2007年05月07日

お久しぶりです〜

みなさんお久しぶりです(。・ω・)ノ゙

ここ数ヶ月環境が変わったりなんやらでブログをお休みしていました・・・

が・・・またブログを再開しました(☆゚∀゚)イェイ

小太郎と小太ママのダラダル気まぐれ日記

『小太郎と小太ママのダラダル気まぐれ日記』


となって再開しましたぁ(●´ω`●)

よかったらみなさんまた仲良くしてくださいです〜☆

1

h__kotarou at 22:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月24日

小太郎VS柴

みなさんこんばんは〜☆

だんだん暖かくなってきましたね〜

春ももうすぐそこですね(´・∀・`)

さて、先週はKたんと小太郎と板橋の【ぽんずかふぇ】に行ってきました。

小太郎は何故か柴犬と相性が悪いのでちょっぴり心配でしたが、

Kたんも私も柴犬大好きなんで行ってきました゚(゚`∀´゚)゚


1















頑張れ小太郎!柴犬をぽんくんで克服するのだ!!

2















ビビってないで行ってくれば〜??

3















わ〜ぽんくん居たよ〜(´ー`)

かっわい〜ね〜

4















Kたんはお家で豆柴飼って居るから柴犬大大大好きなんです〜

5















かわえ〜の〜(*´∀`*)

6















この日はお店に来ていた子みんな大人しい子だったので

小太郎調子に乗ってクンクンしまくってました(´▽`)はは〜

落ち着けたみたいで初めての所だったけど楽しめました。

その様子をパチリ・・

7















ってゴラ〜〜(`Д´)何勝手に食っとんじゃ〜(゚д゚#)」

っとこんなカンジでノリノリな小太郎でした・・・

帰りきわはいつも別れを惜しむ小太郎とKたんでした・・・

8
















ぽんずかふぇはママさんも優しくてとても居心地のいいカフェでした〜

看板犬のぽんくんの可愛さにも癒されました〜

でも小太郎は「う”〜っ」って言われているのを私は見逃しませんでした。

小太郎の何が柴の皆様の気に障るのかわ未だに謎です。(´0`;)ほほ〜

みなさんのワンコさん達は相性の悪い犬種などいますか〜??

それではみなさままた来週〜♪

h__kotarou at 22:34|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

2007年02月19日

車の運転は気を付けて・・・

みなさんこんばんは〜

今日は月曜日だったのですね〜

もう曜日感覚なんてないで〜す

しゃらくせ〜(´0`)

さて、今日大きな交差点で目の前の車と信号無視をして来た

車が衝突していました。

私もう少しで巻き込まれる所でした・・・(・◇・;)

運転は十分に気を付けていても事故る時は事故ってしまうのですね( TДT)

さて、先週は特にする事が無かったので小太郎をシャンプーしてました。


1















小太郎はおとなしくしてくれるけど、シャンプーは嫌いみたいです。

2















私は自分も2回シャンプーするので小太郎のシャンプーも2回です。

3















頭もしっかり洗わないと臭いですからね。しっかりゴシゴシします( ´∀`)

4















何も抵抗しない小太郎はなかなかおもしろいです。

そしてドライヤーも好かないみたいです。

5















早く終わらないかな〜とゆうカンジで待ってます。

6















乾かないともっと嫌みたいで、なんとか乾くまで大人しくしててくれます。

7















小太郎がブルブルするといつも洋服ビッチョリになるからね・・・

一応は下ちゃんと履いてますが・・・


8















そしてシャンプー完了後、小太郎を捜したらグッスリお昼寝していました。

9
















ババ様の掛け布団に挟まって寝るのが最近のブームらしいです。

最近小太郎のババ様ラブ度が激しくて焦ってきました(´Д`;)

