2007年03月27日

今のキモチ

神経内科をやってる友達にメールをしてみた。今足が勝手に動きこむらがえりをおこすような痛みに度々見舞われる。当初脳梗塞内での出血が歌変われたのですが質問をやり取りしてるうちに頸椎のヘルニアなどの異常ではないかという結論になりました。といってもメールでのやり取りなのでどこまで正確な診断かはわかりませんが光が見えてきました。今までも頑張ってきましたがこれからも頑張ろうと思います。


2007年03月11日

入院しています

皆様、お久しぶりです。
なかぢです。
お元気にしてらっしゃるでしょうか。

ご存知の通り、先月の末より、改造手術のため入院しております。
順調に行けば、術後2週間で退院できたはずなのですが、
手術の合併症で、脳梗塞を患い、ただいまリハビリ中です。
もうしばらく、入院することと思いますが、
皆様もどうかお体にお気をつけ下さい。

2007年02月24日

今後について

下の記事でも触れたように手術のため入院しているなかぢです。コンニチハ。

今は、手術前のいろいろな検査を受けております。
ということで、今は、こうやって更新できたり、院内を動き回ったりできるのですが、28日の手術後は、しばらく更新できないと思われます。
ま、仮に出来るようになっても、更新のネタが無いのですがw

ともかく、このような事情から、しばらく更新をお休みさせていただきます。

また、美味しいものを食べ歩き、その写真をのせらるようになるために、病気と戦ってまいります。
これをお読みの皆様もお体はお大事になさってくださいませm(__)m


まぐろ人府中店 4

心臓手術のために入院中のなかぢです。コンニチハ。

さて、入院前最後のシャバでの食事は何にするか迷った挙句、やっぱり寿司にしてしまいましたw

ま、回転寿司ですが。

でも、まぐろにこだわってTVなどでもよく紹介されているまぐろ人がターゲットです^^


コチラは一番人気のまぐろ人盛り!

一皿で赤身・中トロ・大トロの3貫が楽しめるお得っぷりでゴザイマス♪

お味もマグロの良さを実感させてくれますた。
赤身は脂が無い分、マグロの良し悪しがストレートに出てしまうのですが、ネットリと舌に絡みつくような食感とともに旨みが口いっぱいに広がります♪
中トロは赤身と脂のバランスが絶妙、大トロはこれでもかと脂がのりまくり、口の中でとろけていきます。
しあわせ〜な3貫セット。
これは、お得ですよ。はい。

まぐろ以外にも旬のネタがあり、関サバ、関あじ、カワハギの肝のせなどもありました♪
まぐろと本日のオススメネタは間違いなく旨いっす^^

おかげで入院前のいい締めとなりました♪


2007年02月14日

退院しました。

ご心配をおかけしましたが、昨日退院することが出来ました。
速やかな対応によって症状が治まったのもありますが、今月の23日に入院、28日に手術と予定がたっていることもあり、今回は1泊2日の短期入院となりました。

と言う事で、退院したとは言え、今後は著しく更新ペースが落ちると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。


2007年02月12日

救急搬送

されちゃいました。

そのまま、入院したので、またしばらく更新お休みします。


2007年02月09日

血を抜いてきました。

↓の記事にあるとおり、昨日は病院にて400ccの採血でした(;´Д`)

なんで、そんなに採ったかっちゅーと、来るべく手術の際、輸血が必要な状態になったら使うためなのです。
輸血用血液の検査方法もかなり発展して、安全性が高まったとはいえ、検査をすり抜けた細菌があったり、現代の医学ではまた発見されていない病気があるかもしれないので、そのリスクを避けるためなのです。自分の血液を輸血すれば、元々自分の体の中にあったものなので、無問題!
そして、血液は自動的に体内で作られるので、手術までには元通り♪

うまい仕組みですな。

ただ、昨日、今日、明日ぐらいは、ちっと貧血(´・ω・`)

血液ぷりーず!


