私の指のひび割れ、角質化。皮膚のトラブル解決法探しの旅

指の腹がぱっくりと割れて、パソコンを使うのも痛い。そんな症状に始まり。その後、徐々に皮膚が硬くなり、角質化。皮膚科に通うも、なかなか直らない。今の指の皮膚のトラブル解決のための、方法を探しています。そんな皮膚のトラブルを解決法を模索中のことを書きます。

手の皮膚の角質化。

手の皮膚の角質化。
病院には、時間の都合でなかなかいけない。

ということで、
とりあえず、水虫薬を塗ってみてだめなら、病院にいくことを決心。

水虫薬を塗り始めて一週間ほど。
気持ち角質化が落ち着いてきた気がする。

平行して尿疎水とワセリンを塗っているためだと思われる。

真菌が原因か、それとも別の要因なのか。
しばらく様子を見ることとしたい。

ドラッグストアで、水虫の薬5

指のひび割れ、角質化。

久しぶりの投稿です。

最近思い切って買ってきたもの。

それは、ドラッグストアで、水虫の薬を買ってきました。

なかなか皮膚科に行く時間がなかったので、思い切って水虫薬を塚手見ることにしました。

薬はブテナロックというもの。

付け始めて数日つけました。

尿素水を併用しているのと、白色ワセリンで調子がいいです。

経過を見たいと思います。
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