練馬 きらきらLife

東北・関東にて薬局を運営しているH2STATION㈱のブログです。
このブログでは、様々な日常をお伝えしたいと思います。

練馬駅の近くに、大鳥神社があります。
今月は酉の市ということで、駅前には奉納提灯がずらり。

先日、お昼休みに、二の酉に行ってきました。
神社のある南側一帯は、露店で埋め尽くされています!
なんだかウキウキしちゃいます
平日のお昼にも関わらず、神社には大勢の人がお参りに来ていました。

大鳥

きらびやかな熊手もたくさん売っていました。
くまで

もちろん、商売繁盛を祈願してきました!
三の酉は、今度の日曜、25日です。

そして、残念ながら露店は準備中が多くて、お昼ご飯を買うことができず…
駅前の「北のコッペパン専門店 豪雪堂」によりました。
豪雪地帯の北海道北見市にちなんだ店名だそう…

今回は、北見玉ねぎビビンバと北海道あんバターを購入。
パンはふかふかで柔らかく、中身をちゃんと引き立てています
北見玉ねぎは甘くて、ビビンバもたっぷり入っていて、食べ応え抜群!
あんバターは、間違いない味でした
食べきれなかったあんバターは、家でトーストして食べたいと思います 笑
コッペパン


オリーブ薬局練馬店、オープンしてから2か月がたちました!

tenpo


練馬駅から徒歩3分の好立地です。
練馬駅は、西武池袋線、豊島線、有楽町線、大江戸線が乗り入れていて、都心はもちろん、
東京ディズニーランドや横浜方面に行くのも便利になりました

駅前から薬局までの千川通り沿いには、おいしそうなお店がチラホラ…その中で、ずっと気になっていた、薬局前にあるアジア屋台飯 LOTUS(ロータス)さん。
10時ぐらいから美味しそうな匂いが漂ってきて…お腹のすき具合が加速します(笑)
フォーやグリーンカレー、コム(米飯)などある中で、今回はバインミーをチョイス。
パンはパリパリで食感がよく、なますはマイルドでしたが、美味しかった!!
bai


練馬区役所の展望台からの眺めは最高です!
suka


遠くには富士山も見えますが、この日はあまりハッキリとは見えず・・・
もう少し寒くなってきたら、また来たいと思います。

このページのトップヘ