February 20, 2017

内装屋さんって大変ですね…

E90のサンルーフライニング部分の内布が剥がれ落ちてたので、その貼り直しです。
輸入車は、車価に関わらず垂れますね・・・スポンジがポロポロと落ちてきて。
早速外してみるんだけど、はじめてご対面したもので、何が何だか分かりませんねこれ。
よく分からないスプリングやらストッパーやら、挙句の果には実は全部外さないと取れないんだけど、取るのメッチャ簡単とか(笑)
こんなのいちいち対応しておられるの、内装屋さんってホント尊敬しますね。
お勤めご苦労さまです(`・ω・´)ゞ
ちなみにこれは最後の難関になった、ストッパーの写真。
これ外さないと取れない…危うくへし折るところでした。
image

image


h3web at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2017

ルノー… その

カングーにはよくあるトラブルみたいなんだけど、エアコンの温度調整ができなくて固まっちゃうヤツ。
ヒーターコアか?ヒーターバルブか?と、思いを鉄板の方向に巡らせながら、お客さまをお待ちすることに。
わざわざご足労を頂いて拝見すると、あらわかりやすい(笑)

image


青いのが温度調整のワイヤー。穴が割れて、ワイヤー離脱。現在フリーで相方募集中。

image


取り急ぎこんな感じで処置しました。できるだけ長生きして下さい…なんせコントロールパネルはアッセンブリ供給しかないらしいから、値段聞くのもヤんなっちゃう。

ご不便おかけしました。ここ数日ホント冬らしい気温でしたものね。
外観だけでなく温度もほっこりさせてあげてくれ、カングー。

h3web at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2017

今日はシートヒーターつけてました

難しいな…こういうの。

何が難しいんだよ?よくお前そんな事で車屋やってるな?!


とか怒号が飛びそうな気もするけど。

難しいのは、むしろ付ける位置。
やっぱり「センス悪いなコイツ…」とは思われたくない。

で、悩むから、結果「難しい」。

結局ココにスイッチをインストール。
リレー入れてB直接から電源引いたので、両席いっぺんに使って13A持ってかれても大丈夫。
シガーライターとかオーディオから取ったら、おそらくヒューズ飛ぶかまともに動作しないか。
こんなとこで手抜きして、社外品だからって盾に隠れたくないし。

そこまで語ることでもないかも( ゚д゚)
image


h3web at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)



弊店お客様にもオススメしています インポートブランドの驚くべき
コストパフォーマンスをぜひご体感下さい。スタッドレスタイヤも限定ラインアップ中





Archives