2007年07月02日

予選終了

中途半端すぎてなんとも言えませんでした・・・
応援してくた方々、支援してくれた方々本当すいませんでした



h_hspecial at 14:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日

すごかった

K1を見たけど良いですね
なんというか意地のぶつかりあいがすごかったです
自分も頑張りたいなと思います


h_hspecial at 23:48|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年06月21日

夏かな

最近とても暑い日々が続いていて夏らしさを感じます
バイクを運転してるときの風が気持ちよくて最高です


h_hspecial at 13:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年06月17日

気分転換

最近髪を切ってきました
髪の毛が目に入ったり、暑かったりだったので約半年ぶりくらいに切ってきました
美容院でのこと
店員さんにお世辞を言われるのですが不覚にも嬉しかったりするのはなんでだろう?明らかにお世辞なのはわかっているのに・・・

とりあえず切り終わっての率直な感想
切りすぎた!そしてダサい!髪の毛が目に入る心配はないなといったところ

お金がないからってこういうところで節約してはだめだなぁとつくづく反省
外に出るのが恥ずかしいです


金曜日
埼玉POPYでKOF98、02の大会に出てきました
面子は書記、おひき、かすみ
98
まさかの一回戦敗退・・・
02
まさかの一回戦敗退・・・
あまりの弱さにみんな猛反省です

どうやら自分たちを過大評価しすぎていたようです(汗)
思ったのはやりこみが最強ということです

そして98を書記さんと対戦
とりあえず大分かつあげされました
でもわかったことが結構あったので良かったと思います。

気持ちを改めなきゃいけないことが数々でてきました
大門の火力差、裏社の下段始動のコンボを痛くすること、先鋒のちづるには絶対に負けてはいけないこと、投げキャラに一回も投げられちゃいけないこと、大門で攻めすぎずじっくり時間をかけて戦うことetc

大まかにいうとこんなところでしょう
無理な点が多々ありますがこれぐらいの気持ちがないとこのゲーム本当に勝てないです


日曜日は埼玉POPYのスト靴瞭劇予選にでようと思います
チームメートはPOPY友達です
新井ユン、森Bケン、かすみチュンリーです
みんな弱いので弱いながらもキャラの恩恵をうけつつ胡散臭く頑張れたら良いなと思います
ちなみにかすみチュンリーは3日しか触ってないので本当ひどい動きだと思います
動けるかすら心配です
自分が弱すぎてチームメート二人に辞退しても良いと言い出してしまう始末・・・
まぁホームゲーセンだからでるかなぐらいのノリです

GGXXAC
ついにチームメートがいなくなりました・・・




h_hspecial at 03:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年06月12日

やはり駄目

GGXXAC
また肝心なところで勝ちきれませんでした・・・
勝てん!やはりやりこみ不足らしい・・・
自分でもやりこみ不足なのはうすうす感じてはいるがそれを理由に負けを肯定したくないからやりこんでいると思っているのだが厳しい・・・
RFのファウストを見て感じてしまいました
自分のやりこみ不足、知識不足
ファウストは実は強かったです
ポチョムキンにキャラを変えようと思っていましたが今作はもぅファウスト一本でいこうと思います。



h_hspecial at 19:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年06月10日

また・・・

GGXXAC
勝てない!肝心なところで勝てない!
JTさんと蠅さんの頑張りを間近で見せてもらってさぁ私の番、かすみ・・・勝てない・・・また、大会成績負け越し0勝1敗。
なぜ後出しで尚且つ中堅で出て勝てないんだ!ストッパーの役目もチームメートとしての役割も果たせず敗退・・・
自信満々で出て返り討ちとかいって寒すぎる
見せ場PLEESE

明日こそは必ず勝つ!
遠藤さんと浅葉さんの魔の誘惑には負けないぞ!
JTさんと蠅さんのためにも勝ちます!

