http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1246943412/
5 :
洗濯物を取り込もうと網戸を開けようとしたら、
網戸の前に蚊が1匹、頑張って室内に入ろうと頑張ってウロウロしてる。
30分待ってもまだウロウロしてる。
洗濯物が取り込めなくて気に障る〜〜〜


6 :
新入社員研修の講師がスーツ(至って普通の三つボタン)のボタンを全部とめてた。
それで「人の印象は9割第一印象だけで決まります!初対面の時に身なりをきちんとしていないと話の内容を聞いてもらえません!」
とか言うからなんかおかしかった。


16 :
友人Aが初めて転勤になって、Aはその事で不安になってた。(私と同じ会社では無い)
「もしかしたら周りの人達に、仕事がうまくいってないから転勤になったと思われてそう」
と言ったから、私が「でも世の中はそういうもんだよ」
と言った。
それ以来、Aにシカトされるようになった。(メールしても返事無し、電話にも出ない)
その事を友人Bに話したら、
「人が真剣に悩んでる時にそんな事を言ったら、シカトされて当たり前だよ。あんた最低だね」
と言われた。
AもBもそんな事で怒るなんて 心が狭いと思った。
だからAは転勤させられたんだね。


17 :
ジュース買って「ストローお付けしますか?」と
聞かれたので「お願いします」と答えたのに、
店のおばちゃんが割り箸を入れようとしていたこと


22 :
今日OKいったが
丸美屋とり釜飯の素
売り切れて買えなかった


23 :
信号待ちで前の車との車間を空けるやつ
朝の出勤時に右折レーンでそれが2,3台いるともう


26 :
「出来婚なんてありえない!そんなことする奴は動物と同じ!!」って喚いてた知り合い
避妊してたのに生理が来ないって騒いでる
どんな避妊法でも妊娠する確率が0パーセントになるわけじゃないのに
自分だけは大丈夫だと思い込んで他人を批判する視野の狭さにうんざり
出来婚を非難していいのは婚前交渉を一切しない奴だけだと思う
それとも出来婚は駄目で堕胎はおkだとでも思ってるのだろうか


31 :
昔の話で恐縮だが、小学生の時セルフサービスの店(パン屋の食事スペースだったかも。バイキング形式)に行ったときのこと。
フォークをとりにいってから自分の席に戻ったら、自分と親の分の飲み物を知らないババア二人が「お水ありがとう」と言って勝手に飲んでいた。席においていた荷物はどけられてた。
少し前に「お水とかまだかしら」「店員さんいないのかしらね」なんて話をしてるのが聞こえたので嫌な予感はしていたが、水が置いてあるから自分たちの席だと思って移動したらしい。別の人間の荷物が置いてあっておかしいとは思わなかったんだろうか。
母と私のことは従業員だと思ったらしい。店内がらがらだったけど私服で働く店員がいるようなアットホームな内装の店ではないし、習い事の帰りでよそ行きの格好。お店の説明(お水やお手拭きは各自でお持ち下さいのような内容)も壁にあるのだが。


39 :
言ったことを度々忘れてしまう知人が気に障る。
本人に直接言ったりメールで伝えたりした内容を、後になって「あの件、どうした?」と聞いてくる。
「確か聞いた様な覚えがあるんだけど忘れちゃった」と言うニュアンスじゃなくて
本当に全く何も知らないという様子で。
話を適当に聞いてたり、メールもザッと流し読みなんだろうなあ。
どれもたいした用件じゃなく、もう一度伝えれば済むことなんだけど なんとなく毎回脱力だ。


53 :
レオパレスに住んでいるんだが(悪評は知っての上でなのでつっこまないで頂きたい)
その日初めてブラウザを立ち上げた時は、必ずレオネットのトップが表示されるようになってる。
一日一回だけだけど地味にイラッとする


62 :
図書館に来るオッサンオバサン。
何ですぐ靴脱いでクッサイ足を晒すんだ?
しかもその足をソファーに乗っけてる。


63 :
入ってまもない職場の、全然仲良くもない同僚から「あんた」と呼ばれた。
向こうの方が先輩というわけでもなく、ほぼ同期に入ったのに。
「ごめんごめん、つい無意識で」とか言ってたけど、それ余計タチ悪いだろ。
ちなみにこいつ、お客様との電話中に「はい」ではなく「うん」と返事する。
若者ならまだしも、これで40代なんだよな…。


64 :
バスに乗ったら、ベビーカーを押した小柄な妊婦(小柄でお腹だけが出ていたのでデブの見間違えではない)が乗ってきた。
しかも、かなり疲れている様子でポール(?)に寄りかかるように立っている。
立っている人こそないが席が全て埋まっている常態で、目の前に立たれたので席を譲った。
しかし「大丈夫です。ありがとうございます」と、言われたが、自分も座るのも何なので立っていた。
バスは次のバス亭、次の…と止る度にお客の出入りがあるが、
妊婦が辛そうにポールにしがみついてるので、自分の空けた席には老若男女誰も座らない。
遠慮しているのか、本当に座りたくないのか分らないが、
立つなら辛そうにではなく、シッカリ立て!!


69 :
近況とか家族の話題とか、一方的にメールしてくる知人がいる。
無視も出来ず「そうなんだ」「良かったね」等 適当に返信していたら
調子に乗って家族写真をよこすようになった。あーうざったい。
会った事もない人たちの事なんて、まるっきり興味ないんだけど。
メールの文章もヘタクソで糞つまらない。このまま何となく疎遠になれるといいな。


92 :
どこのチャンネルでも食事時に
カビだらけの風呂場や汚い排水溝の宣伝ばかりで
吐きそうになる
こういうCM作るスポンサー死んで欲しい


94 :
オードリーのファンのデブの先輩が
本気で春日と付き合おうとして
出待ちを頑張っていること


96 :
以前薬局にストッパ買いに行ったら、薬剤師のおばちゃんに
「そんなのを飲むよりも日頃から整腸剤等で健康管理した方がいいわよ〜」
と延々言い聞かされ、結局変えないまま店を出た。
いや、その通りだということは百も承知なんですけどね…


100 :
近所の薬局の看板を思い出した
「健康ですか〇〇薬局」
健康だったら用無ェよ!


101 :
新人が朝礼に出る時に後ろの方に並んでてコソコソしてて気に障る
新人なんか一番前だろjk
仕事できないくせにこういう事だけは一丁前だぜ


102 :
うちの姉はバス通勤。
バス停は、我々家族が住んでいるマンションの真ん前。
毎朝、姉がバスに乗るのを、母が上から見届けている。
母曰く、姉はいつも、乗る客の列の最後尾にいて
自分が乗り込む瀬戸際になってから、バッグの奥からゴソゴソと
定期券を取り出すのだそうだ。
そういうの、流れを滞らせないように
あらかじめ取り出して、手にしっかり握っておくとか
歩きながら取り出すものだと思うけど…
姉曰く「出しておいたら盗まれるし」
「後ろの人を待たせないように、私が最後尾になってるんだからいいじゃない」
いや待ってるのは、並んでるお客さんだけじゃないから。
すでに乗ってる客だって、そのバスの後ろで停止してる車だって
「早く出発しろ」ってイラついてるはずだから。
私が彼氏と一緒に行動していて、もしそんな振る舞いをしたら
まず間違いなく彼氏に説教されるだろうし。
そういうことを、母や私が説明しても、やり方を変えない姉が気に障る。
「またあの女か」って目をつけられるんじゃないかとか
いつか刺されるんじゃないかとか、変な心配までしてしまう。
…正直、上から事細かに姉を監視して、私に愚痴りまくる母も
聞かされたらやっぱり、気になってしまう自分自身も
どうかしてると思うけど。


105 :
芸能人が若くして亡くなったらしく、お葬式の様子がテレビで放送されてた。
参列した女優さん?が「このご家族は本当に幸せなご家族だった、こんな不幸が来てはいけない家族だ(要約)」ってコメントしてた。
不幸な家庭には更に不幸が重なってもいい、特定の家族以外には不幸が起こってもいいみたいな、自分の周りのことしか考えてないように聞こえて気に障った。友人が亡くなって動転してたのかもしれないけど…。


108 :
自宅の駐車場に某宅配会社のトラックが停まり、しばらく荷台で作業をしてた。
丁度、今日配達指定の宅急便があった為、その荷物かと思って待っていたら、
結局うちには全く寄らずにそのまま去っていった。
多分、うちの駐車場がトラックを停めやすい構造だからだとは思うが、
明らかに人の敷地だとわかる場所を無断で借りる神経が気に障った。