小太郎〜ママは私よ〜・・・

それではみなさまマタ来週〜☆

h__kotarou at 21:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年02月11日

バリでは犬は食される・・・きゃ

みなさんこんばんは〜

今週の報告の前にちょっぴり書きたいことがありま〜す☆

ご存じの方も多いと思いますが、【大阪ブリーダー崩壊】の事です。

ブリーダー崩壊してから今までで、ボランティアの方々が来てくれたり、

ブルセラ病の陽性か陰性かの検査もしたりと、少しずつ環境は改善されて

来ていて、これからブルセラ病の治療を始めて行こうとゆうところで、

行政は「陽性の犬は処分」と会議で決定したそうです。

治る病気なのに陽性の子は処分だそうです。

私は小太郎が病にかかったら処分しませんね。

処分の処の字も頭に出てきませんね。

そこまで人間にする権利はないと思いますけどね。

無理矢理繁殖させて、病気なら処分と・・・

同じ人間として恐ろしいです。

今、行政の決定した内容を「全頭救護」変えようと頑張っている方々がいます。

私もそれを願っています。

何かできることがあればと思っています・・・






さて、では今週あったことを報告しま〜す☆

今週はKたんがいないので地元のお友達とお台場に行ってきました。

01















「今日はママの友達とお出かけかぁ〜」

はい。今日はママの地元のお友達と小太郎とお出かけで〜す。

02















「ママ〜遠く行かないでね〜」

珍しく小太郎が落ち着いていてビックリ〜

二人は相性いいのね☆

03















「今日はみきちんが俺のお世話してくれてるんだ〜」

小太郎が落ち着いているので色々とお願いしちゃいました〜☆

04















そしてカフェでご飯を食べました〜

05



















06















私はこの日は撮影担当な私でしたがちゃんと小太郎とも撮りました!

07

















みきちん色々ありがと〜また遊ぼうね(´・∀・`)


そして他の日には『ちわ軍団・ぼーとゆかいな仲間たち』

のぼーままさんとサプリちゃんとも会ってきました〜

バカな私は当日車内にデジカメを忘れたので写真がかなり少ないです。

しょ〜もな〜

08















女の子と会えるから小太郎ウキウキ〜♪

mars















「はじめましてだから照れちゃうな〜」

サプちゃんが優しいから小太郎もゆっくりできました!

mars2















うぅ〜とってもカワイイのに横顔しか撮れなかった・・

そしてこの日は画像これだけ・・・

しょ〜もな〜

ぼーままさんの所でアップしてくれているので是非、遊びに行って

みてくださ〜い(´・ω・`)

帰りにはおもちゃをぼーままさんから貰っちゃいました!!

小太郎お気に入りです!




ぼーままさ〜んありがと〜ございました〜(*^o^*)




・・・と、こんなカンジの楽しい1週間でした。

Kたんも無事帰ってきて小太郎にお土産買って来てくれました〜

09















Kたんセレクト〜

10




















バリでは犬は食べられるみたいだけどね〜゚(゚`∀´゚)゚

Kたん素敵なお土産ありがとう!大事にします〜( ´∀`)


来週も素敵な1週間でありますように・・・

それではみなさんまた来週〜

h__kotarou at 19:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年02月05日

まったり〜なのんびり〜なIN東京

みなさんこんばんは〜

今日はとっても寒かったですね〜

風邪も冷たくってビックリしました。

風邪などひいている方いませんか??

まだまだ寒いのできをつけましょ〜

さて、今週はKたんが卒業旅行とやらでバリに行ってます。

なので小太郎と私は暇すぎて死にそうです・・・

なんていいながら、まったり〜なのんびり〜なで楽しんでます(笑)

こうゆう時に友達と遊びまくっちゃえ〜↑↑↑(´・∀・`)

さて、今週は小太郎のクセ(?)を紹介します。

ババ様の携帯に私がかけると流れる着メロを聞いた小太郎・・・




とこんなカンジでいつも吠えて私から電話が来ていることを

教えてくれるそうです(^∀^*)

すごい時は遠吠えするそうです(笑)

1















音程はあっているのか??

2















いつもババ様に教えてくれてどうもありがとです!

