2010年08月30日

ブログ移転しました。

h6yk at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月29日

やっぱりブログ移転ですね。

iPhoneのLivedoorブログアプリが頭悪すぎ。
これではブログかけません。


ってことで、ブログ移転します。


http://h6yk.blog104.fc2.com/
内容は一緒です。


ってことで、みなさん本当にアディオス!!

h6yk at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

当直なう。

ごはんごはん。
ここの病院の食事は美味しいです。



明日は家族で乗鞍スカイラインから畳平へ。
ボクはロードバイクで、妻子はバスで登ります。

楽しみ!

応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
h6yk at 20:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

ブログ再開のお知らせ

どうも、H6YKです。
色々な事情でブログ更新が死んでいましたが、iPhoneアプリからlivedoorブログが更新できるようになったみたいですので、ブログ更新を再開します!!


全国約1億人のH6YKブログファンの皆様、お待たせしました(笑)


これからの更新にご期待ください。


では


応援ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

h6yk at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Avedio Venus 

2010年08月08日

Twitterのオフ会&金華山でえと

土曜日はTwitterのオフ会をTREMOROさんで開催、一応ボクは幹事役。


写真(5)

えっとね、とりあえず女性のレベルが高すぎました。
Twitterやってる女子は美人さんが多いってことでOK?
みんなもTwitterやりましょう!!!www


結構盛り上がったので、また次回も開催したいと思います。


写真(6)

開催場所を提供してくれたTREMOROさん、美味しい料理とステキな空間をありがとう。


1次会終了後も、全員そのままお店に残って2次会。
結局深夜2時近くまで飲んでましたとさ。
いやー楽しかったです。



さて日曜日は、可愛い検査技師バンちゃんと2人でサイクリングデート。
二日酔いの酒臭い状態で、5時半に自宅を出発。
うーん、とりあえず走る相手がバンちゃんじゃなかったら、断っていたレベルだったと思う。(笑)


2人が行く先は、金華山。
ジンさんたちが走りに行ってるみたいなので、先回りして岐阜公園側から登って待ち伏せしてみました。


坂が嫌いなバンちゃん、「えーー、これ登るの?」と弱音を吐きながらも、十分しっかりと登っておりましたとも。
彼女はそのうち大化けすることでしょう、、、Tくんウカウカしちゃいかんよ!(笑)


写真(4)

金華山とバンちゃん。
朝から遠景と美女を見ると、心が洗われますw


ちょうどジンさんご一行とも会うことができました。
hiro206さんともすれ違ったし!


金華山を下山し、長良川左岸を回って羽島から一宮に戻るルート。
長良川ではこうじ師匠ともすれ違いました。
今日は仕事だったので、FW練行けなくてすみません!


終始マイペースで約60kmの早朝サイクリングデートは終了。
帰宅の9時には気温33度!!!早めに戻って正解でした。


バンちゃんはロードを手に入れてからメキメキ速くなってきました。
30km/h巡航なら余裕でついてきますね。
たのもしい戦力になってくれそうです。
今日はオジサンに付き合ってくれてありがとう!


しかしローラーばかりやってるので、実走が楽しいです。
本当に多忙な日々を送っていますが、時間見つけてなんとか実走したいものです。


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
h6yk at 22:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)山登り練習 | Avedio Venus

2010年08月01日

ちょっと乗鞍まで

H6YKです。
最近どうも色々とテンションが上がらなくて、、、ロードバイクにほとんど乗っていませんでした。
当然ブログも書くネタがなく。。。。



こんなんじゃいかん!ってことで、気分転換に乗鞍に行くことに。
スカイラインを登ってきました。



CIMG0244
スタートは平湯峠のスカイラインゲートから。
ゲートのおじちゃんに「今日はクマが出たって報告があったので、気をつけてな。」
クマが出たら一目散にUターンだな、、、、。



CIMG0247
本日の秘密兵器、タブソルト!
先日のテックでのタラガ練で、テポさんが使っていて脚攣り知らずだったのを見て真似して購入してみました。
果たして効果はいかに!!!???