111 :
最近キムタクがよく番宣でテレビに出てるけど、『MR.BRAIN』のブレインのところの言い方が嫌だ
ふつうにカタカナ読みでいいのに何で無理して英語読みするんだ
以前なんかの番組のクイズコーナーでもラブシーンという答えをわざわざ英語筆記体でlove seanと書いていたのにはこっちが恥ずかしくなった
ショーンで誰だよ


113 :
ストッパとは逆に、つまっちゃって困るほうの薬を買いに行ったら
薬剤師の若いおねいちゃん
「便 秘 はですねっ!こういう薬を飲み続けて習慣化するのが一番いけないんですっ!
まずは適度な運動と、目覚めに飲む冷たい水と…どーたらこーたら!」と
周囲にたくさん客がいるのに…運動も水も良いと思う事はいろいろ試したけどダメだったんだよ。
つーか、あれは絶対嫌がらせだと思うw


115 :
「寝てた?」って言われるのにイラっとする
とにかくいろんな人に言われる
友達からの電話に出たら「寝てた?」いや普通に起きてテレビ見てましたが
親が私に用事があったらしく部屋に来て私を見るなり「寝てた?」
いや、パソコンで2ch見てる最中ですが
どこからどう見たら寝てるように見えますか
デートの迎えにきた彼氏が会うなり「寝てた?」
デートの直前まで寝てるってどんな女だ
そんなにいつも寝てるイメージなのか自分…
それとも普段から寝起きっぽい顔や声してるんだろうか
前は言われてもなんとも思わなかったけど
最近言われすぎてイライラしてきた


116 :
旅行に行った先でオプションツアーに申し込んだ。
そこの旅行会社はツアーの最後に写真撮影してブログに感想とかを書いてくれるんだけど
自分たちが参加した日どんな内容なのかな?と旅行後に覗いたら自分が行った日だけ更新されてなかった。
翌日にまとめて書いてあるのかと思ったがそうでもない。
ブログ休んでる日は一日もないのになんで自分が参加した日だけスルーされてんだ。
そもそも写真撮影さえもしてないんだけど。


117 :
社員食堂で時々見かけるんだけど
おにぎりとかお菓子とかたべるときにそれを手提げやバッグに入れて見えないようにして
膝の上にのせて、その中から直に食べ物を取り出してもくもく食べている
しかも体をかがめて、顔が膝に着きそうなくらい低くして、
食べ物が空中に露出する距離を最短にしていて、ほとんど犬食いって感じ
そうやっているのはいつもいい年したおばさんなんだけど(一人だけじゃない)
なぜふつうにテーブルの上に出して、背中のばして食べないのか理解できない


124 :
チョコレート工場で煮えたぎったチョコの釜に落ちた死んだ人のニュースと
mixiでのその関連日記の荒れっぷり。
そんな風に死ねて羨ましいだの本望だろうだの頭のおかしいことを書く奴と
そういう奴の日記にいちいち噛み付きに行く奴
全身火傷で死んだ人に羨ましいとか言っちゃう馬鹿の日記なんかほっときゃいいのに
なんで自分から不愉快になりに行くような真似するんだか


129 :
私のシャーペンや消しゴムを自分の物のようにに使うA子。
私と話しながら勝手に筆箱を開けて使い始める。
私の使っているシャーペンをすっと取ることもある。
ちょっと嫌('A`)


130 :
うちの会社は技術系のようなものなので、就業時間が過ぎて
残業時間になってからなら、わりと何をしてても自由。
なのでiPodとかで音楽を聴いてる人が多い。
これまでそういう人がいても全く気にならなかったのに
ある女性がiPodを買って使い出してから、すっっっごい気に障るようになった。
なんでこの人だけこんなにイラッとするんだろう?と思って観察してたら
他の人はたぶん小さめの音にして、周囲の音もちゃんと聞いてて
呼ばれたら返事もしてる。
うっかり声をかけられた時に気付かなくても、わりとすぐ「あっ」みたいに
反応して、イヤホンをサッと外して「すみません」っていう感じ。
その女性の場合、音漏れはしてないけど、どんだけ大音量で聞いてんの?
ってほど、全く周囲の音に反応無し。
呼びかけても聞こえてないから無視。
肩を叩いて呼びかけても、イヤホンも外さないまま「え?」だけ。
2〜3回「え?」「え?」とやってから、やっとイヤホン外す。
そりゃイラつくわ…
なんかこの人のせいで「音楽禁止」とかになったらいい迷惑だorz


136 :
呑み放題で予約をして、その予約の時に『生ビールは1杯まで』と聞いていたが、
当日、そのことを忘れていた。
オーダー時、ドリンクのメニューを見ながら、呑み放題のコースに入らないものはお店の人が教えてくれたから、
生もそのまま頼んでた。
だけど会計をしてもらったらビール代はしっかりとられてた。
コースの内容を忘れてた私も悪いけど、なんでビールはコースに入らないって教えてくれなかったんだろう・・・
掛け合ったけど、『予約時に説明しましたので』で片付けられて、なんだか腑に落ちなかった。


140 :
私のデスクの近くには個人デスクがない人や別室から作業にくる人が何人かいて
文具類等を借りていかれることがわりと良くある。
私も自席にいたりいなかったりなので、勝手に使うのはいいんだけど、
ちゃんと元に戻せよ!と気に障る。
暫く経って忘れた頃に「なんか俺のところにあったんだけど(←何故か逆ギレ)」って返されたりして。
「俺のところにあった」んじゃなくて「俺が返してなかった」んじゃん!とムカつく。
「俺のところ」って、要するにポケットだろ!


141 :
うちの車が後ろから近づいたら、小さいヘッドホンをしてる大学生は一斉に道の端に移動してくれたけど
一人だけ道のど真ん中をのんびり自転車こいでる大学生がいた。(センターラインの無い道路)
のろのろ後ろについてたけどどうも車に気付いてない様子。
ものすごい大きなヘッドホンをしてた。あんなに大きいのは家の中でするものでは?
いつまでたってもどいてくれないので仕方なくクラクションを鳴らしたらやっと気付いてどいてくれた。
車のエンジン音に気付かないと万が一の時とても危険。
この地方も条例で自転車に乗ってる時の傘・ヘッドホン・携帯使用禁止(違反金あり)って決めればいいのに。


147 :
パソコンの画面に十数分おきくらいに、Mobile meが期限切れだというウィンドウが出てうっとうしすぎて気に障る
(料金を払えと言う意味。更新したくないのに)
長年Macを使っているが、そのことをこんなに後悔したのはこれが始めてだ


148 :
yahooの天気予報。
市区町村単位でブクマしてるのだが、
今日は朝から晴れていて、午後2時くらいから曇りだった。
うちの市の予報はずっと曇りで3時くらいに一時的に晴れ。
でやはりみんな「晴れてるじゃないかよ!」
とばかりに晴れに投票しているのだが、かたくなに曇り。
そして今見たらなぜか3時の晴れマークもなくなってて、
一日じゅう曇りだったことになっている。
ヤフーいつもこう。
外れたなら外れたで過去の記録くらい正しく修正しろ。気に触る。


149 :
課長が部長に送った業務連絡の電子メールが、課員全員のところに届いた。
すぐに「間違ってBCCで全員に送ってしまいました、各人で削除しておいてください」と
指示メールが届いた。そのことは別によい。
元のメールで、課長が部長に向けて「僕の考えでは…」と書いていたのが気に障った。
50代なかばのイイ歳したおっさんなんだから「私」って書けよ〜〜〜〜〜!!!!!


150 :
職場の近所の農家の方が、季節ごとに野菜を持ってきてくれる。
昨日セロリを大量にいただいたのでそれを食べてたら思い出したこと。
冬には大根をたくさんいただいて、社員の頭数で割ると一人2本ずつで、何本か余りが出た。
どうやって分けようか?という話になったときに、既婚の女性社員たちが「じゃあ、家庭がある人で分けましょう」と、勝手に余りを分配。
会社で分けるものに、家庭は関係ないだろ…と、ちょっと気に障った。
ちなみに今回のセロリは苦手な人が多かったらしく、ひとり暮らしの私のところにはなぜか2株くらいのボリュームのセロリがw
家庭がある人優先じゃないのか?
でもおいしくいただいてますw


156 :
妹の所に遊びに行って、お勧めのランチのお店に連れて行ってもらった
食事を終えて会計しようとしたら、そのお店のオーナーの方が出てきて
妹に話しかけてきた
(今度2号店も出来たので食べにきてください、という話)
会計を済ませた後に、妹に
「オーナーさんと顔見知りだったの?」と聞いたら、
「別に、でも私、仕事上ああやって初めての人と話す事も慣れてるから」
いや、単に明らかに妹に向かって話しかけてきたからもしかして顔見知り、
もしくは常連で顔を覚えられてたのかな?と思ってさらっと聞いただけで
別にああやって話しかけられたら二言三言会話を交わすことは当たり前というか
「2号店出来たからよろしく」「分かりました」位の会話で
仕事だからこういう会話に慣れてるとか言われても・・・
結局何も言わずに流したけど、正直内心イラっとした