鈴木 5

昨日は、きたるべく手術に備えて、400ccの採血のために病院へ。

でも、を抜く前に鉄分補給ということで、鰻を食べちゃいましたw

今回のターゲットは、鈴木

細い路にあり、少々迷った末、なんとか到着。

でも、お店の前には・・・


準備中

の文字が。

この文字に戸惑い、お店の前でウロウロしていると、お店の方が開けてくれ、

「お待ちですか?ご注文いただいてから出るまで、30〜40分ほどかかりますが、お時間の方はよろしいですか?」

と聞いてくるじゃありませんかw

時間については、事前調査でわかっていたので、快くOKして入店すると、香ばしい香りが店内に充満しております( ´∀`)

鈴木店内そんな店内は、こんな感じ♪

香ばしい香りこそ鰻屋さんのそれですが、その他の雰囲気はかなりオシャレな感じでっす(・∀・)

で、ほんとに待つこと30〜40分w




うな重きました(*´ェ`*)ポッ

ミルに入った山椒をパラリとかけて、一口戴くと・・・


( ゚д゚)ウマイッ!!

タレは少なめで、ツユダクが多いうな重にしては珍しいですが、これがまた鰻の旨味を活かしてd(>_・ )グッ!

鰻の表面はカリッと香ばしく、中はふんわり、骨は全く気にならず、ご飯との相性も絶妙!!!

思わず黙々と食べてしまいましたw

もう一つのメニュー白焼き重もかなり気になるので、近いうちに再訪してみたいと思います(-ω☆)キラリ


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2007年02月07日

骨付鳥専門店 一鶴 5

温泉で腹ごなしをした我々は、骨付鳥専門店 一鶴

こちらのお店、本店は香川にあるのですが、以前、TVで紹介されたのですよ。
で、その時は、石ちゃんが右手に骨付鳥、左手におむすびを握り締め、まるで野生に返ったかのようにかぶりついていた(似合いすぎ)のを見て、これは、オイラも行かねば!と思い立った次第でゴザイマス(*´ェ`*)ポッ

関東では、この横浜西口店と青葉台店があるようです。



まづは、かもとろ♪

鴨肉は何度か食べた事ありますが、これは旨いっすね〜
トロと名が付くとおり、舌触りはとろっと。でも、マグロのとろほどは溶けたりはしないのですが、旨味はじわーっと広がっていきまする♪



こちらは、かわ酢。

鶏皮をカリカリに仕上げ、カツオ節と三杯酢?をかけ、くどくなりがちな鶏皮をアッサリと仕上げてあります。
脂っぽさは微塵もなく、鶏皮嫌いな人もこれなら食べられるかも♪



これは、ねぎさば。

シメサバにたっぷりの万能ネギとポン酢がかけてあり、ネギとシメサバの相性抜群。また、酢でしめたシメサバにさらにポン酢がかかっているので、かな〜りサッパリといただけます♪サバの臭みも全く感じないのでで、これまた、サバ嫌いな人も食べられるかも(*´ェ`*)ポッ



これこそ目当ての、ひなどり!

表面は香ばしく仕上げられており、お肉は、と〜っても柔らか&ジューシー!
お肉は力を入れなくても、すーっと骨から離れて、食感も味も普段の鶏肉とは違います。かなり鶏肉と印象は違いますな。
味付けは少々濃い目ではありますが、スパイスとお塩だけの味付けなので、余計な味付けは全く無く、飽きの来ない味!
まさに必食!



こちらは、とりめし。

鶏のスープで炊き込んだご飯で、お米一粒一粒に鶏の旨味が染み込み、深い味わい♪
なかなかとりめしを食べる機会はありませぬが、間違いなく、オイラの人生の中でKING OF とりめし!



こちらは、むすび。

骨付鳥のタレに付けて食べるのが、このお店の流儀。
ということで、むすび自体にはほとんど味はついておりませぬ。でも、タレをつけつると塩気&香ばしいスパイスでかなりパンチの効いた味に♪
たまりません!