頑張れJTチーム/



h_hspecial at 00:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年06月08日

闘劇予選

GGXXAC
ついにJT先生が本気を出してしまったみたいです
チームメートを聞いてびっくり!
「用心棒つえ〜」とにこにこして落ち着いてみていたいものです
しかも今週の日曜日に至ってはセコンドもつえ〜!
ここどこ?関東の千葉だよね?とかつい言ってしまいそうな気もします。
そんなこんなでハイプレッシャーな闘劇予選になりそうです
心配なのはチームメートの移動疲れと仕事疲れです
自分の移動時間が片道三時間かかるのなんて大したことないですね

木曜にギーゴに行ったときに大坂Bに言われたのですが「かすみくんやる気あるの?」
「やる気がなかったらゲームもやらないし、大会にもでないでしょ」と言いたかったです

田舎民のつらさをなぐさめてくれたりきさんに感謝
でもそれを言い訳にしたくはないので結果を出したいと思います




h_hspecial at 20:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月31日

スロットうる星やつらが打ちたい

自分の好きな漫画家の高橋留美子先生が描いたうる星やつらがなんとスロットの5号機としてスロット屋さんに稼動しているとのこと
そして確認しにお店に行ってみると本当に入っていました。
新台だったせいなのかそれとも人気があるのかどうなのかよくわかりませんがフル稼働なので触ることができませんでした
でも回転数表示を見てみたらすごいハマりが・・・(おそろしい)
通常時の演出を後ろから見ていたのですがラムがとてもかわいらしくて良かったと思います(最高です)
留美子先生のファンの私としては一度は触っておきたいものです
ゲームセンターにあったら間違いなくやっているでしょう!



h_hspecial at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月30日

たまには麻雀

地元の友達に電話したら急に麻雀をやることになったのでやりました
面子は地元の知り合い3人とまだ麻雀始めて一ヶ月も経ってない子とやりました。
かすみ「レートはどうするんですか?鈴木さん(素人の子)にあわせます」
鈴木「いつものレートはピンの2・3の焼き鳥でしたっけ?」
宮田「うん、そうだね〜w」
小笠原「それでいいんだったらそれでやろう(ちょっとびびってました)」
かすみ「まだ麻雀覚えたてでしょ?どんだけひどいレートでやってるの?(汗)」
鈴木「全然大丈夫ですよw」
かすみ「じゃあさすがにピンの1・2チップなしの焼き鳥でいいんじゃない?」
一同「じゃあそれでやろう」
ということになりましてこのルールでやることになりました。

(自分的には素人を入れてやるレートではないと思うほどひどいレートとは思うのですが普段鈴木さんたちがやっているレートよりかはましかなといった感じです。正直みんな(自分も含め)麻雀弱いのでまぁ大丈夫でしょうw正直鈴木さんには負けないでほしいなと思っていました。)

ギャラリーが二人、タオルとけんやさんがいて終始みんなにこやかに麻雀を楽しめたと思います。

ゲーム内容は終始鈴木さんに視線が送られてしまうほど鈴木さんの麻雀が激しかったと思います。
ギャラリーのタオルが終始誉めていました
タオル「本気でやばい!人が殺せるくらいの麻雀だよw」
鈴木「そんなにひどいですか?(汗)すいません」
タオル「誉めてるんですよ!たぶん鈴木さんにセットに誘われたら死ぬ人が出るよ。きっと葬式が口実で一緒に麻雀やってくれる人いないよw」
一同「大笑い」
鈴木「そんなに誉めてもらってありがとうございます。でも今日はたまたまですよ」
一同「たまたまでこの成績にはならないでしょ!」

とまぁいろいろと楽しい会話もありおもしろかったです

結果かすみ+137  鈴木+99 宮田−40 小笠原−196

十時間も麻雀してたのですがあっという間に終わった気すらもするくらい楽しかったです。
本当鈴木さんが負けないでよかったと思います!