高い声で吠えるのめずらしいからちょっとおもしろいんです(笑)

そうそう、今度ブログを引っ越ししようと考えてます。

でもブログって新しく作るの難しいのでまだもう少し時間

かかりそうです・・・

日々挑戦しながら新しいのを作っていきますので

引っ越しした際はまたどうぞ宜しくお願いしま〜す(・∀・)


3















うんうん。

4















ちょっと気が早いですがよろしくです☆

5
















きゃ―――――――――――゚(゚`∀´゚)゚

てな訳で今週はKたんが居ないとゆうことで短めでお許し下さいm(__;)m

それでは、来週は沢山アップできるようがんばります!!

また来週お会いしましょ〜☆★

h__kotarou at 00:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年01月27日

伊豆1泊2日の旅

みなさんこんばんは。

1















そうなんです〜

2















では、画像メインで行きたいと思います〜

長ですがみなさんどうぞお付き合い下さい☆

3















そうです。今回は伊豆に行ってきました。

4















小太郎はいい子で寝てくれたので運転は順調に行きました。

5















足柄SAはドックランがあったのです〜

ドックランて言っても囲いがあるだけですけど(^∀^;)

6















クマヤキとゆうクマちゃん型のカステラ食べました☆

7















小太郎とクマさんの相性は合わなかったみたいです。


道はすいていたので5時間くらいで着きました。

ペンションはワンコ大歓迎な所でとっても居心地よかったです☆

8















色んなワンコの臭いがするのかな?

30分くらい嗅ぎまくってました(−−;)

そして落ち着いたらいつもの・・・

9















Kたんは好きなだけベロベロさせてくれるからね〜

10















イタタタ・・・・

11





















Kたん鼻痛いってゆってたよ(ーÅー)

12















そうね、長旅ごくろうさま☆

13















Kたんが寝る支度している間いい子で待っててくれました。

14















はい。明日の報告もまだまだ続きます〜

みなさん頑張って下さい(>∀<)

おトイレ休憩は今どうぞ〜


2日目

15















おはようございます〜

今日は伊豆バイオパークへ行ってきました。

ここはワンコが入れるのです!!

16















サファリバスってのがあってこれまたワンコも乗れるんです!!

17















いいですね〜シマウマさんなんて久しぶりに見ました。

18















小太郎興味津々でした。

バスを降りてから目の前にゾウさんがいました。

19















動物にエサをあげられたのでKたんと挑戦しました。

20















Kたんビクビクしながらあげてました。

21















催促の嵐です。

22















Kたんノロノロしているからブーイングが・・・

23















小太郎は常に色んな動物に狙われてました(笑)

でも小太郎が威嚇などしなかったのでよかったです。

・・・って小太郎が威嚇なんてできるタマじゃないか(^∀^)

24















キリンさんはやっぱり迫力ありますね。

そして舌が変な色!!!!!!

25















ペロ〜ンってギャーーーーーーーー

26















エサをあげてみましたが・・・無理でした。

でも「ちょうだい☆」って舌ペロ〜ンて出す姿がとっても

可愛かったです♪


そしてバイオパークを満喫した後は陶芸をやっている所に

行って小太郎の部屋の名札を作りに行きました。

27





















Kたん張り切ってました!!

28















若干放置プレイだった小太郎は途中から参加放棄!

寝てました(笑)

でも小太郎には最後に足形を押すとゆう大仕事がありました!

29















ムギュ〜〜っと押して・・・

30















完成☆★

と、こんなカンジの旅行でした〜

名札は1ヶ月半後の仕上がりだそうです。

できあがりが楽しみ!うふふ

伊豆はワンコと遊べる所が多くってかなりオススメです☆

是非一度行ってみてはいかがですか???

それではまた来週〜

h__kotarou at 23:26|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2007年01月20日

小太郎だってワンコなんだ!!

みなさんこんばんは。

ペットショップで小太郎に似ている方に会いました。

1















画像が悪くて申し訳ありませんm(。。;)m

口元が小太郎ソックリなんです(笑)

魚が苦手な私ですが、ナマズさんには愛着が沸きました。


さて、私の話になりますが最近やっとビールがおいしいと

感じるようになりました☆

6















こんなカンジで夕食後に飲んだりしています。

スーパードライにハマっております。

3















小太郎さん気になるなら1杯いかがですか?