でも、タレも良いのですが・・・

むすびやとりめしにスープが付いてくるのですよ。
このスープがまた絶品!鶏の旨味が染み出たスープで、鶏皮が浮いてるのですが、この鶏皮も臭みなどは全く無く、むしろ甘味があって、心をほっとさせてくれます(*´ェ`*)ポッ
そして、このスープにむすびを浸して食べると・・・

心が安らぐ〜

この食べ方がなかぢのオススメです(* ̄(エ) ̄*)ポッ



これは、厚焼き玉子。

ふわふわに焼き上げられており、甘味もd(>_・ )グッ!



これは、もう一つの骨付鳥、おやどり。

ひなどりと違い、歯ごたえがかなりあり、いわゆる鶏肉らしさがふんだんにある旨いローストチキンに仕上がっております。

いやぁ、コチラのお店、どのメニューも旨かった!
お客さんもひっきりなしに訪れており、賑やかな感じでした。
お店自体もオシャレな感じで、デートにも使えそうですが、付き合い始めのカップルの場合は、骨付き鳥にかぶりつくのは恥ずかしいかもw


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

万葉倶楽部 5

ラーメン博物館を満喫した後は、夕食前に腹ごなしをせねばなりませぬ!

まづは、ヨドバシに行き、PC周辺機器をざっと見て、その後は、温泉へ!

ま、温泉と言っても、地方の温泉地ではなく、万葉倶楽部という温泉施設なのですが、かなりお気に入りなのです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

熱海からわざわざ汲んでくるだけあり、泉質が抜群で、お肌もすべすべ(*´ェ`*)ポッ



ちなみに、これは足湯からの眺めで、かなりいい眺めっす♪

夜になると横浜の夜景を満喫できるのですが、さすがにこの季節になると夜は辛いw

ってことで、今回は明るいうちの訪問です☆彡

グレープフルーツジュース&トマトジュース足湯→内湯→露天と温泉を満喫した後は、汗で流れ出た水分を補給しないとね♪

温泉に入った場合は特に汗でかなりの水分が流れ出ているので、迅速に水分補給しておかないと、血栓が出来やすいので要注意っす(-ω☆)キラリ




グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2007年02月05日

【ラーメン博物館】ふくちゃん

支那そばやの上品かつ繊細なラーメンを満喫した後は、正反対のこってりとしたラーメンを食べたくなるのが人情ってもの(違)

で、向かうは、同じく館内にあるふくちゃんへ。

博多のお店のようです。

ちなみに、館内一番長い行列で、ちょっと迷ったのですが、食べるためにはどんなこともいとわないのが信条なので、並びますw

麺在庫並んでたら、こんなもの店先にこんなもの見つけました。

ものごっつ、持って帰りたかったですが(マテ)、我慢しましたよ(当たり前)

で。券売機の前で、何を買うか迷ったのですが・・・



さすがに2軒目なので、ミニラーメンにしました♪

って、チャーシューが3枚も載ってる!!!

ミニって全体的にミニになってるんじゃなくて、麺がミニなだけなのね・・・(^_^;)

お味はスープにかなりパンチがあり、こってりとしつつも臭さはなく、麺も博多にしては珍しく中太でスープの濃さを受け止める力強さがありますた。
テーブルには、生にんにく、揚げたにんにくチップ、ごま、紅しょうがなどが置かれており、自分でトッピングを楽しめます。

なかなか、美味しかったですが、2杯目にはちとキツイかな?w

1杯目に行くのをオススメしますw


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2007年02月04日

【ラーメン博物館】支那そばや 5

着々と手術日が近づいてきているなかぢです。コンバンハ。

さて、手術を受けたあとには、しばらく外出や外食は出来ないはづなので、今のうちに食べたいものを食べ、行きたいとこに行き、やりたいことをやらねばなわけですよ。

で、いつも一緒におでかけしてくれてる大学時代の後輩君との手術前最後のランデヴーをどこにするかと悩んだ結果・・・

ずばり、ラーメン博物館!!!

