2007年01月17日

動くか動かざるか、それが問題だ。

 給料も入って、さあ投資祭の始まりだ♪


 というわけなんですが、ランドの出足がちょっと鈍ってきた。今の資産価値はランドのデキ次第なだけに、うかつな投資には手を出せないのがきついところ。

 ポンドすごいね。ついに237円突破かー。236円をあっさり突破したことで、再び上向きトレンドが再構築されたのかな?
 その割にはユーロの上が重いのが気になるところ。ユーロは25日平均線がなだらかになって、やや上値が抑えられやすい展開だが、ポンドは元気。これは240円も現実のものとなるかもしれない。

 今の個人的な注目はオージー。1月3日以来の95円に挑む展開。突き抜ければ強い買いサイン、反発すればダブルトップでトレンド転換。ニュージーランドドルがすでにトレンドを転じる動きを見せ始めているだけに、どちらに転ぶかわかりにくい状態に見えます。今日の終値次第では、動きたいですね。



○現在のポジショニング(断りが無い場合はクロス円。L=買/S=売)
 1万AUD・L
 1万USD・L(+1万)
 1万EUR・L
 1万EUR/USD・S(+1万)
 41万ZAR・L
  スワップ:約1950円/日

○現在の注文(→はIFD、-はOCO)
 1万EUR決済・156.41

○今後の戦略
 1万ユーロの決済ライン156円41銭が、届きそうで届いてくれない。なかなか難しいところですね。まあ円安圧力は変わりそうにないので、しばらくは様子見です。
 ドルはまだ伸びそうな気配あり。もともとユーロドルショートもドルの続伸を期待してのものなので、それを応援する意味で、1枚ロング。
 上でも述べたように、次の狙いはオージーです。95円にどれだけ迫れるか、あるいは一気に抜けるか。そこに注目したいところ。仮に届いて上に抜ければ、逆に今下がり目となっているキウィが押し目買いのチャンスとなる。


h_amaeda4 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)FX 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント