shine「今日から俺は‼劇場版」

OSシネマズ神戸ハーバーランド        上映期間 2020年8月16日~8月19日
TOHOシネマズ西宮OS                     上映期間 2020年8月23日~8月26日

上映期間や時間については変更されることもありますので 
行く前に必ず、映画館ホームページなどでご確認ください


(テキスト版)

新型コロナウイルスの感染拡大を予防するための 「兵庫の新たな生活様式「ひょうごスタイル」について」(3) 3

「自然災害と感染症との「複合災害」への備え(災害文化)」
今回の「ひょうごスタイル」では、
阪神・淡路大震災の経験から、「自然災害と感染症との『複合災害』への備え」も追記しています。

例えば、大雨 台風などの災害とコロナ感染拡大が重なったときのことも 考えていかなければいけません。 地域の避難所や、避難所ではどんな対策がされているのか 自分自身でも事前に調べたり、必要な準備をしたりしてください。
マスクや消毒液などを自分でも準備をしておくことが大切です。
避難判断をするときには、 「ひょうご防災ネット」アプリを活用してください。
ひょうご防災ネットは、情報センターのホームページからも登録できます。
アプリのダウンロードや登録の仕方がわからない人は 情報センターに来ていただければサポートします。遠慮なく言ってください。

 例えば僕も防災ネットに登録しています。
僕は地元と情報センターの2つに登録しています。
地元からの情報と情報センターからの情報のそれぞれが僕の携帯に届きます。
これから大雨や台風が増えてきます。
避難指示、避難勧告など命にかかわる大切な情報もひょうご防災ネットから届きます。 必ず登録してください。 今回、ひょうごスタイルについてお伝えしてきました。
この「ひょうごスタイル」の詳細は、兵庫県ホームページで確認できますので 必ず、内容を確認して、今後の生活スタイルの参考にしてくださいね。
緊急事態宣言が解除され、気が緩みがちですが、 コロナウィルスはなくなったわけではありません。 これから心配されている第二波、第三波の備えも大切です。
新型コロナウィルス感染拡大を予防するために、 兵庫の新たな生活様式「ひょうごスタイル」を生活の中に取り入れましょう。

↑このページのトップヘ