2006年12月26日

薄商い

 クリスマス休暇で動きが少ない少ない。まあ東京市場の円売りで僕の口座は潤うわけですがね。
 現在含み益は10万〜15万を行き来している感じ。ユーロ、オージーの影響が大きく出る感じ(それぞれ3万通貨単位をロング)。もちろんランドの20万も大きいけど、ランドはここのところさっぱり動きが無くてつまらん。


 そういえばトルコリラをロングするためにJNSに申し込んだんだけど返事が(手紙も含めて)全然来ないってどういうこと? やっぱり金融資産80万(と書く欄が申込書にある)では相手にされないのか? なんとか言えよコラ。



○現在のポジショニング(断りが無い場合はクロス円。L=買/S=売)
 2万USD・L
 3万EUR・L
 3万AUD・L
 1万GBP・L
 1万NZD・L
 20万ZAR・L
  スワップ:約2300円/日

○現在の注文(→はIFD、-はOCO)
 20万ZAR決済:16.44

○今後の戦略
 ポンドがすごく美味しそう。しかしいかんせん金が足りない……。
 問題はランド。ランドは明日いよいよパラボリックに触れ、ポジションが逆転すると思われます。つまり、明日の動きが要注意。陰線を立てるようなら即座に決済してスワップを諦め、ポンドにつぎ込みたいと思います。ただ、パラボリックは騙しも多いからなあ。


h_amaeda4 at 22:48│Comments(2)TrackBack(0)FX 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by goryugo   2006年12月28日 09:16
トルコリラキタコレ

なかなかないーね、トルコやってるとこは。
おれぁ恐いから手出さないけど。
2. Posted by AMAEDA   2006年12月30日 00:07
ランドはまだ材料があるからいいけど、トルコは何にも材料がないからスワップ目的ってだけで買うと痛い目にあいそうですね。

まあ話のタネにはいいかなあと。

この記事書いたあとJNSの口座開設終わったけど、専用取引ソフトが使いにくいのなんの。トルコ以外では絶対利用してやらない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント