2005年11月02日

ハッピーマテリアルもいんすぱいや!?

いろいろあるけど夕映たんラブ
どうも、管理人H_DASHです。
さっきまで近くのゲーセンで三国志大戦やってきました。
とても面白いのですが、どうやったらカードを動かすだけで画面上で部隊が動くのか、その技術はとても興味があります。

さて、今日のネタは、ハッピーマテリアルです。この曲は、アニメ版「魔法先生ネギま!」のOP曲となった曲です。各月ことに交代で歌ったことと、オリコン1位にしようと一部で盛り上がっていたのが、まだ記憶に新しいかと思います。
そんなハピマテですが、なんとさっそくインスパイヤされちゃいました〜♪詳細はこちらを見ていただければと思いますが、のまねこといいオレンジレンジといい、パクりというのがいろんな意味で注目されつつある世の中になってきました。

もともと日本人の特技というか風習というか、いいものを真似、それを自分の文化にうまく融合していくということが昔からあるのは、知っている人も多いと思います。ただ、今各所で騒がれているこれらは、どうみてもやりすぎでしょう。ここまであからさまにやって、果たしてそれが利益になるんでしょうか?少しでもこういう情報を知ってしまうと、もうパクったものに好印象は持てなくなるからです。

まあこのような騒ぎは今に始まったことではないですが、インスパイヤに関わっている人の考えを知ってみたい気はしますね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/h_dash/50168601