161 :
お酒を飲むとすぐに顔がまっ赤になるんだけど、それを必ず誰かが指摘する。大丈夫?とか心配している訳でもなく、たいていはただ「顔がまっ赤」と言うだけ。
毎回それを言われる度に(だからなんだよ?)と不快になる、のも嫌で最近はほとんど人前で飲まなくなった。


169 :
旦那とは同じ職場で働いている
現在妊娠しているので半休や休みをきちんと取れるよう上司も気を遣ってくれている
それを旦那から『不公平だと思わない?○○(私)は休みがしっかり取れてさ』と言われた
旦那の仕事が大変なのを知っているから何も言い返さなかったけど、悶々としてる


173 :
こないだ美容院行った。
私が読んでいた雑誌の内容にお弁当特集が載っていて、そこから担当とお弁当の話になった。
どうやら担当は新婚で毎日奥さんがお弁当を作ってくれるらしく、「○○さんはお弁当とかつくらないの?」と聞かれた。
私は管理栄養士で、毎日給食作ってるからお弁当は必要無い。というか何年も通ってて、何回か仕事内容についておしゃべりもしたのに職業覚えてないのかよ。
というかカルテに書いてあるだろうに見てくれよ…。前回の会話とかもメモってたりして親切なお店だったのに、とちょっとがっかりした。
聞き方がちょっと腹が立ったけど、「職業柄つくる必要無いんで〜」って濁した。
そしたら、じゃあ夜ご飯は?って聞かれて「毎日作りますよ」って答えようとしたところにかぶせて、
「あっ実家暮らしだったっけ。じゃあ自動的に夜ご飯でてくるか。料理するくせつけとかなきゃだめだよ〜。うちのおくさんも毎日料理してるし」と言われた。
この辺は家の事情だから親しい人にしか言ってないが、母親が長期入院してるし父親も姉も帰宅時刻がバラバラだから、食事は各自作ってるんだよ。
と言いたいところだったけど、負け惜しみっぽいし誤解を解きたい相手でも無いから言わなかったけど、なんだかモヤモヤする。
とりあえず「料理しない(できない)」キャラにもっていこうとするなよ。
新婚でちょっとお花畑になって仕方ないとは思うが、相手は客だということを完全に忘れただろう。


175 :
職場のおばさんが、自分のやりたくない・苦手な仕事は人に振るかばっくれる、
言い訳ばかりする、後始末ができない等々とろくでもない。
そのおばさん、自分のしたい事やできる事に限って「してあげる」というのがイライラする。


178 :
部長がウンチクたれるのが大好きなんだが
本に書いてある格言めいたことをそのままパクって、さも自分が考えたように言う
仕事の進め方とかも日経系の雑誌そのままだし
いい年して自分の考えないのかよと思うわ


190 :
何故か遅刻キャラ扱いされたこと。その子に対して苛々する事が多々あり、反論するのもしんどくて耐えた。
つーかお前遅刻してんじゃん。


198 :
会社の食堂で後輩が俺の食べている弁当をジッと見る。
弁当と行ってもみんな食べている仕出し弁当で珍しい物じゃない。
うちの会社は30人程度で社員同士は大体顔見知りだが、
その後輩とは部署も違うし、挨拶程度で特に親しくはない。
気持ち悪いので席をかなり離れた所に移ったんだが、それでも見てる。
俺は左利きなので、それが珍しくて見てるのかと思ったが
手元じゃなくてやっぱり弁当の方を見てるんだよな。
一体何なんだ?


200 :
ウルフルズの活動停止を受けて従兄弟がトータスの事を
トーマストーマス言うのが気に障る。


201 :
ウェンディーズで昼食をとっていたら、勉強している若い男性に「勉強などはご遠慮いただいてます」
みたいなことを声かけてる店員がいた。
確かにその店には「勉強・化粧なおしはご遠慮ください」と貼り紙があるけど、昼のピークと思われる
時間を過ぎていたし、ピーク時にも満席にはならなかったし、その兄ちゃんは確かに自分より前に来店
してたからもしかしたら何時間もいたのかも知れないけど、セットを食べたらしき痕跡もあるし、なんか気に障った。
兄ちゃんは素直に勉強道具をしまって店を出ていったけど、店内には4人席にカップルが横ならびに座っていたり
店内入口にある屋外席には注文すらしてない人たちがたくさん座ってるのに、そっちは無視か。
さらに自分が席についたときから周りの客がだんだん入れ替わって、なぜか自分だけ【違う方向むいて
座ってる空気読めないやつ】みたいになってしまったのも併せて気に障って、早々に出てきた。


