2006年03月02日

ロケット打ち上げ動画(追加)

ロケット打ち上げ動画一覧

2003年5月9日  M-Vロケット5号機(内之浦) WMV形式

2006年1月24日  H2Aロケット8号機(種子島) WMV形式

2006年2月18日  H2Aロケット9号機(種子島) WMV形式

「右クリック」→「対象をファイルに保存」で御覧下さい。


以下は取り込んだそのままのサイズのものです。内容的には上記のWMV形式のものと変わりませんが高画質です。

H2A9号機打ち上げ動画(サイズ53MB mpg形式)



chickenのつぶやき。

岩日誌

以上、紹介して頂いたページです。ありがとうございますm(__)m

h2a_f8 at 03:54コメント(7)トラックバック(2) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. H2Aロケット打ち上げ動画  [ chickenのつぶやき。 ]   2006年02月21日 00:01
今回のH2Aの打ち上げ、とか言って振り返ってる間に次のロケットM−Vの打ち上げになってしまいそうですが、取り急ぎ。 前回の8号機につづいて今回9号機も、h2a_f8さんが打ち上げ動画を撮影されたそうです! 低音がキレイに出る素敵なヘッドホンを準備して、ゼヒH-2Aロケット打...
かなり迫力のある映像が公開されています。 SSB空中点火の様子がクッキリ写っており、雲に入ってからもまだ少しのあいだ見えているのが嬉しいですね。 50MBほどありますが保存モノ。 ヘッドホンをすると臨場感抜群ですよ。

コメント一覧

1. Posted by NY   2006年02月19日 23:37
5 お疲れ様です、頂きました、ありがとう御座います。
2. Posted by chicken   2006年02月20日 03:06
5 こんにちはー!(こんばんは?)
F8に引き続きF9も、お疲れさまでした!!
前回の動画は宇宙好きな知り合いの間でも評判でした♪
なのでまた日記でこちらのブログを紹介させていただくかもです(><)

今回はPCで中継見ることができました(前回はTV電話でした)。
なのでこちらの画像がいかにリアルかが実感できます♪

あぁー、音のいいヘッドホンが欲しい!!
3. Posted by h2a_f8   2006年02月20日 17:13
NYさん>
どうぞ!こちらこそ御覧頂きありがとうございます!

chickenさん>
こんにちは!今回はスケジュール通りだったのであっという間に終わった感じです。ぜひ紹介されてください!よろしくお願いしますm(__)mそうですね、音質の良いヘッドフォンだったらさらに・・・!?
4. Posted by iwa   2006年02月26日 03:33
5 これは迫力のある素晴らしい映像ですね! 自分は長谷展望公園から見ていたのですがすぐ雲に隠れてしまって… 雲に入ってからの姿も映っていて感動です。有り難く頂戴しました。
5. Posted by h2a_f8   2006年02月26日 04:42
iwaさん>
こんばんは!ご紹介頂きましてありがとうございます。iwaさんの見学記も拝見させて頂きました。テレビのニュースではすぐにナレーションが入るので「音」はすぐに消されてしまいますよね。テレビ局がその気になったら相当迫力がある音が撮れそうなものですが・・・(笑)
6. Posted by あきら   2010年01月11日 17:44
昨夜のNHKの深夜便にJAXAの方が出ていました。かわいい声でした。
次の打ち上げについて、春、いや夏ごろ、みたいなことを言ってました。
いつでしょうか。
7. Posted by h2a_f8   2010年01月11日 17:58
あきらさん>

http://mainichi.jp/area/aichi/news/20091218ddlk23040182000c.html

この記事によれば、5月となっていますね。メイン衛星の「あかつき」も目的地は金星ですから、打上げられる時期はそれほど幅広くないはずです。よってこの記事の「5月」というのはかなり確度が高いと思われます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カウントダウンクロック
H2Aロケット36号機
カウントダウンタイマー



H2Aロケット35号機
カウントダウンタイマー

GPV気象予報


ピックアップサイト
こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 特設サイト

みちびき特設サイト
Archives
Categories
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