12(木) 08:24:58
あの人を想うだけで、不思議と力が湧いてくるとき。
苦手なことにもチャレンジしようと思える時


773 [] 2010/08/12(木) 22:33:59
誰にも話せないとき


805 [] 2010/08/12(木) 23:14:37
これは非常にいいかたちだなと思った時


809 [SAGE] 2010/08/12(木) 23:18:33
働いてる姿見とれる
ずっと見ていたい時

人気記事ランキング
Links

芸能+恋愛 = Lady's Touch
【漢の芸能情報】 - 激ダネ!-【お宝満載】
amezor service
OLタソってなんでこんなにエロいんですかぁ?
蛙アップローダー(携帯可)
発言小町まとめサイト このトピ興味ある!


2ちゃんねる関係
50音順に並んでいます
2chnavi
2chニュース速報VIP
2chまとめぴーぺ
2ちゃんねるオカルト板まとめ
2ちゃんねるキングダム
2ちゃんねるキングダム@あんてな
2ちゃんねるまとめ
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
2ちゃんねるれすぶっく
D2ちゃんねる 影通信
R-navi - RSS ナビゲーションサイト -
SLPY
TBN -Today's Best News-
アテナあんてな
アフォBlog
いつでも健康ニュース
えあはい系女子
お茶飲み遅報(´Д`)
オワタあんてな\(^o^)/
カゼタカ2ブログch
 カッパトレンディ
勝ち組になるお
記事しま.com [2chまとめのアンテナサイト]
鬼女と喪女
気になるAKB48娘
携帯2chまとめブログ集
痕跡症候群
神速(´ω)VIP
近頃のまとめブログ
つくるよあんてな
てらわろすにっき
てんこもり。
特設ニュースちゃんねる
涙目ニュース速報
日刊ニログ
日刊良スレガイド
日本ちゃんねる
日本視覚文化研究会
ニュースウォッチ2ちゃんねる
ニュー速クオリティ
にゅうにゅうす(仮) - 2ちゃんねるコピペまとめブログ
ぬこの宅急便 2ログ速報
ぬる速
ネタちゃんねる m9(゚д゚)っ
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
はぅわ!
暇人\(^o^)/速報
びくとる
ブログちゃんねる
ぷん太のにゅーす
まとめサイト速報+
まとめちゃんねる|2chブログ&ニュースアンテナサイト
まとメロン
真夏みのりの恋愛クリニック
みっくちゅじゅーちゅ
ヤフオクウォッチヤフオクやeBay(イーベイ)の面白い出品や気になった出品を紹介
レスNAVI
わくてか速報
わるのりネット広場



記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