214 :
超混んでる吉野家、10数人が並んでた。
2人用テーブル席に1人で座って食べ終わった後も10分程度携帯いじってたやつがいた。
俺は隣の席で食べてたから自分が待たされたわけじゃないけど
並んでる人がいる時くらいはサッサと出ろよ〜と思った。


216 :
年寄りの夫婦者が電車に乗って来た。
席は自分の隣り含めて所々空いていたが、二人並びで座れる間隔で空いてはいなかった。
じいさんが俺の横を指してそこに座りなさいと座らせた。
で暫くはおばあさんの前に立ってたんで、並んで座る方がいいだろうとじいさんに譲ったら
「ああん?」と言い俺の方を一瞥して別の空いてる席に座った
何か腹立った。了見狭いと言われても構わんが気を遣わせるような態度取るな
つーかシルバーシート行けよ


217 :
おっさんが自分語りをするときに語尾に「〜ですわ」とつけること
日常会話でなら気にならないが、2ちゃんで見かけるとなぜかものすごくむかつく


219 :
「会社が倒産したから、仕事を探しながら友達のバイトの手伝いをしてる」
って言い方した人が気に入らない。
何でわざわざ「バイトの手伝い」
って言うわけ?
普通に「バイト」と言えばいいのに。


220 :
体調が悪く、家で休んでいた。
宅配便が来たが、風呂にも入っておらず髪も顔もモッサイのでやむなく居留守。
不在連絡票を見て、明日の再配達希望と連絡をしたのに、
さっきまた来やがった。
あした来てちょうだいって言ってんの!!
何回も来てもらったら悪いと思って早めに連絡したのに…。
何のためのシステムだよと気に障る。
宅配便のお兄さん、居留守しちゃってごめんなさい。


222 :
カラオケで「へぇ〜!高い声出るんだねー!意外〜」といわれた。
悪かったな 地声低くて。


224 :
犬の散歩してたら、久しぶりに裏手に住んでるオッサンと会った。
開口一番「その犬太ってるな!」
カチンときたけど、コーギーは知らない人から見たら太って見えるから
「この犬種はこれで標準体型なんですよ」と説明。
それでもデブだのブタだの言うので開き直って
「○○(犬の)は他の子よりちょっと太ってるね〜」と肯定しておいた。
そしたらオッサン、
「飼い主に似て太ったんだな!」と言われた。
失礼だと思ったが、確かに私は太ってるので「そーですね」と返して立ち去った。
親しい間柄ならともかく、たまに会って挨拶しても返事しないような人に言われたくなかった。
このオッサンはご近所トラブルをよく起こす所謂DQNなので、こんなもんはジャブなんだろうな。
その場に居合わせた隣のおじさん(毎日会う親しい人)は、一瞬固まった。


226 :
妊娠中の若い人に
延々とといかに自分が産後体重が戻らなかったかとか
体型崩れたかとか
自分が妊娠中はピザしか食べたくなかったとか
ピザピザピザピザ自分は自分は自分は
を連呼してたおばちゃん
醜い


227 :
職場から駅まで路線バスを使っている。
今日たまたまいつもより1時間くらい遅くバス停に行ったら
近くの病院の入院患者が4人でベンチに車座になってタバコをスパスパ吸っていた。
本来のバスを待つ人たちは彼らを遠巻きにして
バスが来たらバス停乗り口に行くような感じになって気に障った。
つうかバス停禁煙だぞ。


228 :
7で、自分の前に会計してた人にはくじを引かせてたのにスルーされた。何かモヤモヤ


231 :
とある用事で、私と友人Aで友人Bの家(実家暮らし)の家に泊めてもらうことになった。
行く途中に手土産を買う為、デパートに寄り
その場にBもいたので、ご家族の好みと人数を聞いて
ちょっと高級な個包装のお菓子でちょうど御家族の人数分詰められてるセットが
あったので、それを買おうとした。
そしたらBが、「きっとうちの家族、お土産をみんなにも出すと思うんだよねー。
だからもっとたくさん入ってるやつ買おうよ!」と言って
買おうとしたセットの倍くらい入ってるやつを指した。
確かに、人数分しか買おうとして行かなかった私たちも
気が聞かなかったかもしれないけど
私たちがお金出すのに、もっと高いセット買おうって普通言うかなー?
少しもやっとした。
結局、バタバタしてたのもあったけど、お土産は出されなかったし。