その後解散してタオルと自分の二人で山田うどんに行って食事しました
タオル「これうまいよ!このかきあげ丼セット」
かすみ「じゃあかきあげ丼丼セット2つ」
かすみ「これかきあげだとなんか足りない気がするんだけど・・・かつ丼の方が良くない?かつがのってる方が良いよ」
タオル「そうかな?でもこれは麻雀でかつあげして食べてるからかつあげ丼セットだよw勝利の味をかみしめなさい!」
腹がよじれるくらい笑ってしまって何も言えませんでしたw
タオルさんの発言がおかしすぎてただただ笑うしかなかったです

まぁくだらない話もしたし食事も食べたし眠いのでお互い解散して家に帰って寝ました
なんかおもしろい一日でした



h_hspecial at 01:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月25日

仕上がってきました

ついこの間POPYに行ったらなんとゆきのせさんが遊びにきていてびっくりしました。行動範囲が広いなぁと感心するばかりです。ゆきのせさん、爆さん、地元の知り合い、かすみで飯食べておもしろい話をしてPOPYでGGXXACってな感じでした。
GGXXACが最近おもしろく感じられるようになってきました。
考え方を変えたらすんなり楽しくプレイできるようになりました。いやぁファウストがおもしろくなってきました。大坂B先生の言うGGXXACの動きというのがわかりました!
次回こうご期待

話が変わるのですがKOFのランダム対戦は精神的衛生上やらない方が良いということがわかりました。埼玉POPYの住人池ちゃんにわからされました・・・何がひどいかって、舐めたプレイに怒りがこみあがってくるぐらいです





h_hspecial at 19:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

埼玉POPYな日々

ついつい行ってしまいます
本当へこみます
店員の鶴巻氏に釣られてしまうあたり駄目です
心を鬼にしていきたいと思います!

最近のゲームの大会成績がウケル!
18日に埼玉POPYでKOF98と02の2ON2の大会があったのでおひきという知り合いと組んででたのですがすごくウケました。
98
0回戦のくじを引き当てたあげく一番あたりたくないチームにあたりました。
そして先鋒対決で自分は負けました。
終わったと思ったら大将のおひきが逆2タテしてなんとか命拾い。(正直勝ってきてくれるとは思いませんでしたw)
そしてあとは自分が全部先鋒で全員倒して優勝しました
なんか穴馬が勘違いして一位で走り抜けたかのように周りは苦笑してましたね。(きっと批判も激しかったと思いますw)

02
もぅ全然やってなかったのでとりあえずでるかという感じででました。
一回戦で終わるなぁと思っていたら私が先鋒対決で勘違いして勝ってしまいましたw
でも大将に負けてしまい終わったなと思ったら勘違いしておひき先生がまさかの勝利!(正直ものすごくびっくり)
そして決勝まで私は先鋒全負け、おひき先生が全部逆2タテでなぜか決勝まで進みました
そして決勝戦、さすがに勘違いもここまで。二人して2タテされて準優勝でした

98での評判も激しかったけど、02での評判でも準優勝しかしてないのにそれ以上のものだったのですがまぁぐちゃぐちゃにしましたw
かすみ、おひきチームはなかなかなものでした
うさんくさい結果を出しすぎたせいなのか本当楽しめた大会でした
改めて思ったのはおひき先生のうさんくささは私以上でした

スト靴任里Δ気鵑ささに続いてKOF98、02でもうさんくさかったのでPOPYの知り合いはただただ笑うばかりでした


あと嫌な話が1つG20にGXXACの大会にでたのですが何もできずに負けてしまい本当へこみました!
チームメートがしっかり活躍しているのにも関わらずここぞという場面で勝てない始末・・・正直自分らしくない!
チームメートがしょうがないよと言ってくれるのにはすごくなぐさめられるけどとても自己嫌悪になってしまいました。
有限実行できない無様さと頑張ってくれているチームメートに本当申し訳ないです。
できればまたチャンスが到来してくれれば良いなと思っています。

それにしてもなぜスト靴筍烹錬藤坑犬罵ゾ,任たのにGGXXACでは優勝できないんだろうか・・・?



