近況

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2011年03月25日

みなさま大変なことと思いますが、みんなが力を合わせれば大きな力になります。AC の言うとおりです。なんとか早く元の落ち着いた生活に戻れるよう頑張りたいですね。


電気

会社の天井も、駅の天井も何本かに1本の割合で蛍光灯を抜いて節電しています。
電車が減っている影響で毎日の通勤がしんどくなりましたが、直になれると思います。
うちも寝る前はテレビのコンセントをぬくようにしました。
停電何回かきてますが、改めて電気がないと何もできないと痛感しました。



ニュースを見て

火事場泥棒みたいなことをするヤカラは厳罰に処して欲しいです。同じ空の下に暮らしている思うと悲しくなります。
何事にも過剰反応しないことが大事と思いました。




巨人ファンですが、さすがに今回のナベツネにはついていけません。

フットサル

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2011年02月06日

1年以上行ってなかったフットサルに参加してきました。市の体育館なので参加費はなんと200円。

そして本日起きたら、

・肩が痛い。
・お尻が痛い。
・背中が痛い。

Wii Fit をちゃんとやろうと思った今日この頃でした。

man with a mission

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2011年01月16日

今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで知っていますか? man with a mission 。通称 マンウィズというらしいです。狼の覆面バンドです。いかしていました。何を言っているかはわかりませんが、ノリがよいですね。




みなさんどうやら日本の狼人間みたいです。

続きを読む

経県値

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年12月26日

2009年5月のがありました。
そして 今の経県値 普段行かないところに何箇所か行ったので少し増えました。




こうして改めてみると、いろいろ行ってはいますが、覚えていないところもかなりありますね。残るは九州の東側と四国と東北ですね。

そしてまだ茨城には上陸していないですね。近くて遠い。

ワンピース

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年12月19日

そもそもワンピースはみんなが「読めば絶対はまるから!」と言われ続けて何年も寝かし続け、今年ついに漫画喫茶とレンタルビデオ屋さんで借りて一気読みしてはまってしまいました。面白いですね。ドラゴンボールを超えるかもというのもうなづけます。日曜日の朝に家にいればかかさずワンピースを観ています。

わたし個人としてはずっと長い期間しっかりと面白い作品を続けていることだけでも賞賛に値すると思います。それに比べハンターハンターと言えば、、、、、orz

コミックのみでジャンプを読んでいないので少し追いついていないところはありますが、まだまだぶちまけた伏線の20%も回収できていないような気がするのであと10年は続けようと思えば続けられそうですね。楽しいことが続くのはすばらしい。

そしてテレビで観ました。映画版ワンピース。ストロングワールド。普通に面白かったですね。竹中さんとバイキンマンの声でしたね。映画自体は普通でした。アニメの絵に気合が入って長くなった感じ。今度は3Dみたいですね。

これはコミックもそうですが一言で言えばもっと海軍の活躍が観たいですね。センゴクなんて元帥なんだから大将よりも格上なわけで、ホンキを出したらすごいことになると思うのですが全力をまだ見ていないような気がします。フラミンゴさんとか赤髪さんとか他の名前しかわからない人たちとかもよくわかりませんね。


わからないことがたくさんあるということはまだまだ続くということですね。楽しみですね。

当たり!

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年12月12日

最近はいつも100円でレンタルできるGEOばかり利用していますが、久々にTSUTAYAに行ってみました。高いですが、品揃えは一番です。


→Pia-no-jaC← 「風神雷神」

読めないですね。ピアノジャックと読むそうです。2曲目の「Time Limit」という曲が、数年前にDAISHI DANCEに出会ったときのような感動を与えてくれました。


ピアノのハウスですね。最高です。

風神雷神







そもそも何でピアノジャックを発見したかというと、DAISHI DANCE と一緒にアルバムを出したらしいということを知ったのがきっかけです。こちらのアルバムはTSUTAYAでもレンタルされているのを見つけられておらず、かといって買うのもなぁと思いつつ、まずはピアノジャックを聞いてみた次第。正解でした。



DAISHI DANCE × →Pia-no-jaC← 「PIANO project.」

これが今聞きたいやつ。GEOにあまり期待はできないけども、1枚くらいレンタルしてくれないかな。。。

PIANO project.



