November 10, 2013

雨、朝から雨雨雨。

体温:36.8℃
一昨日ぐらいから若干微熱で、鼻水もちょっと出てたけど、
今日は平熱に戻って、鼻も垂れなくなっていい感じ。

午前
雨降りなので、
朝からPCで艦これ。

最近、回診に来る看護婦さんがだいたい同じ。

雨だからかなんか痒い気がする。
気がするだけかもしれない。

午後
雨降り=艦これ
14時頃雨が上がったので緑地へ散歩でもと思っていたら、
病院の玄関で、もうそろそろ退院する女性の方にあって、
お話しながら緑地へ。

(名前がまだ覚えられてないのは内緒。)

この前のカラオケで一緒だったので、
それなりに喋ってはいた。

そして僕らが病院を出ると、降りだす雨www
そして降りだした頃に帰ってくる入院している人www

俺らタイミング悪すぎるやろw

玄関であった人とは緑地内の途中でお別れして
緑地一周。


ついに、
同室の大学生が退院する日を決めたらしい。
おめでとうだね。

ところで軽音部の練習はいつやるんだろうw



(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 20:14コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

November 08, 2013

気持ち良い晴れ。
朝は肌寒かったけど、昼間結構暑かった。

体温:37.2℃
若干の微熱。
鼻ズルズルしてるし、風邪かな。

午前
ご飯食べたら先生の診察。
入院して約1ヶ月
先生の口から退院の時期の話が出た。

顔のかさぶたが全部取れたら、
外にも出れるし、まぁまぁ大丈夫だろうということで、
後、大体2〜3週間で退院ということらしい。

順調に行けばという話で、
ヘルペスやら他の感染症にかかったらまた伸びるけど。

顔のかさぶたが取れるまではまだまだ病院にいる。

診察終わって看護婦さんの回診終わったら、
いつもの運動。

軽く走って若干汗かいたらあとは歩き。
さすがに筋肉痛で辛い。
当分歩くだけにして筋肉の休息日にしようかな。

午後
院内軽音部の合わせ
聞くところによると来週ぐらいに発表するらしい。

演る曲が4曲ほどあって、
全部1曲を除いて歌詞メロディー全部あやふやだし
イチから覚えるところから。

とりあえず、来週は2曲ほど。
急いで覚えないとね。

歌詞見ながら合わせて、
ハモリもつられ辛くなった。
聴きこんだ成果。

だと思いたい。

まぁそんな感じで初めて合わせたにしてはいい感じ。



(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 21:05コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

November 06, 2013

26日
体温:36.7℃

午前
いつものようにご飯食べたら運動。
先生は外来があるので、
診察は午後以降。

最近走って汗かくと、
それ以降の時間があんまり痒くない気がすることに気づく。
汗と一緒に皮脂が出て乾燥しにくくなってるんかなぁ。

午後
カラオケに行くという話を聞いたので僕も突発で参加させてもらった。
久しぶりのカラオケだしめちゃくちゃ行きたかったので。
久々すぎたのでガチでめっちゃ本気で歌ったら、

「○○ちゃん(呼ばれてるアダ名)、ボーカル決定!」

なんかいきなり任命されましたw

皮膚科入院中のアトピー患者で最近作った軽音部があるんだけど、
なんかそれのボーカルになってしまった。
声の質とかでボーカル変えるらしい。
僕はそこそこ高めが歌えるので、
ハイトーン専門になるらしい。

