こんにちは(●´∀`●)∩

お盆も終わり昨日は帰省ラッシュだったらしいですねぇ〜。

皆様は渋滞など大丈夫でしたでしょうか??

今月は東京内外から遊びに来ていただきましてありがとうございました♫

とても嬉しいですっ!

今週の私はと言いますと、、
AF85315F-1EC8-4923-AB5B-6582643BA880

まずオービィー横浜って所に行って来ました!

動物と触れ合えるエリアがあって、私初めてカピバラ触りましたよっ!(笑)

猫と犬はアレルギーなので触れないんですが、カピバラは大丈夫でしたw

他にも大きな50センチ位のミミズクが枝に止まっていたりと貴重な体験ができました。

なんだか子供の夏休みの体験のようでしたっ(笑)

そして
B345EEA6-13AA-41B4-A025-F0FF681EC276

招待状を頂き私のこの夏最大のイベントっ!
yohji yamamoto春夏ファミリーセールへっ(人´∀`)♪

今回はGroundY、Y' s、LIMI fueを合計13点お買い物できました。幸せすぎるぅ〜chu♥(人´3`)⌒♡

yohji 系列はもともと設定身長が高い物が多いので、こんな時だけ長身が高くてよかったなっ!っと思います(笑)

朝イチから整理券チャレンジして良かったです♫

はい!これは昨日です。
9CEFCCBD-95EF-46EE-AC51-E2A27BE58BB5

お休みだったので朝からサロンを予約していたので原宿へっ!

ですがサロンの前に鼻が取れそうなほど甘いクッキータイムのシェイク飲みましたよっヾ(●´ω`●)

可愛いけど甘い!でもさすが夏休みオープンから店内は人でいっぱいでした!

かわいいからつい行っちゃうんですよね。。

そして本名のサロンへ!学生の頃からお世話になっている原宿MINXさんです♫

バラバラになっていた毛先をきれいに整えていただきました
ぁ〜。

その後は外苑前にある日本青年館で「ミュージカル刀剣乱舞」観劇へ。

ミュージカル自体は良かったんですけど、、昨日完全にやってしまった。。

それは、、私オタクとかではないのでオタクルールみたいなのを考えてなかったわけですが、、(お友達はガチオタですが顔だけは可愛い(笑))

昨日、新しいお洋服を買って浮かれて初めて着た服が明るいブルーだったんですけど、、2.5次元ナメてました、、というかすっかり忘れてました。。

こういう舞台ってキャラによってイメージカラーがあるんですよ。。

たまたまなんですけど、キャラの中にブルーのキャラがいまして、、全身ブルーの私は完全にガチガチのどぎついファンだと思われてしまったという、、これは完全に事件です。。

友達に指摘されるまでまったく気がついておらず、、、

あぁぁぁぁぁー!!Σ(;゚ω゚ノ)ノってなりました。。

それを指摘されてからはめちゃくちゃ恥ずかしかったです。。

本当にファンならちょっと痛いんだなってくらいですむんだと思うんですけど、何かまったくファンでもない上にガチガチって怖すぎますね。

今度から色物には気をつけないとですね。<(T◇Tll)>

それでは今週はこの辺で!今月はらやたら出勤多いですが皆様お付き合いいただけると嬉しいです。

こんにちはっヾ(●´ω`●)♪

今年の夏は本当に暑いですねぇ〜。。皆さま体調のほう大丈夫ですか??

私はもともと暑いのに強いせいか夏バテもせず絶好調でございます(笑)

そのかわり寒さにとても弱いですけどね。。(´-ω-`)

ここの所の私と言えば、、

6D26F79D-11E7-4D1E-8FAA-8B871A38BD3F

シアターオーブへミュージカル「RENT」ブロードウェイキャスト版を観劇に行きましたっ!

チケットを取ったの去年の12月ですよっ!!やっと来たかっ!!っと(笑)

英語なので日本に住む海外の方も沢山きていました。

圧倒的歌唱力と表現力と存在感に圧倒されました。

オーディション受かるわけですねぇ〜凄がったです♫

元々好きな演目だったのでブロードウェイキャスト版を日本で観れてとても幸せでした〜(人´∀`)♪

ミュージカルと言えばこちらも!
B26C359E-1331-48B5-A4F0-70BBB80F913F

劇団四季の「アラジン」も観劇しましたよっ!

