これだから年末ってやつは

師も走るわけだよ、ほんとに。

今更だけど急に叫びたくなった

トリック! オア! トリィーートォッッ!!

そういう思考に関しては少し鍛えている

とある専門学校の入学案内冊子を作っているのだけれども。

年間スケジュールやカリキュラムが計画的すぎて、
なんだかゲームの中の出来事みたいに思える。
ここでこうしてこう、次はこう、脱落したらここまでにこう修正。

私の大学生活は全くもってそんな感じにいきませんでしたが。
特に困ることもなく、だからといって活用もできてなく。
なるようにしかなりませんよね、20歳前後なんて。

30歳成人説っていうのにとても共感するとこがあります。
そのうち35歳成人くらいになる気がしないでもない。
ちょっとだけしっかりしたけど、まだまだにまだまだすぎるんですよね。

楽しいってなんだろっていうことをしっかりやればいいんじゃないでしょうか。
楽なとことが楽しいところとは限りませんので。
自分にあった楽しさを満喫できる人って強いですよね。



そうすね、人生ゲームやりたいすね。
ボードでもプレステでもいいから、男ばっかで酒飲みながら、夜通し。
それが楽しそう、なんて思っちゃうわけですよ、35歳の私。

とりたてて

何がどうこうということもない。
あれが好きだね、ここに行きました、季節が変わったね。
もちろん、どうこう言うこともできるのだけど。
あんまそういう気分にならないから、どうこう言わないのだね。


しかしまあ、どうでもいいことをどうこう言うこともまたよいもので。
無駄っぽいことしてる方が、人間うまくいくもんなのだね。
なのでどうこう言ってみようと思うんだね。
ファイルのアップロードを待つ時間を使って、ひねり出してみようと思うんだね。


小気味良い負荷・ストレスが健康な日々にはなかなかよい。
ジムでの運動のひとつひとつを、ぴりっと筋肉を張って行う。
もう限界と思ってからもうひとつだけ小さな仕事してから帰る。
そういうのやると、やってやったって充実感の中で眠れるんだね。


アルコールを飲む前に、いちいち香りを嗅いでみる。
安いビールやら酎ハイにたいした香りはないんだけど。
なければないで、ないと思えばいいんだね。
自分で作るハイボールはおいしいね。


駅まで歩くときは、極力周りの景色を見るようにしている。
考え事の海の中を潜り続けるっていうのは、とても容易いことなので。
せっかくここにいるんだから、ここの情報を取り入れたい。
飽きたらスマホでなんとでもなるわけだから、楽なもんですね。


友人とキャンプに行った。
なにもせずにだらだらするっていうにも慣れがいるね。
炎は魂が癒されるね。ずっと眺めてたい。
そこに数人の友人がいれば、もういうことないね。


さて、終わった。帰ろう。
今日もよく頑張ったね。素晴らしい10月だね。
これがいつまで続くんだろうとか、日々の中に潜む危険や不安がとか。
そういうのは考えないと決めて、考えないんだ。
帰ってご飯食べてビール飲んで寝よう。
それだけで十分だよ、今週は。

これもなるほど

なかなか面白い。
Jリーグに対する意見
個人的にはJ2ももっと盛り上がってほしいな。

なるほど

ラジオで福山雅治の曲がガンガン流れる。

透明な水色

秋の空気は美しい。本当に美しい。
淡い幸せの色がついてるんじゃないかと思いますね。
毎朝、感動しちゃいます。

避暑地の有意義さ

夏にまったく動かなかったものごとが、秋になると動き出す。
そういうもんなんですよね、もう決定事項ですね。
良くも悪くも動き出すんだけど、基本的にはいい方向に動きますね。

昔に比べると夏はずっと好きになったけど、やっぱ苦手だ。
寒い時期の方が頭も身体もしゃんとするんだ、やっぱ。
やっぱり好き。9月でももうこんなひやっとしてるもんね。

どこにいようと何をしようと、やっていけるんですよね、それなりには。
自分で選んだわけですからね。季節と違って。
しかしまあ、季節ですら選べるんですよね、よく考えたら。

よし、軽井沢に別荘買おう、とは簡単にはいかないですが。
8月はほとんど働かない暮らしをしてみようかと思いましたね、今年は。
それくらい暑かった。もうやりきれないくらい。

今から4月くらいまでは私の季節だ。やったよ。
よし、走ろう。今年もよくストレッチして走ろう。
2015年度、ここから真剣にはじまりますよ。

結果にコミットしない

ジムで身体を鍛えすぎて体調が悪い。
なに言ってんだって思うかもしれませんが。
負荷と回復のバランスとか、いろいろあるんでしょうね。


筋肉は増えてきたんだけど、腹筋が割れたりはしない。
触ると増えたのが分かるんだけど、その上に脂肪ついてるしぱっと見は変わらないんですよね。
摂取と消費のバランスとか、いろいろあるんでしょうね。


腹は減る。眠気もくる。特に夕方くらいはすごい。
「運動しない&食べない」よりは「運動する&食べる」の方がいいんでしょうけど。
健康って一体なにをもって健康なのかよく分からんくなりますね。もぐもぐ。


まあ、ゆるゆるやるとしましょう。
飽きるというのが一番の敵ですもんね。
だってまだ10ヶ月も契約残ってるんだもの。

猛烈に

鹿と遊びたい。
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