こういうのやったこと無いのでなんかプレッシャー。
でもやってみたいと思ってたので、
楽しみだし、もっとやりたい。

病院側に迷惑かけない程度にねw

「そんな顔してそんな声出んの!」
って驚かれて、若干凹んで、
「それは失礼すぎるやろ!」
っていう周りの声で更にちょっと凹んだのは内緒の話。



27日目
晴れっす

体温:36.7℃
どうやら、僕の平熱は36.7℃付近らしい。
ちょっと高めかな。

午前
ご飯食べて落ち着いたら、
いつものように運動。

骨盤がゆがんでるらしく、
左足だけがものすごく疲れる。
骨盤体操も取り入れながら傷めない程度に運動してる。

午後
ご飯食べたら、
軽音部の課題曲を
隣のベッドのギター弾けるおっちゃんと練習。

聞いたこと無い曲だったのでまずメロディーを思えるところから。
で1回合わせてみたら、
ハモリのところで釣られる釣られるwww

これはやばいと思って
昼からずっとおんなじ曲リピートしまくって聴きこんでる。

まだまだ練習あるのみ。

なのに、おっちゃんもう
「聞かしに行こ!行けるいける!」
とか言うから焦るw
まだ全然出来てないのにねw

明日も練習練習。
頑張る。

先生の診察
なんか急に良くなった。
自分でもわかる。
顔の黄色いかさぶたも結構取れてきた。

お腹はかさぶたなくてきれいな肌。
背中はまだちょっと痒い。
ワキもまだ。

だけど全体で見ると
かなりいい感じ。

先生から退院の文字がチラチラ出てきた。
「退院早まったかな。でもまだ、かさぶた取れるまでもうちょっとかかりそうやな」
って言ってた。
あと2〜3週間ぐらいかな。
ちょうど平均の入院期間で退院できそう。

いい感じ。

このままいい感じでいきますように。



(つ∀-)オヤスミー


h7n2d6u4575 at 20:40コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

November 04, 2013

晴れー
と思ってたら、昼から雨降ってきたー
通り雨でしたけどね。

体温:36.8℃

午前
ご飯食べて朝から運動。
音楽聴きながら走るとやっぱ気持ちいい。
歩いて走ってを繰り返してます。

午後
ご飯あとは、イオン行くとかドンキ行くとか。
僕は用事はないので行かない。

そうすると、
なんか女性組がカラオケ行くとか行かないとか。
結局、雨降ってきたので延期だとか。
カラオケ行きたいなぁ。


脱ステ入院患者の集まり。
いろいろはなししてたけどなんかやっぱりすごいや。
もう色々と。
そして、軽音部発足らしいw

なんかこの集まり色々とすごいw
なんかの合宿みたいになってるw

楽しい



(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 21:13コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

November 03, 2013

もう日々の行いがルーチン化してて書くことがあんまりないwww

今日は朝からどんより雨雨。

体温:36.6℃

そういえば昨日は、入院して3週間ほど経つので、
そろそろ次の目標でも立てましょうかと
僕担当の看護婦さんが来た。

とりあえず、入院当初からの目標は、
アトピーの痒みのせいで昼夜逆転状態だったので、
am.8:00朝食までに起きること。

で看護婦さんと次の目標に付いて考えてみたんだけど、
大体病院の中での生活は規定どおりサボらずできてるし、
自分の体温とか食事量とか書くケアリングシートも
水分制限のために記録する摂取水分量表も記入してるし、
うーん、って二人で考えこむw

思い当たるのが運動しか無い。
そこで、
運動が大体ウォーキングが主体だったので、
ジョギングにしたり、筋トレしたりと、
運動の質を徐々に上げることが次の目標になった。

どんどん運動しようと思いますw

午前
雨降り、朝から「艦これ」。
看護婦さんの回診があってその時に
表見ると雨が上がってたので、
その運動行った。

雨なのにBBQやってる人がチラチラ居る。
さすがにテント立ててても雨の中やりたくは無いなー、
と思いながら、
昨日やっと準備し終わった音楽プレーヤーから流れる音楽を聞きながら、
歩き抜ける。

雨が降ってきたので今日は一周で終わり。

午後
艦これ。
ちなみに、同室の年上二人は朝からずっとパチンコ行ってるw
その後ニコ生のタイムシフト。
見終わって本格的にやることが無くなったので、
PHPの勉強をついにしだす。

親に持ってきてもらって2週間ぐらい放置してた参考書を
ようやく開く。

結構忘れてたのでいちから読み直しw

で今追いついたとこ。

入院中に1冊終えられればいいなと思いながら今から
ポケモンやりますwww

(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 19:38コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

