こんにちは

ちひろです╰(*´︶`*)╯



つい最近「ぎょうざの町」宇都宮に行ってきました!

栃木宇都宮といえば餃子でしょ!ってことで有名店の「みんみん」でまずお昼ご飯、、




The餃子!特にはねの部分がおいしかった!


その後ゆのさんに教えてもらった「大谷資料館」に行きました♪


実は学校の用事で行ったんですが、はじめ宇都宮に決まった時は、観光地無い(´・_・`)どうするよ(´・_・`)みたいな感じになってたんです笑

そのことをゆのさんに相談したところ、この大谷資料館を紹介してくれました!♡





大谷資料館は昭和初期まで使われていた採石場です。

ほんとに異次元!!!広くて大きくて寒くて!!笑

最近はもっぱらPVや映画のロケ地として使われているみたいです。

勇者ヨシヒコとかX JAPANとか...

るろうに剣心とかライヤーゲームとか…

ほんとに色々撮影されてるらしい!それくらい雰囲気のある素敵空間ヽ(´▽`)/

image3 (65)

image4 (33)


宇都宮を訪れた際は是非行ってみてください!

image5 (20)




それでは、今日もはぴはにでお待ちしてます♪