おはようございます今日は、動物おもしろムービー*猫背じゃないニャです。

私は、猫背について色々調べています^^




今日のQ&Aコーナーは
猫背について。 私はすごい猫背です みんなからも猫背だねーとかほんとすごいよね...です。

猫背について。

私はすごい猫背です
みんなからも猫背だねーとかほんとすごいよねーとか
言われるぐらいです。

そのせいか高校生なのに肩こりします。しかもぽっちゃり体型なので猫背なおしたらほんのちょっとでもかわるかなっておもってます。

よく食べるし食べるのはあきらめられないので太ってるのは仕方ないですがせめて猫背だけでもなおしたいので

なおし方ありますか??

教えて下さい

- 回答 -
姿勢を良くするには、意識が大切です。
重力を関知しやすいゆるんだ身体を持っている場合、自然と姿勢は良くなります。
それは、重力に沿う形で骨格を配置する方が楽なため、自然にそうなるからです。

例えば、1~3歳くらいの子供で、立ち姿勢の悪い子はほとんどいません。

猫背を治すために、「姿勢矯正ベルト」や「背中に物差し」等の方法を行う方が
いらっしゃいますが、外からむりやり形を作ろうとすると、身体が固まり、逆に重力を感じる能力を落としてしまいます。

重力を感じる能力を増すには、姿勢が崩れたときに、それを自ら察知できるかどうかが重要です。
意識せずに姿勢の良い方は、その能力に優れています。

このような、内面の能力を鍛えるには、姿勢が崩れたときに教えてくれる、
「姿勢感知器」が有効です。

猫背を日本よりも嫌う欧米では、「姿勢感知器」は良く知られていて、
なかでも下記商品は評判が良く、最近ようやく日本でも入手できるようになったようです。
http://www.posture-navi.com/

あと、猫背になってしまっていることに気が付いたら、猫背対策の体操があるので、試してみてはどうでしょう。
背骨が伸びる感じで気持ちいいです。
http://www.ces55.com/nekoze-taiso.html
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

猫背についてどんどん勉強していきますね^^
またお時間があれば遊びに来てくださいね♪

おすすめ

↓↓↓