235 :
事故にあって、車をぶつけられた。
相手方の車の信号無視での事故だったんで、修理費用を全額負担してもらう事で話はついた。
怪我もしなかったし、事故があった日の夜、相手の人が家までお菓子を持って謝罪に来てくれたので常識的な人で良かった…と思っていた。
そしたら姉に「こんなお菓子ぐらい貰って喜んでお人好し?怪我してなくったって、あちこち痛いって言わなきゃ損じゃん!馬鹿だね〜あんた」って言われた。
そんな乞食みたいな事したくね〜し!
そんな事を持ってきてくれたお菓子を勝手にバクバク食べながら言われて、更に気に障った。


249 :
同僚の話
相槌でへ〜ぇ(語尾上がり)をよく使われる
興味ないけど一応感心しておくかという感じでイラッとする
が、会社絡みの知りあいなら仕事以外にはお互いのことに興味ないってことも…


250 :
相槌といえば、「そうねっ」ってのがイラッっとした。
「ふ〜ん、あっそう」みたいなニュアンスだ。


253 :
事務所のホワイトボードの俺のとこの出欠磁石が外されている…


254 :
会社の飲み会に谷間ばーん、化粧濃い、アクセ沢山でくる子。
普段は露出も少ないジーンズばっかりなのに。
合コンならその格好でも分かるけど、みんな「仲間」「戦友」同士の飲みに一人色気を持ってくるのに違和感。
まったく僻みはないけど僻み言われそうだからここに吐く。


255 :
会社のプロジェクトの打ち上げの飲みに気張った格好をして行ったら
いつものジーパンの先輩女史から蔑まれた目で見られました。むかつく。


257 :
レジでピッタリお金
払ってるのに、○○
円お預かりします。
と言われると気に障る。預かったんなら
いくらか返せと心で
呟く俺がいる。


258 :
一般事務の求人を出した。定時は8時30分〜17時30分だけど、実際は21時か22時くらいまで残業してる状態。
求人には「10時〜19時」と明記した。
そしたら
「こんなややこしい書き方は辞めてほしい。こんな書き方したら、『10時〜19時』が定時だと思ってしまうし、『8時30分〜17時30分』と書く方がまだマシ。出勤時間を誤魔化すなんて、タチが悪い。」
と言われた。
この場合は真ん中の時間を書く方が無難だと思ったのに、何かムカついた。


281 :
うちのマンションの前が大きな駐車場になってるんだけど
毎日のように車の防犯ブザー?の音を鳴らすやつがいる
あれ、きちんと正規の操作をしたら鳴らないもんだよね?
広い駐車場だけど3階の自分とこまで聞こえるわ
人工音だし周囲に異常知らせるためのブザーだから
うるせーし耳障りなんで鳴るたびいらつく


286 :
同じチームを応援している友人のブログ。
一昨日「彼女とペアの指輪買いました〜。今後同棲生活送りまーす」
昨日「人間が最も楽に死ねる方法ないですかね?」
今日「昨日は心配かけてすみません!連勝万歳!」
彼女いてしかも同棲してるくせに軽々しく自殺志願するなよ…。
俺なんて今までで一度もいたことないのに(´;ω;`)


287 :
歌手が自分のをわざわざローマ字表記にすること
まあ百歩譲って、の最初2文字をローマ字表記して省略するのは
まだ許せるが、(例えば、ひろゆきなら「HIRO」とか)
もろに「HIROYUKI」とか、何を気取ってんだ?とか思う


288 :
アパートに住んでるんだが、窓を開けて寝ていると今日の朝方5時半頃
どこかの部屋の目覚まし時計が鳴りだして、なかなか止まらない。
5分以上は鳴ってたと思うが、よその部屋まで大きな音で聞こえてるのに
どんだけ気づかないんだ。
中途半端な時間に起こされて気に障った。
明日もだったら嫌だなー。


289 :
職場にいるおばちゃんがもうすぐ次の誕生日で50歳になるので
「『半世紀オバンゲリオン』ってネタ、一回10円で売りますよ」
って言ったら
「若い子にしか通じひんやないの!」
と怒られた。