CIMG0242
標高を測るためにiPhoneの無料アプリ「 Digital Altimeter FREE」を入れておいたので計測してみる。
こっからでも十分な標高なのね。


そして、いざ乗鞍スカイラインを出発!
去年のタイム、1時間20分を切ることが目標なんだけど、、、願わくば1時間15分くらいを目標にしていたんだけど、、、


7月は殆ど自転車乗ってないからな〜
体重が結構増えてしまったからな〜


なんて言い訳をしながら登る、登る、登る。
心拍バンドを忘れてしまったので、とにかく苦しすぎない程度にセーブして登る、登る、登る。


走行途中、サングラスを落としてしまい、拾いに戻るのにタイムロスなんかしてしまったり。
途中の急勾配はやっぱりシンドイですよね、、。


CIMG0248


CIMG0249
しかし、坂も登っていればいつは頂上に着くわけで。
今年も畳平は晴天でした。


タイムは1時間15分。
サングラス拾いのタイムロスがなかったら14分台でした。
とりあえず目標は達成、、、、。
キチンと体重管理やヒルクライムの練習をしていたら10分切れたのかも?なんて愚かなことを考えてしまったり。


やっぱり練習しないとダメですね!!!
少し目が覚めました!!!


CIMG0257
標高は2700メートルオーバー。
このアプリ、結構面白いな。
GPSから標高を拾うので圏外でも使えるのがいい。


名称未設定-1
tomさん、atmaruさんと記念撮影。
この辺りから段々雲行きが怪しくなってきたので、エコーライン側のヒルクライムをパスして下山することに。


CIMG0258

CIMG0259
下りはガスってて視界が悪かった。。。。
オーバースピードになりがちなので、怖かったー。


帰りは「ひらゆの森」で温泉に浸かり、、、


CIMG0265
流しそうめんの店を発見!!!


CIMG0261

CIMG0264
食べ放題で大人600円とリーズナブル。
そうめんを流すオバチャンのペースが速すぎて、すぐにお腹いっぱいになった(笑)


あと2週間でFiscoのエンデューロが待っている。
しっかり練習しないと、、、まずはダイエットから(汗)


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
h6yk at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)山登り練習 | Avedio Venus

2010年07月24日

平田クリテ DNS

色々思うところもあり、明日の平田クリテC3はDNSします。
関係処々の皆さま、ご迷惑をかけて申し訳ございません。
予選通過出来なかった方、C3が1枠あくので良かったら入ってやってください。


8/15のFiscoまでには、身体的にも精神的にもある程度仕上がるように調整します。




h6yk at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月19日

7/19海水浴&平地練(注意:著者の水着画像アリ)

今日は家族と海水浴。
6時に起床、タラガ練の疲労はあまり残ってなかった。


まあ、100kmでリタイヤしてるし('A`)


行き先は内海海岸。
今日は快晴だったからか、昨日のスタイルプラスで特集されていたからか、結構人が多かった気がします。


IMG_0755

子供はそれなりに楽しんでもらえたようだ。


IMG_0731

妻に激写されたボク。
この時代、ブーメランパンツなんて穿いてるのは人が多い内海海岸でもボクくらいだったよ。


てか、今年はラッシュガード姿を良く見た。
流行りなのかな?オークリーのラッシュガードとか長島のアウトレットにあった気が、、、欲しいな。


今日の日差しはサイコーの日焼け日和でした。
しかしこの日焼けが思わぬ誤算を。。。。



帰宅後、昨日の悔しさからロードバイクに乗りたくてウズウズ。
玄関開けたら5分でレーパン姿(笑)


ってことで平地練に行って来ました。
コースは自宅〜木曽川右岸〜馬飼大橋〜木曽川左岸〜濃尾大橋〜木曽川右岸〜138タワー〜R22〜自宅の40km。


馬飼大橋までは向かい風。
30km/hを切らないように淡々と走る。
木曽川左岸は追い風だったので38km/h〜40km/hで。
回復走よりは負荷が掛かってしまうが、いいんです。
回復走は明日の朝ローラーでやりますから!!!