なぜか、身障者は付き添い一人まで入場無料となっており、警察手帳のごとく身障者手帳を振りかざし、堂々と入らせていただきましたw

その中で、第一目標は、支那そばや

TVにも良く出ているラーメンの鬼、佐野実氏のお店でゴザイマス♪

ちょっと前のTV番組で、高級豚を使った限定チャーシュー麺があるとの情報を得ていたので、それが目当てでゴザイマス(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

早速、支那そばやに行ってみると、行列がっ!
でも、めげませぬ。ラーメンのためなら並びます。

並ぶ事、20〜30分、やっと食券販売機の前にやってきました。
で、本日のチャーシュー麺は・・・

梅山豚(メイシャントン)チャーシュー麺:1500円

高っ(゚д゚)


でも、梅山豚といえば、高級豚肉、お値段が張るのは致し方ないといったとこっすかね。と妙に納得し(正確にはあまり深く考えずに)、迷うことなく、券売機のボタンをぽちっとな。

ほどなく席に通され、待つこと数分・・・

キターーーーー!(・∀・)



梅山豚チャーシュー麺!!!

う〜ん、いいヴィジュアルしてますね〜(*´ェ`*)ポッ

梅山豚チャーシュー麺アップ麺を持上げてみました♪
ストレートの細麺が良い感じ♪

そして、まづはスープを一口・・・

んまいじゃないかっ(・∀・)

あっさりとしつつも、深い味わい&旨味があり、五臓六腑に染み入ります(*´∀`*)
ストレートの細麺との相性も抜群!スープと一緒にすすると、スープの旨味と麺の旨味が、相乗効果で舌を襲ってきますo(^-^)o

メンマは太く歯ごたえ抜群、海苔やネギの風味もよくアクセントを加えてくれています♪

そして、梅山豚のチャーシューは、大きく厚く切られており、たっぷり入っておりまする。赤身の部分は、肉本来の旨味をたっぷりと味あわせてくれて、脂身の部分はしつこさは微塵も無く、甘味が溢れ、まさに絶品!

これは、1500円の価値はありますっ!!!

思わず向かい合う二人は無言でただ、ひたすら麺をすする羽目にw

でも、ほんと大満足の一杯でした☆彡


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2007年01月26日

【日本橋三越】寿し格【全国有名寿司展】 4

小樽政寿司を満喫した後、思わずハシゴしちゃいましたっ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

北海道のお寿司を食べたら、九州のお寿司も食べたくなるのが人情ってことで、寿し格さんで、

関サバ&大トロ関サバと大トロを食べちゃいました(*´ェ`*)ポッ

関サバうまいっ!!!

ぷりっぷりの食感とサバとは思えない爽やかな味わい、並のサバとは違いますっ!

大トロも脂がのりまくり、d(>_・ )グッ!でした♪


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2007年01月25日

【日本橋三越寿司展】小樽政寿司 5

入院前に旨いものを食べねばと思っていたら、小樽政寿司が日本橋三越の寿司展に出店してるじゃあーりませんかっ!
(1月23日〜28日)

って事で、早速、行ってまいりました♪

今回も馴染みの板さん、工藤さんがいらっしゃるようで・・・

と思っていたら、

案の定、工藤さんの目の前に通されましたw

関東人のオイラが北海道の寿司屋に馴染みの板さんがいるというのは摩訶不思議ではありますが、そもそも一昨年の北海道旅行で訪れた際に、オイラ達が握ってもらった板さんの横にいらしたのが、工藤さんでした。
で、関東なら、デパートの催事に出店するから来てよ!
と誘われるままに、訪れ、その後、

何度も

何度も


何度も



何度も

訪れているうちにすっかり顔馴染みにw

そんなわけで、オイラの顔を見るなり、にこっとして、

久しぶりだね〜

と世間話スタートw

さらに、忙しかったようで、

悪いけど、こっちのお客さんのを先に握っていいかぃ?