ささグッと☆

5





















な〜んてことしたら大変ですよね〜

2















ですよね〜(゜∀゜;)失礼しました〜(・∨・;)ヾ

・・・。


そんなクールな(?)小太郎はお外に行くと大人しくて

吠えたことがありません。

なのでお外で小太郎に会った方は
「小太郎くんはいい子だね〜」
「おとなしいね〜」

なんて言ってくださります。が!小太郎もワンコです!!

お家では吠えますし、唸ります!!!

いつもガム取りっこが好きで誘ってくるので私も本気で

遊びます(笑)

小太郎がらガムを奪うことに全力を尽くします。

その様子を撮ってみましたので紹介します。




どうですか??

かなり唸ってるでしょ(笑)

二人とも遊びから本気になるのでいつもこうなるんです。

こんな小太郎もいるとゆうことでした(笑)


それではみなさま!また来週〜♪

h__kotarou at 21:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年01月14日

ドックランでウンピ3回

みなさんこんばんは〜

今週は(今日は)Kたんと小太郎といつも行く

ドックランに久しぶりに行って来ました★

久しぶりだからちゃんと遊べるかな??


1















もうKたんがリード持ってもちゃんとついて行くように

なりました(^∀^)私は荷物と撮影係り。

小太郎はみんなと遊べるのか〜?

2















久しぶりだからね〜

臭いしっかり付けて遊んできんしゃい。

3















お上品なハウンドさんに頑張って挨拶!

4















デカチワで意気投合!

小太郎珍しく絡みまくってました(>∀<*)

5















もっとハッキリ挨拶しないと気付いてもらえないよ〜

6















嗅ぎすぎです!!

女の子には失礼のないように!小太郎はポメさんが

お好きなようです(−∀−)/

7















クルクル回りながら嗅ぎ合っていました。

みなさんしっかり嗅げました?ぷぷぷ

8















「沢山遊べたよ〜」

うんうん。今日は小太郎積極的だったね!

なんだか普通のワンちゃんみたいだったよ(笑)

そして日も落ちて来た頃に帰りました〜

9
















また今度来ようね★

今日は平和にドックランを満喫できました〜

なんだか小太郎はキンチョーするとウンピを沢山する

みたいなんです。

今日のドックランで3回もしました・・・

1回で全部出したもらいたいもんですわ(ーÅー;)

みなさんのワンちゃんはキンチョーするといつもと変わった

行動したりしますか〜???




h__kotarou at 23:04|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

行ってきました新年会

みなさんこんばんは!


実は7日にお友達の
Lionママさん
から新年会のお誘いがあり行ってきました★


01















「ドキドキ・・・誰が来るのかな?」

小太郎最初からかなりキンチョーモード。大丈夫かな?
新年会開始時間になってみんな到着しました〜

02















小太郎さっそく女の子のお尻をしつこくクンクン・・・
も〜ずうずうしいな〜(−−;)

03















小太郎にクンクンされまくってもイヤな顔しないで
いてくれたアプちゃまありがとう!おねぇちゃんのウィンちゃまと一緒に
ツーショット♪ウィンちゃまとアプちゃまで〜す


04















今回お誘いしてくれたLionママの愛息子のLionくん!
でもお顔が見えるショットが取れずカッコイイ袴の
後ろ姿のみになってしまいました(;Å;)ゴメンネLionくん・・

05















お菓子もらう旅(笑)に本気モードで挑んでいた 坊くんとラコくんたくさんお菓子もらえてよかったね!

06















とってもスタイル抜群なロビィちゃんこんな素敵な子にお菓子ねだられてしまったら
あげないわけにいきませんな〜(笑)
お友達のまめ助くんもお菓子もらう旅に参戦しました!