h_hspecial at 00:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月15日

めずらしいです

土曜日のGGXXACの大会
団体戦3ON3だったのですがチームメートの成績7勝2敗、1勝3敗、私の成績4勝0敗
なんか最近の大会の傾向をみているとマスコットが一人いるチームが勝つというジンクスがあるような気がします。理論上おかしいはずなのに不思議です。

そんなこんなで日曜日 埼玉POPYでスト径膕
チームメートは今関東でのりにノっているという噂の地元が同じユン使いのタオルさん、そしてもう一人は野試合では結構勝っているという噂のケン使いの森Bさん、そして自分のかすみです
チームキャラクター構成
タオル(ユン)、森B(ダッドリー)、かすみ(けん)で出ました
最初は森Bがケンでかすみがチュンリーの予定だったのですがなぜか最終的には自分がケンででてました。自分は図々しくタオルと組めれば優勝できると思ってたのでキャラは何でも良いと思ってました。なので普段野試合しているときに森Bに苦しめられたりもする森Bケンをチームメートとしてタオルは見たいのかなと思い気をきかせたつもりでしたが・・・
森B「キャラどうすんの?」
かすみ「これでいいんじゃないの?」
森B「面倒くさいからダッドリーで出たいんだけどw」
かすみ「まぁいいんじゃないw」口ではこうは言うものの森Bの面倒くさがりはやばいなと思いましたね。まぁタオル先生には内緒の方向でw

そして大会成績タオル7勝2敗、森B0勝3敗、かすみ3勝1敗で優勝
やはりマスコットがいると勝てる!なぜか勝てる!そして自分がマスコットになるだろうなと思っているとなぜか自分に見せ場がきて勝てるwキャラとか関係なく自分は大将むきなプレイヤーなのかなと勘違いしてみたりしてます。本当は出番が一番多い先鋒が一番好きなのですがなぜか大将むきなうえ先鋒で出ると弱いと言われる始末・・・寂しいけど大将でおとなしくしてるのが一番良いのかもしれません

スト靴梁膕颪鮓ての感想
チュンリー、ユン、ケンのチーム構成がなんだかんだで最強な気がします。
ユンが荒らしてケンでとめる。失敗してもチュンリーがいるという図式が一番いい気がします。大将のユンの弱さ、大将のチュンリーの強さこの二つが自然と見えてきました。

埼玉POPYでスト靴瞭劇予選があるのでワンチャンスだけ出てみようと思います。チームメートが一人マスコットがいるのですがジンクス通りにいけばワンチャンスありそうな気がします。w(まぁないと思いますけどねw)
まぁ自分のチュンリーが仕上がってくれればの話ですが・・・でもチュンリーにはショウリュウケンがない!






h_hspecial at 07:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月13日

心臓が痛い

誰かにつかまれているような気がします。
健康に気つかわないとな・・・

昨日はKOF98の予選に前々から出ようと思っていたのですが朝6:00にきた一通のメール「起きてる?」により日程が全然違うものに・・・
KOF98をやっている私を応援してくれているみなさん(いるのかな?w)すいません
予選一回も出れないで終わりそうです・・・


h_hspecial at 10:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月04日

睡眠不足

ついつい無駄に遊びすぎて睡眠不足です。栄養もとれてないのでちゃんとした食事をしたいです。
とりあえず言えるのは埼玉POPYの環境はやばい!精神が崩壊しそうにすらなってしまいます。もう行かないと行ってもついつい行ってしまうあたり何とも言えないです。中毒ですかね・・・?

まぁそんなこんなでGGXXACをやりこんでおきました
明日チームメートが全員揃うのかどうかあやしい感じですが一人ででも通過するぐらいの気持ちを持ってエリア決勝に望みたいと思います


おまけ
最近はあたたかくなってきてとても過ごしやすい日が続いていてうれしいことです
原付の運転が気持ちよくてついふらっと出かけてしまいます


h_hspecial at 18:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年04月29日

超久々

とりあえずネット環境が復活したのでこれから更新できそうです

昨日は水戸へ納豆を食べに行こうかと思ったのですが結局行かないで終了しました
知人のやる気のなさを自分も受けてしまいました。(言い訳です)
とりあえずKOF98の予選に出たいと思っているのですがシングル戦のためなかなかモチベーションがあがりません
今度あたりは出たいと思います。

