2006年07月02日

栄児家庭料理 5

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なかぢです。コンバンハ。

さて、今日は暑いときこそ辛い&旨いもの!

ということで・・・

栄児家庭料理栄児家庭料理(ロンアールかていりょうり)にやってまいりましたっ!

コチラのお店、以前、イシバシレシピにも出たことのある四川家庭料理の名店でゴザイマス♪

確か、2005年の秋に番組出演してたのを見たので、その時からずっと来たかったのですが、その念願がやっと叶いました(* ̄(エ) ̄*)ポッ

で、コチラのお店、あまり交通の便がよろしくなくて、それがなかなか訪れられなかった一因だったりもするのですが、地図で見たときも位置がよくわからなかったんですよね(>_<)

でも、今回は意を決してタクシーに乗り込み、住所を運転手さんに告げてみました。
しかし、都内の住所というのはわかりづらいらしく、運転手さんもよくわからないご様子。

but、

「美味しいお店があるらしいんですよ〜」

と言ったら、すぐに

「あぁ、じゃぁあの角の店だ。」

と一発でわかってもらえました♪

で、到着して、降りてみると・・・




いつも通ってるとこじゃん

このお店に行きたいと思ってからも、この道通ってましたよ・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ

どうやら、オイラの目は節穴だったようです(苦笑)

まぁ、そんなことは今更なので、気を取り直して、中に入ってみます。

中はそんなに広くなく、店員さんが明るく迎えてくれます♪

そして、坦々麺のセットをオーダーしたところ、暑い時は汁なしが人気とススメられたので、汁なし坦々麺セット(1000円)にしてみました♪



最初に運ばれてきたのは、もやしと人参、カイワレのサラダです♪

ぶっちゃけ、もやしあんまり好きじゃないんだよなぁ〜と思いつつも一口食べてみると・・・


( ゚д゚)ウマイジャナイカッ!!

ニンニクのピリ辛風味と和えられたゴマの風味がすんばらすぃ♪

そして、シャキシャキとした食感も抜群でし♪

ランチのサラダというと手抜きが多かったりするのですが、ここはそんな事もなくこれは本品も期待が持てますねぇ〜♪



お次は、水餃子

もっちりとした皮でいかにも旨そうです。
この餃子ちゃんを自家製ラー油たっぷりのタレにつけて食べると・・・




( ゚д゚)ピリカラマイウーッ!!

しかも、噛むと皮の中からアツアツの肉汁があふれ出します(*´ェ`*)ポッ
まるで小龍包のよう〜(*/∇\*)キャ

っちゅうか、旨すぎっす。

マイベスト餃子に認定でっす。



最後はお待ちかね汁なし坦々麺でゴザイマス♪

「よくかき混ぜてから食べてくださいね」

と言われたので・・・

汁なし坦々麺よく混ぜ合わせた後よくかき混ぜてみましたw

旨そうっすね〜

ちなみに、辛さは控えめにしてもらいましたが、それでも花椒の痺れる辛味は健在です♪

辛味、旨味、喉越し、どれをとっても抜群



( ゚д゚)ンマイッ!!

あっという間に食べ切ってしまいましたっ♪

この次は、汁あり坦々麺を食べてみようと思いまするワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

グルメブログが集結してるのはコチラ♪オイラにも1票下さい!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのかんかん   2006年07月07日 12:31
なかぢは、

栄でお店とかをコンバンハしなかった?


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
人気度はこれぐらい
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/h7nakaji/
現在訪問中のお客様♪
訪問者数

車やバイクの事はこちら♪


車検の見積もりはまずこちらから♪


愛車を手放す場合はまずこちらで査定をうけてみては?高く引き取ってもらえるかも!?


バイクを手放す場合は、まずこちらに査定をしてもらいましょう!



こちらは車やバイクとか関係ありませんが、引越しの見積もり比較が出来ちゃいます!近々引越しを考えてる方は是非!

ネットをやるなら光です♪


↑では、ブロードバンドプロパイダの価格比較が出来ちゃいます♪
コチラで最安プロバイダを見つけて、得しちゃってください♪


Yahoo! BBのお申し込みはこちら

最新コメント
健康に不安のある方とお医者さんはコチラに注目♪

コチラは質問に答えてくれる医師を募集してます♪
それだけでなく、医療従事者が欲しい情報を検索できる専門サイトとしても機能してますよ♪
日本の全医師の4割が利用してる国内最大級の医療専門サイトです♪


So-netが提供する、健康に関する疑問に医師が答えてくれる有料サービスです♪
普段、健康についてふと不安に思うことありませんか?そんな時、病院に行くのは気が引けるけど、ネットで医師に質問できたらいいですよね♪
そんな不安を一度でも感じたことのある人はコチラへGo!

リンク集その1
おいらが大ファンなきたみりゅうじさんのHP:R's factoryへレッツゴー!きたみさんの著作は超オススメです!


ブログランキングへ


元祖ブログランキングバナー

週刊ブログランキングバナー


車と食べ物が好きなkayoさんのサイト



freeRss.netへ

スイス生まれのおもちゃ

スイス生まれのおもちゃ♪ カラフルなおしゃぶりなど子供に安心なおもちゃが多数ありますよ♪

お仕事やIT系の勉強をしたい方はこちら♪

IT系の勉強を探したい方がコチラで探せますよ♪
目指せ!IT達人!


コチラでは外国語のマスターや外国文化を学べますよ♪



QRコード
QRコード