「はじめての手話講座」 にかかるお知らせ

7月8日開催の尼崎・伊丹会場の啓発講座は兵庫県各地に警報、特別警報が発令されているため為中止とさせていただきます。

今後、警報が解除された場合におきましても、二次災害を防ぐため中止となります。
延期日については当センターホームページにて情報を発信します。

「はじめての手話」のページ
https://hyogocenter.jp/gyouji/shuwakeihatsu/
 

兵庫県に大雨特別警報(おおあめとくべつけいほう)が発表されています。

大雨特別警報とは、
今まで経験したことのないような大雨や強い風(暴風 ぼうふう)など、異常(いじょう)な、お天気の状況の時に出ます。
とても危ない状況です。

自分の住む地域(市町村)の避難情報を確認して行動することが大事です。
絶対にあわてないで、周りの様子
に注意して行動してください。

(政府広報オンライン)
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201307/4.html


雨の量が少なくなったからと言って、川の様子を見に行ったり、田んぼの様子を見に行ったり、しないでください。
まだまだ危険です。注意してください!

大雨の動きはこちらでご確認ください。(気象庁HP)


防災ネットに登録していない方は、早く登録してください。
交通機関の運行状況もこちらで確認できます。
(センターHP 防災のページ)
https://hyogocenter.jp/center/bousainet/ 

↑このページのトップヘ