今年最後の

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年11月29日

大仕事が土曜日に終わりました。

ディズニーシーに行ってきました。2回目ですが、前回乗った乗り物の感じはあまり覚えていません。天気は終始晴れていてよかったですが、それでも夜は寒かったです。そしてわたしのディズニー歴最高の人手でした。夢の国の中はすっかりクリスマスでした。

6:30
出発。快晴。

8:00
着いたけど駐車場がわからず迷う。8:30くらいに駐車完了。

8:45
開戦!

タワーオブテラー
早速70分待ちです。なんとなくこの時点で70分待ちなら仕方ないのかなと思っていました。アトラクション自体は楽しかったです。

10:30
タワーオブテラーに乗る前にゲットしたセンターオブジアースのファストパスを持って現地へ。しかしシステム調整中でやっていない。係りの人に復旧したらこのファストパスでいつでも乗っていいというありがたい言葉をちょうだいして退散。

11:00
ビッグバンド
でかい劇場があり、そこでスイングしていました。今回一番楽しかったです。2時間待ち。地べたに座ってガイドブックを隅から隅まで読みました。他のみなさんはシートを持ってきていて感心しました。ミッキーがドラマーでもあったのですが、最高にかっこよかったです。

この時点ですでに午後2時くらい。

15:00
休戦。とんでもない人手のため、予定を早めこの段階でお土産に戦場を移す。わたしは早々に戦線離脱。そして、ハンバーガーで栄養補給。ハンバーガーなのに30分待ち。

アリエルのショー、ジーニーのショーに行ってみるが、どちらもシステム調整中だの改装中なのでやっていない。この二つをやらないだけでどれだけの人が路頭に迷うと思っているのか。

17:00
寝かしておいたセンターオブジアースに行く。普通に並ぶと170分らしい。つかのまの優越感。

19:00
散歩の後、これまた寝かしておいたハリソンフォードのファストパスを使う。つかのまの優越感。

20:00
これまた寝かしておいた一回転するジェットコースターのファストパスを使う。つかの間の優越感。

20:30
ディズニーランドの花火が始まったくらいで、戦場離脱。

21:30
家でビール。

感想。
・ディズニーリゾートに行くと一日がかりだから疲れます。他の遊園地で朝の8:30から夜の9:00までいるなんてことは考えられません。普通は3時か4時になったら帰るはず。

・これも思いましたが、ほとんどの女性がダッフィーもしくはダッフィーの女性バージョン、もしくはその両方を持っていました。あんなぬいぐるみを抱えて歩き回るのは面倒と思うのはおっさんだからなんでしょう。ダッフィーのためにベビーカーを押している人も一人やふたりではなかったです。

・土産物屋さんがこれまた大変な惨事だったんですが、女性はカゴをガードに使いながらガンガン体当たりしてくるくせに、いざぶつかってきたらまるでこちらが激突したかのような冷たい視線を飛ばしてきます。これを3分間に3回ほどされたため、わたしは戦線離脱しました。

・ジャズのライブが一番よかったです。これを2時間くらい観ていたかった。



次回いつ行くのかわかりませんが、暖かくなってから、人のいない時期に行きたいですね。


IMG_3075

軽井沢

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年11月22日

長野県民にとって結婚式を軽井沢で挙げるのは夢なんです!!!