November 01, 2013

晴れだああああ。
ただ、なんか空が霞んでたね。
中国から飛んでくるPMなんたらってやつかしら。

体温:36.7℃
体温が通常の平熱ぐらいでずっと維持出来てる。
いい感じ。

最近内科の人でなんかよくわからない人が入ってきたらしく、
朝の4時頃に風呂に律儀にお湯ためて入りだして、
看護婦さん飛んできて怒られてた。

なんか一悶着ありそうな予感。
巻き込まれなければいいな。

午前
朝ごはんからの運動。
結局、音楽プレーヤー準備出来てなくて、
音楽なしで運動。

2周する内の半周ずつ交互に、
ウォーキングとジョギング。
ウォーキングだけではなんか心拍の上がりが鈍くなってきたので、
走るのを増やしてみることに。

心臓は上部になってきたらしいが、

なんせ筋肉が弱すぎてもたないwww
心拍120回/minで30分以上もたないwww

こりゃ筋トレしないかんな。

先生の回診は運動の前にあった。
掻いて顔のかさぶためくっちゃったなぁって笑いながら話す。
そんな感じの楽観的な対応が結構救われる。

アトピーの人に掻くなっていうとそれは相当なストレスで、
自分の血だらけで醜い顔なだけで結構鬱になるのに、
そんなこと言われたら、ほんとに鬱病になる。

実際アトピーでうつ病なる人がいっぱいいる。
その辺先生は結構わかってるらしい。
ありがたい。

午後
みんなイオンに行くというが、
特にイオンに用事もなく、筋肉痛で結構痛かったので、
僕はパス。

1人の病室でいそいそと、
音楽プレーヤーの設定、データの転送。
他にもやりたいことあったけどそれで終わったw

(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 21:00コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

October 31, 2013

晴れ渡る空。
そして今日は暑い。

体温:36.7℃

昨日は昼間いなくて先生に会えなくて今日の回診はないなと思ってたら、
消灯時間になってから先生回診に来てくれた。
まさか、こんな時間になってから来てくれるとは思ってなかった。
いい先生だと思う。

午前
ご飯食べたあと、
緑地へ運動しにいってきた。
1周歩いて1周走った。
園児小学生いっぱい。

帰ってきたらちょうど看護婦さんの回診。
めちゃ優しいお母さんみたいな看護婦さん。
よく話し聞いてくれる。

午後
パソコンで色々。
みんなが寝てるとこに先生回診。
怒られるw

一人退院の話が出てるんだけど、
今夜寝られないから、家帰っても昼夜逆転にまたなるからまだ無理という。
「だって、でも」ばっかり。

僕から見てると、
4時間運動してるとはいってるけど、
それ以外ベッドで横になってたらそれは寝れなくても仕方ないかなぁと。
やれることもやらないでその理由はないなぁと。

聞いてて思った。

この人は多分自分で治そうとホンキで思ってない。
そういう人は多分治らないと思う。
アトピーはそういう病気。

もうすぐ寝る。
(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 20:48コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

October 30, 2013

朝からいい天気

体温:36.9℃
ちょっと高め?かな?


午前
朝ご飯の時間
同室のみんなが昨日買ったチーズやらピザソースやらで、
パンに乗っけてピザ祭りするとかいうので、
朝食がパンでなくお粥の僕もなんとなく一緒に食べることに。

トースターの前が同室3人で渋滞w
そしてすごい匂いw
あれ、病院でやって大丈夫なのかというくらいのいい匂いw
大丈夫っぽかったけど。

結構美味しかったらしく、
病院の朝に春がきた...らしいw

そんな感じで朝飯食ったら運動。

今日は1.5周ウォーキングして、
0.5周分ジョギングしてみた。
案外行けるね。
と言うかちょっと走って汗かいたほうが気持ちいい。

帰ってきたらまた何人か入院してきた人がいるらしい。
女性一人と男性一人。
隣の部屋と僕のいる部屋が全員埋まって満室になった。

入れ替え激しくて。
名前が覚えられないwww

午後
外来で来た時に保険証がなかったので、
その分の生産をしに、会計へ行ってきた。
払い戻しなので臨時収入。

ラッキー。

そのお金で、
同室の3人でゲーセンへ。
2k〜3kで5〜6個ぬいぐるみ落としてきた。
満足。

近くに電気店があったので、
緑地での運動を快適にするための道具を購入。

といっても音楽プレーヤーですけどね。

これで、
黙々と運動するより多少ましになるかなぁーと。
明日は、PCで設定したり、音楽入れたりしてから、
明後日から導入ですかね。

なかなか楽しかった今日一日。

ところで今日は一日出てたので、
先生に診察してもらってない。
明日は外来でおそらく昼からだと思うので、
昼には病室にいておこうと思う。

今日の夜の看護婦さんの回診は、
黒木メイサ(似と言われている)看護婦さん。
あの人喋りがめちゃおもろいから結構好き。
いい人だし喋りやすい。




そんな一日。

(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 20:07コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

October 29, 2013

昨日はあまりに書くことがなかったのでなし。

今日
朝から曇りがち

体温:36.6℃
いつもの平熱に戻ってきた。

午前
本読んだり、艦これしたり。

朝の看護婦さんの回診。
同室の寝てた二人が怒られるw
ついでに、外出てなかった俺もなんか怒られるw
なんで僕までw

昼から運動しようと思ってただけなのに。

まぁそんなとばっちりはどうでもいいけど、
今日の看護婦さんはもうお母さんみたいな人。
ああいう人いいと思う。
いうことはビシっと言うし、褒めてくれるとこは褒めてくれる。