走行中、すぐに違和感が発生。
なんか、ペダリングすると内股が痛い?


ブーメランパンツの剃毛の影響でアソコがチクチクして痛いのか?


否!!!


内股が日焼けの影響で擦れて痛いんです!!


IMG_0731

この辺ね(※ 決してアヤシイ図ではありません)


ブログを書いてる今でも痛くてたまらない!!!!!!!!
明日のローラー練できるかな。。。。



とりあえず40kmをave29km/hくらいで走行終了。
ああ、山も行かなきゃなあー。
しかし来週は平田クリテ、、、終わったら二之瀬(ガーコ抜き)3本くらい行っとくかーーー。


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
h6yk at 20:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Avedio Venus 

テックスポーツカミハギ タラガ合宿

ダークN方さん主催のタラガ合宿に参加させてもらった。


080
本日のお宿。
見て分かるとおり、かなりの勾配があるところです。
auもSOFTBANKも圏外でした、、、DoCoMoは繋がったけど。


091


096
とにかく食べまくる。


097
お酒もガンガン飲む(ボクだけ?笑)
ハイボールはやっぱり美味しいですね。


未完の大器、パブちゃんのカラオケ熱唱。


083
自転車を並べてみる。


086
なんか、ものすごいミニベロがあるけど、、、見なかったことにしておこう。
決戦仕様だと7キロちょっとに軽量化できるそうです。


そして翌日はいよいよタラガ練

107

8時にスタート!
コースはだいたい130kmくらいのはずが・・・


110

快調に飛ばしていったのだが。。。。


114

115

まさかの通行止めキター!!!
iPhoneのGPSを駆使して迂回路を発見するも、かなりの遠回り!
しかも1本峠が増えたwww


111


123

かなりの恐ろしいコースになってしまいました。
結局走行距離は180kmを越したとかなんとか。


そんな中、ロードを乗り始めて半年のパブちゃん、見事完走してくれました!!!


彼の激走を映像でどうぞ。





最後の最後で足をついてしまいましたが、激坂ありの180kmをこれだけ走るのは素晴らしいの一言です。



えっと、ボクは、、、、
最初の峠(小川峠)で左脚を攣ってしまい、その影響で右足も攣ってしまうと言う悪循環。
100km地点の岩屋ダム周辺であえなくリタイヤとなりましたorz
本当修行が足りません。
無理もない、ロードをまともに乗ったのは1ヶ月半前の犬山クリテが最後だもんね。


あと、暑さによる水分補給・塩分補給を舐めてました。
もっとしっかり補給していれば、、、こんな醜態をさらすことにはならなったのだと思います。
少し先の地点で、イケメンのコースケくんも脚攣りでリタイヤ。
ヘタレとでも、何とでも呼んでくれYO!


116

今回、各種補給調達や、リタイヤ組の回収をしてくれたサポートカーには感謝感激です!


117

この飲み物、56さんのブログで見たことあるやつですね。


128

帰りに一宮に最近できた二郎インスパイア系の「天高く翔べ!」へ。
650円でこのボリュームは言うことなしです。


練習不足を露呈したタラガ合宿でした。
明日から頑張ります!!!
N方さんをはじめとしたテックスポーツのレース班の皆様、お疲れ様でした!
また稽古つけてください♪


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
h6yk at 00:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Avedio Venus 

2010年07月10日

帰国しました。

5日間のアメリカ出張から、昨夜帰国しました。
レポートは、またブログアップしますね。
Twitterには事細かにアップしていたんだけど。


ってことで、来週末のテックの地獄のタラガ合宿に向けて、練習を再開しないとね。


では!


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
h6yk at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)