と昔にいっていた大学の部活の後輩の結婚式に行ってきました。新郎・新婦どちらもわたしの大好きな後輩。


土曜日:

6:45 
家を出発

8:00 
バスで横浜発 予定では、11:40に軽井沢に到着予定。まぁ、昼寝したら着くでしょう。

11:50
トイレ休憩。正直 危なかった。

13:40 
軽井沢に到着。。。 軽井沢駅前のでかいアウトレットモールに到着。関越と軽井沢ICに着いてからが混んでいた。後から聞くと、このアウトレットモールがバーゲンだからだそう。バーゲンだからってこんなに人くるのか?っていうくらいの人ごみ。御殿場のアウトレットより大きいと思われます。

15:00
軽井沢名物と書いてあった ぶっかけ丼を食べる。ひつまぶしのから揚げ丼みたいなシステム。おいしかった。


17:00
まさに全国から集まった部活の仲間たちと飲み始める。当たり前だけど、みんな必死に働いているんだね。

21:00
久々に記憶をなくす。二軒目の場末のスナックで死んだかと思うくらいにぴくりともしなかったらしい。

24:00
ホテルに戻る。一瞬だけ、後輩たちが翌日の練習をしているのを見たのを覚えている。悪いことしたな。でも3秒後には部屋に戻って寝てしまった。


土曜日終了。

続きを読む

今年最後の

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年11月14日

ゴルフに行ってきました。間違いなく今年最後だと思います。4月以来。直前の1週間で3回ほど打ちっぱなしに行っただけ。でも自己新記録を目指して。

小田原ゴルフ倶楽部 松田コース

9:00  武蔵小杉駅に同行者を迎えに行くが、横須賀線と合体して出口が増えていて迷う。
20分後くらいになんとか合流。
10:00 もう一人の同行者を川崎北部で拾って、いざ出発。
11:00 東名が海老名SAくらいまで大渋滞。トイレと昼食のため海老名SAに非難。
12:30 現地着。直前の練習で相変わらずなことを確認。
13:50 スタート。安い薄暮プレーなので。
19:00 終了。128(内、パット49)
20:30 焼肉。
24:00 帰宅。

カメラを持っていくのを忘れましたが、とってもいい天気で紅葉には少し早かったですが遠くに富士山も見え、楽しかったです。

今回事前に立てた目標:
・ボールは5個以内で18ホール回りきる
→守れず。8個なくした。初めてナイター完備というコースに行ってみましたが、フェアウェイは明るいですが、ちょっと林に入るともう真っ暗でボールの救出は困難を極めます。今回もたくさんボールをなくしました。とはいえ、ナイターだから見つけられなかったのは1個くらいで、あとは昼間でも救出できない崖の下とか池にたくさん落としたのが原因。

・パット数は50未満
→なんとか守れた。49。とはいえ2パット以内だったのがたった7回。1打目でしっかりよせてOKの2パットでしめるのを10ホール以上にしたい。

・10打以上のホールを無くす
→守れず。最後の最後の18ホール目で10打たたく。池ぽちゃを3回したから。すでに池に落ちているにもかかわらず、これは調子に乗ってまた超えてやろうとしたから。最後のほうだったので体力も集中力も落ちていたのかもしれない。今考えるとおろかな選択の結果。


次回は来年だと思いますが、週に一回か二回練習しないと上達しなさそうですね。あとはショートコースでアプローチを磨くというのもありかもしれないですね。いずれにしても練習が必須です。

99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年11月11日

もう終わって一週間くらい経ってしまいましたが、先週はコレばっかり見ていました。


99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜


面白かったです。初日の最初の1時間半くらいを見逃したので、最後までどうしてさっちゃんと次郎、しのぶさんが出会えたのかとか、どうしてこんなに日本人が迫害されているのかわかりませんでしたが、一郎、しのぶさん、さっちゃん、みんな素敵な人でした。なぜこの11月にこの題材のドラマなのかはイマイチわかりませんでしたが、心が洗われました。

実はあいつは悪いやつだった。。。 みたいな展開には最後までならなくて、安心して見れました。変にどんでん返しを繰り返すより、こういう風に予定調和的に進んでいくのが一番精神衛生上はよいのではないでしょうか。広島や沖縄のおばさんが困った人たちなんだろうことは見た瞬間に日本中の人がわかったと思いますし、広島と聞いた瞬間に被爆してしまうなとか、貴一さんは自ら命を絶ってしまうなとか悲しい未来も見えたと思います。私もそうです。