GGXXAC
店舗予選は0勝0敗でとりあえず通過しました
予選の最中の勝率がものすごく悪く負け越しているのでどうしようもないです。
最近弱い弱いと良く言われているので弱いなぁと実感しています。
チームメートにとても申し訳ないのでここぞというところで勝ちたいです
エリア決勝で発揮したいところです
もし今度のエリア決勝で通過できなかったらチームメートに「かすみ斬り」とか言われ解雇されそうな気もします・・・
そんなことを言われないようにするためGGXXACをやりこんでいます
むしろ予選通過してみんなで焼肉を食べに行くという目標を達成したいと強く思います!
とりあえず言えるのはこのゲーム誰にでも勝てるけど誰にでも負けれるゲームです
安定という二文字が皆無です




h_hspecial at 05:21|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年02月21日

やっとクリア

地元の友達からシャドウハーツというPS2専用ソフトのゲームを借りてクリアしました。
やってごらんと勧められて借りてからやらないで一ヶ月位放置しっぱなしだったのですが先日やったら即ハマり今日クリアしました。
友達の話だと2と3も出ていてもっているとのことなので借りてやろうとおもいます。
いやぁおもしろいゲームでした。
エンディングをもう少し力入れても良いんじゃないかなとちょっと思ったりもしましたが・・・
まぁ良かった、良かった

KOF98
コンボ練習3コイン位したけどできないのであきらめましたw
このやる気の無さに乾杯

GGXXAC
なんかやたら敬意キャンセル攻撃を使うプレイヤーが増えてるけど流行っているのかな?埼玉だけなのかな?
今週の日曜日にPOPYで大会があり、愛しい弟子の池ちゃんがでるというので今回はセコンドにしっかり行けるようにしたいです。(前回のPOPYでの大会ではセコンドには行けなかったので・・・)
池ちゃんが言うにはかすみさんのセコンドがあれば勝てたのにとのことなので、この「「かすみさんのセコンドがあれば勝てたのに」」という可愛い台詞に釣られて応援しにいこうと思います。
昼に一緒に焼肉屋に食べに行く約束もあるし楽しみです

テトリス
先日やっとMASTERの20Gクリアしました。
嬉しさのあまりテトリスの師匠小池さんに明け方五時ごろでしたがあえて電話をかけましたw
電話にでるなり
眠そうな声で
小池「おはよう」
にこにこ笑いながら元気な声で
かすみ「おはようございます!起きてましたか?(普通寝てるのをあえて聞く)」
小池「寝てたよ。今何時、どうしたの?」
かすみ「朝の五時くらい、ついにテトリスクリアしました。師匠のおかげです。」
小池「やったね!やったじゃん、やっと次のステップにいけるね。」
かすみ「いや、やっとテトリス部から退部できます。あとは豪さんと太一さんがやってくれるよw」
と楽しい電話をしておきました。
長野に帰ってのほほんと寝れると思うなよという可愛いいたずらとテトリスの吉報を入れれて良かった良かったw

KOF02
池ちゃんと文(キム、チョイ、ビリーを使う強いプレイヤー)君の交流がおもしろすぎる!
いや〜文君の対戦の誘い方のおもしろいこと、誉めてるのかネタで言ってるのかわからないあたりがたまらないw
そして池ちゃんも池ちゃんで渋りつつも釣られてやってるあたりもまた池ちゃんらしく可愛いと思います。



h_hspecial at 07:17|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年02月18日

勘違い

KOF98
グルーブをエキストラにして草薙、大門、(チャン、八神、クリス、裏リョウ)をちょっと練習しようと思います。
POPYでの知り合いのKOFプレイヤーにもグルーブをかえてキャラをかえてやろうと誘っています。