いつぶりか分からないくらいお久しぶりの劇団四季でした。

ジー二ーの方がめちゃくちゃいい声でしたよぉ〜(笑)

ロングラン公演なのでこれから観る方もいると思うので細かいことは書けませんが、、

これぞエンターテイメントだなっ!っと久々に実感しました♫

そしてこちらも準レギュラー化している「ルイーダの酒場」です(笑)
CE75B63C-5721-4D09-A7E3-E48AE6A95614

ドラゴンクエスト11の1周年コラボに連れていってもらいましたっ!

今回は新しいメニューも少なかったので新しいメニューだけっ!

相変わらず可愛いですねぇ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

3DS版にしか出てこないマニアックキャラのヨッチ族がフラッペになってました♬

お友達が飽きるまでルイーダの酒場に行く事でしょう(笑)

まだまだ暑いですが今週もよろしくお願いしますっ!

ではまたぁ〜(●´ω`●)ゞ♪

こんにちはヾ(●´ω`●)

先週書いたチェンマイ旅の続きですっ!

現地についた翌日の昼、、残金80バーツ。日本円で約26円の極貧に!

とりあえず片道1人30バーツ2人で60バーツの乗り合いバスに揺られるれてやっとこさ両替(笑)

7FA8A97E-4E4F-4433-962E-C2CCBCF0A79D


乗り合いバスは市内なら一律30バーツ、その他は交渉で値段を決めます。ジャパニーズはぼったくられやすいので、ガツガツしびやに交渉しようっ!♪( ´θ`)ノ

ちなみにバスは向い合わせに乗る軍事輸送スタイルです!観光客から地元の人から色々のってくるので子供達と仲良くなれたりします。

そして、地元の人も行くワロロット市場へ!目的はオイル屋さんしかし、中に入るとかなりカオスな世界が広がっており、、大丈夫なのだろうか??と言う感じ。潔癖症の人は行かない方がいいですね(笑)

258072F1-406C-4857-88D8-4AEB8F964D35

ばっちい市場を背に気を取り直して観光客向けのカフェへ!!

マンゴーのかき氷とキウイのフラッペ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

観光客向けのお店なので氷でお腹を下す心配ありませんw

暑い日の冷たい甘い物は癒されます。

そして市街の端にある白人街へ。屋台の立ち並ぶ場所では謎の鳥が丸焼きにされてましたσ(^_^;)

564B2949-4A55-4074-B0B9-99DC68C1016A

そしてここはプーピン宮殿です!綺麗なお花が沢山見れます。そして山の上にある事もあり道を歩いていると道に雲が流れているのが見えます。気温も22℃っ!!このひ日本は36℃だったらしいのでタイでこの気温は驚愕ですね!

最高気温29℃最低気温21℃ととっても過ごしやすい時期でしたね。雨季ですがバンコクのようにスコールは降らないので気がついたらドロドロ。。なんて事はありません。

チェンマイは夕方に30分ほど普通の雨が降くらいなので観光もしやすいですねぇ。

B8B147A3-2F82-45E5-8B93-8891C63CEF64

そしてさらに山を登下りモン族の村です!

めちゃくちゃスラムな感じですが、彼らにとっては普通なんでしょうね。そうなんでしょう。

刺繍が得意なモン族。民族衣装を来た子供達はとってもキュートでした。あまり近づくとマニーマニーとたかられるので気をつけよう!

3198B7FB-8B23-4BF3-8C8F-F13A4CF3C46C


はいっ!山1つ分戻ってきましたこちらはワット・プラタートドイステープです!

心臓破りの階段をあがり寺院の敷地内は何ともビューティフル!!金色に輝く世界はまるで極楽浄土っ!!

私死んだのかな?って思いました(笑)

ここは山の頂上にあってナイスビューな上に金色の世界が広がります。市内の排気ガスはすごいですがオススメスポットです!

ちなみにホテルは無料Wi-Fi完備と書いてありましたが、、まさかのNo Every dayらしいです(笑)

ノーエブリデイとは??時々使えたり使えなかったりする事の意(笑)(ほとんど使えないw)

しかもお部屋に備え付けの端末は検索しようとするとかろうじて英語で検索出来るものの、、

検索結果はタイ語(笑)

旅の結果Wi-Fiは当てにならない!即現地でSIMを買おうっ!

では今回はこれでばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ


↑このページのトップヘ