2005年05月22日

夕映とのどかに夢中

夕映たん
コミックでもアニメでの大人気の「魔法先生ネギま!」。最初は、こんなに人数多くちゃねぇ…なんて思っていましたが、ちゃんと性格やら特徴やらを書き分けていて、それでいて萌え要素たっぷりのストーリー展開はさすがです、赤松先生。

その中でも、特に最近注目してるのが、夕映とのどかの2人。のどかは最初からメインで登場していましたが、最近脇役のような立場だった夕映が一気に主役へと登りつめてきています。ネギ先生とのラブラブなところは、ホントに最高ですね。

さらにアニメでは、この2人の声がまたなんとも言えません。のどか役の能登麻美子さんはもちろん、夕映役の桑谷夏子さんが味があって、何度も聞いていると頭から離れなくなってきますね。

今後もこの2人は要チェキです!!  

Posted by h_dash at 11:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月09日

日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!朝鮮に勝利

日本勝ったよ!!前半4分に決めてからなんかおされ気味でついに後半同点に。でも、同点になってから高原・中村・大黒と投入して最後ロスタイムに勝ち越しゴール。なんかドーハの悲劇を逆再現しているみたいでした。

ところで、サッカーコミックは色々ありますが、私がオススメするのは、「俺たちのフィールド」です。この作品ほどハラハラするサッカーコミックはないですね。まさに今日の試合と同じような感じですね。
このマンガの面白いところは、11人の個性あるプレイヤーがそれぞれの個性を発揮して勝ち上がっていくところです。まさにこれなんです。別にありえないようなシュートを放ったりはしませんよ(笑  続きを読む
Posted by h_dash at 21:31Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月04日

医療とコミック

人が生きていく上でどうしてもお世話になるのが病院です。この病院の内部のことを知っている人は、意外にも少ないと思います。それは単に、患者のプライバシーからくる秘密主義だけが理由ではないと思います。

最近、医療問題とかで病院が注目される機会が多くなりました。また、病気やケガに関しては、多くのテレビ番組や雑誌でも取り上げられ、人々の生活の参考になっています。これはコミック業界でも例外ではありません。
今回オススメしたいコミックは週刊マガジンで好評連載中の「ゴットハンド輝」です。もちろん、これ以外にもたくさん医療関係のコミックはありますよ。でも、なぜこれをオススメするかというと、一番のめりこみやすい作品だからです。  続きを読む
Posted by h_dash at 20:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月21日

ネギま!の「ま」ってなんなのよ

現在テレビ東京系列にてアニメ放送中の魔法先生ネギま!
アニメの出来は・・・あまり追求しないとして、ゲームが発売されましたね。タイトルもずばり「ネギま 魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」。なんか狙ったようなタイトルと、しかも1時間目って、何時間目まであるんですか!!6時間目からは部活動ですよ、先生!!  続きを読む
Posted by h_dash at 17:09Comments(0)TrackBack(0)