えべつ環境広場2014ポスターえべつ環境広場に出展しました。このイベントは、市内・道内などで環境活動をしている団体や企業と大学、高校と江別市が協働で実施しているイベントで、今年で24回目になりました。
IMG_20140614_103354

出展場所は、ホールで、講座や講演会、映画や抽選会などが行われる場所。それぞれのイベントにいらした方や出展者の方、LED電球や省エネについてお話ししました。
IMG_7787IMG_7778
2日目は、省エネクイズ大会を行いました。8問のクイズに小学2年生から大人まで、13人が参加してくれました。初の試みでしたが、みんな真剣に挑戦してくれて、嬉しかったです。
 今回の出展で、いろいろな場所で、楽しく、情報を伝えられる方法が、また1つ、見つかった気がします。がらがらちゃんも、初の市外出張で、たくさんの人に名前を覚えてもらえましたよ!