と。

勿論、快くOKしましたよ。

ポイント:こーゆーとこでOKしておくと、いいネタを握ってくれたり後でサービスしてもらえるのですw



で、まづは、特上トロ!

心なしがネタが分厚い気がしますw

口に入れるととろっと融けて、シャリと混ざり合って、まさに特上!



お次は大助&鮭児!

左が大助、右が鮭児。

大助はもちっとした食感とアッサリした味わいでサーモンの旨味がふわっと広がりまする。

鮭児は脂がのりまくり、とろっと融けて、こってりとした味わいが最上級の味!



北海道といえば、海水ウニ!

ウニのほのかな甘味が絶品ですな(* ̄(エ) ̄*)ポッ



冬の醍醐味、白子!

新鮮で臭みは全く無く、口に入れた瞬間にとろ〜っと溶け出し、海苔の風味と紅葉おろしの風味がアクセントを加え、す〜っと幸せを運んできてくれます♪



北海道ならではのネタ、きんき!

軽く表面を炙る事によって、脂が溶け出し、ぷりぷりとした身と脂のバランスが絶妙極まりないっ!!!

ぼたん海老1あいにく、今日は生大ぼたん海老が無かったのですが、ぼたん海老ならあるということで、戴きました♪


ってか、でかっ

十分、大ぼたんと言えるっしょ。ってか、こーゆーネタが出てくるところがサービスって感じですなw

ぼたん海老2と思っていたら、卵がついてきた!








って、味噌までついてきて、ぼたん海老の身、卵、味噌3種揃い踏み!

身はぷりっぷりっで甘味も抜群!

卵はぷちぷち。

味噌は濃厚♪

すばらすぃ(・∀・)!



で、これはハガキを持参した人へのサービスいくら。

もはや、プチいくら丼になっとりますw

プチプチの食感で、サイコー!



最後の締めに、海水ウニ&鮭児を再度頼んじゃいました(*´ェ`*)ポッ

さぁ、寿司食って体力をつけたということで、手術頑張ってきますか。
勿論、ちゃんと生き返って、また食べに来ないとね(-ω☆)キラリ


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2007年01月20日

もちもちの木 本店 5

ようやく昨日のネタに追いつきましたw

昨日は友人とかねてより約束していたラーメン屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

もちもちの木本店以前は野田店にお邪魔したもちもちの木の本店へ♪

幸い行列は無かったですが、店内は満席・・・

待つこと数分、温かい店内へ通されました♪

店内はカウンターと座敷席があり、それほど広くはないですな。

オーダーは外で待っているときに聞かれていたので、待ち時間もそれほど無く・・・

中華そば(小)メンマチャーシュートッピング

中華そば(小)メンマチャーシュートッピング、やってきました〜♪

北海道の味噌ラーメンのように、スープの表面が油でコーティングされているため、湯気が立たないですが、ぢつは尋常じゃなく熱いですw

うっかり冷まさずに啜ると火傷を負うので要注意(-ω☆)キラリ

でも、美味しいからついつい食べすすめて、唇とかを火傷しちゃうのですよね(苦笑)
今回もやっぱりやっちゃいました<唇に火傷

でも、旨かった〜♪

魚介の風味たっぷりのスープ、中細のストレート麺、トロトロ&独特の風味があるチャーシュー、やわらか&味付け抜群の穂先メンマ、どれをとっても大満足の一杯でゴザイマシタ☆彡


