飾らない

自分のこと飾らないで、ありのまま書きたいな。 人は変化するものなのですね。 その時の自分に素直になりたいものです。

素敵な日々になりますように

忙しい時期ですよ・・・ね?

こんばんは。
お忙しい中、チラッと見ていただきましてありがとうございます。

うちの長女(まるちゃん)、今、小学5年生です。
今の時期、何か習い事をされている子供さんと母たちはやたらと忙しかったりしませんか?
ワーキングマザーなら、尚更で。
習い事の発表会、スポ小の試合、英検とか。学校行事や町内会、子供会の行事。

ギリギリなのですよ、何もかもが。

同居の義父母の行事参加、次女(うさちゃん・年少)の運動会の振り替え休日。

仕事にも影響が出てしまいます。

明日、午前中お休みをいただき・・・金曜日は午後のお休みをいただいたり。はい、先週も今週も月曜日祝日でお休みなのにも関わらずです。

落ち込みますわ〜〜〜。

昨日、まるちゃんのピアノの発表会の帰りに夫の一言で青葉城跡に寄って来たのですが・・・その時、お一人で旅行されているであろう外国人の男性にエクスキューズミー?と声をかけられ、記念写真を撮影して差し上げたのですが・・・17時過ぎで薄暗いからなのか、小雨が降っているからなのか、私の撮影能力が無いのか、元からそういった性能のスマホなのか?・・・・撮り直しを試みたにもかかわらず、ぼんやり写真しか撮れなくて。

落ち込みますわ〜〜〜。

明後日からまるちゃん、学校行事で2泊3日で出かけてくるのですが・・・本日ようやく荷物の詰め込みを終えることが出来ました。

・・・上等、上等。

本日の残り時間と明日も頑張りましょう。

やっぱり更新出来ないし。

こんばんは。
やっぱり更新出来ないパターンが続いております。

これの更新に向かえないという。
ひとつ前の記事に書きましたが、ネタは膨れているのですが書ききれないのです。
皆様の中の継続無理の原因の一割ぐらいは占めるのでは?
やたら忙しい。

これの前の更新は14日で、一週間以上前です。

さ、て、と。
まず、落ち着いてから。

毎週、何らかの予定が入っているように思います。
本日は、長女(まるちゃん・小5)のピアノの発表会でした。
昨日は、まるちゃんの矯正歯科受診もあり、夫が担当を引き受けてくれました。15:30〜で、大抵16:00に終わるのですが、夫、まるちゃん、次女(うさちゃん・年少)が家に帰って来たのは18:00頃でした。
で、発表会本番のシュミレーションをと思い、服も発表会の服装で家庭内総練習をしようとしたところ、靴が見当たらないとのことです。
・・・。
まるちゃんに1ヶ月前に確認しました。
「靴、あるの?あってもサイズは大丈夫なの?」
と。
で、あるしまだ履けるから新しいものを準備しなくても良いと。
ねんのため、数日前にも再度確認し直しました。
「靴、小さくないの?大丈夫なの?」
と。
で、
「大丈夫。」とのまるちゃんのお返事でした。

が!!!!!前日の18:50頃に
「明日の発表会用の靴が見当たらない。」と、言い始めたのでした・・・・・・・・・。

・・・。

買ってきましたよーーー。
・・・。

本日は、無事にピアノの発表会を終えて来ました。

先週忙しかったのは何も長女のピアノの発表会の事だけではないのです。
子供会のレクが終わらない限り、心が休まらないーーーー。

おつかれさまです、また今度。

更新しなくなるパターンです。

こんばんは。

こうやって更新出来なくて数か月空いちゃうパターンです。
そうしないために。

えっとですね、忙しいです。
水曜日の午後から、次女(うさちゃん・年少)が高熱を出し始めました。
仕事中に同居の義母から電話があって、幼稚園から帰って来た後「あたまいたい。(´・ω・`)」と言う、うさちゃんの体温を計ったところ38.2℃とのことで、念のためと連絡をくれたのでした。
ばぁば、お世話様です。
m(__)m
この時期いろいろと予定が入っていて「さあ、大変!!」です。
だって、水曜日の午後に高熱で土曜日に運動会なのですもの。
ちなみに、私の仕事の後の夜の用事が「金曜日に会社の送別会」で「木曜日に子供会の地区長会とPTA役員選考会」。
ってことで、私にとってはうさちゃんの高熱が無くとも忙しい。
木曜日は、うさちゃんを小児科に連れて行くほか、運動会の不参加を避けたい一心でお仕事を休みました。夜の予定は参加です。
金曜日は仕事に行きました。送別会はアルコール無し、二次会無しで参加して来ました。