290 :
テレビのチャンネル変える母
「この人嫌い」
「気持ちわるい」
いちいち気分悪いコメントしないでほしいや


292 :
母親の独り言がもうたまらん。
しっかりはっきり、他人に語りかけるように
「そうか、うん。そうなんだね」
「なるほどね。そっか。時代が違うんだなあ」
テレビは見ていない。新聞を読んでるわけでもない。
食事の最中、ふと箸を止めて独り言を語り出す。
最近始めた稽古事で色々あっての独り言のようなんだが、
実に鬱陶しい。もうしにそう。


294 :
話がしたいなら、きちんと話しかける作業をしよう。
「ねえねえ、話しかけて!」
は勘弁。
それに前までは聞き返してたが、
「いや、うん…若い人には分からないのよ」
強制終了。
「うん、ううん…………」
いくら待っても続きなし。
これじゃなあ。もう投げた。
独り言多すぎる人間にはつきあいきれん。


301 :
高橋真梨子のSINGLE COLLECTIONというアルバム
シングルコレクションのくせにアルバムバージョンが入ってる曲がある
アルバムあるわ! シングルが聞きたいんじゃ!


303 :
政治家ってやたら「首を差し出す」とか「腹を切る」「死にきれない」など
勇ましいフレーズを使いたがるが、こう言ってるときの彼らはたぶん
戦国武将気取りのヒロイックな気分なんだろうな。


304 :
手押し信号の横断歩道
私が来る前から、手押しボタンの機械に寄りかかって待っている自転車のおじさんがいた
その横断歩道は、ボタンを押すと早く切り替わるはずなのに、なんだか待ち時間が長い
ボタンを確認しようと思っても、おじさんが寄りかかってふさいでるから、よく見えず
仕方がないので「すみませんが…」と声を掛けた瞬間、向こう側に来た通行人がボタンを押してくれた
言葉の接ぎ穂を失ってしまったら、「んぁ?」と迷惑げに睨まれてしまった
「この信号、手押しなんですよ」と教えると、「で?も青になったから良いだろう」と捨て台詞されて去っていくおじさん
完全に寄りかかっておいて、信号に気がつかない訳ないだろう
この暑い中、他の通行人に迷惑掛けておいて偉そうな態度、些細だけど気に障る〜


306 :
会社の新人が自意識過剰で気に障る。
「髪の毛切ったのに誰も気付いてくれなかったぁ〜凄いショック〜」ってあたしゃお前の彼氏じゃねーよ。
元々うちの部署の人たちは皆そういうことをいちいち言わないタイプなんだが、
そもそも毎日髪アップにしたり下ろしたりボリューム付けたりひっつめたりと
髪型変えてる奴が少々切ろうがベリーショートにでもしない限り気付くわけねーよ。
挙げ句の果てには「睫毛エクステかなり増量したのに誰も分かってくれないぃ〜」って
お前の顔なんてそんなじっくり見てねーーーーーーーよ
つか、気付いたとしても「睫毛のエクステ増やしたね★」とか言う上司や先輩って気持ち悪くないか。


314 :
野球(ヤクルトー読売)を観に行ったら、前の席の女3人連れが
ろくに試合を観ずに話ばかりしていた。
うち一人は常に連れ二人の方を向いているので、俺が本塁
方向を見ると嫌でも横顔が目に入る。
その人、ほとんどグラウンドを見てなくて、飲み食いしながら
連れと美容とかドラマとかブログの話ばかり。
試合見ないで飲み食い&話すだけなら、居酒屋に行けばいいのに。


322 :
同性の友人(♀)について
努力家で分別があって常識的、尊敬できる人だし、その子の良いところはたくさん挙げられるけど…
少しでも機嫌が悪い時の八つ当りが辛い(たぶん無意識)
いきなりきつい口調でお前呼ばわりされたり、「〜〜したらぶっ殺すから」とか言いだしたりする。
同じ所属なので、彼女の機嫌が悪いからと避ける訳にもいかないし…
本当に些細な事だけど、これがなかったらもっと好きになれるのにな…と残念。


333 :
ブックオフにてレジでポイントカードを提示、
店員がたまっているポイントを使うかを聞いてきたので
金を出しながら「そのまんまで」、と答えた。
そしたら次の瞬間店員が「ではカードをおしまいください?」
・・・言われなくても戻すよ。
何かすごいむかついた