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

【カップラーメン】中村屋かけそば(塩) 5

ちょっと前にしょうゆを食べたので、今度は塩をと思うのは当然のところw

中村屋かけそば(塩)カップラーメンで、買っちゃいました(*´ェ`*)ポッ

新発売のしょうゆに対して、塩の方は、2002年発売のリバイバルらしいです。




中村屋かけそば(塩)カップラーメン中身中身はこんな感じ。

やっぱり、多いですな〜w

しょうゆと同じようにめんどくさい作り方ではありますが・・・



中村屋かけそば(塩)カップラーメン出来上がりやっぱり旨い♪

あっさりとした塩スープに極細ストレート麺が相性バッチリ♪

香味油の香りもほどよくたちこめ、満足の一杯でゴザイマシタ☆彡


グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

【お取り寄せ】大田原牛カレー 5

入院前に色々と美味しいものを食べないといけないので(ソンナコトハナイ)、前々から取り寄せてみたかった大田原牛をお取り寄せ♪

と言っても、ステーキは高すぎるので、今回はカレーとハンバーグでw

ハンバーグの方はいわゆるハンバーグが送られてくるのではなく、ハンバーグのタネが送られてきました。

自分で形作らなければいけないので、ちょっと手間がかかる&上手く作れず写真は無しで(爆)

でも、お味はなかなか旨かったっす♪
ちょっと胡椒が効いてスパイシーで脂がさらっとしており、他には無いハンバーグに仕上がっております♪

大田原牛カレーそして、コチラはカレー♪

冷凍で送られてくるのですが、パックは湯煎に対応していないようで、解凍してから鍋にうつして温めます。
お肉がかなりゴロゴロと入っており、まさに牛メインのカレー!


大田原牛カレー出来上がり出来上がりはコチラ♪

お味はというと・・・


( ゚д゚)ウマイッ!!

辛味はそれほど無いですが、マイルドかつビーフの旨味がたっぷりと溶け込んで絶品でゴザイマス♪
カレーにしては、ちょっとお高めですが、このお味なら納得というもの。

マイルドな欧風カレーが好きな方にはオススメでゴザイマス♪




大田原牛のカレーを食べてみたい方はコチラ




グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

九段斑鳩 4

実際に食べたのはちょっと前ですが・・・w

九段斑鳩カップラーメン九段にある名店、斑鳩もカップになったのですね〜

音・麺・酒自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記でも紹介されており、好評だったようで期待大っす^^


九段斑鳩カップラーメン中身しかし、最近のカップラーメンは作り方が複雑&中の小袋が多くなりましたなw




出来上がりややこしいながらもなんとか出来上がり♪

で、お味はd(>_・ )グッ!
とんこつ醤油と魚介の香りのバランスも良く、こってりしつつもそれほどくどくなくいただけまする。

お店のほうはまだ行ったことが無いのですが、これは訪問したくなりますね〜☆彡

グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2007年01月01日

Cheese Cake Factory ニューヨークチーズケーキ 5

あけましておめでとうございます。

なかぢです。

いやぁ〜明けちゃいましたね。亥ですね。正月ですね〜

ってことで、新年一発目の更新は、お手軽コンビニデザートってことで、コンビニ限定発売のCheese Cake Factory ニューヨークチーズケーキでっす♪

ニューヨークチーズケーキアイスオイラはセブンで買ったのですが、他のコンビニでの取り扱いはどーなんでしょ?

チーズケーキファクトリーというとテイクアウト専門のお店やイートインも可能な形態であちこちにありますが、これが旨いんですよね〜
かなりお気に入りのお店だったので、そのアイスが出たら、買うしかないのであります(*´ェ`*)ポッ

ニューヨークチーズケーキアイス中身あけてみるとこんなかんじ。

チーズたっぷりを思わせるクリーム色のアイスとほのかに見えるクッキー生地が、間違いなく旨いと思わせてくれまするw

で、お味はというと・・・

少し酸味がありサッパリしつつも濃厚な味が後を引き、さらにクッキー生地がしっとりとして、お口の中で絶妙のハーモニー♪

これは旨い♪

チーズケーキが食べたい時にお手軽に楽しめます☆彡

グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

2006年12月31日

海幸の街 5

2006年もいよいよ押し迫ってまいりました。
コンバンハ。なかぢです。

2006年最後の更新は寿司で締めようと思いまする。

思えば、最初の更新は麺ではじまり、締めは寿司と幸せな一年でありました。

ま、3回目の手術を宣告されたり、セカンドオピニオンを求めて病院をさまよったり、色々あり、来年は手術などまだまだドタバタしそうですが、なんとか平穏に年越しを迎えることができたのはなによりでせう♪

