2007年02月02日

3月の新製品雑感

 3月の新製品情報が出ましたね。
早速、確認しましたがGUP2つがどちらとも熱いですな〜。

・大径ナローライトウェイトホイール(バレルタイヤ付)
AOサービスでXシャーシ用タイヤを買おうか悩んでいましたが新設計のホイールが
つくならこれを買うのが一番だと思いました!
田宮さん、あのタイヤを市販してくれてありがとう!

・アバンテMk.IIクリアボディーセット
久しぶりのクリアボディがアバンテMk.IIとは!
新型のボディーマウントパーツの使用感が今から楽しみです。

しかしながら塗料の新製品が2月に続いてないのでちょっと寂しいです・・・
とりあえずコンプレッサー付エアブラシに手が出せそうなのでいいのですが・・・

2007年01月28日

WHF名古屋

 WHFから帰ってまいりました。
朝7時に自宅を出発、途中の休憩を挟んで8時40分に名古屋ドームに到着。
約1時間ほど並んですんなり会場入りできました。
レースのほうは午前・午後とも全戦2次予選敗退と振るいませんでしたが
デレガンスのアイデア、今後の走りこみのプラン等々非常に勉強になりました。
今日は夜遅くなので簡単に書かせていただきますが詳細なレポートは
HPに掲載予定です。いつものようにデレガンスに力入れすぎな構成ですが(笑)

2007年01月26日

いざ、名古屋へ

 明日は夜勤なので日記が書けないでしょうから今のうちに
書かなきゃいけないことだけ書かせていただきます。

あさってナゴヤドームへ行かれる皆様へ。
あさっての天気は※雨らしいです。
ですのでナゴヤドームに行かれる方は傘を必ず用意してください。
マシンが濡れると大変なので防水用具も用意してください。
今までは晴れが多かったので大丈夫でしたが雨の日に並ぶのは初めて
ですから風邪ひかないかだけ心配です・・・

尚、テディは当日、午前に間に合えば「パーフェクト・パープル」を、
午後は小径レギュでDTMワークスを投入予定です。

さあ、車に荷物だけ積んで行けるばかりにしよう・・・

※結局、当日は晴れましたがやっぱり寒かったな〜・・・

2007年01月23日

ヤバイ・・・

ぼくはいつもイベントの1週間前から下準備をこつこつ進めております。
次のWHFへ向けて今回も準備を始めたところですがその折、急に仕事の
シフト変更を示唆されました。
しかも、よりによって早めに休まなきゃいけない土曜の夜!
完全に予定が崩れました・・・昼のうちに全部の準備を終えて車に積んで
もう行けるばかりにしなくてはいけません。
いつもとは違うペースで準備を進めなくてはいけませんがとりあえず
何とかなるか、の気持ちで準備を進めます・・・

2007年01月18日

発想の転換

 先日、仕事の帰りに本屋へ寄り道して何気なく雑誌を見てました。
その折、見かけたのがラジコン雑誌で有名な「ラジコンWORLD」が最近
発行したラジコン用のムック本でした。ちょうど1年前、PROのポリカボ
ボディ用の塗装アイデアに使えそうな特集が組まれていたので一度だけ
買ったのですがその記事+αの内容が書かれておりました。
時間がなかったので軽く立ち読みしただけでしたがこれは使える!と
思った内容の改造アイデアがありました!
ぼくがつい最近こっていることに通ずる内容だったので近いうちにその
ムック本を買う予定です。発想の転換でできることはまだまだある、と
教えられた1冊でした。

2007年01月17日

仕事冥利に尽きる

 ぼくは某大手古本屋チェーン店へ勤め始めて約3年になります。
この仕事を始める前はごく普通のお客さんとしてそのお店に入り浸り
しておりました。何を買うでもなく本棚を見てるだけで楽しいものでした。
仕事中は当然大量の本を扱うわけですがその中にお目当ての本を
見かけるとサメのように鋭くマークしてはこっそり買っていくことも何度かしてきました。
当然、昔のミニ四駆の改造本もそれで調達したものが何冊かありまして(笑)
ただし、フルカウル関係は黙っていても見つかるので探すのはもっぱら
レーサーミニ四駆関係、今となっては改造では全く役に立たないかもしれない
モノばかりですが見ていて楽しいのでやめられません。
これぞ仕事冥利に尽きるってものです。
(前にやってたブログのときにも仕事中心の話はしてましたが面白い本が
見つかったら雑談ついでに公開するつもりです)

2007年01月15日

2極化?

 え〜、社会問題に対する提言ではありません。
れっきとしたミニ四駆の話です。ぼくが現在持ち歩いているマシンは現在14台、
内訳はPRO7台、普通のが7台です。いろいろなデータが欲しい+仕上げた
マシンを見て欲しいってのがあるのでいつもこれだけ持っていきます。
しかし、同じように作ったつもりでも上手くいかないマシン、予想以上に速い
マシンが出てくるのが必至でして・・・なぜこうなるのか自分でも分からないときが
極たまにあります。何がいけないか考えてはいるのですがどうしても上手くいきません。
それが思い入れの差かもしれませんし整備の差かもしれません。
おかしなところで2極化が生じるのはどうしたものか・・・平等にやってるはずなのに。

2007年01月14日

決戦は2週間後

 今日は京セラドーム大阪でのWHFに参加された皆様、お疲れ様でした。
思いとおりの結果が出せた方も上手く行かなかった方もいかがだったでしょうか?
物販でたくさんお買い物した方、狙いを絞って買った方もいるでしょう。

ぼくも2週間後、ナゴヤドームで決戦を迎えます。
デレガンスで張った「パーフェクト・パープル」も投入予定ですしTOP写真の
DTMワークスも投入予定です。多分この2台がメインになるでしょう。
もう1台、製作中なのですが果たして間に合うかどうかちょっと不安・・・
出来れば早いうちに仕上げたいのですが仕事が不規則な状態になりそう
なので自信ありません・・・弱った。

2007年01月12日

直感は外れない

37f8c726.jpg WHFでの限定品がピンクメッキのマンタレイMk.IIとは驚いた!
今回のデレガンスでも紫が似合うだろう、と思って選んだのは間違ってなかったと
確信がもてると同時に改めてぼくが直感で選んだことは外れがないな〜、と思いました。

というのが塗装にしてもセッティングを決めるときにしてもマシンのテーマを
決めて、それに似合うイメージは何か選ぶのがオレ流ですw
たいていの場合はイメージは外さないで仕上げることが出来ます。
それゆえに汎用性に欠ける場面が多々見受けられますし知り合いからも
「そのセッティングで大丈夫?」と言われても貫き通してしまいます。
これも直感のなせる業かな〜、とデレガンスへの投稿を終えて考えました。

2007年01月11日

リニューアル!

 約4ヶ月以上も放置してしまったので思い切って
リニューアルしました!
これからはミニ四クラブの話をベースにミニ四クラブ内では
書かないこと、書けないことなどを話していこうと思います。
極力放置しないようにミニ四クラブもガンガン投稿しなくっちゃ(汗)

h2o1332 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談