とはいえ、私はしずちゃんとさっちゃんが日本に帰るときのピン子さんの「いいんだよ!」に泣いてしまいそうでした。それでも行かせた貴一さんの強さにもさらに感動しました。さらにもっと平松家が幸せになって欲しかったので、しずちゃんとさっちゃんは日本に帰らないほうがよかった。これだけを声を大にして言いたいです。

唯一注文をつけるとしたら、最後までアメリカ人の良いところを描いていないように感じたので、これでアメリカ人を嫌いになる人も少なからずいるのかなと思いました。橋田さんはアメリカ嫌いなんですかね。と思っていたら嫌いみたいですね。。。


何年も前の黒木瞳さんとさんまさんの戦争ドラマ以来のとても素晴らしいドラマでした。

SP 野望篇

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年11月07日

SPをテレビで観ていて好きだったので、野望篇を見てきました。
ネタバレあります。

続きを読む

大山

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年10月24日

大きな山と書いて大山。神奈川ではそれなりに有名な山ですが、数年ぶりに山登りに行ってきました。


7:30:
出発です。予報通りの快晴の天気。

9:15:
登山口に一番近い駐車場は8時くらいに満車になったらしく、少し降りたところの駐車場に止めます。すごい登山人気なんだなと思いましたが、考えてみると数年前に来たときもこの駐車場でした。登山客の数はあまり変わっていないのかもしれません。よくわかりません。でも満員のバスが何台も走っていたので人気があるのは間違いありません。途中のお土産物屋さんに目もくれず、登山開始です。

大山は、上りはいくつか上り方があって、体力によっていろいろ選べて親切です。
? 登山口までのお土産物屋さんゾーン
? その後のケーブルカーで頂上まで半分ほどの神社までワープ。
? ケーブルカーに乗らずに男坂というルート
? ケーブルカーに乗らずに女坂というルート
? ?〜?のゴールの神社
? 神社から頂上まで頑張って歩く。

私たちは?→?→?→?というコースで登山です。

11:30:
頂上に着きました。最近まったく運動していないため、ヘロヘロになってしまいましたが、それなりに楽しく上りきることができました。


DSC00772
こちらは小田原方面。晴れてますね。










DSC00784
こちらは富士山方面。

雲の先にひょこっと見えるのが富士山です。








頂上は寒くて、カップヌードルが大人気のようです。そりゃそうだというくらい寒かったです。富士山の頂上でいつもわたしが着るジャンパーも一応念のためということでリュックに忍ばせてきましたが、まさか大活躍することになるとは思いませんでした。

持ち込んだおにぎりとパンをそそくさと食べて12:30くらいに下山開始。

続きを読む

今日は

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年10月10日

その後、初めて海老名のビナウォークに行ってみました。

15時くらいに行きましたが、そこまで駐車場の渋滞もなく、楽しめました。
ビナウォーク内にある六角家で大盛りラーメンを食べて終了しました。

明日は休みなので、今日はサザエさんを見ても悲しい気分にはなりませんでした。


明日も未定です。

久々に

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年10月10日

書いてみます。半年振りくらいです。

今日は、
10:00  起床
11:30  1週間分の洗濯完了
12:00  パソコンでぶらぶら完了。広末が結婚していた。びっくり。
12:30  ブログをふと書こうと思い立つ。
これから 未定


こんなどうしようもない3連休の中日。
今後はもっと頻繁に更新しようと思います。



もう4月

  • author: h_i_s_a_s_h_i
  • 2010年04月08日

早いですね。もう葉桜になりつつあります。2月に引っ越して4月から異動もして、気分も新たな2010年度が始まっています。相変わらずパソコンに向かうのがおっくうですが、もう少しして暖かくなればブログの更新も増えると思います。

公私ともにバタバタな日々ですが、ゴールデンウィークが終わるころにはいろいろ落ち着いているかなと思います。キムタクさんみたいなマルチプレーヤーになれるよう精進していきたいと思います。

書きたいことはたくさんありますが、なかなか筆が進まない。。。 

ページトップに戻る▲