なんでこんなふうに思ったのかというとバランスの良いゲームなんてない(自分はそう思っている)のでこんなプレイヤーとあたりたくないと思われるプレイをしたいと思ってしまったからです。
「そこでぶっぱかよ!」、「はぁ〜!?」
などと言わせたらもぅ私の勝ちだと言えるようになりたいですね。
なぜなら草薙時にぶっぱあてたら相手が死にリーチ、気がついたら相手キャラは即死してますから。
あとキャラの日によって変わる顔のゲージを気にしないで良いのもでかいですね



h_hspecial at 22:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年02月14日

今日はバレンタインデイ

2/11のポピーでの感想
大会なんだかんだであっけなく負けてしまいました。楽しかったけどもっと楽しませてくれというのが本音ですね。
組んだチームメートに文句を言っている訳ではなく自分に言い聞かせているといった感じ・・・凡ミスと自分の精神の弱さにげんなり
まぁ後味ちょっと悪いけど当分の間KOFはいいや

闘劇について
予選に出ようと思っているタイトル
GGXXACとKOF98
日程があえばこの二つはでたいですね

KOF98
闘劇予選の当日だけ野試合をやって予選に参加するといった感じの予定
このゲームは操作がかなり制限されるし、キャラもかなり制限されていると私は思うのでやりこまなくてもそれなりに戦えると思うのでこのスタイルでいきたいですね。

GGXXAC
2/11のKOFの大会が終わりKOFをやる理由がなくなったのでGGXXAC一本にしぼってやりこんでます。
闘劇予選に向けてチームメートを探そうと思います。(というか探してはいるのですがみつからんw)
今年の元旦にマフラーを私にプレゼントしてくれたプレイヤーと私は一番組みたいのですがどうやら私の片思いらしいです・・・。
チームを誘う一部の会話
かすみ「一緒に組んで出ましょうよ/」
マフラーさん「やだよ、かすみ君弱いじゃん!ははは」
かすみ「まぁたしかに弱いけどさwでもうさんくさくなんとかなりますよ!」
マフラーさん「でも昔はもっとやりこんでたから強かったじゃん」
かすみ「いや〜いつも変わりませんよw」
マフラーさん「いや、まだ保留だなw強いところを見せてもらってからだな」
と、こんなやりとりを何度か繰り返すだけで組んでもらえていません。
いや〜マフラーさんと組めれば予選は通過できると思うんですけどね・・・





h_hspecial at 22:07|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年02月11日

荒らせるかな?

2/11に埼玉POPYでKOF98、02の大会があるのですがすごい楽しみにしてます
今までのゲームの大会の中で一番楽しみにしているかもしれませんw
別に勝算があり優勝する確率が高そうとかそういう訳ではないのですが無駄に楽しみです。
たぶん大会中や大会前後はたばこ吸いながらコーヒー飲んで知り合いと話してのんびり楽しく過ごしていると思いますw
KOF98は全くといって言いほどやっていないのですぐ負けると思います。チームメートの豪さんと池ちゃんも全然やってないし・・・

KOF02それなりに三人ともこの一週間はある程度やったので勝てると思います。(というか勝たないと寂しい・・・)
自分はこのゲームはコンボがしっかりと出来れば荒らすことができると思うので大会なので荒らしに気合を入れていきたいと思っています!w

チームメートはKOF98、02ともかすみ、池ちゃん、豪さんの三人で出ます
POPYのテトリス勢の代表として大会をパワープレイと舐めプレイで三人仲良く楽しみたいと思います

あとは時間がくるのを待つのみ



h_hspecial at 02:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年01月18日

すごいはらがたった

もぅKOF02はとうぶんやりません
キムの理不尽さと前転のいらつきチョイの杓子の運ゲーっぷりにもぅたえられません。
ここ最近無駄にやりこんでしまい失敗しました。
楽しいのは知り合いとわきあいあいと対戦してるときくらいだったかな。

メルブラとアルカナハートをやっておけば良かった・・・

GGXXACはうさんくさく仕上がってきたかな
やれることが無駄にちょっと増えて面倒くさいかな
いや〜ソルが素晴らしい!



h_hspecial at 04:35|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