07















舌をチロっとだして秒殺スマイルでお菓子を狙っている
BEVIちゃん相方のソラくんも来ていましたが写真が取れなくって残念(>Å<;)

実はさっきからみんなにお菓子をあげているのがひめちゃんのママのYUKIさんでした〜
みんなYUKIさんのところに集まっていてとっても羨ましい光景でした・・・

それにしてもまめ助くんベスポジにいるね〜(^Ш^)

そんなワイワイガヤガヤ盛り上がっている空気に入れないのが1名。

08















「俺も欲しい・・・」

ロビィちゃんのおねえちゃんのネネちゃんもお菓子をもらいに
いってるよ〜小太郎は行かないのかな??

でも写真は無いけれどちょっとだけお菓子もらえてました★

小太郎が頑張って(?)遊んでいる間に私の膝の上には・・・

09















ネネちゃんとロビィちゃんの妹のアレちゃんが!!!
小太郎ショック!!
アレちゃんが膝にいる間小太郎は地面に座って待ってました・・・
そんな健気?な姿にキュンとした私でした。


10















「やっと空いた〜」

膝が空くと小太郎の優先席に早戻り!
ヤキモチ焼いても吠えないところがまた素敵ね小太郎☆

そして新年会も終わり、小太郎とKたんに会いに行きました。
2次会にお誘い頂いたのに出席できなくってすいませんでした(;Д;)うぅ


Kたんに会うと小太郎いつも道りのテンションに早変わり(^^;)

11















Kたんと3人でステラタウンでお食事をしました。

12















新年会のことをKたんに話したら、小太郎とっても
褒められました★

13















頑張ったご褒美におやつを食べれた小太郎大満足!
帰りの車では速攻爆睡でした。

14
















新年会とっても楽しかったです!!
どうぞまた小太郎と遊んで下さい☆
いつか小太郎の本領発揮できる日が来る日のが楽しみです。
ふふふ

それでは、また来週〜〜

h__kotarou at 21:17|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2007年01月02日

2007年もどうぞよろしく★

こんばんは。

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか??

小太郎はいつもと変わらず、ぐうたらな生活をしています・・・

私もですが(−Å−)

さてさて、今日は先週の小太郎の様子をご報告いたします。

先週は29日にジジ様提案のドライブに行ってきました。

行き先は山梨県の八ヶ岳。

アウトレットと焼肉を食べに行ってきました★

1
















「ババ様〜ドライブだよ〜」

小太郎と私とババ様は後部座席です。

2
















当日はとってもいい天気で中央道もすいてました。

3
















走行が順調だとドライブ楽しいですね〜

小太郎もウキウキです★


4
















窓が開けられないからちょっぴりつまんなそうな

小太郎は途中からオネンネしてました。

八ヶ岳には2時間半くらいで着きました!


5
















八ヶ岳は雪が積もってました(^^;)

さてそれでは小太郎には悪いが私達は焼肉を食してきます。

6
















まいう〜でしたぁ★

少しの間小太郎は車でお留守番・・・

ごめんね(>∀<;)/

そしてお次はアウトレット〜♪

7















「アウトレット着いた〜寒いよ〜」

8















「寒すぎるからバックに避難!」

私も寒すぎでバックに入りたかったですわ・・・

8
















小太郎の足跡発見したので撮っちゃいました★

ワンコの足形って可愛いですよね〜

アウトレットでお買い物をしたあと牧場に行ってみました。

10















富士山が見えてとってもキレイな景色でした。

そして山梨をなめていた私は実はショーパンで行っていたのです。。。

なんて無謀なんだ・・・

風が足に刺さる感触でビックリでした。

11
















寒いのにお馬さんがいました。

小太郎車の中から初対面でした!!

・・・っとこんなカンジのドライブでした★

去年の報告になってしまって申し訳ありませんでした(>Å<)

今年も小太郎と色んな所に出かけたりしたいな〜と思います!

そしてKたんとも仲良くして行きたいと思います。きゃ(^Å^*)

それではみなさま餅の食べ過ぎに気を付けて下さいね。

また来週〜

h__kotarou at 00:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!