その看護婦さんの提案で午後からみんなで近くのイオンモールに行くことに。

午後
運動も兼ねてということで同室の4人とイオンモールに行った。
とりあえずぶらぶらして、
明日の朝食ピザトーストにして食うとかいう話になって、
チーズとかピザソースとか買い込んではったw

僕は牛乳ダメなので何も買わず。

やっぱり買い物は一人できた方がいい。
とりあえずぶらぶらいきたいとこ行きたい。
と思った今日このごろ。

この週末あたりまたイオンモールか電気屋行く。

帰ってきて外出届書いてない事に気づき、
またお母さんみたいな看護婦さんに怒られるwww
ついでに色んな話して楽しかったw

とりあえず、
あの看護婦さんの時は朝から運動行こうと思うw

その一時間後に先生の回診。
顔がかゆい旨言うけどまぁそんなもんとのこと。
まぁ感染症になってなければ問題ない。

足の皮膚の萎縮もだんだんとれてきてるとのこと。
足は正座とかあぐらとかじゃなくて椅子に座るみたいに
しといた方がいいらしい。
なぜなら、足曲げて足同士がひっつくと保湿になるから。
確かに足曲げてると皮膚が潤ってる。

今日はそんな一日。

筋肉痛だったので今日のイオンモールお散歩はちょうどよかったかもしれない。
明日、筋肉痛が収まってたら、
徐々に、ウォーキングからジョギングにしていこうと思う。

今日は面白かった。
ただ買い物は1人で行きたい。

(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 20:21コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 

October 27, 2013

秋の気持ちいい晴れ。
今日から気温も安定するようでなにより。

体温:36.8℃

今日も36℃代
いいかんじ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午前
8時の「朝食の時間ですよ」の放送で目が覚める。
朝からあまり痒くもなくいい感じ。

10時頃から緑地へお散歩。
お散歩と言ってもウォーキング。
しっかりとした有酸素運動で、1時間ほど。

やっぱ日曜日は人多いね。
緑地のBBQエリアはところ狭しとBBQしてるひとでいっぱい。
僕も食べたいと思いながら、
ひたすら歩く。

にしてもちょうどいい気候で気持ちいい。
調子乗って最後の1/3周ほどは軽くジョグ。
気持ち良い汗かいていい感じ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後
ご飯食べて、
シーツ替えて、
洗濯機に洗濯物突っ込んで、
ゴミ捨てて、
だら〜っとする。

そうしてる間に看護婦さんのいつもの回診。
今日は結構フランクな感じだけどしっかりやることはやる、
でも時に、患者の居る病室間違えてドジる面白い看護婦さん。

これ見られてたら絶対に怒られるwww

その看護婦さんと脈拍測ったり、
体温報告したりしながらお話してたら、

「なんか来た時より雰囲気明るくなったね」

と言われる。更に、

「来たときあんま喋ってくれへんかった」

とか言う。
普通に会話してたつもりなんですけど!
そんな根暗に見えましたかね〜。

とか言いながら便秘の件で下剤とか軟便剤とかどうするって話の時に、

「さっきから「まぁ〜、そうですね〜」しか言うてへんで!」

と怒られる。
そして、隣のベッドの人に笑われる。
テキトーに流してるのバレたw

今度からテキトーに流してると思われないように
テキトーに流す技術を磨きたいと思います。(なんでや

そんな一日。

あとさっき話してた話
なんかアトピーの人って爪がきれいってよく言われるって話。
隣のベッドの人と話してたんだけど、そうらしい。
現に僕も言われた。

隣のテキトーな人の話なんで
信用ははっきり言ってしてないけどどうなんでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして今日から病院でWIMAX契約して、
PCでネット使えるようにした。
今日からタブレットで書いてたこの日記がとても書きやすくなる。

そしてニコ動見れる(おい

もちろん、PHPやらプログラムの勉強もする。
参考書持ってきてるもん。

そんな感じで、
ニコ動見るか、ポケモンして寝ます。

(つ∀-)オヤスミー

h7n2d6u4575 at 20:07コメント(0)トラックバック(0)脱ステ・脱保湿入院日記 
Profile
カウンタ




Recent Comments
バナー完成!!!
My Banner(2)


バナー完成しました!!
ちなみにリンクフリーです。"直リン"は禁止
livedoor 天気
  • ライブドアブログ