最近はあまり地震のニュースを聞かなくなりましたね。 

それでも以前と比べると、ですが…。

どうかこのまま穏やかな時間が過ぎて行って欲しいです。

南海トラフとか富士山噴火とか本当に日本が大変なことになります。


話は変わりますが、先日岐阜で用事があった帰り、

可愛い外観に惹かれてとあるお店へ立ち寄りました。

夜だったのでふんわり灯るライトが幻想的で、

入り口では圧巻のワインセラーに迎えられました。

全体的にレトロな雰囲気に和モダン感漂う内装です。

36
 


今回注文したのは3800円のディナーセット。

ポタージュにサラダ、パスタと続いて、メインはアンガス牛のサーロインステーキです。

運ばれてきた瞬間に鼻をくすぐる、ステーキのいい香り!

ピンクの身にほんのりついている焼き目が食欲をそそってきました。

そっとお箸で掴んで口へ入れるとジューシーな肉汁がいっぱいに広がります。

お肉を噛んだらふんわり柔らかでびっくり。

それでいて、いつまでも味わえるほどの肉厚っぷり、素晴らしいです♪


セットを食べ終わる頃には幸せと美味しさでお腹いっぱいでした。

最後のコーヒーまで頂いて、優雅にディナータイム終了。


お店の雰囲気もおしゃれな感じなので、デートとして来ている方も多々。

お祝いをされている方もいらっしゃいましたね。

いろんなシーンで使われているお店のようです。


こんなところでデートができたら幸せだろうな~と思いつつお店をあとに…。

ごちそうさまでした♪

31


岐阜のステーキ屋さん「ステーキ雪月花
TEL: 058-294-2929