2007年03月13日

ヨルダン〜ペトラ遺跡〜

0b906515.jpgペトラ遺跡に二日目は行きました〜
友達のミッチーとショウちゃんと遺跡回りました☆
写真はラクダに乗ってるのが私で横にいるのはショウちゃんです(^-^)



ペトラ遺跡は映画インディジョーンズ〜最後の聖戦〜の舞台になった遺跡で有名です(^^)v





遺跡はね
あのー…どうやって造ったの?ていうか人間が造ったのか?
って感じだったね。


友達と「すごい!すごい!」
「きれい!」
「うわぁぁあぁ〜生きててよかった!」
の連発。
確実に後妻…じゃなくて5才くらいに戻ってた。口は開きっぱなし、叫びっぱなし。


ガイドさんの話聞いちゃいね〜


ごめんなさいね




人間って、ぶっ飛んだ凄いもの見たら感動して子どもに戻っちゃうみたい。


まじスゴイ!!


岩をくり抜いた遺跡


馬、らくだ、ロバの



糞。



くさい。しかも





糞だ、そして



踏んだ




しかも…緑色。



くさい。



ぬぁ〜
くさい。

広い遺跡だからね。皆、観光客は馬とかラクダに乗るわけですよ。


ラクダに乗った中東の商人が笑いながら私の横を「ラクダはラクダ〜フハッハッハッハ」とか言いながら

通り過ぎるわけですよ。

アクセサリー売ってる商人が遺跡の下で「安いヨ安いヨ〜」とか言って叫んでるわけですよ

悪ノリした私は日本語を教えたくなるわけですよ


「安イヨ安イヨ〜おまけするヨ」

してやったりd (>◇< )」
ものを買って商人に手を降ると

「さらばじゃ」
とか言われたりしたわけですよ。
「さ…さらばじゃ」
日本人の私が、たどたどしくなるわけですよ。




いや、しかし





くさい。





上はすごい綺麗。下はすごい臭い。
中東の商人の叫び声がうるさい。



こんなギャップが好きな私です。





港に着くまで
月に照らされた
岩肌むきだしの
山を見てた


ありがとう

ヨルダンまたくるよ。

港を出る時少し泣いた。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星