そして、うさちゃんの高熱の件は木曜日に小児科に連れて行き、解熱剤と漢方薬を処方していただきました。水曜日の夜に38.7℃で眠れない様子だったので解熱剤を飲ませました。木曜日は早朝から37℃を超え、9:00の時点で38℃を超えていて、お昼頃に下がる傾向を見せたのですが、16:00頃にまた38℃を超えたので解熱剤を飲ませました。
・・・食欲がないこと以外は超元気でした、高熱のためのハイテンション?。
解熱剤の効果なのか不明ではあったのですが、木曜日の22:00頃には37℃前半の微熱となり金曜日の朝は平熱だったので幼稚園に登園させました。運動会前日で午前保育だったし。

本日の運動会、元気いっぱい頑張ってきました♪

・・・ここに記録しておきたいことが盛り沢山です。どれもしっかり記録したいものばかり。
運動会に夫は仕事で行けなかった。ばぁばは見に来てくれた。長女が運動会に一緒に来てくれて助かった。うさちゃんは友達づきあいが苦手な様子で少し心配だ。運動会でシートの隙間を空けない人に苛立った。役員選考会で委員長にされそうになって焦ったが免れた。ばぁば、ごめんなさい。送別会、ある意味コスプレしたのに放置。送別会、思うように動けなかった。

なんだか反省だらけです。
心にゆとりを持ちたいものですが、とにかくキーキーしている感じです。
優しくありたいのです。

フラッフラ再び。

こんばんは。

本日はフラフラです。
職場で一日持ちませんでした。
16:30頃から使い物にならない感じです。
ダメです。

昨晩、調子に乗って24:00過ぎまで起きていたのが仇となってなったのでしょう。
もちろん、ただダラダラ過ごしていたわけではなく、やるべきことをやっていたわけなのですがやっぱり駄目ですね、23:00がギリギリのラインなのでしょう。

今朝、出勤前に掛かり付けの内科に行って来ました。
検便の提出のためです。
ハラハラしましたが、なんとかお仕事に遅刻せずに済みました。
作業服姿で行ったので、受付のお姉さんがお目目パチクリさせていました。
金曜日にやっている「なぎのお暇」(?うろ覚え)に出てくる吉田羊さんの雰囲気に近いと思います。
・・・だって、病院が8:30〜で勤務が9:00〜ですからね。

今日は、仕事から帰ると立っていられないくらいフラフラで肘から手にかけてふるえて来そうな感じで、ただし、食べないと悪化する気がしたのでなんとか自分の食事を準備し食べて横になりました。
長女はじぃじ送迎のピアノ教室に行っていたし、次女は一階のばぁばの方にいるし・・・と、夫が偶然早めに帰って来たので事情を話してやすみました。
数時間休んだので、今は持ち直した感じです。
でも、お湯を浴びたら休んでしまいたいと思います。

おつかれさまでした。

おやすみなさい。

時間を使っているのです。

こんばんは。

週の始めの月曜日、元気にお仕事を終えることが出来ました。

昨日、一昨日の土日は、次女の歯の治療、長女のドッジビーの練習会、長女が出場するドッジビーの大会、次女のヤマハ音楽教室と、比較的軽めの予定の消化だったこともあり、少し気持ちの余裕が出来ました。
先週の木曜日に体調不良でお休みをいただいたので、普段仕事をしている時間帯に家事を消化出来たことも効いています。

今晩のノルマは地区委員長アンケートです。
明日が〆切で小学校に提出するものです。
子供会の活動について話し合うための事前アンケート。

頑張りましょ。

仕事でイラッとすることがあります。
価値観の異なる人間と同じ仕事をしているのだから致し方ありません。
自分の口調がキツくなるのが分かります。
派遣社員の自分がそんなにムキになることないとは思いつつ、仕事のゴールを間違えるような方向には進みたくないので、譲れないところです。
何を思って仕事をしているのかは人それぞれだと思うのですが、私の場合は、自分の人生の中の大切な時間を消費している一つの事柄なのです。ただ額面だけのお金をもらうだけではなく、そこに高い価値を持ちたいのです。だって、家事や育児に回すことの出来ない時間です。無駄にしたくない時間です。
優しく仕事をしたいのですが・・・職務上難しいです。

やさしくネ。
livedoorプロフィール

hitomi♪(人之)

10年間専業主婦をしましたが、2018年5月から勤め始めました。夫と同居の義両親は相変わらず。小5と3歳の娘とドタバタぁ・・・

ポチッと        ゚+.(・∀・).+゚.。
いらっしゃいませ    ゚+.(・∀・).+゚.。
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯版
QRコード
検索ワード
Categories
Archives
livedoor 天気
コメントとお返事♪
記事検索
  • ライブドアブログ