2005年10月31日

アリスカルテットライブ

ありかるらいぶ
お久しぶりです。管理人兼駄目人間のH_DASHです。
本当にしばらく更新が止まっておりました。もうなんとお詫びして申し開きすればよいやら…とりあえず、今後は不定期になるかもしれませんが、少しずつ更新をしていければと考えていますので、よろしくお願いします。

さて、再出発の門出に選んだのは、今日(といってももう昨日ですが)行ってきましたアリスカルテットライブです。アリスカルテットがわからない人はこちらをどうぞ。
簡単に説明しますと、お洋服が大好きな女の子たちのどたばたコメディです。原作者は私の大好きな作家さん藤枝雅先生。

今日のライブは、そのドラマCDに出演しているAliceQuartetのメンバー5名、藍原まきの役の桃井はるこさん、十和田悠希役の斎賀みつきさん、織倉翠夏役の島涼香さん、楠瀬文役の川澄綾子さん、御厨幸乃役の飯塚雅弓さんが一堂に会すめったにないイベントということで、突撃してきてしまいました。
全体は2部構成で、トークと歌に分かれていました。どっちもそうだったんですけど、やっぱり桃井さんが登場するとみんなのテンションが違いますね。個人的には川澄さんや飯塚さんが好きだったんですが、まあアリカルのライブというよりも5人の個人ライブみたいだったです。初めて本人を拝見した島さんがとってもかわいかったのはすごく役得♪〜
まあいろいろあったんですけど、全体としてはとても盛り上がって終われて、いいライブだったと思いました。いろいろとグッズも買えましたしww

アリカルは今後も是非続けていって欲しいと思います。今日思ったのは、アニメ化はちょっと厳しいかもしれないけど、Tシャツのデザインはとてもよかったので、お洋服がメインの作品ですし、そっちで攻めていけたらいいんじゃないかと思いました。

お洋服を選んでいる女性は、とても魅力的です!みなさんもデートの時とかちょっと気をつかってあげましょうね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/h_dash/50164684
この記事へのコメント
桃井はるこが出演する、A系四天王JAM「第一回・歌姫A-1グランプリズム!」 っていうイベントの先行発売みつけました。今先行受付中みたいですね。
http://ticket.rakuten.co.jp/music/39614/
このサイト、チケット取るには穴場です。アフィリもできるし。
Posted by かける at 2005年12月15日 00:16