早売りの画像出回りまくってたけど、気にしちゃいけない。
何だかんだでみんな興味あるんじゃんか。

まあ完全続編描く暇あったら、ネギまちゃんと終わらせてよって突っ込みは心の片隅に置いといて、この作品内で少しは触れてくれると信じる。


UQ HOLDER! 第1話感想


表紙めくっていきなりエヴァちゃん。
それから3-Aのメンツ。
あ^〜 亜子かわええ〜 まじで白衣の天使や。
ほら亜子の外伝描けよ、描いてくださいお願いします。
背中の傷は何だったんだよ・・・ほら、古傷抉られたよ、これ。
くそ、違う、ネギまの感想じゃないんだよ、もう。もう・・・終わったんだよ・・・

どうやらこの作品はネギま作品内で、、エヴァちゃんをはじめとした人外キャラが中心となるお話のようで。
3-Aの人外キャラといえば、エヴァンジェリン、刹那、龍宮、ザジ、茶々丸、それからネギ。(明日菜は人外というわけではなかったっけか・・・忘れた、てへp(ry
タイトル絵でもすでに面影ある方が、ね。
誰とは言いませんけど。
この辺りの関係者だったり、同類だったり出てくるんだろうな。
ネギくんみたいな後天性ばっかりの可能性も捨てきれないけど。

もう、何だよ。
主人公が最早(ry
すでに1話からほぼネタバレレベルというか、何というか。
これで終わりじゃないんだろうけど、もう腹八分クラス。
墓石にネギとか書いてあるんですけど!って一人で盛り上がった瞬間次のページで出てくるし、両親の死亡日が一緒とか、絶対何かに巻き込まれてるだろ、って妄想しようと思ったら早速ネタバレされちゃうし。
何なのなの。

刀太の連れは今後出番あるのかな。
別にどっちでもいいですけど。

刀太の両親らしき人が滅多刺しにあってるわけだけど、ネギの子供が簡単にやられるとは思いたくないからネギがじいちゃんってのが嘘か、そもそもこのシーンの二人が本当の両親じゃないか、どっちかだね、ね!
ネギくんの血縁者のほうが面白いので後者で。
事故前の記憶ないって言ってるし、人外なら近衛家よりスプリングフィールド家のほうがしっくりくるね。(あくまで個人的に)

でも魔法使えないっぽいよなー・・・
単純に今使えないだけなのか、ガチで使えないのか。
明日菜みたいに無効化するわけじゃなさそうだけど。
何だかんだで後半のバトル嫌いじゃなかったし、せっかく本作でバトル特化するならああいうのまた見たいでござる。

1話の感想はこんなもので。
あんまり感想書いてない気がするけど、気にしない。

赤松先生は、今読者が望んでるものを優先して描いてるみたいだけど、この作品は先生が自ら描きたいと思って始めたのか、今流行るのは燃えだと思ったのか。
まああれだけ練ったネギまの世界観を捨てるのはもったいなし、自分も好きだし、これでいいけど。
ヒロイン31人ほどの衝撃はないよね。

しかし、全力エヴァちゃんがこうやって存在する中、どんな敵が出てくるやら。
楽しみではある。

以上!寝る準備!