で、そんななかぢを励まそうと以前いた会社時代の先輩が奢ってくれるということで、昨日池袋へ行ってきたのですよ。
美味しいものをということで、行ってきたのが、毎度お馴染み海幸の街。



最初はオイラが頼んだかんぱちと先輩が頼んだ炙りサーモン♪



コチラはすじこ。

塩気はそれほどきつくなく、甘味もありまいう〜♪



これは昆布〆キス。

淡白なキスに昆布の旨味がほんのりうつっており、なかなかオツでございます。
こんな仕事をしたネタもはじめたのですなd(>_・ )グッ!



これは、白身魚のサラダ。
この写真は小皿に取り分けたものなので、本物はもっと多いっすw

わさび風味のドレッシングがなかなか。



最後はあら汁で締めました♪

脂が乗ったブリのあらがたっぷりと入っており、しんなりしたネギとの相性も抜群。
体も心もぽっかぽか♪

こうやって栄養を注入されたら手術を無事に乗り切れるってものですな。

このお礼は銀座の久兵衛での「快気祝い」と約束をしましたよ(-ω☆)キラリ

さて、こんな調子でこれからも食べ続けていきたいと願う今日この頃。
来年は多少、間があくかもしれませんが、絶対に元気になって食べ続けますので、今後ともよろしくおねがいいたしますm(__)m

それでは、皆様、良いお年をお迎えください☆彡

グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

人気度はこれぐらい
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/h7nakaji/
現在訪問中のお客様♪
訪問者数

車やバイクの事はこちら♪


車検の見積もりはまずこちらから♪


愛車を手放す場合はまずこちらで査定をうけてみては?高く引き取ってもらえるかも!?


バイクを手放す場合は、まずこちらに査定をしてもらいましょう!



こちらは車やバイクとか関係ありませんが、引越しの見積もり比較が出来ちゃいます!近々引越しを考えてる方は是非!

ネットをやるなら光です♪


↑では、ブロードバンドプロパイダの価格比較が出来ちゃいます♪
コチラで最安プロバイダを見つけて、得しちゃってください♪


Yahoo! BBのお申し込みはこちら

最新コメント
健康に不安のある方とお医者さんはコチラに注目♪

コチラは質問に答えてくれる医師を募集してます♪
それだけでなく、医療従事者が欲しい情報を検索できる専門サイトとしても機能してますよ♪
日本の全医師の4割が利用してる国内最大級の医療専門サイトです♪


So-netが提供する、健康に関する疑問に医師が答えてくれる有料サービスです♪
普段、健康についてふと不安に思うことありませんか?そんな時、病院に行くのは気が引けるけど、ネットで医師に質問できたらいいですよね♪
そんな不安を一度でも感じたことのある人はコチラへGo!

リンク集その1
おいらが大ファンなきたみりゅうじさんのHP:R's factoryへレッツゴー!きたみさんの著作は超オススメです!


ブログランキングへ


元祖ブログランキングバナー

週刊ブログランキングバナー


車と食べ物が好きなkayoさんのサイト



freeRss.netへ

スイス生まれのおもちゃ

スイス生まれのおもちゃ♪ カラフルなおしゃぶりなど子供に安心なおもちゃが多数ありますよ♪

お仕事やIT系の勉強をしたい方はこちら♪

IT系の勉強を探したい方がコチラで探せますよ♪
目指せ!IT達人!


コチラでは外国語のマスターや外国文化を学べますよ♪



QRコード
QRコード